フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.24

退院しました!

一昨日退院いたしました。

…とはいえ家に戻れただけで、折れた骨がくっつくまで右腕は安静状態。内出血が右腕全体に広がっているので、腕自体が動かしづらくて食事するのは左で、パソコンのキーボードはひざの上で打ってますし(なんとか両手で打つことが可能)。書くのもボードをひざの上に載せて紙置いて書いている状態です。ほかにも不自由な事だらけでまいっております。

5泊6日の入院生活。のんびりできるものと思ったんですけど、甘い話でした。

17日に入院。この時はそんなにきつい事は無く、普通に過ぎました。

18日。手術をしました。ここから入院生活が一変してしまいます。

全身麻酔をしたので、どんな手術をしたのかはわからずじまい。気が付けば、病室のベッドの上。

…しかし、そこから翌朝までずっと寝たきりの生活を強いられてしまいます。体中にいろんなものがくっついてしまってその時点で不自由。そのうえ、患部の右腕の痛みも相変わらず。ベッドの周りにある機械の音も大きいせいで、寝ようと思っても寝られない。腕の他に腰まで痛くなり、朝まで耐えられるのか…なんて思った程でした。

翌朝20日の朝7時半。ようやく開放。もう、あの地獄は味わいたくありません… 手術をしないように体を大切にしなければと、改めて思いましたね。

それから先も、夜になると痛み止めの薬が効かないほど右腕の痛みが激しくなり、寝られないという日々が続きました。のんびりできるどころか、苦しい日々を送っております。

今日から、とりあえず仕事復帰。ちょっとずつ元通りの生活に戻して行こうと思います。

2011.08.17

7周年目前に…

このブログ、明日で丸7年になります。8年目突入! しかし、そんなめでたい時にとんでもないアクシデントが私に襲い掛かってしまいました。

昨日の晩にジョギングをしていたら、地面のコンクリのタイルに出っ張ってる部分(そんなのが平気で都心のど真ん中にあること自体おかしい)に躓いてしまい、転倒。右腕をもろにぶつけてしまいました。痛みはあったものの、打撲ですぐ良くなるものと思っていましたけど、一晩経ってもその痛みが治まらなかったんです。ほぼ一睡もできないくらいの痛みでした。
今日の朝、医者に駆け込んで見てもらったら… 

「右上腕部が折れてますね。」

…人生初の骨折となりました。しかも、骨折した骨とその周りの筋肉の関係が相当おかしくなっている為に手術をしなければならなくなりました。手術も人生初です。

まぁ、手術をするということで、当然の事ながら入院もいたします。明日から。ジョギング中の躓きからこんな展開になるなんて思いませんでしたよ。

そんなわけで、ブログも当分書かない事になりそうです。

退院したら、またここで書きます。多分1週間程度で戻れると思います。

2011.08.15

熱帯夜、嫌だ

ブログネタ: 寝るときクーラー使ってる?参加数

①使っていない
②耐え切れずに数回
③タイマー設定しつつ、ほぼ毎日
④朝まで、がんがん冷やしてます…
⑤そのほか

私は③ですね。寝る前に一旦切って「入タイマー」入れて、一定の温度を保つというのをやってます。
それか「切タイマー」にして、同様に一定の温度を保つかどっちかですね。

…でないと、寝てる途中で部屋がムシムシしだしてそれで起きちゃうなんてことがあるもんで。この辺の調節が難しいんですよねー。とにかく、寝苦しくて寝不足になって一日が台無しになるのだけは避けたいですね。電力量が余裕ある夜中にクーラーを有効活用せねばと。

2011.08.14

「脱出」?

…確か、「ガンダム」の一番最初のシリーズ(名古屋テレビ[現・メ~テレ]製作…)の最終回のサブタイトルが「脱出」だったような。

で、何が「脱出」なのかと…

◎J1第21節/神戸2-0横浜FM[@ホームズ/13,930人]

3連勝ですよ!! 嘉人も久々の先発で早速結果出しましたし、ポポも久々ゴール! 三原マー君も復活と、役者が揃えば上位にいるチーム相手にも勝てるということが証明できたようなゲームであったかと。

3連勝で勝ち点は28に伸びて、混戦気味の中位グループの中に潜り込む事ができております。一時期は危険水域な位置にも立っておりましたけど、これでとりあえず「脱出」となりました。16位・甲府(三浦さん、辞めちゃいましたね…)とは勝ち点差が11に広がりましたし。これからは、この混戦を抜け出して少しでも上位を目指していければと。

2011.08.13

1週間経ちましたけど…

先週の土曜は、これで盛り上がっていたんですよねー。1週間が短く感じる。

情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’11

毎年、このライブに行きたい行きたい…と思いながら行けずという状態が続いておりました。

5月末、J-WAVEの平日お昼の番組「CURIOS」を聴いておりましたら、この「情熱大陸」ライブのチケット先行予約をやるっていうんで、早速電話しちゃいましたよ。後先の事を考えずに(苦笑)。

真夏の昼間に行われる野外ライブに参戦するのは実は初めて(夜は数回有り)。暑い中でのライブというのを覚悟はしておりましたけど、このライブがあった6日の前あたりはまだそんなに猛暑ではなく、暑さ対策はそんなにやらなかったんですよね。

しかし、この日は日差しがとても強かったんですよね。日焼け止めと帽子を用意すればよかったと思いました。

長時間のライブという事で、飲料に関しては前の晩から凍らせといた2リットルのお茶を用意。これは用意しといてよかった。ライブ中、常に冷たい飲み物を口にすることができたので。

[続く]

2011.08.10

韓国に勝ったね!

◎サッカー・キリンチャレンジ杯/日本3-0韓国[@札幌ドーム/38,263人]

ここ最近、どこぞの分野で「対韓国」が大盛り上がりでしたけど(苦笑)、「日韓戦」といえばやはりサッカー。

なでしこの世界一、最近の芸能・テレビ・ネット関係の日韓関係とか考えたら、負けられなかったこの「日韓戦」だったんですけど…

完勝! 韓国にこんな感じで勝ったなんて、見たことないような。

きっと、最近の対韓国に関するオーラが日本代表に伝わった……わけないか(爆)。

2011.08.08

今日は8月8日

お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人

そんなデモがあったんですね。お疲れ様でした(棒読。

まぁ、テレビ局が少し「ひいき」しただけで、日本という国が簡単に他の国に侵略されるほどヤワなんでしょうか?…なんて思いますよ。

と書く位、私は「楽観視」しております(笑)。

政治と文化・スポーツは切り離して…なんて思いますけどね。スポーツの世界でも日本と韓国という国同士の戦いでは双方とも熱くなってしまうことはありますけど、日本のチームに韓国人選手が入団して「韓国人出てけ!」という言い方をする人は見たことがありません。そういう感覚でいけないものかと。

そう、今日は8月8日ですね。前の日記にも書きましたけど「8月8日はフジテレビを見ない」という運動をやるとかありましたね。

もう日付が変わってその8日になってますけど、私の部屋のテレビは現在フジテレビにチャンネルをあわせております。早くもこの運動、脱落(爆笑)。

最初からこの運動に参加する気、まるでなかったんですけどね。あまりにくだらなくて…

2011.08.07

亡き友へ捧ぐ…

○J1第20節/浦和2-3神戸[@埼玉スタジアム2002/32,231人]
【神戸】吉田亡き友に捧げる2ゴール

ヴィッセル神戸の主将である吉田孝行。先日亡くなられた松田直樹選手とは同じ生年月日(1977年3月14日生まれ)であり、横浜F・マリノスでチームメイトだった時期もある仲でした。

神戸・吉田ゴール誓う「マツも見守ってくれる」

孝行がお得意さんにしている埼玉県内のスタジアムで予告どおりの2ゴール。喪章を掲げながら松田選手がつけていた背番号「3」を意味する3本の指を立てて、亡き友へメッセージ。2ゴールですよ。亡き友への想いが本当に通じたと思います。ホント。

試合は追いつかれながら、最後の最後で嘉人がPKを決めてなんとか勝利。埼スタでは本当に負けませんね。

しかし… 埼スタで行われた試合であったにもかかわらず、私は別件でこんないい試合を見に行けず。この結果を知って「体が2つあったら…」というのを、本気で思ったほど。「勝ち試合」を見逃すほど悔しい事はないですから。

その「別件」も素晴らしいものでしたから(後日それについて書きますけどね)、なんとも言えない…


そして、ここで改めて…

松田直樹選手のご冥福をお祈りいたします。

現所属である松本山雅をJリーグに上げるために努力していた矢先にこんなことになってしまって、一番悔しいのは彼本人でしょう。松本山雅に関わる方々には、松田選手の遺志を胸にこれからの試合を勝ち抜いてJ2昇格へ進んでほしいと思います。

2011.08.06

思いっきり日に焼けてしまいました。

1312640131743

一日中太陽の日差しを浴びてしまって、腕がこんなに焼けてしまいました(顔はもっと)。時計をずっとしていたの白い部分と比べると一目瞭然かもしれません。

なぜ、こんなことになったのか。後日、書きたいと思います。そして、今日は「体が2つ欲しかった」と本当に思った一日でもありました。何故かは、明日にでも。

2011.08.03

[ザ・2択]かき氷かスイカか

ブログネタ: 究極の選択! 冷たいもの早食い競争でどっちを選ぶ?参加数

かき氷も捨てがたいですけど、やはりここは思いっきりスイカを食べたい! ということで。

2011.08.01

「夢追い人」という曲が今話題になってるそうで。

49代表出そろった/甲子園出場校一覧

49校出揃いましたね。なんか、名前の長い高校がいくつかあるのが特徴のような(苦笑)。「東京都市大塩尻」ってどこの代表なの?という名前の高校もありますもんね(長野県代表です)。

あと注目したいのが、愛知県代表の至学館。女子高から共学校へ転向して野球部を立ち上げてからわずか6年で甲子園の切符を手にいたしましたけど、ここの校歌が… まぁ、聴いてくださいよ。

誰の新曲? っていいたくなるほどのJ-POP風校歌。「夢追い人」なんてタイトルまで付いちゃってます(笑)。校歌っぽくない校歌ですけど、歌詞もメロディもなかなかいいですし、是非甲子園で歌って欲しいなぁ…と。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード