フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.29

悪夢の6分間。んで、こんなお話も…

GW。突入でありんす!!

個人的には「暦どおり」にお休み(28~30と3~6が休み)にはなりますが、その中でヴィッセル戦2試合を生観戦するというスケジュールを組んでみました。横浜戦(28日)と大宮戦(3日)。両方勝って欲しいと念を入れてチケットを地元のコンビニで購入いたしました。

その1戦目の横浜戦。未だ無勝のマリノスと。

前半は0-0。何度かチャンスはあったものの、モノにできず。田代が前半終了間際に交代してしまうアクシデントもありました。

後半。ゴールをこじ開けたのは、大屋翼!! 失礼にあたる言い方になりますけど、意外な男が先制点を挙げました(ちなみに、プロ初ゴール)。これで勢いづくと思いきや…

悪夢が襲ってきたのですよ…

71分。うちら神戸サポにとって結構な「悪役」になっちゃってる小野に同点のゴールを献上。その後、立て続けにケガ明けで久々出場の谷口、そして中澤にもゴールされてしまうというorz 「悪夢の6分間」でした。生で体感した者の感想としては「こんな簡単にゴールって奪えるものなのだろうか?」と。ディフェンスの何かのズレもあったのか? 徳重の珍しいミスもあったにせよ…

●J1第8節/横浜FM3-1神戸[@日産/21,054人]

悪夢の逆転負け… マリノスに今季初勝利を献上してしまいました。

下馬評どおり最下位をさまようベイスターズも、マリノス同様なかなか勝てなかった横浜FCも、初勝利は関西のチームからでした。「マリノスにだけはそうさせない!!」と思っておりましたけどね。

前節の柏戦で勢いつくかと思ったんですけど、また逆戻りの状態なのか? で、こんなお話が。

神戸に西野監督浮上 接触認めた

西野さんですか… ガンバでの実績は充分ではありますけどね。チームを本当に強くしてくれるというのであれば最高の人材といっていいと思います。

ただ… 現監督の和田さんをどうするかと。采配云々という以前に、選手が本当に信頼している存在なんですよね。ゴールした選手が真っ先に和田さんに飛びついて抱きつくんですよ。今年移籍した野沢だってそう。

私個人的には「和田さんに絶対ヴィッセルの重要な要職に付かせて(ヘッドコーチとか強化部長とか)残して西野さんに監督を受け継ぐのであればOK」という“条件付き”の「西野ヴィッセル賛成」でいきたいと思います。和田さんは「生涯ヴィッセル」で行かなきゃいけない人材なんですよ!

……ってゆーか、次の大宮戦は絶対快勝してそんな噂ぶっ飛ばして「和田続投」を選手が後押しするくらいのパワーを持たないといけませんよ!! 私も生観戦で後押しするからね。

2012.04.22

連敗脱出!!

○J1第7節/神戸3-1柏[@ホームズ/10,859人]

やっと連敗が止まりました…

ゴールすら挙げられないというどん底の状況でありましたけど…

この野沢のフリーキックで(キーパーが一歩も動けないという見事なもの!!)、全てのモヤモヤを断ち切ってくれた感があります。

慶治朗の決勝ゴール(奇跡の残留決定の試合以来なんですね…)や田代の移籍初ゴール(野沢もそういえば同じですねw)もあって、久々の勝利。相手の猛攻(シュート数は圧倒的に柏のほうが上でした)に耐えてですし。

野沢のマイクパフォーマンス。泣けますなぁ゜゜(´□`。)°゜。

…いや、こういう舞台が毎回続かなければいけないんです。野沢以外の選手もどんどん出て欲しい!!

野沢の言うように、これからは勝点を3ずつ積み上げなければなりません。来週の横浜戦、再来週の大宮戦は私も生参戦いたします。クニも復活しましたし、これからは上り調子で行きましょう!!

でも… 嘉人が心配(u_u。)

2012.04.15

雨は止まず…

●J1第6節/浦和2-0神戸[@埼スタ/25,894人]

実はスタジアムへ行くついでに、今はまってる携帯ゲーム「ekiSh」(全国の駅へ出向いてチェックインしていくというもの)のために埼玉高速線の各駅をチェックインしていってたんですけど、途中でトラブってしまい遅刻… スタジアムに着いたのがキックオフ10分後という有様。関係各位の方々、申し訳ありません。

そして、雨降りの中の観戦という悪条件。埼スタは芝の育成を重要視している関係で、ゴール裏にあえて屋根を設けていないという設計なので、雨降りの中の観戦は非常につらいんですよ…

で、試合内容も辛いものになってしまいました。なかなか点の取れない状況で終始イライラでしたし。ピッチ上の選手もそうでしたし。嘉人なんか特に(苦笑)。

4連敗… ナビスコ足したら5連敗… その間、得点0!!

怪我人が多いとはいえ、もう何か変えないといけない状況に立ってるのではないかと。監督の采配に問題があるという声はかなり高まっていますし。他チーム、特に神奈川方面でその「監督解任」が続出ですから、その波がこっちに来てしまうのも現実的な物になり得りますからね。

「止まない雨は無い」という言葉があります。辛いときにこの言葉を思い出して頑張ろうという事が私自身にも何度もありました。雨を止ますためには、皆で努力せねばと。

2012.04.08

3連敗…

●J1第5節/神戸0-1清水[@ホームズ/12,709人]

開幕連勝の後の3連敗… 一気に奈落の底へ突き落とされた感じであります。その開幕連勝があるのと、下位にモタモタしてるチームが結構ある(その中にガンバ・鹿島・マリノスがいるのがちょっと不気味ではありますけど…)ので、まだ12位に留まっているのが救いなのか何なのかといったところ。

怪我人が復帰すれば、また流れが変わるのか? とにかく今が我慢の為所なのかもしれません。

次は埼スタ・浦和戦。ここ何年間か負け無しでお得意さんチーム状態ですけど、監督も変わり新戦力も加わって成績も安定していて今までと違うことは間違いない。それでも4連敗は許されないので、なんとか勝って欲しいです…

2012.04.01

イライラするのは分かるけど…

●J1第4節/鳥栖3-0神戸[@ベアスタ/7,719人]

…初昇格チームに完敗。私は試合を全く見られなかったんですけど、ネット各所を見ると、とにかく「酷い」「酷い」のオンパレード。しまいには「和田ヤメロ」の声まで上がってきたほど。

確かに大型補強を敢行して臨んだ今季ではありますけど、4試合でこんな声を上げてしまうのはハッキリ言ってイライラしすぎなのでは… と、思うのですけど。では、監督を変えてもっと悪くなった…何てことも有り得るでしょうし。それ位のリスクなのを承知で全世界に向けて呟き、書き込んでいるのかと。

選手も大幅に入れ替わった上に、怪我人続出(不動のCBのクニ&河本がその中に入っているんだよ)という不安定な状況。監督も今が正念場な感じであると思います。こういう状況を乗り越えて一歩成長できればと。サポーターは監督も成長させなきゃいけない立場にあると思います。和田さんはずっとヴィッセルを見てきた人だけにね…

サポーターってさ、選手やスタッフを支援しなきゃいけないと思う(サポートという言葉、日本語に訳して見ようや…)。そのサポーターが、酷い内容の試合を1回見せられただけでキレて文句を言うのはどうなんでしょう? 厳しい声をかけて激励するのは構わない。それで選手やスタッフが奮起してくれるのであれば。

ただの文句や悪口で終わらせてしまう声だけ出すのは、逆効果もいいところ。次の試合はまた数日後に行なわれます。目標から遠ざかってしまうかも知れませんけど、また這い上がってくる事を信じてみては? なんて思います。

うまく言えませんけど(文章力全然無いもんで…)、こんな事を書いてみました。サポーターも「冷静、集中」で…ってか?

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード