フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やってもうたか!? | トップページ | 久々にライブに行ってきました »

2011.06.19

新たなる「苦手」

●J1第16節/山形2-0神戸[@NDスタ/6,587人]

前節の福岡戦に続いて、下位のチームとの対戦。しっかりと勝ち点3を取らねばならなかったのに…

なんと完敗でありますわ~ しかも、シュートがたったの3!! 負けるべきして負けた感じの試合でしたね。

実は… 昨日の夕方はお誘いを受けて渋谷までライブを見に行っておりました(その模様は後日ここで書きます)。

もし、そのお誘いを受けていなければ、JRの「1万円フリーきっぷ」を使って天童までこの試合を見に行っていた可能性もあったりしたんですけど… 見に行かなくてよかったかも。

まぁ、ここ何試合か本当に不甲斐ない試合を続けているヴィッセルさんでありますけど、「対モンテディオ山形」という視点で見ると、対戦成績でこんなデータが…

3勝3分3敗 得点9 失点9

…こんな成績になっております。まったくの五分五分。しかし、これは2006年に神戸も山形もJ2にいたときのものが含まれたもの。

では、互いにJ1に上がってからの対戦成績といいますと…

2009.5.5[@ホムスタ] ○3-1
2009.10.17[@NDスタ] ●0-1
2010.4.11[@ホームズ] ●0-2
2010.8.22[@NDスタ]   △0-0
2011.6.18[@NDスタ]  ●0-2

なんと、1勝1分3敗と「苦手」の域に達しようとしております。しかも、2年以上山形ゴールをこじ開けられない状態が続いております。NDスタでは未勝利なんですよねー。山形さん、なんとか残留して来年も対戦しましょうよ!

次節は22日。またまた水曜のゲームです。相手は鹿島。本調子ではないとはいえ、鹿島ですからね。今度も苦戦が予想されますけど、サポーターたちを納得させるサッカーをみせてほしいもんです。

« やってもうたか!? | トップページ | 久々にライブに行ってきました »

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/51990508

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる「苦手」:

« やってもうたか!? | トップページ | 久々にライブに行ってきました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード