フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一言コメント・2011正月特別編 | トップページ | ズームイン!終!? »

2011.01.03

理想の曜日配列

年末年始のお休みもあっという間に終わってしまいました。

今回は1/1と2が土日という曜日配列。

せっかくの臨時のお休みも、土日が絡んでしまうと損した感じになってしまいます。

30日が仕事納め。4日が仕事始めの私としては、こんな曜日配列がいちばんラッキーであります。(下線が入っている日が出勤日)

12/28(金) 29(土) 30(日) 31(月) 1/1(火) 2(水) 3(木) 4(金) 5(土) 6(日) 7(月)

もしくは…

②12/28(土) 29(日) 30(月) 31(火) 1/1(水) 2(木) 3(金) 4(土) 5(日) 6(月)

まぁ、どちらにしても年末か年始に1日だけ出勤しなければいけない日が出てしまうのは致し方ないところではありますけど、6連休になりますもの。①だと大掃除がはかどるし、②だと年始のほうで旅行も出来ますからね。

実は、①パターンの並びが2012年暮れ、つまり再来年に実現します!! そして、翌年の曜日の並びは②パターンになります。以降、数年は3が日に土日があまり重ならないので、年末年始の休みはゆっくり出来そうです。

あと1年、なんとか耐えましょう!

« 一言コメント・2011正月特別編 | トップページ | ズームイン!終!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/50485214

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の曜日配列:

« 一言コメント・2011正月特別編 | トップページ | ズームイン!終!? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード