フォト

ついった


阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年1月

2020.01.28

新年の挨拶+悲願達成+年末プチ旅行記

新年あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

…もう28日も経ってるんですけど(汗

またまた1年の始動がこんなに遅くなってしまいました。

なので、この事をここでお伝えするのも、かなーり遅くなってしまうという…。

そう。

\(^o^)/祝!! ヴィッセル神戸、天皇杯初優勝\(^o^)/

念願のタイトルを、あの新国立競技場で掴みました!!

25年間細々と応援した甲斐がありました。タイトルをなかなか取れずに馬鹿にされる事も、もう無いわけですし。

残念だったのは、チケットが取れずに生でその瞬間に立ち会うことができなかった事。

まぁ、テレビでちゃんと見ておりましたけど。後半40分を超えた位でも(この時点で2-0でリードしていた)「相手は鹿島。いつ追いつかれてもおかしくない」とネガティブ思考になっておりました。初めてもう大丈夫と思ったのは、アディショナルタイムもあと1分位の時(爆)。

実は、優勝の瞬間を生で見ることはかなわないませんでしたが、「決勝進出の瞬間」は生で見届けることができました。

毎年、年末に名古屋で行われる仲間内の忘年会に参加しているんですけど、ただ東京と名古屋を往復するだけでは面白くない! …と、行きもしくは帰りにちょっと寄り道をしているんです。

大体関西に寄ることが多いんですけど、これもいつも鈍行使ったり(青春18きっぷ使用期間でもありますので)、深夜バス使ったりと変化をつけてはいましたが、これもマンネリ化してしまっていて、何か他に無いかと思ったんです。

9月のある日に、飛行機の羽田伊丹便の早割が出ているというネット広告を見たんです。衝動買いww 「名古屋への忘年会旅行」に飛行機を(しかも大阪行き)使うという究極のプラン。まぁ、その後大阪神戸寄ってゆっくり名古屋へ向かいますか…という計画ではありました。

その飛行機の予約を取った約1か月後。

ヴィッセルは天皇杯の準々決勝で大分を下し準決勝進出。神戸のノエスタで開催が決定…

開催日は12月21日(←忘年会開催日。かつ飛行機の搭乗日)

予定変更。

見に行こう!!

こうして、6年半ぶりにノエスタ参戦が実現したわけなんです。初めて生で見たイニエスタ。なんと、ゴールを決めてくださるし(^^)/

試合は3-1の快勝。ちなみに、この試合の対戦相手は清水エスパルス。私がこの日乗った飛行機は日本航空。清水と日航は長年のスポンサー関係だったりするんですけどね(苦笑)。

試合が終わって、新長田の鉄人広場に寄って、在来線と新幹線を乗り継いで名古屋へ行く行程は大変でしたけど(忘年会には約5分ほど遅れてしまうし…)、忘れられないものとなりました。

新年の挨拶のつもりが、こんなに長々となるとは(汗 

« 2019年12月 | トップページ | 2020年2月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード