« 2.29 | トップページ | 3分の1過ぎました »

2024.03.31

なんか悔しいねぇ

今年もやってきました。「板橋シティマラソン」。

2週間経ちましたけど、とても悔しい結果がまだ自分の心の中に残ってしまってます。

4時間3分54秒。4時間切れなかったんです。

天気予報で気温が高くなるという事はわかってたんですけど、暑さがこんなに走りの妨げになるなんて思いませんでした。

折り返しまでは4時間を余裕で切れる位のペースでした。これは行けると本当に思ってました。

後半になって気温が高くなってペースが遅くなっているのは分かりましたけど、暑さは体験したことの無い状態にしてしまいました。

足がつり始めて思うように走れない。収まることもありましたけど、つる頻度が高くなってどうにもならなくなりました。

それでも可能な限り走っていきました。周りのランナーが歩いたり、脱落したりしているのを見て「こんな風になるかい」と必死に走り続けました。

どんな形でも歩かずに完走してやると、気力でゴールに向かいました。残り1Kmがこんなに長いのかと感じました。

課題ができましたね。暑さ対策を研究しなければいけません。どんなに暑くなっても負けない体づくりと対策をこれから考えてまいります。

次のフルマラソン挑戦は、区切りの10回目になります。いい結果になるように頑張ります。

|

« 2.29 | トップページ | 3分の1過ぎました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2.29 | トップページ | 3分の1過ぎました »