フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 順位がぁ!? | トップページ | 「ウノゼロ」からの脱却は派手でありやした! »

2011.05.14

希望を繋ぐGW[その2]

ブログネタ: 今年のゴールデンウイーク、何してた?参加数

4月29日…友人宅で(TVを通じて)サッカー鑑賞(詳細)
4月30日…遅い起床。ジョギングして、近所まで外出したくらい。
5月1日…ほぼ同上(苦笑)。
5月2日…出勤。アフターに皇居ジョギング。
5月3日…ジョギング後に床屋へ。その後某量販店で新しいプリンターを購入。午後から大雨でしたね。
5月4日…この後詳しく。
5月5日…30日、1日とほぼ同上。
5月6日…出勤。
5月7日…ジョギングした後。外出。舞台鑑賞へ(詳細)。
5月8日…30日、1日、5日とほぼ同上。

かなりだらけたGWでありましたが、その中でも1日充実してた(いわゆる“リア充”ってやつでしょうか?)4日のお話を。

早起きして目指したのが横浜。気分転換に自転車漕ぎにでもと思いまして。以前使った「ハマチャリ」ランドマークステーションへ。そしたら、もう自転車が無くて断念… せずに、もう一つのステーションがある赤レンガ倉庫へ。こちらにはまだ自転車がありましたよ。使用時間は短かったんですけど、横浜市内をかっ飛ばしてまいりました。

お昼を少し過ぎ、自転車を返して今度は「横浜ワールドポーターズ」の中にある映画館へ。
映画館へ行くのは本当に久しぶり。10年以上前に行った記憶があるのですが、どんな映画をどこで見たのかわからない位なんですよ。で、見た映画は…


「阪急電車」


平凡に生きている感じがしてても、何か悩みや問題を抱えている人たち… 阪急今津線という、そんなに距離が無く位置的にも地味な私鉄の沿線を舞台に、そんな人たちがいろんな形で繋がっていくストーリー。昔、フジテレビの深夜に、関係ない人たちが徐々に結ばれていくという30分のドラマをやってたんですけど(タイトル忘れた。エンディングテーマがすごくいい歌だったという記憶はあるんですけど、誰の何という歌かも忘れてしまった…)、それを思い出しました。

こんな人の繋がりがあったら本当にいいよなぁ…と映画見ながら思いましたよ。宮本信子さん演じるおばあちゃんの言葉がすごく身に染みましたし(前日に少しだけ「どんと晴れ」の再放送を見たんですけど、あの宮本さんと同じ人かと思う位ww)、中谷美紀さん演じるOLさんも婚約者取られて、その婚約者の結婚式にウエディングドレス姿で出席しちゃったり、その格好で電車乗っちゃったり、その帰りに普段着買ってそのドレスをゴミ箱へ捨てちゃうという大胆さにスカッとしたでありんすよ(笑)。

自分も仕事上とかでかなりの悩みを抱えています。この映画を見て「自分だけではない。他の人も悩み抱えてても頑張って生きてるよ」という事を感じましたね。些細なことでいろいろ悩んでいる方に見てもらいたい映画ですね。

…映画のレビューになってるか? こういう文章書くのホント下手だし、それに見に行ってから10日以上経ってから書いてるしなぁ(汗)。

夜は、都内に戻って新宿で友人と飲み会。今年のGWで唯一無駄なく過ごせた一日でありました。

« 順位がぁ!? | トップページ | 「ウノゼロ」からの脱却は派手でありやした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/51671703

この記事へのトラックバック一覧です: 希望を繋ぐGW[その2]:

« 順位がぁ!? | トップページ | 「ウノゼロ」からの脱却は派手でありやした! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード