フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017.07.30

これ、無謀だよね

日テレ系「24時間テレビ」マラソンランナーは異例の当日発表

私、2回ほどフルマラソンを経験しております。

42.195kmという長い距離をいい記録で走るために、いろんな面でだいぶ前から準備をいたしましましたよ。

日課にしているジョギングも3ヶ月前からいつもより長い距離を走ったりして長丁場をノンストップで走れるように鍛えましたし、お酒なんかも段々と控えるようにするなど体調面の管理もいい加減なこの私でもやりました。

こんな経験をしているせいか、今夜のこの発表には疑問符が付きました。

ってゆーか、長年この暑い最中に経験もろくにない人を長時間長距離走らすということ自体とっても無謀だよっ!! 疑問符付けるの遅くない!? …って突っ込まれそう(汗

当日まで誰か分からないという演出はいいんですよ。でも、その当日まで走る本人も知らされないということがどれだけ無謀であるというのを、番組スタッフはわかってるのかと。

日テレは毎年年始に「箱根駅伝」を、2年に1回春先に「東京マラソン」を中継していますよね? マラソンという競技がどんなもんかを知っているはずなのに。

裏でどうとかはあるとは思いますが… いや、あってほしい。今回走る人のためにも。

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード