フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.26

11.27「決戦の日」

明日は大阪でW選挙、相撲は稀勢の里が大関昇進を賭けて新大関との一番、競馬のジャパンカップ、サッカーのJ2では徳島と鳥栖が初のJ1昇格を賭けて直接対決に、サッカー五輪代表は当面のライバル・シリアとの決戦… と、いろんなところで対決が多い一日になりますけど…

個人的には、この対決が一番の注目!

J1第33節・ヴィッセル神戸対ジュビロ磐田[@ホームズ13:00]

まぁ、優勝もACLも降格も無い同士の対決。中位同士ということで、何が注目なのかい?と、お思いでしょうけど、まだまだ目標はあるのですよ!

・ヴィッセル、(J1で)初の一桁順位へ負けられない!!→ジュビロとは勝点わずか1差。この相手さえ叩けば、初の一桁も一歩前進です。
・孝行&嘉人、2桁ゴールへ!!→現在ご両人とも9得点。アベックゴールと行きたいところですなぁ。孝行はJ1で初の2桁にもなります。
・そして、ホーム最終戦。勝って有終の美を飾りたいもんです。
・次の仙台戦と合わせて連勝すれば勝ち負け一緒の五分になりますし、多分得失点差もプラスになると思います。

…コレだけの事がございます。勝たなきゃいけない一戦。私は行けませんけど、一応念は送っておきます。

2011.11.13

いやぁ~、今日のスポーツは楽しかったですねぇ。

落合竜敵地で連勝!森野が十回に決勝打

遼が2度目のホールインワン/国内男子

稀勢の里、極限状況で会心の白星/九州場所
琴奨菊、地元の大喝采浴びる/九州場所

日本、世界1位ブラジル撃破!/バレー

高橋が2連覇達成!小塚2位/フィギュア

中日は足掛け2年・4試合連続のシリーズ延長戦だったりするんですけど、この勢いで名古屋に戻って一気に決めてしまうんでしょうか? 
遼くんはお見事でしたが、他のホールがいまいちで総合で8位だったりします… 
稀勢の里、よかったぁ。悲しみを乗り越えて是非大関昇進へ!
バレー、女子代表。ブラジルにストレート勝ちですよ。てゆーか、ブラジルどうした?って感じですが。
高橋大輔くんもさすがっ!と、いうことで、今日のスポーツは話題満載で、明日の1面(休刊日なので、駅売りオンリーになっちゃいますけど)は、どれにしようか迷っちゃうところですよねぇ~

まさか、今日みたくあの球団の「お家騒動」を…ってことは無いでしょうね。無いよね。うん。

2011.11.07

おやつといえばこれでしょう!

ブログネタ: いつでも食べたい、大好きなおやつは?参加数

①チョコレート
②ポテトチップス
③ケーキ
④アイスクリーム
⑤そのほか

迷わず②! ポテトチップスがやはり一番でしょう。最近はおやつというよりはおつまみのほうが…というかんじになってしまいますけどね(苦笑)。

2011.11.06

大成功! 日帰り旅行(その2)

前回の続き。

大阪から神戸へ移動するわけなんですけど、これが迷った。

「青春18きっぷ」を使った旅行なら、迷わずJRの新快速を利用するんですけど、今回はそんなものは無い。

常時「スルっとKANSAI」を持っていることもあり、阪神か阪急を利用することになるんですけど、迷った挙句に今回は阪急を利用。三宮へ。

三宮からは地下鉄海岸線に乗り換えて、ここへ。

Dscn3041

1年ちょっとぶりのホームズ。今年もなんとか来ることができました。

この日の残留の条件の一つである「甲府の敗戦」がホームズへ来る前にクリア。あとは勝つだけの状態。

試合は神戸優勢ながら、相手の山形にもひやりとさせられるシュートがあったりしましたが、30分に孝行がゴール! 神戸のホームゲームで3年ぶりに見るゴールとなりました。

前半終了間際にはポポがコーナーから決めてゴール! 実はポポのゴールを生で見るのは初めてだったりする…

後半は嘉人が本当に決定的なシュートを外したり、またまた山形のほうにひやりとさせられるシュートがありましたが、なんとか逃げ切って…

◎J1第31節/神戸2-0山形[@ホームズ/11,420人]

4年ぶりにホーム戦の勝利を見届けることができました。今年初めて生観戦の勝利になりますし、4年連続で残留の瞬間を見ることもできました。来て本当に良かったです(o^-^o)。

Dscn3055
Dscn3060


……敗れた山形は降格決定です。本当に残念。サポーターの方々は最後までテンションを落とさずに最後まで声援を送っていましたよ。1年でまた上がってくることを祈っております。

試合終了後の諸々の勝利のセレモニーやミサキガーデンでの慌しい祝杯の後、急いで新神戸まで移動。のぞみで東京へ。本当は仕事ほったらかしてそのまま関西へ留まりたかったんですけどね(爆)。帰りは午前様。

慌しかった日帰り旅行も大成功のうちに終わりました。

大成功! 日帰り旅行(その1)

これまでいろんな旅をしてまいりましたが、これは記憶にないんですよね…


「関西日帰り旅行」


全然記憶にないんですよ。これまで関西へ行くときは行きか帰りが夜行とか1泊以上したりとかは何度もやってるんですけど、日帰りの記憶が全くない。

11月3日。その「関西日帰り旅行」を敢行いたしました。木曜日の祝日。怪我で体のほうも万全ではないので、夜行バスの乗り込みもあえて回避。翌4日を休みにしたかったけど、8月に相当休んでしまったのでそれもできず。

まぁ、たまには日帰りもいいかなぁ…と。行きは「ぷらっとこだま」を使って、こだま号でゆっくりと。

本来なら朝早い便で行きたかったんですけど、希望の便が満席であえなくその希望の便より2時間遅い東京9:56発のこだまに乗車(実は、この便も残り1席という状況でありやした…)。

その便にしたことで、こんなことも。

青森・弘前から友人が所用で上京。しかし時間的に会えないと思い、それをmixiのメッセージで伝えたんですけど、私が東京駅の改札に入ろうかなぁ…って時にその友人から電話が。なんと、東京駅まで来てくれたんですね。なんとか会え、短い時間でしたけどいろいろと話すことができました。もし、希望の便に乗ってたら会えずじまいでしたので…

その後、「こだま」に乗車。新大阪まで約4時間。いったい何本の「のぞみ」や「ひかり」に抜かれたことか…

14時前に新大阪に到着。今回の旅行の最初の目的地へ。

大阪駅。
Dscn3038_2
Dscn3034

えらく変わったというのはニュースとかで知ってはおりましたが、ここまで変わるとはね。駅ホームが一望できるのは、鉄道ファンでなくても楽しいものだと思います。時間が無かったので、隅々まで見ることができませんでしたが、また今度時間作って探検したいと思っております。

そして、今回の旅行最大の目的地へ!

(続く)


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード