フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« [ザ・2択]インスタントラーメン | トップページ | 希望を繋ぐGW[その1] »

2011.05.08

ダンスは「礼」

◎J1第10節/神戸1-0川崎[@ホームズ/10,364人]

勝ちました… 調子いまいちとはいえ、あの川崎に。

最近出番が少なくなりつつあったカンジョが交代直後に決めました! どんな立場になろうとも、どんな場面でも決めてくれるベテランがいてくれるのは、本当に頼もしいもんですね。

神戸・朴がV弾!出た~本家公認カズダンス[デイリースポーツ]

昨晩の各局のスポーツニュースでも流していたところがありましたけど(どの局も一瞬だけでしたが…)、カズダンス…いや、「パク・ダンス」も披露致しましたなぁ(笑)。

99年から京都で2年、神戸でも03年から2年半にわたってともにプレーした間柄の朴康造は「多分ですけど、僕はJリーガーで唯一、カズダンスの“フランチャイズ権”を持っているんで。本人から“踊っていいよ”って言われてます」と胸を張った。  3月29日、東日本大震災復興支援の慈善試合で“本家”が魂のダンスを披露。それを見た朴康造は「尊敬するカズさんが踊っていたので、僕も決めたら踊ろうと思ってました。結果的に決勝点になったんで、ホンマに良かったです」と笑った。

2試合連続ゴールゼロ。それも、打てども打てども決まらない… そんな閉塞感を打破してくれた。3月末のご本家のゴールも、見ていたファンの期待に見事に応えたものでした。昨日のカンジョのゴールも「ここで決めてくれないか…」という、同様なもの。あのダンスは、許されたものが期待に応えた時に踊れるものなのかもしれない…。

« [ザ・2択]インスタントラーメン | トップページ | 希望を繋ぐGW[その1] »

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/51620272

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスは「礼」:

« [ザ・2択]インスタントラーメン | トップページ | 希望を繋ぐGW[その1] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード