フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 躍動!! 新戦力 | トップページ | 開幕連勝なのに、首位陥落とはどういうことなんでしょうか? »

2012.03.12

第1節単独首位のその後を調べてみた。

Dsc_0074

今日のサンスポのJ1順位表と得点ランキングです。神戸が首位で嘉人が得点ランキングトップ。1試合しかやってないとはいえ、「てっぺん」に立っているっていうのは実に気持ちのいいものです。

まぁ、あと33試合ありますので、これをキープしなければなりませんけど、気になったのは過去に「第1節単独首位」に立ったチームはその後どうなったのか、どんな位置でシーズンを終えたのかというのをちょっと調べてみました。(18チーム・1シーズン制に固定させた2005年以降)

[年度・チーム・最終順位]
2005 FC東京→10位
2006 川崎→2位
2007 柏→8位
2008 鹿島→優勝
2009 山形→15位
2010 大宮→13位

昨年2011年は単独ではなく、柏と新潟が並んでの首位でした。ご存知の通り、柏は優勝。新潟は14位になりました。

降格は… 無い(苦笑)。でも、残留争いしちゃうかもしれない。優勝やACL圏もありえる… 

でも、1位で本当によかった。2位だったら… 2005年以降、神戸は2度第1節2位となっていますけど、2005年は降格で2010年は降格寸前という散々なものだったので…

« 躍動!! 新戦力 | トップページ | 開幕連勝なのに、首位陥落とはどういうことなんでしょうか? »

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/54208378

この記事へのトラックバック一覧です: 第1節単独首位のその後を調べてみた。:

« 躍動!! 新戦力 | トップページ | 開幕連勝なのに、首位陥落とはどういうことなんでしょうか? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード