フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011.12.31

悲惨な1年が終わろうとしていますけど…

ここしばらく書き込みをサボってしまってしまいました。気がつけば、もう大晦日の夜。

2011年。どう考えても「悲惨な1年」でありました。これ以上の悪い年は本当に無かった位に。

3月の震災。コレだけだったらなんとかなったのに、8月に自分自身に降りかかった不幸。ジョギング中の転倒による骨折。入院・手術・リハビリ… 現在も痛めた右腕は完全に元に戻ってません。嫌な思いも沢山してきました。あと、人間関係の面でもかなり苦戦をしてきました。

そんな「悪い年」でも、いいことはわずかながらにありました。

特にサッカー関連に相当救われました。

ヴィッセル神戸の初のJ1一桁順位(9位)。連勝・連敗の繰り返しで波は激しかったですけど、昨年とほぼ同じメンバーでこの躍進は素晴らしいです。来年は大型補強でチームがパワーアップするのを期待しています。
他にも、日本代表のアジアカップ優勝やなでしこの世界一という明るいニュースもありましたもんね。

スマートフォンの導入。これでツイッターは使いやすくなりましたし、ラジオ機能のアプリを使って関西・東海方面のFMがいつでも聴けるようになりました。本当に変えてよかったと思いました。

…この位か? いい事って。来年は字数がオーバーするくらいの沢山のいい事が大晦日に書ければと思います。

2011.12.11

来る!来る!来たぁ~!!来るのかぁ~!?

えー、昨年のヴィッセルさんは「奇跡のJ1残留」という出来事で大騒ぎでございました。

残れたのはよかったのですが、それ故に年の瀬になるまで翌年のビジョンが明確にできず、補強面でだいぶ遅れを取ってしまったわけでありまして…

しかし、今年は11月の初めにもう「残留」を決めたので、翌年のチームをどうするのかというのが余裕で考えられることができます。

なもんだから、新加入選手のリリースがどんどん出ております。

韓国・慶熙大学よりDFイ・グァンソン選手加入のお知らせ

身長193cmの大型DF。手薄なセンターバックなんで、レギュラー奪うくらいに頑張ってほしいもんです。

早稲田大学よりMF奥井諒選手加入決定のお知らせ

両サイドなら何でもこなす大卒ルーキーですか。自分と誕生日が1日違いというのも好感(笑)。ガンバJr.ユースにもいたんですね。

ガンバ…? そのガンバからあの選手が入るとかで、ここ最近いろいろ噂になっておりましたけど…

現実となったよぉー!

ガンバ大阪よりMF橋本英郎選手移籍加入決定のお知らせ
【神戸】G大阪から元代表の橋本が加入

他チームからの移籍第1号です。いらっしゃいませ!! 「赤い橋本」に期待しております!!

他にガンバから高木和道も獲るというお話があります。高木といえば、以前わずかな期間ではありましたがヴィッセルに在籍していましたんで(当時は清水からのレンタル移籍)、今回これが現実になれば数年ぶりの復帰となりますし、さっきも書きましたが薄かったCBの層がグッと厚くなります。磐田との争奪戦になりそうですけど、是非とも獲って欲しい。

あとは、FW何人か…ってところですけど、マリノスの渡邊とか話がありますけど、どうなんでしょうね。外国人枠も余っておりますし。続報を楽しみにしておりますわww

2011.12.04

これは通過点であると。

●J1第34節/仙台2-0神戸[@ユアスタ/18,575人]

残念…。最終戦を勝利で飾れることができず。得失点差も-1。勝敗も1つ負け越し。マイナスで終わってしまいました゚゚(´O`)°゚


が。

この目標は、達成いたしました!!


年間ヒトケタ順位(9位)達成っ!!o(*^▽^*)o


一時期は「また残留争い?」という所まで行っちゃってたのがうそのような「最高順位」の9位まで上り詰めましたからね。それも昨年の「ギリギリ残留」に加えて、補強が殆ど無かった上でのこの記録です。素晴らしいの一言です。

ただ… これは通過点。「9位」で浮かれっぱなしではいけないと思います。6年前に一緒にJ2に落ちてその後1年でJ1に上がってまた落ちてまた上がったチームが優勝を手にした事実を見ると、ずいぶんと遠くへ行っちゃった存在に見えてしまいます。

来年、再来年とこの順位をさらに超えて欲しい!! 的確な補強をすれば絶対できるって!!

期待してます>ヴィッセルフロント各位様

2011.12.03

めざせ!ヒトケタ!!

○J1第33節/神戸3-1磐田[@ホームズ/17,187人]

「目標・一桁順位」という大目標を打ち立てるためにライバルの磐田には勝ちたかった一戦でしたけど、見事に勝利いたしましたo(*^▽^*)o!!

3連勝で8位浮上。今日の最終節の仙台戦で勝てばその“ヒトケタ”が実現いたします。

他にも、前回の日記で書いた「孝行&嘉人二桁得点」もかかってます。是非とも有終の美を飾って欲しいもんです。

そして…

来季の契約を更新しない選手について

去ってしまう選手もいるんですよね。毎年残念に思ってしまうわけですけど、今年はこの残念さが倍増してしまう感じです。

長年、ヴィッセルを支えたボッティやビツもその中に入ってしまうのが本当に悲しいです。

ボッティはJ1に再昇格して加入。その貢献度は、ヴィッセル歴代外国人在籍最長(5年)であることが証明しております。ボランチ・トップ下・FW… そつなくこなしてまいりました。ヴィッセルの「10番」が本当に似合う選手がいなくなってしまうのは本当に残念でなりません。

ビツも本来ならずっと「不動の右サイド」で頑張ってほしかった選手。一時は代表候補にも名を連ねたこともありましたね。

いろんな想いが交錯する最終節の試合。勝ったらみんな報われるのですから。仙台には行けないけど、勝つ様に念じておきますよ!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード