フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015.03.08

Jリーグ順位予想2015(J2編)

Jリーグの順位予想。続いて本日開幕のJ2。

こちらも前回のJ1と一緒で、順位をはっきりと付けずに3つのグループで分けて、「このチームはこの位のランク」という風に予想して行きます(毎年恒例)。ちょっとアバウトな視点になりますけど。

昨年は…

Aグループ…千葉(3)、磐田(4)、京都(9)
Bグループ…札幌(10)、☆湘南(1)、☆松本(2)、長崎(14)
Cグループ…☆山形(6)、横浜FC(11)、岡山(8)、大分(7)
Dグループ…水戸(15)、東京V(20)、岐阜(17)、福岡(16)
Eグループ…栃木(12)、▼富山(22)、愛媛(19)、北九州(5)
Fグループ…群馬(18)、讃岐(21)、熊本(13)
※カッコ内数字は昨年の順位。☆はJ1昇格、▼はJ3降格。

…でした。Aグループに予想したチームが今年もJ2とは。本当にこのJ2予想が難しいというのを実感させましたよね。Eグループに予想した北九州が5位なんて外しっぷりが半端無い(苦笑)。

今年のJ2は富山と入れ替わった金沢が初参入。そんなJ2の今年の順位予想は…(チームの序列は、東→西へ)

Aグループ…大宮、千葉、磐田、C大阪
Bグループ…札幌、京都、徳島、大分
Cグループ…横浜FC、岡山、福岡、北九州
Dグループ…水戸、岐阜、長崎、熊本
Eグループ…栃木、東京V、愛媛
Fグループ…群馬、金沢、讃岐

今年もグループを6つに細分化。まぁ、Aグループが「昇格」を争うチームということでいいと思います。

下位に予想したチームが上位をキープするという例が2年連続(一昨年:長崎、昨年:北九州)であったもんで、「予想、これでいいか?」と思ったりしましたけど、そうそうそんな番狂わせが続くのかと思うし、どのチームがそんなことするなんてこんなにチームが多いと、どこになるんだかわかるわけないって(笑)。

次回は初のJ3予想、行きます。

2015.03.06

Jリーグ順位予想2015(J1編)

3月突入でございます。明日からJリーグも開幕です。

恒例と化している「順位予想」を今年もやります。まずは明日開始のJ1から。

私独自でですが、Jリーグの場合は順位をはっきりと付けずにいくつかのグループで分けて、「このチームはこの位のランク」という風に予想して行きます。ちょっとアバウトな視点になりますけど。

昨年は…

[昨年のJ1予想]※カッコ内数字は昨年の順位

Aグループ…鹿島(3)、浦和(2)、柏(4)、川崎(6)、C大阪(17)、広島(8)
Bグループ…新潟(12)、FC東京(9)、横浜FM(7)、名古屋(10)、G大阪(1)、鳥栖(5)
Cグループ…仙台(14)、大宮(16)、甲府(13)、清水(15)、神戸(11)、徳島(18)

一部の地域のチームを除いて、大体当たっている!! 一部の地域って… 大分や宮崎ではありません(それはテレビの話だ)。…関西です。まさかの三冠とまさかの降格。そして、まぁこんな感じの神戸と(苦笑)。

では、今年の予想いってみましょう。(チームの序列は東→西へ。今年から2ステージ制に戻りますが、ここでは年間順位の予想を立てています)

Aグループ…鹿島、FC東京、川崎、名古屋、G大阪、広島
Bグループ…新潟、柏、浦和、湘南、横浜FM、神戸
Cグループ…山形、仙台、松本、甲府、清水、鳥栖

今回はこんな感じで。

ネルシーニョ体制で注目を浴びている神戸ではありますけど、今回も控えめな位置に予想してみました。いい方向で外れますように…。

どんな展開になるか、本当に楽しみであります。Jリーグは遂に明日開幕です!

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード