フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014.03.01

Jリーグ順位予想2014(J1編)

Jリーグの順位予想。続いてJ1。

こちらも前回のJ2と一緒で、順位をはっきりと付けずに3つのグループで分けて、「このチームはこの位のランク」という風に予想して行きます(毎年恒例)。ちょっとアバウトな視点になりますけど。

昨年は…

[昨年のJ1予想]※カッコ内数字は昨年の順位

Aグループ…仙台(13)、鹿島(5)、浦和(6)、FC東京(8)、川崎(3)、清水(9)
Bグループ…大宮(14)、柏(10)、磐田(17)、名古屋(11)、広島(1)、鳥栖(12)
Cグループ…横浜FM(2)、湘南(16)、甲府(15)、新潟(7)、C大阪(4)、大分(18)

まぁ、なんというか。BグループもCグループもACL枠チームと降格チームが同居しているという…。マリノスとセレッソは完全に予想を上回ってますし。広島もね。

では、今年の予想いってみましょう。(チームの序列は東→西へ)

Aグループ…鹿島、浦和、柏、川崎、C大阪、広島
Bグループ…新潟、FC東京、横浜FM、名古屋、G大阪、鳥栖
Cグループ…仙台、大宮、甲府、清水、神戸、徳島

今回はこんな感じで。

2年ぶりにJ1に帰ってきました神戸ではありますけど、控えめな位置に予想してみました。いい方向で外れますように…。

どんな展開になるか、本当に楽しみであります。Jリーグは遂に本日開幕してます!

Jリーグ順位予想2014(J2編)

3月突入でございます。今日からJリーグも開幕です。

恒例と化している「順位予想」を今年もやります。まずはJ2から。

私独自でですが、Jリーグの場合は順位をはっきりと付けずにいくつかのグループで分けて、「このチームはこの位のランク」という風に予想して行きます。ちょっとアバウトな視点になりますけど。

昨年の順位(グループ別)予想は…

Aグループ…☆神戸(2)、京都(3)、☆G大阪(1)
Bグループ…栃木(9)、千葉(5)、横浜FC(11)
Cグループ…札幌(8)、山形(10)、岡山(12)
Dグループ…松本(7)、☆徳島(4)、熊本(19)
Eグループ…水戸(15)、群馬(20)、北九州(16)
Fグループ…富山(18)、愛媛(17)、福岡(14)
Gグループ…岐阜(21)、▼鳥取(22)、長崎(6)
※カッコ内数字は昨年の順位。☆はJ1昇格、▼はJ3降格。

…でした。で、ここでひとつ訂正しなければならないことがあります。昨年のこの予想で、東京Vの名前を抜かしておりました…。今の今まで全く気がつきませんでした。東京Vのファン・サポーター・関係者の方々に深くお詫び申し上げます。

神戸が予想通りに1年でJ1再昇格。トップ3は関西で占めたものの、3番目の昇格チームはかなり下に予想した徳島となりました…。長崎の6位は誰も予想できるようなレベルではございませんでしょ(苦笑)。

今年のJ2は鳥取と入れ替わった讃岐が初参入。そんなJ2の今年の順位予想は…(チームの序列は、東→西へ)

Aグループ…千葉、磐田、京都
Bグループ…札幌、湘南、松本、長崎
Cグループ…山形、横浜FC、岡山、大分
Dグループ…水戸、東京V、岐阜、福岡
Eグループ…栃木、富山、愛媛、北九州
Fグループ…群馬、讃岐、熊本

…22チーム全部入れたよね(汗。今年はグループを6つに細分化。まぁ、Aグループがそのまま「昇格」を手に入れるチームということでいいと思います。

Aグループ以外は相当迷った…。22チーム全部入れたかどうかだけに全精力を費やしてしまった感がw

次回はJ1予想行きます。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード