フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.31

悪いやつほど居座っちゃう

朝青龍に警察動く 事情聴取へ

この事件が本当だったら、年末に同様の事件を起こして逮捕され、現在も謹慎中のメッセンジャー黒田がかわいそうに思う。彼もやっちゃいけないことをしてしまったのは事実ですけど、ぼったくられたという背景もあった。相手もひどい上で起こったものでしたが…

朝青龍の場合は、そんなの無い上の暴行でしょ? 横綱のやることではない。処分以前にタイーホという事もアリだったのでは?

場所中の出来事でしたよね? よく平気でいられたよな(酔ってて記憶無いとはいえ)。白鵬の不振もあってか、優勝しちゃいましたし(苦笑)。

(誰とはいわないけど)政治の世界もそう。悪いことしてるやつほど堂々と居座るこの世の中。

私の身近にもいるんだな。職場に。昨年、本当に犯罪と思えることをやったにも関わらず、処分は給料の減俸のみ。普通、不祥事を起こしながら温情で会社に残れる(←コネの絡みもあるんですけどね)ということになったら、今までの何倍もがんばって働きますよね?

反省の色も無く、チンタラチンタラ怠けて一日過ごすという日々。私も匙投げてます… 悪いやつほど居座るという傾向。この国はどうなっているのやら… 

2010.01.30

マクド

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数

関東在住のくせに「マクド」と呼ぶことが多いですね。

まぁ、「マック」でもいいんですけど、他のものにも「マック」があるというのと「関西発の略」ということのが何かいいなぁということ、そして語感もいい。

なので、関東にいながら使わせていただいております。

さて、昨日は東京の一部店舗で行われております「時間限定ポテトとドリンク食べ放題・飲み放題」というのに行ってまいりました。場所は早稲田店。10年ほど前にこの辺で勤めていて、よく食事に行っていた馴染みであった場所です。

食べ放題の条件やルールとして…

・バリューセットのLサイズを購入。
・おかわりのときは、レシートと食べ飲み終えたポテト・ドリンクのカップをカウンターへ差し出す。
・あと、Lサイズの無いドリンクは飲めません。(コーヒーが引っかかっちゃう)

いやぁ、さすがに食べ放題とはいえおかわりしたのは1度だけでした。意外と早くお腹いっぱいになってしまうものですわ。

2010.01.27

新ばっかし

ブルトレ「北陸」とボンネット「能登」 ラストラン間近

「北陸」「能登」が両方ともにこの春で廃止。残念な話です。両方ともに乗ったことがないだけに余計に。

毎年春恒例のJRダイヤ改正。今年も切ないものになりそうですね。

そんな春のダイヤ改正。来年の「目玉」が決まったようで。

JR九州が九州新幹線の駅名発表

来年の3月に全通決定だそうで。

…博多―新鳥栖―久留米―筑後船小屋―新大牟田―新玉名―熊本―新八代…

…なんか「新」ばっかしですね(苦笑)。新幹線らしくて。

2010.01.25

マイレージは貯めてないけど…

ブログネタ: マイレージ、貯めてますか?参加数

飛行機に乗る機会がないもので…(もう、6年も遠ざかっております)。

しかし、カードのポイントはいろんな所で貯めております。

新しいパソコンの資金の一部も実はこの「ポイント」の一部が入っております。

よく使うスーパーでポイントを貯めてたんですね。週1回「キャッシュバックサービス」なんてものがありまして、「5000ポイント貯まったら…」とがんばって買い物を続けておりました。

その目標の5000ポイントに届いて、そこでキャッシュバック。貯金の一部にしてしまいました。新しいパソコンの一部分は、毎週せっせと買い物で貯めたスーパーのポイントが含まれております(笑)。

某量販店のポイントも相当貯まっております。今はブルーレイのレコーダーをより安く買うために、使わずに貯め続けております。

私とポイントとはこうして切っても切れない関係になってしまいました(大げさか?)。いい制度だわ。

2010.01.24

4パターンは大雑把

ブログネタ: 血液型での性格診断、信じる? 信じない?参加数

血液型って、性格分析に関しては「当たってるなぁ」というところはありますよね。「この人は○型」っていうと納得させられる所は多々あります。

しかし、そんな"性格”というものを大雑把に4つに分けてしまうのもなんですよね。

あくまで、基本的な気質みたいなものの目安でいくのにはいいんですけどね。各々、生まれたところ、育った環境とかで性格なんてものは変わりますからね。

2010.01.23

GAP!?

おニャン子もアラフォーに…恥ずかし「セーラー服を♪」復活!

今日から流れるようになりましたね。関東エリアになりますけど、昼過ぎに「王様のブランチ」見てたらいきなり流れてビックリ(15秒Ver.)。いま「アド街ック天国」見てたら(今日は準地元の大泉学園)、30秒Ver.が流れてましたし。

15秒、あるいは30秒という短い時間の中なんで、誰が誰なのかという確認をするのが大変(汗)。グループの中で2番目に好きだった白石麻子ちゃん(彼女ももう40歳。4人も子供がいるとはね…)はどこにいるんだと。

このCMの中で流れてる「セーラー服を脱がさないで」も、この世に出てから今年でちょうど25年。若い人の中でもまだ生まれてなくて、リアルタイムのおニャン子なんて知らないですよね。「何で国生さゆりは8番なの?」と思う人も少なくないでしょう。

世代のギャップに嘆く記事がございました。

【芸能ニュース舞台裏】えっ「おニャン子クラブ」も知らない? 世代ギャップにガックリ

今週は、確かに若い人にとっては「誰?」という人や、名前は知ってるけど現役時代はリアルタイムで知らないという人たちの訃報が相次ぎましたよね。

mixiの日記ランキングを見てても、よくわかります。そういう訃報に関するニュースが上がってても、上位にその人物が上ってこないんですね。小林繁さんの名前も、亡くなられた翌日の18日のランキングで4位に入りましたけど、アラフォー世代以上だけに限定されれば1位になってたかもしれませんね。

目玉オヤジの声をやってた田の中勇さんは若い人でもわかるのは納得です(目玉オヤジ関連はmixi日記ランキングでも1位を取った日があります)。「鬼太郎」は何度もリメイクしてますからね。アニメ関連が強い云々ではないでしょう。鬼太郎シリーズの「継続は力」の結果ではないかと。

ちなみにmixiの日記ランキング。金曜日あたりに「おニャン子」がランキングされるかと思って楽しみにしていたんですけど、30位にも上がらず…

2010.01.20

どこが変わったの?

先日、ここで書いたヴィッセルの今年の開幕戦と第2戦の相手が決まりました。

2010 J1・J2リーグ戦 ホーム開幕カード決定!

↑によりますと、ヴィッセルの開幕戦は、J1では5年ぶりのホーム開幕となりました。相手は…

京都!!

昨年と相手が一緒だ… で、他チームより1日遅い3月7日(日曜日)の試合となりました。

そして、第2戦の相手は…

広島!!

川崎ではない(笑)。しかも、この第2戦もホームの試合だったりします。

しかし、ネタ元記事をよーく見ると…

ヴィッセル神戸 vs 京都サンガF.C./ホームズ

・ヴィッセル神戸 vs サンフレッチェ広島/ホームズ

…と、競技場部分に”ホームズ”。下線が引かれております。注意書きには…

下線部分のスタジアム名は、命名権(ネーミングライツ)に関連し、3月1日より略称が変更となります。

…なんて書かれてますし。元からホムスタは「ホームズスタジアム神戸」なのでは?と疑問に思いました。

ならば、公式にアクセス。最新情報にこんな記事がアップされておりました。

「ホームズスタジアム神戸」ネーミングライツ契約更新のお知らせ

命名権が更新されたんですね。向こう3年間、この名前でまた行くことになるのですが、これを機に略称を変更してしまったという解釈なんでしょうか?

「ホムスタ」でええやん… 名前変わんないで、略称が変わるなんて変だなぁ。

2010.01.18

朝、どうやって起きてる?

ブログネタ: 朝、どうやって起きてる?参加数

・目覚し時計(電波時計)
・今使ってるケータイのアラーム機能
・前に使ってたケータイのアラーム機能(別にアラームのために残したわけではありませんけど、最近はこれで重宝している)
・場合によってはもうひとつある目覚まし時計(これは普通のデジタル時計。某銀行からのもらい物)
・どうしてもこの時間に起きなきゃ…という時は、ラジオのアラーム機能も。これはほぼ100%確実に起きられます。

…というものを駆使して毎朝なんとか起きております。スヌーズ機能は必須です。

2010.01.17

新しいパソコンからこんばんは!

Hi3f0221_2

金曜日。新しいパソコンがついに我が家に納入されました!

が、しかし… その日は会議があったりして、帰宅が夜遅くになってしまったために、セッティングするのは断念。

翌日、念願のセッティング。

が、しかし… 夕方にヴィッセルサポの集まり「ミサキガーデソ」の新年会に出席するので、一時中断。新年会自体は楽しかったですよ。今年もトモニイコウ!と。

新年会が終わって帰宅後に、作業再開。旧パソコンから各種データを移す作業はなかなか時間がかかりました。

そして、今日。インターネットの接続はちょっと苦労しましたが、BIGLOBEさんの協力を得て、なんとか開通。これで形になったかなぁ…という状態まで持って来られました。

今回初めて新しいパソコンでこうしてブログを書き込むことができるようになりました。

いやぁ~、いいですね。新しいパソコン。ネットがすぐに開いてくれるのが本当にいい。WordやExcelの2007の操作に慣れるのにはちょっと時間がかかりそうですけどね(苦笑)。

明日は仕事帰りに、その2007のマニュアル本やテレビをつなぐケーブルを買わなきゃいけない。まだ、やることいっぱいあるなぁ…

2010.01.16

輝く!?2010らんぶろ映画大賞

今年もやってしまいます!(今年は早いぞ)

「輝く!?2010らんぶろ映画大賞」

「年末年始のテレビは、映画がやたら多く放送されてるよなぁ…」と、毎年思っておりまして。特に深夜なんか殆どオールナイトで。(最近は東京キー局は深夜までバラエティやってるので頻度は少なくなりましたが)
そこに目をつけた企画。毎年懲りもせずにやってるせいか、今回で6回目になります。また、ブログのタイトルが変わった関係で、この映画大賞のタイトルも多少変わっております(笑)。

私はかなりの「映画音痴」。俳優の名前等は分かるのですが、ここ数年映画というものを見たことが無いくらい興味が無いのです(これも過去5回と変わらない^^;)。そこを頭に入れてこれから発表するランキングをご覧いただければと思います。

2009年12月29日の午前5時から2010年1月4日午前5時までに日本にある127の地上波民放局で放送された劇場公開されたことのある映画について集計したものです。アニメ・特撮も含みます。海外TVドラマは対象外です。部門はたったの2つ^^;

●最多オンエア放送作品賞
…今回はこの作品でした!

「ノッティング・ヒルの恋人」
「私の頭の中の消しゴム」

この2作品になりました。12局でオンエアされてます。「私の頭の中の消しゴム」は初の韓流作品の受賞ですね。

なお、この最多オンエア作品には全国同時ネットでオンエアされた「容疑者Xの献身」(フジ系28局)と「特命係長 只野仁 最後の劇場版」(テレ朝系24局)、「ダイハード4.0」(テレ朝系24局)は敢えて外させていただきました。(←これも毎年のようにあるよなぁ^^;)

●最多オンエア放送局賞

全国127局のうち、この年末年始の間でもっとも映画を放送した局は…

テレビ愛知(テレビ東京系)でした!!

総数18作品33時間34分!! 4年ぶり2回目の王座に輝いております。実は、今回はテレビ東京系全国ネットの映画枠が集計期間中5作品(うち3作品はアニメ)ございました。その関係で、テレ東系は6局全てトップ10にランクインしております。

2位は、石川テレビ(フジ系/13作品26時間48分)。全国ネット枠を除いた作品(いわゆる“購入”ってやつですね)だけなら完全にテレビ愛知を上回っております。そして、石川テレビは6回連続トップ3にランクインとなりました(1位→2位→1位→3位→2位→2位)。もう、レジェンドの域。

また、今回はテレビ朝日系の局が大健闘ですね。年末恒例の「朝まで○○シリーズ」などバラエティ系の深夜番組が充実してるせいか、いつもテレ朝系勢は上位になかなか来ない傾向が多いんですけど、今回は全国ネット枠の作品が2つあったりしたせいもあってか、初めてトップ10入りの局を送り込みました!
「水曜どうでしょう」でおなじみの北海道テレビが9位に入っております(8作品17時間55分)。20位以内でもメ~テレ(6作品15時間10分)が13位、九州朝日放送(7作品14時間35分)が15位、琉球朝日放送(7作品14時間09分)が18位、そして長崎文化放送(7作品14時間05分)が19位と4局もランクインしております。

逆にオンエアゼロという局。今回は3局ありました。
毎日放送・中部日本放送・新潟放送。みんなTBS系ですね。まぁ、こういうランキングですから、名誉も不名誉もございませんのでm(__)m

以上今年も映画音痴が集計・発表した映画大賞でした。もちろん来年もやる予定(^^) 愛知VS石川の対決はどうなっていくのか!? 目が離せない(爆)

続きを読む "輝く!?2010らんぶろ映画大賞" »

2010.01.13

今年はどこと?

浦和に試練!2年連続で王者鹿島と開幕戦

開幕の第1戦と第2戦の対戦カードが発表されたらしいですね。

鹿島と浦和の対戦しか今のところわかりません。他ものっけろって。

ってことは、神戸は鹿島と浦和以外のチームの対戦となるんですね(笑)。いい加減ホームで開幕したいとこですけどね。なんといっても、3年連続でアウェイ開幕→第2戦はホーム開幕相手は川崎…という繰り返しですから。

J1復帰後の開幕戦の対戦相手は2007年が清水、2008年がFC東京、そして昨年が京都となっております。しかし、そんな事書いても、どこが相手か見当が付きません(汗)。

15分の1の確率。さぁ、どうなるか。

そういえば、今年の開幕って3月6日ですね。

私の誕生日です。

3月6日の開幕。5年ぶりなんですね。

5年前、その3月6日のヴィッセルの開幕ホーム戦に私、生観戦しました。相手はセレッソ。勝利して本当に気分よく開幕を迎えたのですが… その後の悲惨ぶりは語りたくもないほど…

なので、あの時みたく「ホームでセレッソを迎えて開幕」は、個人的に避けてほしいのですが…

あー、私が見に行かなければいいのか?(爆)。まぁ、あの時にいたメンバーも半分以上変わってるし、今年の3月6日は土曜だし(5年前は日曜日でした)。

そういえば、新加入選手もまた1人決まりましたね。大卒ルーキーですぜ。

福岡大学よりFW高橋祐太郎選手、加入決定のお知らせ

なんと、高橋大輔の弟だと! あっ、今年大分からセレッソへ移籍したほうの高橋大輔ね。兄弟対決を熱望しているようで。早く実現すればいいですね。開幕戦からでなくていいから(苦笑)。

2010.01.11

アクセス大賞2009[地域編]

これも毎年恒例になりつつあります「アクセス大賞」

今回は地域編を。昨年どの都道府県の方が一番このブログにアクセスしているかを集計、発表するものです。昨年も47都道府県全てからのアクセスがありました。

それでは、いきましょう。昨年一番アクセスの多かった都道府県は…

東京都でした!!

昨年に続いてのトップであります。805回のアクセスがありました。8月に埼玉に1位を奪われた以外、各月でトップでした。都民の皆さん、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

2位~10位までは…

                                                     
2 埼玉522
3 神奈川442
4 大阪184
5 愛知127
6 鳥取124
7 北海道115
8 千葉109
9 兵庫85
10 静岡81

例年通り、東京・埼玉・神奈川の3都県でトップ3となっております。トップ10もおなじみの顔ぶれとなっておりますね。

続きを読む "アクセス大賞2009[地域編]" »

2010.01.10

行く人、来る人、溜まってます

今年初めてになります。ヴィッセル神戸のお話。

まず、相当前の話になりますけど…

祝!!Jrユース高円宮杯優勝\(^o^)/

◎高円宮杯第21回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会決勝/神戸Jrユース2-1札幌U-15[@国立競技場]

よく頑張りました!未来の戦士たち。これからユース→トップと上がって、チームを活性させてください。将来ガンバみたく主力の何人かがユース出身で埋められるかもしれないと思うと、わくわくしますね(^^)。

次は… この時期恒例の「行く人、来る人」関連。

書き込みをしばらくしてない間に、新加入がチラホラと。

大宮アルディージャよりDF冨田大介選手、完全移籍加入決定のお知らせ

左サイドの選手が1人加入ですよ。経歴的に三浦さんが呼んだ感じですけど、それならば信頼おける人ということで、期待しております。なんといっても、山口県出身ですからね。これもオレ的にポイント高いですわ。

柏レイソルよりMFポポ選手、完全移籍加入決定のお知らせ

外国人枠、もう1枠埋まりました。日本での経験有りの選手をそろえているところは、何か旧年中の失敗を踏みたくないってゆーか、石橋を叩いて渡る的な補強ともいえるかも(?)。外国人の他チーム引き抜き補強はうまくいく例が多いですし(シジクレイ、レアンドロ…) とにかくよくぞいらっしゃいました。昨年はヴィッセル戦で1ゴール挙げておりますね(苦笑)。

続きを読む "行く人、来る人、溜まってます" »

2010.01.09

買ったぞ!でも…

前回、「土曜に新しいパソコンで書き込みする」と書きましたけど…

今現在、今までのパソコンで書き込みやってます。

実は、新しいパソコンを木曜日に購入はしたはしました。本当は今日購入の予定だったんですけど、自分の欲しいものが売り切れ寸前ということで(冬モデルから春モデルに切り替わる関係で)、前倒しして急いで購入。持ち帰りも可能でした。

しかし…

店員さんから「いる部分といらない部分を調整すれば、安くすることができる」という言葉に動かされてしまいました(苦笑)。オーダーメイドになるために、商品は郵送で後日到着。お楽しみは後に回ることになっちゃいました。

さて、そのオーダーメードというものですけど…

CPU、OS、ディスプレイ、BD/DVD/CDドライブ、ボディカラー、TV機能、メモリ量、HD容量、延長保証、オフィスソフト等… 各種類選択次第で店頭表示価格より安くできるということで、慎重に検討。私の“仕分け”はこうなりました。

OS…当然Window7なのですが、PremiumかProfessionalか迷い、「XP機能が継続できる」ということが決め手となってProfessionalに。
ドライブ…BD欲しかったんで、BDに。
TV機能…とりあえず、地デジのみに。
メモリ…4GB。これだけあったほうがいいでしょうと。
HD…1TB。1テラですよ!! 今までの何十倍になるのやらと。まぁ、TV録画もやることになりますから、あればあったほうがいいでしょうと。

主だったところで、こう仕分けしました。自分にとって不要かなぁ?と思ったワイヤレスLANやFelica機能にパワーポイントは削除(笑)。これで7千円安くなりました。

安くなったのはいいけど、ポイントは付かないわ、到着は後日になるわというマイナス面も出てしまったところもありましたけど、これからより確実に使えればと思えばいいかなぁ…なんて。余った7千円分は有効に使いますわ。

2010.01.06

買うぞ!!

何をって?

パソコンさ!

今使ってるパソコン。まもなく丸7年(HDは3年前にクラッシュして現在2代目ですけど)。Windowsも7になりました。

そんな7づくしの中で、3代目のパソコンを今度の3連休に買おうと思います。資金の目処もたったというのもありますし。

そんなわけで、うまくいけば次の更新は新しいPCでということになりそうです。

長年使ってきたPCにも感謝! いろんな事ありましたけど、本当にありがとうと。

2010.01.04

お年玉に関する深イイ話


ブログネタ: お年玉、あげた? もらった?参加数

もう「もらう年齢」でもない(大苦笑)。

もう「あげる」だけのものになってしまっております。

まぁ、あげるっていっても、姪1人だけなんですけどね。

このお年玉の金額。「いくらにしようかねぇ…」と、なけなしの財産とにらめっこしながら悩んでいた(大げさ)年末。

こんないいニュースを見つけたんですよ。

お年玉、相場は「年齢÷2×1000円」

目安になる公式があるとはね。今回はこれを当てはめてあげましたよ。

姪は現在15歳。なので、この公式に当てはめると…


15÷2×1000=\7500


まぁ…七千五百円は半端なので、高校受験の応援料として\500上積みで\8000あげました。

それでも姪に「8千円って、なんて中途半端なんだ!」と突っ込まれてしまいましたけどね…


…そっか、来年も\8000かぁ(笑)。

2010.01.03

一言コメント⑲不況だけど、結構マジです。もう、やってられないし…


ブログネタ: 2010年、今年の抱負を一言どうぞ!参加数

最悪、今年中に今の会社を辞めます!(キッパリ)

頑張っても報われず、上から認められず、ヘンな奴に囲まれて、足引っ張られて… あー、限界だわ。

…このシリーズ始まって以来、一言で終わりませんでしたね(爆)。「一言どうぞ」って言われてるのにもかかわらず。

明日から、新たな戦いが始まってしまいます。精神力との戦いになるんでしょうかね。どれだけやれるか限界まで頑張りますよ!

…本音として。あと1日休みたかった。余裕があんましなかった4日間でした。

2010.01.02

年末テレビ雑感

今年の年末年始のテレビ。

「いつもにも増して、放送時間長すぎです!!」

5時間とか尺長いんですわ。年末は仕事が30日までで、帰りも6時までに帰れないから(そもそも勤務終了が6時近くで、それからどんなに頑張っても帰るまでには1時間近くかかる)、最初から見られるわけがない。
休みになっても、初詣とかなんやらで外出もある。6時までに帰ることはあまりないし。
録画しようとしても、HDに何本もそんな長時間番組とってたら容量満杯になっちゃうし。実際満杯に近い状態でお手上げ。
結局、今回いまのところ録画した番組は「クリスマスの約束」(12/25深夜にTBS系で放送。放送時間は約2時間)一つだけの状態。これも、裏に見たい番組があったから録ったからであって。

しかし… これは番組内容からいって大当たりでした(^^)。あれは本当に良かった。好きなアーティストたちが多く出てたのに加えて、アレだけの素晴らしいコラボを聴けたのは感動モノ!! DVDに焼いて家宝にします(笑)。

紅白2年連続40%超え、裏番組も健闘

大晦日夜は、例年通りコレをメインに見ておりました。

私、総合格闘技はあまり興味が無いんで(相撲やプロレス、ボクシングは好きなんですけどね)見ることが無いんです。

「ダウンタウン」も番組的には面白い所もありますけど、あの形式を6時間も延々と見続けるって言うのはちょっと辛いところもあったりしますし…  「笑ったら尻叩かれる」っていう繰り返しでしょ? まぁね…各所で若い人中心で支持されてますけどね。私の考えが古いのかなぁ?年取ったかぁ?(悲)。

やはり、色んな人が出るし、ネタ的にも美味しいところも多いし、好きなアーティストも沢山出る紅白にチャンネルを合わせる形になるんだわね。

今回の紅白で印象に残ったのは、この2人でしょう!まず…

羽鳥慎一!!

ファンモンの応援ゲスト(歌った「ヒーロー」が、「ズームイン!!」のテーマ曲だった)で出た時、「おぉっ!!」と思いましたもん。

現役の民放局アナが出演するのは、昨年のフジの中村仁美アナに続いて2年連続。昨年の中村アナの場合は、「ヘキサゴン」出演者の大勢の中の1人でしたけど、羽鳥アナはソロで(胸ポケットにズーミンを付けて)堂々の登場! なんか感激でしたね。

そして、やっぱ…

矢沢永吉!!

永ちゃんのシークレットゲストは、お昼頃から「シークレットは永ちゃん」というニュースが流れてたんで、驚きは半減でしたけど(苦笑)、やはり出てきて歌うところを見ると「おぉっ!!」なんて思っちゃいますもんね。美味しいところぜーんぶ持ってっちゃった感が…

あつ、そうそう。エンディングでカエラとaikoが並んで出てましたけど、羽鳥さんがズーミン付けて出てきたんだから、この2人もヴィンちゃん(白井ヴィンセント)の人形を持って出てきて欲しかったなぁ…。コブクロやアンジェラちゃんとかいきものがかりの3人と一緒に。やってたら、黒幕さんたち号泣だったかもね(笑)。

2010.01.01

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます!!

今年もどうかこのブログにお付き合いをよろしくお願いします。

先の見えない、厳しい世の中となっておりますけど、負けずにブログのほうも更新して、面白いもんにしていきたいと思います。

2010年、いい年になればと思います…。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード