フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ついにこの日が… | トップページ | [保存版?]アナログ放送・最期の瞬間 »

2011.07.24

相馬、登場。

相馬野馬追 千年の歴史に、鎮魂と復興のページ

福島県相馬市と南相馬市を舞台とする国の重要無形民俗文化財「相馬野馬追(のまおい)」が23日、始まった。千年の歴史をもつ伝統行事は、津波と東京電力福島第一原発の事故で開催も危ぶまれた。犠牲者の鎮魂と復興を掲げ、規模を大幅に縮小して25日まで続く。

どんな形になろうとも、伝統行事ができたことは復興の一歩ともいえましょう。

まだまだ長い苦労が続きますけど、相馬の皆さんにはこれからも頑張ってほしいと思います。


さて、「相馬」「がんばれ」というキーワードが今週末、別なところでも。

【神戸】3年ぶり相馬!見せ場なし/J1

期待の新戦力、相馬崇人がヴィッセル初登場しました! 昨日の横浜戦は私も生で観戦してまいりまして、その姿を見てまいりました。

Dscn3024
左サイドからチャンスを作る相馬

…でも、登場したのが後半39分から。10分足らずの出番ではあまり見せ場も作れず。徐々にチームにフィットしてくれればなんて思うんですけどね。

試合のほうは…

●J1第6節/横浜FM1-0神戸[@日産スタジアム/15,402人]

せっかく、前節大勝した勢いを持続できずに負けたのは悔しいですね。浦和・新潟・大宮・C大阪が揃って勝ってしまったために、また危険水域の15位に転落。次のリーグ戦は16位の甲府戦。絶対勝たなきゃいけません!!


« ついにこの日が… | トップページ | [保存版?]アナログ放送・最期の瞬間 »

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/52298361

この記事へのトラックバック一覧です: 相馬、登場。:

« ついにこの日が… | トップページ | [保存版?]アナログ放送・最期の瞬間 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード