フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.30

変えることには事情がある


ブログネタ: 美容整形手術での“変身”は、あり? なし?参加数

テレビ番組でよくやってますよね。「この部分がヘンだから、みんなからバカにされる。だから整形したい」っていうの。

人間って、「自分たちと違う形のものを見ると差別したくなる」という習性があるものなんですよね。で、それをネタにいじめてしまう。そのイジメがきっかけで整形を決意したっていうのって多いですよね。世の中、こんな意地悪な人間って多いのかなんて思っちゃいますもん。

それがイヤだから、整形する。それだけでもお金かかっちゃいますもんね。人間たちの嫌な習性が余計な事をさせてしまうんですよね。

顔の部分とかの外面の部分だけではありません。趣味とかの部分でも差別する事だって多いんですから。私も何度もやられたことがありますから。

整形といえば、よく「この芸能人は整形してる」とか暴露して喜んでる輩を見かけます。ネットとか暴露系の雑誌とかで。

個人的にも、顔を変えてまでこの世界に入りたいのかなぁ…なんて思ったりもします。しかし、そこまでしてもその世界を目指すのは個人の勝手ですし、売れればなんぼですし、売れるのは実力なんでしょうし、とやかく言うことでもないと考えますよ。

それを「あいつは整形してる」とか自慢げに暴露する輩のほうがムカつく。「オレはこんなこと知ってるんだぜ」的に公にする事って、ある種の「資源の無駄遣い」的な感じがしてなりませんけどね。

整形手術の裏には、人間の本当にイヤァ~な部分がドロドロと出てる気がしてなりません。

2009.11.29

残りましたけど…

ヴィッセル神戸。J1に残留することができました。

来年もJ1で戦えてうれしく思います。

でもね…

●J1第33節/FC東京1-0神戸[@味スタ]

負けて、他力で残るという“サイテー”な残り方になってしまって、あまりスッキリしませんな。

生観戦中、大宮の試合もかなり気にしておりました。味スタ同様、大宮のほうも試合がなかなか動かない状態。

大宮が先制したときに、ちょっとテンションが上がり目に。しかし、神戸も1点取れば勝てるかもしれない状況だっただけに、前に進めない攻撃にイライラしておりました。

大宮のほうはすぐに同点になり焦る。私の隣で見てたサポ仲間に「大宮、同点だよ…」と愚痴こぼしたら、「柏は引き分けでもアウトですから…」と言われる。すっかり「柏は勝ち続けないと残留できない」ということを忘れてしまってました。混乱してしまっている私。

終盤、東京が先制。ゴールしたのは平松。今年水戸から移籍してきたDFの選手にJ1初ゴールを献上してしまった…

まだ時間はある。しかし、雰囲気からして「大宮頼み」がちらついてしまう。

で、試合終了。いいとこなく終わってしまいました…

試合終了後の選手の挨拶を撮ったんですけど…

Dscn2810

大宮のほうが気になって気になって… 写真撮ろうとしても、ご覧の通りブレブレ(苦笑)。
ケータイも開きっぱなしの状態でしたから。そして更新の連続。周りの人もみんな同じことしてるし(苦笑)。

そして、大宮も終了。

△J1第33節/大宮1-1柏[@NACK5]

みんな、安堵の表情。

「来年もJ1だぁ」「補強しっかりしてくれ」「来年どうなるんだろ」

…みんなの声を聞いても、期待より不安のほうが大きいような。点の取れる外国人ストライカーは絶対ですよね。


ここ何日かの書き込みで、なんか「柏落ちろ」みたいな表現が続いてるようで、柏サポの人に対しては申し訳ない気持ちです。2005~2006年の2年間は一緒に落ちてその後一緒に上がった仲。13年間ずっと同じリーグでやってきた仲。来年は初めて別々のリーグになってしまうのは寂しいです。日立台で行けない・戦えないのは本当に残念です。日立台の柏サポの「昭和臭の雰囲気」が好きです。必ず、前みたく1年で戻って欲しいです。頑張れ!


2009.11.28

toto予想[第431回]

ドラマ「リアル・クローズ」の主題歌ですけど、現状いくつかのサッカーチームの応援歌的な感じにもなっております(苦笑)。我らがヴィッセルも入っているような…

大丈夫… 大丈夫… 残留できるって。そう考えると、泣けてしまう歌だったりする。

続きを読む "toto予想[第431回]" »

2009.11.25

一言コメント⑰スナック菓子の王道!特に「のりしお」が好きです。


ブログネタ: あなたの好きなスナック菓子を教えて!参加数

ポテトチップスしかないっ!!

2009.11.23

紅白、出場者決まった。

3連休も終わっちゃいまして、もう年末に突入モードですね。
年賀状も購入。デザイン考えねば。
大掃除も何気に始めてます。結構埃かぶってるものが多くて難儀してます。
私が毎年参加してる2大忘年会も1つは参加表明済み。あと一つも早めにしなければ。

そして、年末といえば…

紅白。

出場者が決定しましたね。少なめな初出場組をチェックしましょ。

いやぁ、個人的には「やっとですか!」と思いました。

祝!木村カエラ初出場!!\(^o^)/

安定した人気を誇りながら、今まで紅白には無縁でした。彼女が出演していた「sakusaku」に縁の深いコブクロ、アンジェラ・アキ、aiko、いきものがかり、平原綾香といった人たちが出場を果たしていただけに(今挙げた人たちも今回の紅白に出場します)、カエラもいつか出られたらなぁ…なんて思っておりましたけどね。念願かなったわ。やっぱ「Butterfly」という素晴らしい曲に出会えたのが決め手だったのかな? 当然、ピアノは末光さんが弾くんでしょうね。

それから…

祝!レミオロメン初出場!!\(^o^)/

絶対「Starting Over」(別名:大久保嘉人応援歌[笑])歌ってくれ。

他にはFUNKY MONKY BABYSもそうですね。今朝の「ズームイン!SUPER」の生ライブ、ホント良かった。遊助は今年は1人で出場。初出場記者会見2年連続出席の偉業ですよね(笑)。新進気鋭のflumpoolもどんなステージにしてくれるか楽しみだ。

は堂々の出場って感じ。人気絶頂ですもんね。引っ張られる形で“NYC boys”も出ますし。バレーのためのグループではなかったの? そうか、バレーの男子が32年ぶりにメダル取ったから?(違) SMAP・TOKIOと合わせてJ系4組って異例かも。

なんやかんや言って今年も大晦日は紅白見るんだろうなぁ。今年もあと38日。

2009.11.22

おあずけ、続く。

△J1第32節/神戸2-2横浜FM[@ホムスタ]
神戸大久保同点弾で残留へ半歩前進/J1

前半早いうちに0-2という劣勢。4月のアウェイの試合のような展開が頭をよぎった方は少なくなかったかと思います。
しかし、ナミル・嘉人を投入してそんな劣勢を跳ね除けてドローに持ち込み、勝点1をゲット。順位を1つ上げました!

…本来なら、まずまずだなと思いますけど。


全然嬉しくないよ。


残留、まだ決まってないし。まさに「半歩前進」の状態。


昨日は柏がまた勝ちやがりました。この突然の覚醒っておかしくねーか? 特にフランサ。そんな働きができるなら1年中やれって。「最後の悪あがき」なのか?「奇跡への序曲」なのか?よーくわからんですわ。柏の勝点はいつの間にか33になっちゃいました。神戸との勝点は5差です。

この勢いだと、残りの2試合も勝っちゃいそうな気がしてなりません。


なので、ヴィッセルさん。


今度は絶対勝ってくれ!!


次は、味スタでFC東京戦。FC東京は苦手中の苦手。しかもアウェイ。でも、勝たないと明日は見えてこない。

でも、ここはポジティブに考えよう。

昨年、ヴィッセルが残留を決めた場所は?

味スタでしたよねー。(相手はヴェルディでしたけど)

今年も味スタで決めましょう。東京も、降格決まっちゃった千葉に負けてるほどですから大した事無い。(千葉に苦手であることはこの際無視) 石川直宏もいませんし。天皇杯も無いし。ACLも無いし。リーグ戦優勝も無いし。

こっちも何も無いけど(苦笑)、落ちたくない!

劣勢を跳ね返せる力があるんだ。やればできる! 私も力の限り応援します。味スタ行きます!

あっ、(東京-神戸戦と同時刻キックオフで柏と戦う)大宮も頑張ってね。残りたいでしょ?

ビツは… お大事に。みんな、インフルエンザにかからないように、うがい・手洗いは絶対にっ!!

2009.11.21

みんなの願い


ブログネタ: 【落書き】プラカードを塗りつぶしてメッセージを描こう参加数

Neta_022_cocolog_oekaki_2009_11_21_


ねぇ、柏に何があったの?

2009.11.18

50周年!天気予報

天気予報でおなじみのヤン坊マー坊が生誕50周年、オフィシャルブックを出版へ

今日、会社帰りに本屋へ寄った時にこの本を見つけました。50周年というのは知ってたんですけど、記念の本も出版されてたんですね。

この本を立ち読みしたんですけど、個人的にちょっと不満な部分が…

いま、この「ヤン坊マー坊天気予報」がどこの局で何時から放送されているかがどこにも書いていないのです!!


…無理も無い。天気予報という番組なだけに、各地で放送時間がバラバラ(当然、放送内容もバラバラ)。放送されて無い地域も今は存在しますし。それがあるからか? 

そこで、現状の「ヤン坊マー坊天気予報」ってこんな感じで放送されているというのを、ここでツラツラと書いてみました。

・現在、首都圏と関西では放送されてません→昔は放送されてたんですけどね(関東は日テレやテレ朝で。関西は毎日放送とKBS京都で)。いつの間にか打ち切り。なので、いまいち盛り上がりに欠けてても仕方ない部分が。

・昔も今もそうですけど、系列を無視したネット形態になっています→北海道では日テレ系、東海3県はテレ朝系、福岡はTBS系の局…と、各地で放送されてる局の系列もバラバラだったりします。まさに「超党派」のネットワークなのです。ちなみに、系列別では日テレ系14局、TBS系15局、フジ系1局、テレ朝系2局の構成になってます。

・曜日ごとに放映局が変わる地域がある→岩手、静岡、岡山・香川、鳥取・島根の4地区。4つともTBS系の局と日テレ系の局が交替で放送しています。

・殆どの地域が夕方のオンエア→夕方のニュースの1コーナーの中でやる局が大勢を占めています。福井で夜9時前に放送しているという例外はありますけど。

・地域によって、放送曜日が変わっている→全地区、月曜から金曜までは放送していますが、週末に放送するところは半減します。さらに日曜のオンエアに関しては、長崎のみとなっております。なぜ、長崎だけが…?

と、いうわけで、ツラツラと書いてまいりましたけど、現状うち(関東近辺)のほうでは放送されてませんので、今やってるヤン坊マー坊のアニメはこのサイトとか動画サイトとかでしか見ることができないのが寂しいんですけどね。まぁ、これからも末永く頑張って欲しいもんです。

2009.11.16

一言コメント⑯また“ぬくぬく”してみたいんですけどね…


ブログネタ: こたつ、もう出した?参加数

…ってゆーか、今家に無いっ!!

2009.11.15

強運か?

●第89回天皇杯4回戦/鹿島2-1神戸[@カシマ]

2009年のヴィッセルの目標でもあった「2010年ACL出場」は、完全に無くなってしまいました。
最後の望みとなった天皇杯。この試合も先制したにもかかわらず、最後の最後に逆転され敗戦。

まぁ、ACLは逃げません。来年、リスタートですわ。もっと強くなってくれ。その前に、今年の残留決めないと。


そんな天皇杯も、ベスト8が決まりました。

神戸に勝った鹿島の他にも、清水・ガンバ・川崎・名古屋・新潟のJ1勢に、今日FC東京に完勝した来季J1に戻る仙台。そして…

□第89回天皇杯4回戦/岐阜1-0千葉[@熊谷]
岐阜ロングボール作戦で千葉破る/天皇杯

FC岐阜もベスト8入りです!!

現在J2で11位という位置にいるこのチーム。財政難で苦しい状況の中で中位にいることも大健闘ではありますけど、この天皇杯でもあれよあれよとベスト8。
まぁ、悪く言ってしまうと、この岐阜のベスト8進出も「対戦相手運」に恵まれていたというのもありますね。

2回戦で栃木を破って3回戦に進出。次の相手は浦和かと思っていたら…
浦和が地域リーグにいる松本山雅にまさかの敗戦。岐阜の相手は松本山雅となったわけで。その松本を倒して4回戦に進出した岐阜。今度はJ2落ちが決まったばかりの千葉。
気落ちした相手に作戦がハマってまたまた勝利となり、ベスト8進出となったわけですね。
この強運を生かしてほしい。クラブの名を売る大チャンスですよ!

次の相手は、ご近所のビッグクラブ・名古屋。街自体が名古屋の陰に隠れてしまっている状態。失礼な事を書いてしまいますけど、先日岐阜に行った時も、イマイチ街に活気が無い雰囲気でしたし…

これまでと違って、とてもかなわない相手とは思いますけど、ここまで来たんだからなんとか一泡吹かせて欲しい。相手の監督にまた革靴でフリーキックを打たすくらいに(笑)。

こんな感じで。

2009.11.14

タイガース、無念。

ブログのタイトルを変更してから1ヶ月半。ただ、それだけ変えた感じでしたけど…

久々にデザインを大幅に変えてみました。既存のテンプレートから選んだものですけど、なかなか都会的でかっこいい「ビジネス」というものにしてみました。どうでしょうか?

さて、今日はタイガースが巨人と対戦しましたね。場所は長崎で。

7回まで3-1とタイガースがリードしてたんですけどね。しかし、終盤に逆転されて終わってみたら9-4と敗れてしまいましたよ。

悔しいですね。でも、よく頑張りましたよ。韓国のKIAタイガース

巨人阿部逆転弾!KIAに勝利/日韓CC

ここ何年かやってた「アジアシリーズ」が今年はスポンサーの関係とかで開催されず、代わりに日韓のチャンピオンチーム同士の一発決戦となりました。KIAタイガースは今年の韓国シリーズを制して、この日韓決戦に挑んだんですけどね。タイガースという名前なので、日本でも割と多くの支持を得られそうだったのですが…

タツノリさん。また冠貰っちゃいましたね。これで4冠ですか。こんだけ運使っちゃって、来年どうなるんでしょう?

…また、こんなことを書いてしまった(苦笑)。

2009.11.11

11.11

11月11日。

年に一回1が4つ並ぶ日であります。

この日は「ポッキー&プリッツの日」とか「電池の日」であることは前から知っておりました。まさに1が4つ並ぶからこその由来である記念日ですよね。

今朝のめざましで、今日が「チーズの日」であることを知りました。

それでふと思ったのは、この11月11日って記念日が多くないか?と。

ウィキで調べたら、出るわ出るわ!

1が4つ並びということが由来の記念日では「きりたんぽの日」「もやしの日」「配管器具の日」「下駄の日」「ライターの日」「煙突の日」がありますね。みんな1を4つ並べるとそんな感じになるものばかり。あっ、下駄は足あとがそう見えるからだそうで。

それにちょっとひねった感じなのは「コピーライターの日」。コピーライターの必需品ともいえる鉛筆が並んだように見えるということで、この日にしたとかで。

「サッカーの日」というのもあったんですね。11人対11人で戦うスポーツですからね。今日はそんな日にふさわしく、サッカーの試合が2試合ありましたし。ナビスコ杯決勝の関係で日程がこの日になっただけで(毎年恒例)、たまたまなんですけどね(苦笑)。

□第89回天皇杯3回戦/FC東京3-2草津[@長崎]
□第89回天皇杯3回戦/川崎3-1富山[@等々力]

ご覧のような結果。東京・川崎は4回戦進出。両方とも1度同点に追いつかれてしまったようで…

記念日の話に戻りましょう。
その記念日の由来が「1並べ」ではないのも中にはあるようで。

「西陣の日」(↓ウィキから引用)

西陣の礎を築いた先人への感謝、西陣と西陣織に関する歴史と伝統の再確認、業界の発展を祈念するために1969年に西陣織工業組合ら13団体からなる「西陣の日」事業協議会が制定。応仁の乱が終結した文明9年11月11日にちなんでいる。

応仁の乱って、この日で終わったんですね。ちなみに第一次世界大戦もこの日で停戦。11.11は戦いを終わらす日でもあると。平和が一番。


2009.11.09

カウントダウン、スタート

今、まだ帰り道の途中。何やってたのかといいますと、ジョギングであります。
本当は今日はやるつもりは無かったんですけど、週間天気でどうも水曜と木曜が雨模様との事で、用心のために急遽今日走る事となりました。火曜・木曜に走って、日程的にバランスよくいきたかったんですけどね。
これで年間163回目のジョギング。年間半分以上走る目標まであと20回となりました。もう、カウントダウン状態。残りも突っ走っていきたいと思います。
4連戦はしんどいんで、あまりやりたくないんですけどね… そんなこと言ってられない! 明日もやりますよ。仕事後に。

2009.11.08

とても頭の痛ぁ~い週末

このブログ始まって以来の悪夢が起こってしまいました。

巨人日本一。

タツノリさん。今年は何かを持っているんでしょうか?目標にしていたものがみんなかなうなんて…
そうそうできるものではございません。「運を使い果たした」なんてことにならないようにと(毒)。

そんなわけで、昨日の夜に頭の痛い出来事がおこっちゃいましたら…

今朝、本当に頭が痛くなっちゃいましてcrying

これで、今日の予定がかなり狂ってしまいましたよ。
毎週日曜に近所のスーパーのポイント5倍セールっていうのをやってて、いつもビールとか昼ごはんの食材をその中で買ってるんですけど、タイムリミットの1時までには行かねばならない。頭痛いまんま行って来ました。

なんとかモノは買えたのですが、ここで失敗一つ。
いつもビールは500ml缶6本セットを買っているのに、間違って350ml缶6本セットを買う始末。気がついたのは家に戻ってから。頭フラフラで確認もせずに買っちゃったからなぁ。道理でいつもより金額が安かったわけで…

頭痛い上に、また頭痛い事をやっちゃいましたのですが、連鎖反応はあのチームまで波及してしまいました。

●J1第31節/名古屋1-0神戸[@瑞穂]

前節のヒーロー、松岡くんのミスで失点したようで。その上、ナミルが退場。よく1失点に終わったなぁなんて。頭痛い出来事が続きます。

それでも、なんとか痛みも治まりジョギングはできたんですけど、その中でも度々頭がズキズキすることがありました。いつもより短めに今日は走り終えました。

夕方は床屋へ。そしたら、驚愕の事実が…

「左脇のところが少し薄くなってますね。円形脱毛症かもしれませんね」

理髪師さんの一言にショック… 円形脱毛症といえば、神経を使いすぎて頭の一部分に10円玉程度の大きさで禿げ上がるっていうアレ。仕事でもそうですけど、その他いろんな事で最近神経を使って悩むことが多い私。ついにそんな症状が出てしまうことになろうとは… てっぺんではなく目立たない脇の部分であることは不幸中の幸いですね。

これからは、物事に余り悩まないほうがいいかもしれないけど、これも頭の痛い話の一つでありますね。

そして夜。神戸は負けたけど、この試合次第で解放されるかもしれないと期待していたはずでしたが…

□J1第31節/柏5-0清水[@日立台]

…どうした、清水? ってゆーか、どうして、柏!? といった感じです。これで、残留争いもまだもう少しわからない状態が続きます。まぁ、他力本願で決めないで自分で決めろ!ってことですかね。神戸、それに京都・山形・大宮にも言えることですけど。みーんな負けちゃって残留決められないし。頭の痛ーい2週間になりそうですね。

千葉は残念でした。「2部落ち無し」の伝統を崩してしまいましたし。まぁ、そんな呪縛を解き放してのリスタート。すぐに上がってもらいたい。
セレッソと仙台の2チームはおめでとうですね\(^o^)/ 来年、あなた達と戦いたい!!

2009.11.07

toto予想[第428回]

現在「アド街」視聴中。今週は京急・子安駅(横浜市)周辺。美味しそうなお店が多い街ですね。モツ煮込みとか焼き鳥とか一回食べてみたいわ。

んで、すべらない話は何時からスタートなんでしょう? しばらくチャンネル変えたくないんだけど…

…えっ?9時40分からですか? わかりました。終わったんですね、アレ。
今日はケータイ大喜利終わったら、さっさと寝よっと。

さて、気持ち切り替えてtoto予想っと。

1.鹿島-山形→1
2.F東京-浦和→1
3.磐田-新潟→1
4.大宮-広島→2
5.G大阪-京都→1
6.柏-清水→2
7.横浜M-大分→1
8.札幌-富山→1
9.C大阪-草津→1
10.徳島-鳥栖→2
11.水戸-仙台→2
12.湘南-東京V→1
13.福岡-甲府→2

明日は… 残留・降格・昇格のいろんなドラマが待っております。13時試合開始とかナイトゲームやらあるんで「長い一日」になるのかなぁ…と。

残留のほうは、「この試合で勝つか引き分ければ残留決定」のチームを全部負けにしていまいました(苦笑)。まぁ、対戦相手の兼ね合いもあるもんでね。すんません。

柏対清水。柏は勝たねば降格ほぼ決定なんですけどね… 清水も3連敗はしないでしょうと… まぁ、清水勝てばどうあろうとも神戸残留決定ですし。

そんな神戸は、今回対象外。相手の名古屋がACL決勝に出てたら他の日開催になってた関係で外されたんですけどね。結果はご存知の通り… そんなわけで、今回はちょっと気楽に予想できたかな?

問題起こしちゃった川崎とずっと勝たないと降格決定の千葉の一戦も対象外。しかし、こちらはなんとNHK総合テレビで全国中継(一部地域除く)だったりします。

昇格がかかってるチームは全部勝ちの予想。こちらも対戦相手の兼ね合いで決めました。もう少し争っててちょーだい。

今日のアレのような悲しい結果にならないように、明日はいい日になればと。

2009.11.04

悔しい気持ちは心の中に

川崎Fに制裁も、ナビスコ杯で態度悪く

悔しいのはみんなわかってますよ。私もテレビで試合見てましたけど、あんなに攻めても攻めても点が取れないんですから、その悔しさは何者にも耐え難いものだったと思います。でも、表彰式という厳粛な場であんな事をやっちゃいけませんよ。

いつまでたっても頂点に立つ事ができないという経験を持った人なんて、どれだけいることやら。あなた達だけではない事を覚えてほしい。何度もチャレンジしながら予選突破さえできないチームだってあるというのに…

今の世の中、あんな事したら、不特定多数の人間達にあーだこーだ言われてしまうのが関の山ですし。

まだリーグ優勝という大きな目標が残っているんですよ! 増してや、一番いい位置にいるわけなんですから。悔しさを晴らす場はすぐそこにあることを忘れないでほしい。

2009.11.02

東西柔軟に。


ブログネタ: エスカレーター、右と左、どっちを空ける?参加数

まぁ、基本的には「右を空ける」ということになりますね。関東在住ですから。

年に2~3回ほど関西に行く私。その時は「左を空ける」にします。
だって、関西の風習がそうなんですからね。

これも「マクドナルドを“マクド”と呼ぶ」的な感じで、関西独特の風習ってことになるわけですわね。
名古屋へ行くと、東京と同じで「右空け」になりますし。

そうなると、文化的には関西だけど、交通・通信・放送関係は東海地方に括られてしまう三重県ってどんな感じになるんですかね? 特に、大阪通勤圏に入っている伊賀地方は。伊賀にあるエスカレーターって右空けなのか?左空けなのか? 行ってみて調べたいもんですけど。

まぁ、そんなわけで、一応アンケートには「そのほか」に入れときました。だって、行く先々で空ける位置が変わることがあるのですから。

2009.11.01

満身創痍、みんなよくやってます

◎第89回天皇杯3回戦/神戸1-0柏[@ホムスタ]

大久保決勝ゴールも一発退場/天皇杯

現場を見てないので何とも言えないんですけど、本人曰く「偶然に顔が当たった」そうで。それだったらホント不運。
まぁ、嘉人のイメージみたいなのも加味されてしまったのもあったんでしょうかね。少なくとも、今度の名古屋戦は出られそうも無いと。これは神様が休暇を与えたような形であると。

それは置いとき、嘉人は現在またまた腰痛再発でここ何試合かは途中出場での登場。でも、その存在感は抜群であります。満身創痍の状態で結果を出すなんて… 一流は違うな。

まぁ、無理をせずにチームに貢献してと。

あとは、岡田さん。そんな嘉人を今回だけは代表に選ばんといて。もし選んだら、赤坂サカスで一日中ショッピングの刑(笑。分かる人にはわかるかな?)


満身創痍といえば、今日はこの人!

【日本ハム】ダル一世一代の投球/日本S

よく6回まで投げたよなぁ。2失点とはいえ、亀井のホームランも殆どファールみたいなもんでしたし(苦笑)。
チームを救いたい気持ちというその気迫が、彼の熱投に変わったといっていいでしょう。熱意は伝わるもので、4回のあの5連打(しかも2アウトから!)に繋がったものと思いますよ。
1勝1敗のタイ。いい感じになったチームは敵地・東京でさらなる奮起を見せて欲しい。でないと、今日のダルの熱投が無になってしまう。

しかし…、今日のTV中継の清原・新庄には笑わせてくれました。関西の某局では「居酒屋実況」なるものが存在しますけど、あの言いたい放題はそれを超越していたかも。

もし、実況が女子アナだったら「キャバクラ実況」と表現してたかもしれない(爆)。2人の風貌が、それの客にいそうな感じだし。でも、2人とも黒~い。で、歯が白~い。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード