フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プッ、プッ、プッ、イーテレ!! | トップページ | ポテチの話 »

2011.05.29

涙雨

●J1第13節/柏3-0神戸[@日立台/6,855人]

2年ぶりの日立台。敵とはいえ、柏サポのチャントは「昭和臭」が充満してて本当に楽しいです。試合前にサポたちが歌う「柏バカ一代」(大昔にやってたアニメ「空手バカ一代」の主題歌のカバー)は、神戸のそれに値する「神戸讃歌」(名曲「愛の讃歌」のカバー)の対極にあるような存在。これも2年ぶりに生で聴けましたし。

しかし、前回の甲府に続いて雨の中の観戦となりました。雨の中の観戦は本当に辛いです。雨合羽着て、かばんは濡れないように大きなビニールの袋を被せてなどと面倒なことばかり。写真も撮れませんし。いい加減に晴れた空の下でサッカー観戦したいものです。

こんな状況の中でも試合に勝ってくれればよかったんですよ。実際、昨日行った日立台では4年前に大雨の中で勝った事もありましたから。

試合のほうですが、現在首位の柏はそう簡単に勝てる相手ではありませんでした。比較的に優位に進められたであろう前半の20分くらいまでに1点取れていたら(チャンスも結構あった)、流れもかわっていたかもしれません。

その20分が過ぎた後、悪夢が…

柏の若きFW田中に5分間に2点も決められてしまう。この試合、選手のぶつかり合いで試合が止まることがしばしばありました。しかも、明らかに柏の選手が悪いのに神戸の選手がファールやカードまでもらったりして、柏びいきともとれるジャッジが多かったですし。この試合の主審はあの家本… 最近、彼の悪評を聞くことがありませんでしたけど、またやらかしたか…なんて思ったりして。

雨の中だったんで、選手もやりづらいところもあったでしょうね。負傷退場したガクト、珍プレー気味な事をやらかしたホジェリーノ、ムダにキレてしまい一発退場を喰らったポポ… 雨降ってなかったら、まともにプレーできて違う展開もあり得たでしょう。

とにかく、涙雨の一戦になってしまいました。ホームでは、そんな柏を見返してやりましょう。快晴のもとで。

…ってゆーか、ホームズは屋根のある競技場だから、大雨でもずぶ濡れになる心配は無いんだよなぁ(笑)。

« プッ、プッ、プッ、イーテレ!! | トップページ | ポテチの話 »

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/51804491

この記事へのトラックバック一覧です: 涙雨:

« プッ、プッ、プッ、イーテレ!! | トップページ | ポテチの話 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード