フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.29

〆は簡潔に

昨日ラジオで「ハリーポッター」の最新作の話題をしていたのを聴いていたんですけど、なんでもこれがシリーズ最終作だそうで…

一度も見たことが無いんですけど(苦笑)、もうこれ以上やらない「本当の最後」ということで…

…それ聞いて、「JIN」を思い出してしまいました(そのラジオを聴いたのが最終回があった日の翌日)。あれもシリーズ最終章で「本当に最後。もうやんないよ」って言ってますし。

その「JIN」。最後にこんなシンプルな形で〆ましたよね。

Photo

ハリポタもJINみたく、終わりはこんな感じで簡潔にドーンと!「完」と一文字で〆ましょうよ(爆)。いまやってる他の連ドラも今からでも間に合う。これで〆てほしい(笑)。

しかし、「ハリポタ」は外国映画ですから、間違ってこの字を使ってしまいそうな…

Photo_2

これは「終る」というより「終ってる」という意味ですから(毒)。

さて、「JIN」の裏で頑張ってる「マルモのおきて」。こちらは今度の日曜が最終回。見られるではないか!
「JIN」の好敵手としては〆はこんな感じで対抗してやってほしい。

Photo_3

これをバックに「♪マルマルモリモリ…」と歌って〆ると(爆)。

この日記、これにて「完」。あー、くだらねー。

2011.06.27

朝は珈琲から

ブログネタ: 朝、必ず飲むものは何?参加数

朝、必ず飲むのは、コーヒー。それもブラックコーヒーです。まぁ、季節に応じてアイスにしたりホットにしたりしておりますけど。仕事有る無し関係無く、朝は一杯のコーヒーから始まります!

2011.06.26

勝てると思ったけど…

勝てると思ったけど…
△J1第17節/大宮1-1神戸[@NACK5スタジアム]

霧雨が終始気になりましたけど、前に見た2試合が大雨だっただけに、かなりマシに感じてしまいました(^。^;)。

前半は両チームとも「節電ここでやっても意味無しなのに…」と、思う位に動きの無いサッカーを展開していたような。見ててもつまんなかった。
後半、嘉人のゴールで先制!! それから攻め続ける神戸。惜しいシュートもあった。慶治朗が果敢に攻め続けたのが印象的。
勝てると思っていたら、五輪代表の東にやられてしまった…なんか、大宮戦は残り10分位の所でいつもやられてしまってる気がします。
なかなか勝てませんなぁ…。

2011.06.25

頼むよ…

○U-17W杯2011一次リーグ/日本3-1アルゼンチン[@メキシコ・モレロス競技場]
日本、ヒデ以来の決勝T進出/U17W杯

先日のU-22(五輪代表)の苦しみながら五輪予選の二次予選突破とは対照的に、U-17はアルゼンチンに快勝して一次リーグを1位で通過しましたよ。これはすばらしい!!

残念なのは、神戸ユースの岩波拓也くんが1戦目・2戦目と先発出場したのにこの試合では出番無しだったこと。決勝トーナメントでは、また出番があることを祈りたいです。

なんといっても岩波くんがこの快進撃の輪に加わっていることが、現在の神戸サポには「希望の光」なのですから。

…と、書くほど、現在のヴィッセルさんは元気がありません。この前の鹿島戦も0-1と敗れて5戦勝ち星無し、3戦ゴール無しという状態。最悪であります。

明日はNACK5で大宮戦。私も見に行きます。チケット買ったのが今日の夕方という、見に行こうかどうか迷ったほどの状態。「JIN」の最終回も見たいというのもありましたけどね…(明日は19時キックオフ。見に行けばリアルタイムで見るのは絶対不可能)。留守録でいきますわ。

ま、そんなわけで、勝ってくれよ。昨年と同じ状態になっちゃうよ。

2011.06.22

Androidアプリからこんばんは!

ついにこのココログのAndroidアプリができました!
早速、ダウンロードして今電車の中で書き込みをしております。
今までも、「モブログ」でEメールを介してケータイでも投稿は可能でしたけど、アプリだとネタの無いときの強い味方「コネタマ」の投稿ができるんですよね。カテゴリー選定もできますし。
ただ… 写真投稿ができないようで。写真投稿はこれまで通りモブログからという事に当面はなりそうです。まぁ、バージョンアップもやるでしょうから今後に期待します。

2011.06.20

久々にライブに行ってきました

先日、パソ通時代からの付き合いで現在でもmixiのマイミクとしてお付き合いのある友人さんが「ライブのチケットが1枚余ってるんで行きませんか?」というmixi日記を書いておりました。

そのライブは、いろんなアーティストが集まる「ジョイントライブ」ってやつ。その参加アーティストも多種多様で見たい人も多かったので「行きますよ~」と、即レスを出しました。

そして、そのライブがこの前の土曜日に行われました。

「YANO MUSIC FESTIVAL 2011」

場所は渋谷の「SHIBUYA AX」。多種多様なアーティストが参加する事もあり、開場を待つ人も実に多種多様でありました。

その多種多様というのが…

馬の骨/土岐麻子/秦基博/堂島孝平/アイドリング!!/南波志帆

…という、アイドルから若手から中堅どころからと様々で、「どうしてこんな人たちが集まったのか?」と疑問に思ったりしたりするもの。それだけでも興味をそそられました。

オープニングアクトとして、女子高生ボーカリストの南波志帆ちゃんが登場。J-POPアーティストだけど、喋る声がアニメ声でかわいかったわぁ(笑)。「80万人も集まって…」とか言ってましたけど、満員御礼のライブとはいえ、浜松市の人口に匹敵するくらいの人数は集まってなかったような(汗。でも、盛り上がりはその位あったかと。

オープニングアクトが終って、本編開始。出演者の紹介は、昔懐かしい「夜のヒットスタジオ」の出演者紹介をパクった形式。つまり「次に紹介する出演者の持ち歌を歌う」というもの。会場には若い人も大勢来場していましたけど、この形式を見てわかる人がどれだけいたかねぇ~なんて思った、アラフォー世代のおっさんでありんす(苦笑)。

トップバッターは「馬の骨」。兄弟デュオで知られる『キリンジ』の弟のほうの堀込泰行さんのソロプロジェクトの名称。友人さんはキリンジの大ファンでありまして、この「馬の骨」目当てで札幌から上京してこのライブを見に来たんです。なので、友人さんは彼に対する声援は高かったですね。

続いては土岐麻子さん。最近化粧品のCMソングでもあった「Gift 〜あなたはマドンナ〜」が気に入ってた曲だったんで、生で聴いてみたかったなぁ~なんて思ってた方。スタイルのよい綺麗な人でしたね。アイドリングのメンバー4人と南波志帆ちゃんと組んで、斉藤由貴さんの「青空のかけら」も歌ったりしましたし。

その次は秦基博くん。実は一番の目当ては彼でした。先日出たばかりの新曲「水無月」がすごくいい歌で是非生で聴きたかったんですけど、当然の如く歌ってくれました。キリンジの「エイリアンズ」を堀込泰行さんとジョイントで歌いましたし(双方のファンの間で大絶賛だったようで)。期待通り聴かせてくれました。

アイドリング!!!。この人たちも目当ての一つでしたけど… 彼女たちの番組のMCを長年勤めてる、バカリズムが突如乱入したんですよ!!! 学ラン姿でマスク被ってワニのぬいぐるみ持って大暴れ!!! ワニをブンブン振り回して歌ってるアイドリング!!!のメンバーをそのワニで叩きまくっておりました(笑)。このライブで一番の盛り上がったかと思います。メンバーが誰が誰だかわからなかったのは、ちょっと反省だったかもしれません…

トリをつとめたのは、堂島孝平くん。トリらしく、ステージをなんとか盛り上げようとするパフォーマンスはちょっと感動もんでした。正直、あまり馴染みの無い方ではありましたけど、トークも面白かったですし、だいぶ好感が持てましたね。

4時間に渡るライブも全員集合で歌うアンコールの歌で〆。何が飛び出すかわからないという、サプライズだらけのジョイントライブは飽きさせないものでした。プロデュースした矢野博康さんはじめ、バンドのメンバー、出演者の方々に本当に感謝します。来年もこのライブがあったら、行きたいなぁ…なんて。

2011.06.19

新たなる「苦手」

●J1第16節/山形2-0神戸[@NDスタ/6,587人]

前節の福岡戦に続いて、下位のチームとの対戦。しっかりと勝ち点3を取らねばならなかったのに…

なんと完敗でありますわ~ しかも、シュートがたったの3!! 負けるべきして負けた感じの試合でしたね。

実は… 昨日の夕方はお誘いを受けて渋谷までライブを見に行っておりました(その模様は後日ここで書きます)。

もし、そのお誘いを受けていなければ、JRの「1万円フリーきっぷ」を使って天童までこの試合を見に行っていた可能性もあったりしたんですけど… 見に行かなくてよかったかも。

まぁ、ここ何試合か本当に不甲斐ない試合を続けているヴィッセルさんでありますけど、「対モンテディオ山形」という視点で見ると、対戦成績でこんなデータが…

3勝3分3敗 得点9 失点9

…こんな成績になっております。まったくの五分五分。しかし、これは2006年に神戸も山形もJ2にいたときのものが含まれたもの。

では、互いにJ1に上がってからの対戦成績といいますと…

2009.5.5[@ホムスタ] ○3-1
2009.10.17[@NDスタ] ●0-1
2010.4.11[@ホームズ] ●0-2
2010.8.22[@NDスタ]   △0-0
2011.6.18[@NDスタ]  ●0-2

なんと、1勝1分3敗と「苦手」の域に達しようとしております。しかも、2年以上山形ゴールをこじ開けられない状態が続いております。NDスタでは未勝利なんですよねー。山形さん、なんとか残留して来年も対戦しましょうよ!

次節は22日。またまた水曜のゲームです。相手は鹿島。本調子ではないとはいえ、鹿島ですからね。今度も苦戦が予想されますけど、サポーターたちを納得させるサッカーをみせてほしいもんです。

2011.06.18

やってもうたか!?

この前の水曜にJ1が行われておりました。各試合5-0とか4-0とかゴールラッシュの試合が多かったんですけど、広島-浦和戦とこの試合はそんなものは無縁でありました。

△J1第15節/神戸0-0福岡[@ホームズ/6,151人]

5年ぶりのJ1だというのに開幕9連敗、失点も18チーム中ダントツで最多という福岡相手ならば、余裕で勝てるでしょう…

甘かった。

まぁ、神戸というチームは弱い相手には苦戦するということが多かったりするんですよね。またそれをやってしまったと。弱い相手にも確実に勝てれば本物の強さになるとは思うんですけど(2007年や2008年にはそれができてたんですけどね)、まだまだなのかね。

負けに等しいかもしれないこのドロー。順位にも反映されてしまっております。5位から8位へ転落。まぁ、下にいた川崎・磐田・名古屋が揃って完勝したせいでもありますけど。

次の試合も、下位に低迷中の山形(アウエー)。この福岡戦の反省を生かしてしっかり勝って欲しいんですけどね。

2011.06.15

ハゼの話

NHK・Eテレの「2355」の中の人気者「トビー」。

ハゼの一種である「トビハゼ」でありんす。だから、「トビー」なわけで。

昨夜の放送で、「ハゼは3000種類ある」という事が書かれてありました。『○○ハゼ』という名前が多いので、たくさんハゼの種類を覚えとくとしり取りに有利なんてことをトビーはつぶやいておりましたね。『ぜ』で始まる単語なんてそうそうありませんから。

本当にそうなのかと、ハゼに関するサイトを探したところ…

「ハゼ図鑑」なるサイトを見つけました。なるほど、こんなにたくさんの種類のハゼがあるんだと。もちろん、トビハゼも載っております。

しかしこんなにあるハゼの中で、なぜ「2355」のスタッフはトビハゼを選んだんでしょうね。オーディション? 総選挙?(爆)

毎晩、こんな愛くるしいハゼを見ておりますと「一度生で見たい!」と思ったりもしますけどね。

ウィキで「トビハゼの写真」がUPされておりますが、これが神戸の「須磨海浜水族園」で撮ったもの。須磨まで行けば見られるんですね。今度、ホームズでのヴィッセルの試合と合わせて見に行かねば!

…てゆーか、関東には無いのか?

あった。「みずものコム」というサイトで、「トビハゼがいる水族館」というものがありまして(その水族館に何の魚がいるのかという検索機能がある)、そこでみたところ…

「葛西臨海水族園」

…ここにいるみたいです。今度行ってみよう。

2011.06.13

6月B日の普通の日記

今日は6月B日・月曜日です。
…なんかおかしいところがありますか?(笑)
たまには、普通の日記でも書こうかと。
今日は仕事終わったら、ちょっと寄り道して帰ろうと思っていたら…
朝のお天気で「明日は夕方から雨」という事を知り、「ならば、今日走らなければ!」と、急いでジョギング用の衣類をまとめてカバンに詰め込んで家を出ましたよ。
水曜日が月の真ん中15日で、中間会議というものがあるために今日前倒しして走ったわけでありんす。
今日の皇居ジョギング。15km走って1時間25分25秒。調子の良いときはこの距離で1時間20分を切る事が多いんですけど、段々暑くなってるのでタイムが落ちてしまうのは仕方ないですね。次の皇居ジョギングは、木曜日にやる予定です。

2011.06.12

あれから3ヶ月…という日に、この対決

東日本大震災からちょうど3ヶ月経った6月11日。

Jリーグでは、神戸と仙台という組み合わせの試合が行われました。なんという巡り会わせか。

16年前にあの悲劇にあった街のクラブチームとしては(しかも、チームの立ち上げの日に大震災が起こったのです)、仙台の人たちにメッセージを残したかったということで…

仙台へのメッセージVTR→神戸の選手紹介→神戸讃歌→仙台サポが試合前に歌う「カントリーロード」→選手入場…と続く試合前のセレモニーです。

エールの交換ともいえるセレモニーはありましたが、いまだ無敗の仙台に土をつけて上位に食い込みたいヴィッセルでありましたけど…

△J1第14節/神戸1-1仙台[@ホームズ/13,034人]

なかなか負けませんなぁ…仙台さん。てゆーか、こちらが負けそうな感じでした。しかも、途中出場の有田が「プロ入り初ゴール!!o(*^▽^*)o」というシュートが“ノーゴール”という判定にされてしまったというではありませんか!?

それでも、終了ギリギリのところで福島出身の茂木がゴールして同点に追いつき、なんとかドロー。順位のほうも、磐田が名古屋に負けた関係で暫定5位に浮上しました。

有田のゴールがちゃんと判定されていたら勝ってた… って愚痴を言うのはよそう。

(震災で被災した経験のあるクラブ同士の対戦だったが、何か期するものはあったか?) やはり仙台の方は、ナビスコカップを含めて9試合敗けがないというところが本当に、被災地のパワーが選手たちに乗り移っているというか、亡くなった方も大勢いらっしゃいますが、そういったところの気持ちを選手たちが全て受け止めて、全てパワーに変えているのだなと感じました。 ただ、神戸の街も阪神淡路大震災を受けた街で、ここまで復興して、お互い大きな大震災を受けた街、そしてクラブ同士の戦いだったので、興味を引くような戦いだったと思いますが、うちとしては最後追い付けて本当に良かったという試合でした。

和田さんもこう仰っております。そういう運命のような試合だったのかもしれません。

次の試合もすぐ待っております。その次の相手が…

福岡9連敗…開幕連敗新記録/J1

5年ぶりにJ1復帰したのに、まさかの連敗地獄に陥っている福岡となんですね。10年ぶりのリーグ戦での対決がこんな状況での戦いになるとは… こういうのが一番やりにくいんですけどね。

2011.06.11

初めて生で見ました

【原発】全国150カ所で一斉に脱原発デモ
脱原発デモ「100万人アクション」

震災から3ヶ月経ちました。その震災で起こってしまった原発の事故は、「原発の恐怖」というものをまざまざと知らされるものになりました。こんなものがよくも電力の主力のエネルギーとなったものと思いますし、そんな「原子力発電」が発達した過程を聞くと、腹立たしいといいますか…

夕方にちょっと新宿まで出かけておりました。その時にちょうど「原発反対デモ」というものに出くわしました。

この手のデモは前々から各地で行われておりましたけど、いろんな絡みでなかなか報道されないんですよね。反面、ネットのメディアで大々的に伝わっておりますし、「何故、マスコミは報道しない!?」という怒りの声も各所で聞いておりました。

実際にそのデモを見た感想ですけど…

まぁ、見たのはほんの10分そこらだけだったんで偉そうなことはあまり言えませんですけど、なんかただ付いていってるような若い人たちがゾロゾロ歩いてるのが多かったかなぁ…なんて。「反対」という熱意をあまり感じさせない仮装をしてる感じの人もチラホラといましたし。

そんな人が混ざっていたのかもしれませんけど、あまり迫力を感じませんでしたし、熱意を受け止められなかったかなぁ…なんて思いました。人の生命に関わる問題も含まれていることなので、やるのであれば徹底的に真剣にとことんやって欲しいものですけどね。

東京都内でも数ヶ所で同様のデモを行なっておりましたね。NHK-BSのニュースで東京電力の前でデモを行なっていたのを見ました。デモもあらゆる所に対して伝わるものになればと思います。効果が無ければ意味無しですし。世論や国を動かせるレベルになればと思いますね。

それに達するには、各メディアも積極的に報道して欲しいものです。あるいは、ネットのメディアももっと一般的なレベルになればと(正確かつ良質なものが)。

2011.06.08

朝ごはんは時間との戦い

ブログネタ: 朝ごはん、何分で食べる?参加数

朝ごはん、しっかり食べてますか? 私は、毎朝しっかり食べております。ただ、土日祝は朝ごはんが昼ごはんになってしまうことがよくあったりしますが…(苦笑)。

その朝ごはん。どの位時間をかけて食べているか? という問いですが…

①5分以内
②5分~10分程度
③10~20分くらい
④20分以上
⑤食べない

私は大体③。平日は、リビングで新聞読みながら「めざましテレビ」の芸能ニュースを見ながら、パンや果物とか食べたりコーヒー飲んだりということを15分前後でやっております。

しかし、最近は時間との戦いとなっております。

6時55分までに、自分の部屋に戻って「0655」を見るために。リビングにいたままテレビ見れば…と、お思いでしょう。しかし、リビングには基本姉と姪も朝食を摂っている。2人とも「めざまし」の“MOTTOいまドキ”や“今日の占いカウントダウン”という、「0655」ともろにぶつかるコーナーが好きで見ているので、うっかりチャンネルを変える事ができない。

なので、まだご飯食べてる途中で、めざましの天気担当の長野美郷ちゃんが出てくると、かなり焦ります(苦笑)。食べ物詰め込んで、飲み物を持って2階に駆け込んで、テレビ付けたらギリギリで「ぜーろっろっくごーごー!!」ってことがしばしばだったりします…

もっと、早く起きなければ… とは思いますが、夜更かしをどうしてもしちゃうんですよね。余裕ある朝の生活をしなければと。

2011.06.06

癒される動物ですか?

ブログネタ: 動物園で、癒やされる動物といえば? 参加数

動物園自体、もう何年行ってないでしょうかね。

専門学校時代、写真の授業というのを受けておりました。その中で「面接ポートレート」というものがありました。
それは何かといいますと、「道行く人に声をかけてその人の写真を撮る」という、殆どナンパみたいな事をやるんですよ。まぁ、普通の街中では色々問題もあるので、動物園でも行って…ということになって、上野動物園まで行ったわけなんですね。ノルマの人数もあり制限時間もあったりしたので、かなりしんどいものでした。動物園に行ったのに、動物を見る余裕が無いまま一日が終わったわけですけどね(苦笑)。

これがもう24年前の出来事だったりします! それ以降、動物園に行った記憶がありません。

で、そんな長ぁ~い間動物園に行ってないブランクの長い人間が「癒される動物」を語るわけですけど…(前置長すぎ)

自分は「ホッキョクグマ」ですね(今回の質問で言えば「そのほか」になります)。「シロクマ」ともいうこの動物が何気に好きですね。見てるだけでしあわせになれるというか…

2011.06.05

今年こそ!の望みを繋いだのが…

△ナビスコ杯1回戦第1戦/横浜FM1-1神戸[@三ツ沢/8,101人]

横浜での試合だったにもかかわらず、都合悪く行けずじまいでしたorz

先に言っておきます。8月6日の埼スタのレッズ戦も欠席します。( ̄ω ̄;) スマヌ

さてさて、毎度毎度予選リーグで敗退というのが恒例なヴィッセルさんでありますけど、今回は震災の影響もあり、急遽完全トーナメント制に変わったために、ちょっとはハードルが低くなったかなぁ…とは思ったのですが、1回戦の相手が好調のマリノスだったりして…

ナビ杯は何人かの主力の選手をちょっと温存させて…というのが通例となっておりますけど、今回は殆どいつものメンバーとなりました。嘉人だけが温存の状態ですけど、これは嘉人が先日の柏戦で累積4枚の黄紙を貰っちゃったために今度の土曜の仙台戦に出られないという事態に備えた布陣でもあると思いました。

大黒・俊輔・渡邊・小野(先週木曜の「すぽると」で大黒以外の3人がなんやかんやと喋ってましたなぁ…)という天敵・難敵を相手になんとか抑えてはいたものの、後半に清水から移籍してきた青山に決められてしまい、敗色濃厚かと思えたロスタイムに、この男がついに決めてくれたんですよね~!!


ホジェリーノ!!


期待の新外国人がようやく決めてくれましたよ!! まったく手の届かない「ナビスコ杯」という王座が今年もまた…という絶望感から、希望へと繋ぎとめてくれた値千金のゴールでした。これは生で見たかったなぁ…

1回戦の第2戦は、7月27日にホームズで行われます(水曜日なのでまた見にいけませんorz)。ホームでスカッと勝って、次に進んでほしいです。今度もホジェリーノの活躍が期待されるところですなぁ(笑)。

2011.06.04

「総選挙」の余波はこんなところにも…

AKBの総選挙は各メディアを巻き込んで大騒ぎですよね。

この選挙に参加するには、現在発売されているシングル「Everyday、カチューシャ」に付いている「投票券」を貰ってそれ使って投票しないといけないシステムだそうで。

好きなメンバーを上位に持っていく(上位に行かないと、テレビの歌番組にもロクに出られないシステムらしい)というやりかた。まぁ、大人数グループだからできることですよね。これって。

だから、ファンの人たちは同じCDを何枚も買ってしまうんですよね。心理的にはわかる部分もあります。しかし、外から見た人間にとっては「そこまでやるのか…」なんて思ってしまいますよ。

そういうファンの心理をつついた商売のやりかたはうまいことやるよなぁ… とは思いますけど、CDって「音楽を聴く」為のものであって、人気投票を盛り上げる「道具」ではないはず。そんな商売でダントツで1位を取っても、残るのは「大顰蹙」であるのを承知でやってるのかと…

その「商売」によって、ある「大記録」が途切れるかもしれない危機があるんですよね。

B'zシングル連続1位に赤信号!? AKB48総選挙効果で大記録ストップの可能性

B'z。私も好きでずっと聴いております。20年以上に渡ってシングル曲が1位を取るというのは、並大抵なものではありません。グループ活動、シングルリリース、そして人気が継続されなければ、なし得ない記録だと思います。

B'zのニューシングルは、今週水曜にAKBのニューシングルよりも1週後という形で発売されましたが、「総選挙フィーバー」が止まらずにAKBは2週目も高売上を記録して「もしかして、AKBの勢いに敗れてしまうのでは…」という危機に立たされてしまったという形。

B'zサイドも特典を急遽追加して対抗した結果、オリコンのデイリーチャートでは全ての日にAKBに勝っている状態。このまま行けば、連続1位の記録も安泰確実だと思います。

「CD付き投票券」に敗れて記録が途切れてしまうというのは、見方からすれば「不覚」に見えるでしょう。特典を追加して「防戦一方」な感じのやり方になってしまったのも、今のCD市場を象徴してしまっている感じにも思います。

オリコンチャートもハッキリ言って「オタクたちの遊び道具」になってしまってますよね。今回の一件で本当にそう思いました。個人的には、ダウンロードや一部FM局のチャートのほうが、本当に「正確かつ信頼」できると思いますし。そのほうが、自分にフィットできる曲が見つかりますし。

「総選挙」も面白い部分もありますけど、そんなに大騒ぎするものかなぁ…なんて思いますね。マスコミも煽りすぎ。引用した記事元のサイゾーさんを含めて。

2011.06.01

12年目突入! そして、12年連続で…

6月になりました。私のジョギングもついに12年目に突入でありんす。

今日は、ジョギングはお休み。明日走ります。

明日、6月2日ですけど…

この日。昨年まで11年連続で走っております。(前にも書いたことあったような…)

11年連続走ったのは、現在366日の中でたった3日しか残っていません。1月3日と12月31日、そして6月2日。

1月3日は、三が日で毎年のようにお休み。大晦日の12月31日も同様。しかし、祝日でもなんでもない6月2日に毎年走っているのは、本当に不思議な感じであります。

どうしてそうなったのか?

2000年…前働いていた会社を辞め、何もしていない状態で6月1日からジョギングを本格的に始めました。ちなみに、この時点で私の体重は100kg以上ありました。その体重を絞るために始めたんですけどね。当然の如く、翌2日も走っております。ちなみに、この年の6月2日は金曜日でした。
2001年…2年目を迎えて、ジョギングも習慣化。この年の6月2日は土曜日。休みだったので(もう再就職済みでした)、当然走っております。
2002年…3年目を迎えて、ジョギングも生活の一部に。この年の6月2日は日曜日。休みだったので、当然走っております。日韓W杯直前でしたね。
2003~2005年…2003年から順に月曜日・水曜日・木曜日と平日でしたが、当時の職場が早番・遅番の交代勤務で、この3年間は遅番勤務の日だったんです。遅番勤務の時は、出勤前に1時間程度走っておりました。
2006・2007年…職を転々とする不遇の時期でした。この2年は両年ともに6月は無職の状態。何もしてなかったので朝は走っておりました。2007年はその約1ヶ月後に現在の会社に再就職しております。
2008~2010年…2008年から順に月曜日・火曜日・水曜日と平日でしたが、現在も継続中の仕事のアフターでやっている、皇居ジョギングをやっております。

さて、2011年。明日も仕事が終ったら、皇居へジョギングやりますぜ。雨の予報ですが、豪雨にならない限り走ります。明日走れば来年は土曜日、再来年は日曜日と週末に当たる6月2日。何もない平凡な日に走り続ける記録は、これからも伸ばし続けていきますぜ!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード