フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.31

昌裕和田のすべらないサッカー

ヴィッセルさんの事をあれこれ書く日曜日。今回は書くことが多いわぁ(書きたくないことも多少ですが…)。

諸事情(苦笑)で空いておりました「アジア枠」を使って、新しい韓国人ストライカーを獲得いたしました。

韓国・崇実大学よりFWペ・チョンソク選手加入のお知らせ

まぁ、経歴的には申し分ない感じ。

しかし、神戸という関西の主要都市のクラブに入ったがために、そのルックスが注目されてしまうという「サプライズ」的な事が起こってしまったんですね…

神戸に“小籔”そっくり新助っ人加入(デイリースポーツ)

吉本新喜劇の座長を務める小籔千豊にそっくり!! ホンマに似てるわ(爆笑)。[引用記事に顔写真有り]
カンジョのブログ[これも顔写真有り]でも、本人含めて大反響。実力ばかりでなく、その関西にフィットしたルックスも兼ね備えたということで獲得したと私はフロントを信じておりますけどね(笑)。

新喜劇を見る機会が少ない関東在住の私。小藪さんというと「『すべらない話』によく出てくる人」になっちゃうんですよね。それに引っ掛ける感じではありますけど、そっくりさんには「すべらないプレー」を見せてほしいもんです。


話変わって、この前の水曜はまたまたマリノス戦。ホームズでナビスコ杯の1回戦の第2戦だったんですけど…

●2011ナビスコ杯1回戦第2戦/神戸1-2横浜FM[@ホームズ/5,204人]

ナビスコ杯、無縁が続きますなぁ…

この試合、ヴィッセル的には珍しいかもしれない逆転負け。ちょっと引きずる感じの負け方をしてしまって、次の「ちょっと裏決戦」的な甲府戦はどうなっちゃうのかと思われましたけど…

○J1第19節/神戸4-2甲府[@ホームズ/9,231人]

とりあえず、勝ててよかった。安全圏は確保です…
勝つときは大量得点で勝つというパターンになりつつあります。孝行が2ゴール。キャプテンが頑張ると試合もすべらんなぁ~(笑)。途中、1点差に追いつかれて危ない時間帯もありましたけど、ヒデがその危機を打ち破ってくれました。実は、ヒデ的にはこんな思いで試合に臨んでいたそうで…

田中“恩返し弾”!神戸降格圏転落免れた

存在意義を“恩師”に見せつけた。甲府・三浦俊也監督が神戸で指揮を執っていた昨季途中までスタンドから試合を眺めることも多かった。「あの経験でチームを客観的に見ることを覚えた。それまで自分のプレーしか考えていなかったから」。反骨心をバネに「今はおかげさまで頑張れてますよ」という姿を、自らを起用しなかった指揮官に見せつけたかった。

見返すことができてよかったね。これも「すべらんなぁ~」と。

そして、今夜ユースチームが「日本一」をかけて決戦に挑みました。三ツ沢であったから見に行けばよかったorz

●日本クラブユースサッカー選手権大会決勝/神戸ユース0-1東京Vユース[@三ツ沢]

敗れはしましたけど、名門のヴェルディユース相手に大健闘だったようで。サポの方々の話を聞くと「ユース世代は有望株がゴロゴロおる」と太鼓判を押す声が多数あります。この準優勝でさらなる自信を付けて、みんなトップチームに殴り込みをかけようぜ!!

2011.07.30

そこまでやるか!? 勝手にやれば?

Twitter上で広がる「8月8日にフジテレビを見ない運動」

…という、運動がTwitter上で盛り上がっております。

個人的には「そこまでやるか!?」って思いますよ。

まぁ、確かに最近のフジの芸能ニュースはK-POP関連のものが多く流れてますし、お昼には韓国ドラマが2時間くらい放送されてますよ。

露出が多いのはわかるのですが、そこまで憎んでネット上であーだこーだと書き込むのは神経過敏な感じがしてなりません。「ここで韓国ひいきしてる!」とか分析してる発言もあったりしてて、「お前ら、暇やなぁ~」とあきれるモノも散見するほど。

「愛国心」があるんなら、日本人のアーティストの悪口は出てこないはず。でも、各所でアイドル系(男女問わず)でもJ-POP系でも悪口系の書き込みが多いような。では、どんな音楽が好みなのか?と問いたい部分もございますけどね… 「売れてるのに何で取り上げないの?」という“嫉妬”が見え隠れしてるような…(謎)

そんなもんが盛り上がっている中で、この人の「つぶやき」が火に油を注いでしまったんですよねー。

高岡蒼甫、嫌韓ツイートで事務所退社 妻・宮崎あおいと亀裂も?

嫌韓な人には「ヒーロー」になっちゃいましたよね。どんな心境でつぶやいたのかわかりませんけど、こんな事になるなんて思わなかったんでしょうね。勢いでつぶやくととんでもないことになるという典型かも…

さて「8月8日にフジテレビを見ないという運動」ですけど、まぁ勝手にやれというしかありません。

こんなことしても何も変わらないと思いますよ。ネット上での「満足」で止まってしまうでしょうね。

8月8日にそんな事をするのもフジテレビが「8チャンネル」だからということ。完全デジタル化で関東以外でも殆どのフジテレビ系列のテレビ局が「8チャンネル」になり、この運動の「追い風」にもなってますけど…

名古屋の東海テレビみたく、アナログ時代から「1チャンネル」で通している所もあります。東海3県(愛知・岐阜・三重)はこの運動を元日にやれってか?(笑)。

九州の大分。大分県は、このブログでも何度も登場してるテレビ大分がフジ系の番組を放送してますけど、一週間の半分は日テレ系の番組を放送しております。今年の8月8日は月曜日。テレビ大分は月曜の夜の時間帯は日テレ系の番組をメインに放送しててあまりフジの番組を放送しない曜日になるので運動しても何の意味も無い(笑)。それ以前にテレビ大分のデジタルのチャンネルは「4」だったりしますし(爆笑)。

まぁ、こんなことやるんだったらいっそ「フジテレビ系列の無い県」に移住してしまえばいいと思うんですけどね…
青森県がいいかもしれません。そんなに嫌だったら、そこまでやるのが筋とも思うんですけどね。
(青森の方には失礼な書き込みになって申しわけありませんけど…)

…以上、乱筆気味になっちゃいましたけど、別に韓国を贔屓したり援護もしてるわけでもありません。「これってどうか?」という、1人のテレビ好きのおっさんの意見として書きました。

2011.07.27

アナログ放送・最後の瞬間[その2]

前回の続きになります。

アナログ放送が停波してからもう3日が経ちました。その間に動画サイトを通じて全国各地から各局の「最期」がUPされてまいりました。さすがです(笑)。

私は(115局中)40局位を見たんですけど、大きく5つのタイプに分かれるかと。

①普段流してるクロージング(放送終了)にアナログ放送の終了を告げるアナウンス(またはテロップ)を流す。
→フジテレビ・テレビ東京・東海テレビ・テレビ愛知・tvk・TOKYO MX・チューリップテレビなど

②昔使ってたクロージングを流す。
→日テレ・長野放送など

③過去の映像を流して歴史を振り返る。
→毎日放送・朝日放送・読売テレビ・RKB毎日放送・九州朝日放送・テレビ西日本・テレビ山梨など

④今回だけ特別版のクロージングを流す。
→関西テレビ・テレビ大阪・中京テレビ・テレビ北海道など

テレビ北海道のこの映像・音楽はクオリティ高すぎでしょう。

⑤局名やコールサイン等を流すだけ(一部局は挨拶もあり)。
→テレ玉・北海道放送・北海道テレビ・テレビ静岡・岡山放送・西日本放送など

各局の普段のクロージングはあまり見られないので、①なのか④なのか判断が付かない局もいくつかあったんですけど、各局大体このタイプに分類できると思います。

本当に対応が様々で、力の入れ方の強弱がハッキリと現れているのが面白く感じました。大阪の5局は全局この日のために作った特別版を流してましたし。関テレなんか京・阪・神3都市の生映像に生アナウンスでしたからね(↓参照)。反響も高いようで。

告知のみで終わらせた局は、後悔してほしい。見てる人がいようがいまいが、一つの節目なんですからいい形で終わらせてほしかったなぁ…と、思います。

2011.07.25

[保存版?]アナログ放送・最期の瞬間

地上波アナログテレビ。ついに終ってしまいました。

本放送が終わった24日の正午。完全に終わった今日の午前0時前(局によってはそれより前に終わった局もあったようで…)と、地上波民放115局(震災の影響で来春まで先送りになってる岩手・宮城・福島の12局を除く)の“最期”も様々な対応だったようですね。

24日正午のほうはテレ東系を除いて東京からのネット番組を放送していたので、そんなにバラバラに…という感じではありませんでした。テレ東系や独立局の対応が様々だったので、動画でちょっと見てみたいと。

テレ東系のテレビ大阪。律儀にキャラクターの「たこるくん」がご挨拶。

「阪神戦完全中継」でお馴染み。兵庫のサンテレビの対応…

CM途中でブツ切れ(苦笑)。スポンサー元から文句来ないかと心配になります…

そして、7月25日午前0時。これより前に停波しないといけないお約束があるので、各局「最期の挨拶」をして終わらせなければいけないんですけど、力を入れた局もいくつかありました。ベスト3とも呼べるであろうこの3局を紹介!!

日テレ。

伝説の「鳩の休日」です。「♪おれはぁ~ばかなのかぁ~あほなのかぁ~」って歌っちゃう人もいると思います(笑)。

ABC朝日放送。

前身の「大阪テレビ」からの歴史を振返りながらの映像で締めくくっております。歴代のOPの音楽をバックに流れる映像はマニアにとってはたまらないものです。2番目に流れてる曲は、あの坂本龍一氏作曲です。

MBS毎日放送。

短いながらもMBSの現在と過去を凝縮して振返る感じを映し出した映像。古いバージョンのEDの音楽を流して終了となりました。

さぁ、今日からテレビ新時代。どうなるかわかりませんけど、暖かく見守ろうではありませんか。

2011.07.24

相馬、登場。

相馬野馬追 千年の歴史に、鎮魂と復興のページ

福島県相馬市と南相馬市を舞台とする国の重要無形民俗文化財「相馬野馬追(のまおい)」が23日、始まった。千年の歴史をもつ伝統行事は、津波と東京電力福島第一原発の事故で開催も危ぶまれた。犠牲者の鎮魂と復興を掲げ、規模を大幅に縮小して25日まで続く。

どんな形になろうとも、伝統行事ができたことは復興の一歩ともいえましょう。

まだまだ長い苦労が続きますけど、相馬の皆さんにはこれからも頑張ってほしいと思います。


さて、「相馬」「がんばれ」というキーワードが今週末、別なところでも。

【神戸】3年ぶり相馬!見せ場なし/J1

期待の新戦力、相馬崇人がヴィッセル初登場しました! 昨日の横浜戦は私も生で観戦してまいりまして、その姿を見てまいりました。

Dscn3024
左サイドからチャンスを作る相馬

…でも、登場したのが後半39分から。10分足らずの出番ではあまり見せ場も作れず。徐々にチームにフィットしてくれればなんて思うんですけどね。

試合のほうは…

●J1第6節/横浜FM1-0神戸[@日産スタジアム/15,402人]

せっかく、前節大勝した勢いを持続できずに負けたのは悔しいですね。浦和・新潟・大宮・C大阪が揃って勝ってしまったために、また危険水域の15位に転落。次のリーグ戦は16位の甲府戦。絶対勝たなきゃいけません!!


2011.07.23

ついにこの日が…

2011年7月24日

ずいぶん前からこの年月日をいろんな所で目にしてまいりました。「あと○日」って後付けされてたりしてたりしてましたよね(最近は一部のテレビ画面にも…)。

その「2011年7月24日」、つまり「テレビの地上デジタル化」がもう明日に迫ってるんですよね。

そう、長年親しんでいたテレビの「アナログ放送」は明日でおしまいになっちゃうんですよ。信じられないことなんですけどね。

自分の場合はとっくにデジタル対応テレビを購入したので実感があまり沸かないんですけど、私みたいな人は新聞・雑誌のテレビ番組表の放送局の掲載順の変更で実感が沸くかもしれません(一部は既に変わってますけど)。

[関東地区の場合]
今日まで→①NHK・②Eテレ・④日テレ・⑥TBS・⑧フジ・⑩テレ朝・⑫テレ東
明日から→①NHK・②Eテレ・④日テレ・⑤テレ朝・⑥TBS・⑦テレ東・⑧フジ

これに変わっちゃうんですよね。すごい違和感が… 特に「フジの右端」は慣れるのに時間がかかりそうです。他の地方のテレビ欄を普通の人よりもかなり多く見てる私でさえそう思うんですから、他の人はもっと違和感があると思いますよ(苦笑)。

気になるのは、まだアナログのテレビを使ってる所がまだ多いこと。近所のラーメン屋さんのテレビがまだアナログのままなのが気になります。「何十万件ある未設置世帯」の中の一世帯なんですよね。もう、明日に迫ってるのにどうするんだ? 

2011.07.20

残念無念… 

魁皇「最後の引き際だと思った」

新記録の1,047勝達成からあまり日も経たぬ間に引退… せめて、九州場所までいってほしかったんですけどね。

あの若貴や曙と同期。みんなもうとっくの昔に土俵を去った中で、怪我に苦しみながら相撲をとり続けてきたことに拍手を贈りたいです。

地元での愛され方はすごいもんがありますし。でなきゃ、「かいおう」なんて名前の特急電車なんて走りませんし(笑)。ご本家が引退しても、「特急・かいおう」はずっと走り続けて欲しいですよね。

横綱になれなかったのも本当に残念。しかし仮に横綱になっていたら、こんな長く力士を続けていられたかとも思いますし、どっちが彼にとって幸せだったのかと…

ま、とにかくお疲れ様でした。親方として、第二の魁皇を育ててください。

2011.07.18

世界一っ!!

なでしこ世界一!沢がMVP/女子W杯

今日がお休みでよかった…

日本では明け方の時刻であんな試合を見させられて、その後仕事なんてありえねぇー! っていうテンションでしたし(苦笑)。

では、改めて…

なでしこジャパン、世界一おめでとう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!!

これで、女子サッカーも日の目が当たればと思います。一瞬だけ騒いで、あとは以前のままにならぬように祈るばかりです。

2011.07.17

長く辛い56日間でしたよ!

○J1第5節/神戸4-1C大阪[@ホームズ/14,961人]

勝ったよ~!!o(*^▽^*)o ↑試合のダイジェスト、入れときました。

5/21の広島戦以来の勝利。それから56日間勝利から見放されたことになります。約2ヶ月ぶり。本当に長くて辛かったですよ。今年の梅雨はどこも早く始まってあっさり終りましたけど、ヴィッセルサポにとってはこれが本当の「梅雨明け」となりました。

そして… 嘉人もまだ怪我が完治してないにもかかわらず、後半途中から出場。ダメ押しの4点目をきっちり決めましたけど、これがJ1で200試合出場となりました! おめでとう!!

チームの順位は11位と少し上がりましたけど、16位の甲府との勝点差は2のまま。まだまだ油断なりませんなぁ…

2011.07.16

いまだ、迷い中。

ブログネタ: この夏、旅に出るとしたらどこへ行く?参加数

この前の日記にも書きましたけど、今年の夏の旅行の行き先は本当に迷っております。関西か?北海道&東北か?という選択肢でいこうと思ってますけど、まだ何も決まっておりません。確実なのは、お盆の時期に休みをとらないという事が確定したことだけですかね(苦笑)。

上記の質問には選択肢がございまして…

①国内の観光地を訪れる
②海外リゾートで遊ぶ
③帰省して実家で過ごす
④被災地などでボランティア活動
⑤そのほか

まぁ、このままいけば例年通り①になってしまうわけですけど、いつかは②もやってみたいもの。③は、母方の実家に「帰省」するという解釈でいけば、今年はやってみたかったです。母方の実家が、電力不足にそんなに影響の無い中国電力管内の山口県(萩市)なもので…

で、④。本当は力になりたいですけどね…

2011.07.13

さてと…

●J1第4節/G大阪3-2神戸[@万博/15,244人]

………sweat01


………今日は早く寝て、なでしこの準決勝を見ましょう!! 以上。

2011.07.11

いろんな面で…苦しいなぁ

イケメン☆パラダイス : 初回視聴率10.1% AKB48前田敦子が男装で主演 学園ラブコメディー

見ました。内容も数字どおりかと。

「前作」があまりにも偉大すぎた。あれを超えるには相当頑張らないといけないかなぁ…とは思いましたけど、なんかずっと苦戦しそうな気がしますね。

配役にも問題が。なんで「ひばり様」が出てこないの? それに相当する人がAKBにいないから? あと、相当配役の数を削った感がありますよね。先生もあんまり出てこないし。それだけでも物足りなさを感じます。

でも、見た人は「前作」をどうしても比較しちゃいますよね。無理も無い。今主力で活躍している若手俳優を多数輩出したという「伝説」も作りましたし。

ちなみに、関東地方では現在「前作」を再放送しているんですけど、「新作」が昨日始まったというのに偉大な「前作」が今日・明日とまだ2回分も残ってしまっている有様(苦笑)。昨日のアレを見た人が今日再放送で比較しちゃってる…なんて人は大勢いるはず。私もだ(笑)。留守録して今見てるところだ(爆笑)。瑞希が女である事をカミングアウトしてるところやってるよ。

比較してみて、やはり「前作」を超えるのは… 1回目で決めてしまうのは酷なお話ですけど… ちょっと(ry

2011.07.10

泣きっ面に蜂?

…と、いう言葉を先にタイトルに決めたのはいいのですが、「この言葉であってるのかなぁ?」と、改めて“泣きっ面に蜂”で検索をかけたんですよ。そしたら…

泣きっ面にハチの8戦連続白星なし…神戸

スポーツ報知さんが「正しい」ということを教えてくれました。さすが、ひいきの球団が3連勝して息を吹き返しただけありますなぁ(違。

話を元に戻しましょう。何が「泣きっ面に蜂」なのかと言うと、この試合で嘉人と慶治朗が怪我しちゃったんですよ。特に慶治朗は長期離脱必至の状態のようで… ただでさえチーム状態が悪いのに、比較的調子のいい2人の攻撃的な選手がいなくなったら、どっから点取るの? なんていう事になってしまいそうな。

そうだ、一応昨日の試合の結果を。

●J1第3節/神戸0-1名古屋[@ホームズ/17,568人]


さて、この人の加入は素直に嬉しい。

元コットブス(ドイツ2部)よりDF相馬崇人選手移籍加入合意のお知らせ
【神戸】前コトブスの相馬崇人を獲得

低迷してるチームに活気を! 期待しております。

2011.07.09

これは「アナログなツイッター」であったと

はみだしYOUとPIAがツイッターみたいだった件

雑誌「ぴあ」が7/21発売の号で休刊してしまいます。時代の流れとはいえ、こういう雑誌も休刊してしまうのは誠に寂しい限りであります。

「ぴあ」の誌面の中で好きだったコーナーは「はみだしYOUとPIA」でした(2004年に終了)。誌面の左右の端に読者から送られてきた投稿ネタを載せるというものでしたけど、これが面白くて一時期これを読むだけのためにぴあを買ってた頃もありました。

1行目に引用した記事にも書かれておりますけど、限られた文字数の中で面白いネタを紹介するという形式は、いまのツイッターのような感じですよね。時代の先を行ってたような。

そんな「はみだし」が、Web上で復活しております!!

http://39.pia.co.jp/contribute/

「ぴあ」最終号スペシャルサイトの中の一つなだけに一時的な復活になってしまっておりますけど、こんなノリでやっていたということが伝わってくれればと。惜しいのは、横書きの掲載であること(Web上なので仕方ないんですけどね)。

「はみだし」は人気コーナーだっただけに、他にも誌面の欄外に読者のネタを載せるコーナーを作った雑誌がいくつもできましたけど、現存してるのは「JTB時刻表」の“グッたいむ”くらいでしょうか(他にもあるかもしれないけど)。これからも続いてほしいもんです。

2011.07.06

今年の旅行、どうしようかと

ブログネタ: “夏の楽しみ”といえば何?参加数

なんといっても「旅行」に行くことです!

しかし…

今年はいつ休みを取って行くかというのも、どこへ行こうかというのもまだ迷い中という、先行き不透明な状態にあります。

休みのほうは、なるべく低予算で行きたいので「青春18きっぷ」が有効な期間にとりたいのと、自分の休める日が仕事の都合で限られてしまっているというのを考えた形での消去法でいくと、8月の2週目か4週目、9月第2週目あたりになるんですけどね。

どこへ行こうかというほうは「5年連続で関西」か「3年半ぶりのがんばれ東北&9年ぶりの北海道」のどちらかにしようかと。関西は年に1回のヴィッセルのホームゲームに行きたいというのがありますし、東北&北海道のほうは、東北を応援しようというのがあるのと、北海道も久しく行ってないしというのもあったりしますし。

まだ時間はあるので、もう少し考えたいと思います。

2011.07.04

最近ご無沙汰なので…

ブログネタ: 冷たい麺類、好きなのはどれ?参加数

1.そうめん・冷麦
2.ざるそば・ぶっかけそば
3.ざるうどん・サラダうどん
4.冷やし中華
5.冷製パスタ

好物だけど、最近ご無沙汰な1を選んでしまいました。夏はコレ食べて涼むのが最高ですよねー。

2011.07.03

我輩の願いは一つ…

ブログネタ: 七夕の短冊に書きたい願いごとは?参加数

「ヴィッセル神戸がもっと強いチームになりますように」

…これでしょう。今年は一時期それがかないそうな雰囲気でありましたけど、またまた例年通りの成績に収まりつつなってしまいそうな感じですよね。

今夜も試合がありました。こんな結果ですよ。

●J1第2節/磐田3-0神戸[@ヤマハ/7,706人]

7戦連続勝てない…(今節新潟と福岡が勝ったので、J1の18チーム中もっとも勝ててないチームに…) どん底状態ですよね。今年移籍した羽田を先発させて活性化させようとしても、ダメだったのかと。

もう、みんなで願うしかない「勝て!」って。今度の木曜、お空に向かって願いましょうよ!!

…なんてこと考えるほど、焦っております。まだ12位なのに(ちなみに16位・甲府との勝点差は5)。

2011.07.02

漢字改名あれこれ

【オリックス】兵州男に岡田将軍が褒美?

昨日、スポーツニュースを見てたら「オリックスのヘスマンが“兵州男”に」とかやってたので、「なぜにこんな改名を…」と、ふと思いました。

昔、南海ホークス(いまのソフトバンク)の外国人選手に「王天上」と名づけられた選手がおりました。この選手の本名は「オーテンジオ」でして、球団側も「王さんを超えてほしい」という願いもこめられて漢字表記にされたわけなんですけど… たいした活躍もせずに短期間で帰国しちゃいました(苦笑)。

そんな例が昔あったにもかかわらず、なぜ今の時期にそんな改名をしたのかと思ったら…

実は、オリックスが今週末の対ソフトバンク3連戦を「Bs大坂夏の陣」と銘打って様々なイベントを行っているのですが、この間は外国人選手とT-岡田の選手名を漢字表記で登録してるんですね。T-岡田の「暴君竜」というのもすごいといいますか(汗

まぁ、通年というわけではなく、イベントの一環で付けられているお名前という事で。なんかホッとした(笑)。

あと… この「夏の陣」の間に着ているオリックスの赤いユニホームは「近鉄バファローズ」に近くなった感じになったようでちょっと好感。

さて、プロ野球選手の「漢字改名」は、今週末に他の球団でも行われておりました。

【巨人】移籍初先発初勝利!大村うれしい

昨日の中日戦でも、この「大村」という選手はホームランを打っております。「大村」なんて選手、巨人にいたっけ? …とちょっと考えてしまいましたよ。

【巨人】サブロー改め大村 0から再出発

ロッテから電撃移籍した「サブロー」のことなんですよねー。ヘスマンみたく一時的ではなく、もうずっと「大村」なんですよね。移籍しても「サブロー」で行ってほしかったと思うんですけど、柔らかい頭を持ってない球団らしく本名の登録にしちゃったのかと…

ロッテ球団の意向が強かった移籍と聞いておりますけど、選手会長や4番を歴任した「球団の顔」的人物を簡単に放出しちゃっていいのかと。戦力というよりも球団の貴重な人材を出しちゃった感じもしないでも無いんですけどね。数年後(選手ではなく他の形でもいいから)小久保みたく帰ってくればいいんですけどね。ロッテの考えがいまいちわからんです。以上のお話、これってマリサポ的にはどうなんでしょうね? 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード