フォト

ついった


阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« [2021ラジオ秋改編]真夜中の勢力図、遂に… | トップページ | Wで敗れはしましたけど… »

2021.10.31

両リーグようやく優勝決定。そして、衝撃の監督人事が!?

阪神タイガースが優勝を逃してしまいました。

今年途中まで独走状態。このまま行けるのか? いや、まだ一波乱ありそうな…

一波乱どころか、ものすごい展開でしたよね。

五輪中断近くに巨人に猛追され、再開後に一旦首位を譲った所で「やはり巨人強い…」と思っていたところ。

その巨人がまさかの大失速。それならば、阪神行けるかと展開になれたのに…

ヤクルトですよ。前評判とは裏腹に(2年連続最下位でした)、なかなか落ちない。それどころか勢いを増している。

遂に首位を奪い、マジックを点灯させ、遂に優勝してしまうという!!

おめでとうございます! 山田と村上を中心とした打線が安定。オスナとサンタナという新外国人が大当たりというのも大きかったと思います。

投手陣も無理をさせない起用法でした。先発投手の登板間隔の長さがものをいってましたし(巨人がその逆で大失敗しての大失速…)。投手コーチの伊藤智仁が現役時代に実力がありながら、ケガに泣かされ若くして選手生命を終えなければならなかったという悲しい過去があったせいかもしれません。

まだ日本一の夢は残っています。クライマックスシリーズでは負けません。どんな戦いになるのか? 相手の巨人も不気味といえば不気味。

パリーグではオリックスが25年ぶりの優勝でしたね!!

ここも前年最下位。開幕当初はいつもの(?)位にいたのが、交流戦あたりから勝ちだして、その交流戦で優勝。久々にAクラスに上がるどころか首位に立って、パリーグをかき回す存在になりました。

山本・宮城を中心とした投手陣、吉田・杉本・T-岡田を中心とした打線が噛み合って、このまま行けるかと思いきや…

打線の中心の吉田がケガで離脱。その後ロッテに猛追され、マジックまで出される展開でどうなる事かと思いましたが…

全143試合戦った後に、優勝決定!! 本当に良かった。あの「がんばろう神戸」で仰木監督やイチローがいたあの時以来の悲願達成です。

ここまで来たら、是非「阪神対オリックス」の関西決戦の日本シリーズを実現させてもらいたい!!

プロ野球も両リーグ優勝も決まって、チームによっては監督も代わるところも出始めてますが、これは衝撃でした。

「日本ハム、新庄新監督就任決定!!」

何日前かにそんな記事が載ってて、また飛ばし記事かと思っていましたが、本当になってしまいました!!

引退して15年以上。コーチ等現場に立つことも評論家活動も殆どしていなかったという事実がある以上「大丈夫なの?」という不安は正直ぬぐえません。稲葉新GMを中心とした手厚いバックアップも相当にあると思います。この賭けがどう転じるのか?

「絶対大丈夫」

…なのか? この言葉、ヤクルトの高津監督が常に掲げていた言葉であるんですけど、他チームにも通じる?

« [2021ラジオ秋改編]真夜中の勢力図、遂に… | トップページ | Wで敗れはしましたけど… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [2021ラジオ秋改編]真夜中の勢力図、遂に… | トップページ | Wで敗れはしましたけど… »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード