フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.30

改名前夜

雨ですね。

さて、明日から突然のタイトル変更となりましたが、今の名前での最後の更新ですね。寂しさもありますけど、心機一転やっていこうと思います。

まぁ「ひる・きゅー・けー」という名前はURLで残りますので、たまには「昔はこのブログもへんてこりんな名前だったなぁ…」と、思い出していただければと。

5年ちょっとの間、この名前でのお付き合いありがとうございました!

…って言うと終わりっぽいですけど、まだまだこれからも続きますのでよろしく!

2009.09.28

重大発表!!

…で、ございます。

ブログは、止めないよ。

今回の重大発表というのは…

ブログのタイトルを変えます!!

5年ちょっとの間、「The Nutty Brog Show “ひる・きゅー・けー”」というタイトルでやってきましたけど、今回ちょっと変化を付けようと思いまして、タイトルのほうを変えます。

新しいタイトルは…


「hirok's running blog」


文字通り、「走るブログ」みたいな感じでこれからやって行こうと(たぶんジョギングしながら更新は無いとは思いますけどね…)。タイトルのほうは、hirok(←読み方は“ひろけー”)というハンドルの元ネタである、関西の人気DJヒロ寺平氏の現在の担当番組「HIROT'S MORNING JAM」(FM802)に(無理矢理)引っ掛けたものでもあるんですけどね(笑)。

まぁ… やることはあんまり変わらないとは思います。デザインもそんな変わらないと思いますし(忙しくてやる暇が無いという話もある)。

多分、10月1日からこのタイトルになってると思います(苦笑)。今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

2009.09.27

嗚呼、Jリーグを面白くしてしまっちゃった…

●J1第27節/清水1-0神戸[@アウスタ]

現時点J1最強チームであるエスパルスを相手に果敢に戦ったものの、最後に来て1点取られ敗戦…

本当に、現時点J1最強チーム。特にホームでは負けませんものね。

これで現時点J1…(略)の清水の勝点は49。昨日、メチャメチャな点の取られ方で信じられない大敗をしちゃった鹿島(現在勝点50)との勝点差が1となりました! 清水の消化試合数が鹿島より1多いですけど、まぁあって無いようなものだし(苦笑)。昨日勝ったガンバも追い上げ急だし。鹿島独走かと思えた優勝争いが大変面白くなってきました。

清水・ガンバに負け、鹿島に勝った神戸。


演出上手なのか?


演出が上手でなくても、勝ってほしいんだわね。頼むよ。


さて、話を変えますけど…

明日、ちょっとこのブログの重大発表をしちゃいたいと思います。お楽しみに…。

2009.09.26

toto予想[第420回]

いい加減、早めに予想しましょう(自戒)。

1.大分-柏→2
2.F東京-磐田→2
3.G大阪-川崎→1
4.鹿島-名古屋→1
5.広島-新潟→1
6.京都-大宮→1
7.千葉-山形→2
8.清水-神戸→2
9.浦和-横浜M→1
10.札幌-湘南→0
11.C大阪-栃木→1
12.仙台-熊本→1
13.草津-水戸→1

前回も4勝。意に反した結果が多すぎます…(特に神戸-千葉)。

2009.09.23

シルバーウイーク終わっちゃう…

5日連続で休み取っちゃったら、仕事する気無し無しですわ…

5連休でやろうと思ったことはやったかなぁ…と、思います。

休みになると、お昼過ぎまで寝てるという堕落したことをやってしまいがちですけど、そんなことをやったのは19日だけ! これは自分を褒めたいと思います。まぁ、これは日によってスケジュールが埋まってて遅くまで起きてる場合ではないでしょ!っていうこともあったからかもしれませんけどね。

年間183日(←1年の半分以上になる最低数値)以上走るという目標を立てているジョギング。その目標を達成するためには、この5連休はすべての日に走るというのは重要だったんですけど、なんとか5日とも走ることができました(^^)。これで年間成績は135勝131敗で貯金4。183日以上達成まであと48回となりました。まだまだがんばらねば。

5連休といえども、仕事を2日ほどやってきました。仕事内容は「自販機の商品補充」。仕事場にしているビル内で一部のオフィスが引越しをしたりするのでそれ関連の業者が来たり、工事関係の人がいたり、休日出勤の人がいるので、ビル内は休みなく動いている関係で、飲み物は売れるわけで。おかげさまで、よく売れておりました。

20日は、例年通り代々木へ。今年は当時の会場の裏手の広場を貸し切ったからか、安心して見てられました。毎年ここでやれば?とも思いましたし(←カンパもやらねば…)。バックに当時の会場。前には当時の映像が映し出されるスクリーン。いい気分で見てられました。終了後は友人6人と渋谷で飲み会。楽しいひとときでした。

22日は仕事→ジョギング→日比谷でライブ開始待ちの友人と談笑のあと、新宿で芝居鑑賞。勤めてるビル内の会社の女性社員さんが役者として頑張っててて、店内でもチラシを置いてくれと宣伝活動をしてたもんだから「これは見に行かねば!」と思って見に行きましたよ。新宿2丁目の小劇場でやったんですけど、なかなか面白かったです(^^)。女性社員さんもちょっとイヤァ~な役ではありましたけど(苦笑)、なかなか熱演でした。終了後は役者さん全員が出迎えてご挨拶。観客と談笑というなんともアットホームな雰囲気でした。また見に行きたいですわ!

そして今日。ジョギング以外はなんともゆるーい一日でしたね。

巨人も優勝しちゃったしcrying… CSでは苦しめたる!(←その前にはいくつかのハードルがありますけど…)

明日からは、また仕事。ちょっと苦しくなる部分もありますけど、なんとか頑張ります。

2009.09.21

シルバーウイーク真っ只中

あーあ… まだあと2日休みがあるのか。

5連休とはいえ、その中の2日は仕事場へ行かねばならない。すでに昨日1時間ばかり仕事をしてきました。一人でサクサクとやってきたんで、そんなに苦ではありませんでしたけど。明日もちょっと行かないといけませんけど、同じような状況になることと思います。

明日は午前中が仕事。午後はジョギング(皇居で)。夜は芝居鑑賞と、なかなか充実した(?)一日になると思います。

ヴィッセルのお話もしましょうか。

△J1第26節/神戸2-2千葉[@ホムスタ]

…あー、下位チームにもったいない引き分けかよ~bearing

今季初めてその目で見なかった引き分け試合になってしまったんですね。87分に同点に追いつかれたようで、本当にもったいない。守備も攻撃も「あと一歩」なんでしょうか? 攻撃のほうはボッティ抜きの状況が続いているのが痛いか? しかし、その要がいない時の1勝が挙げられれば今後のチームとして1歩前進が出来るはずなんですけどね…。

次は「現時点J1最強」の清水とアウェイでの試合。なんとか勝点挙げてほしいのですが。

2009.09.20

9月20日、今年は日曜日。

9月20日、今年は日曜日。
いい「夕やけ」になりましたね(^O^)。

2009.09.19

toto予想[第418回]

遅くなりましたが、予想行きましょ。起きたの2時前だし。

1.新潟―大分→1
2.磐田―京都→2
3.F東京―G大阪→2
4.山形―清水→2
5.川崎―浦和→1
6.横浜M―鹿島→2
7.大宮―名古屋→2
8.柏―広島→2
9.神戸―千葉→1
10.愛媛―岡山→2
11.岐阜―水戸→2
12.鳥栖―富山→1
13.草津―甲府→2

前回は4勝。J2が全滅という悲しい結果となりました…。

2009.09.16

一言コメント⑮コンタクトは金かかる。なので…




コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

眼鏡派です。

2009.09.14

ついに3位浮上!! でも、ここからが…

真弓阪神ついに3位…奇跡大まくりだ

ここまで来るなんて本当に信じられませんよ! つい最近まであきらめてたものが届くところまでたどり着いたんですから。
上にいたチームが勝手にこけてしまったというラッキーもありますけど、このラッキーを生かして是非とも頂点までたどり着くまでいってほしいもんです。
まずは、借金を返さないと話にならない。ついでに2位とのゲーム差も縮めないと。
明日から巨人戦。これは大事ですよ。一度あきらめていた夢を現実にするには絶対負けられません!

2009.09.13

納得いかんね

川崎F、鹿島大雨中止に不満続出/J1

どんな大雨なのか、現地に行ってませんしテレビの映像で確認もしてないんでなんとも言えないんですけど、あと15分位の時間をどうしてやれなかったんだろうと思いましたよ。
一昨年に日立台で行われた柏対神戸戦も相当の雨が降った中で試合は行われました。自分もこの試合は観戦しておりまして、屋根の無いスタンドでずぶ濡れになりながら声援を送っておりました。ピッチは水溜りができるほどひどいものでした。
この試合、昨日のカシマの試合と同じスコアの3-1で神戸の勝利でしたけど、もし試合が残りあと15分で中止なんてことになっちゃってたら、自分もかなり怒ってたと思います。あの時、主審が(昨日のカシマの試合での主審の)岡田“ジャスティス”正義氏だったら、昨日と同じ事やってたのかと思うとゾッとしますね。

首位攻防戦。スコアが動いていた試合。残り時間わずか。2位の川崎が首位の鹿島をリードする展開の中でこんな中止裁定を下してしまったことで、怒りの声が各方面で続出してますね。当たり前です。増してや、雷も鳴っていないというではありませんか? 鹿島サイドも「やりたかった」という声もありました。「大雨、いや、大雪でも続行するのが当たり前のスポーツ」のサッカーで、こんな中止をやっちゃって「世界の恥」でもなりかねないですよ。どうするんですか?

こんな大事な試合をリセットするんだったら…

昨日今日やったJ1の25節全試合、みーーーーーーんなリセットしちゃえばいいんだよ!!

●J1第25節/G大阪3-2神戸[@万博]

リセットしちゃいたいですよ…orz “熟成”にやられた…

2009.09.12

toto予想[第417回]

今回から、シングル予想で。

1.清水-大宮→1
2.京都-F東京→1
3.千葉-新潟→2
4.鹿島-川崎→2
5.名古屋-柏→1
6.広島-横浜M→1
7.G大阪-神戸→2
8.浦和-山形→1
9.大分-磐田→2
10.水戸-栃木→1
11.富山-岐阜→1
12.熊本-鳥栖→2
13.愛媛-徳島→1

久々のフルでのtoto予想となりました。今回の注目は、浦和でしょう。連敗脱出なりますか。そろそろ勝つかと思って浦和の勝ち予想としましたけど… 今年は大分の連敗の時の「そろそろ勝つでしょう」と、大分の勝ちを予想し続けて外しまくりだったということもありましたっけ。どーなるか?

それよりも、阪神ダービーですわ。神戸J1再昇格後対ガンバ無敗記録継続もありますし、4連勝なるかとか、ナミルバッドマンとか、嘉人の具合とか、サポーター問題とか、いろいろありますけど、勝てば良し!

2009.09.09

いってんご!!

阪神・岩田が完封勝利!林が走者一掃打

もう3位がすぐそこまでやってきましたよ。ヤクルトが敗れたので、これで1.5ゲーム差です。
つい最近まで「CS進出?無理無理。10ゲーム以上も差があるのに…」と諦めムードでありましたけど、何が起こるかわかりませんね。この時期になって、こんなに差が縮まるなんて思っても見ませんでした。

昨年の悪夢を初めとして、阪神というチームは最初良くて終わりになるにつれてダメになるというパターンが多いのに、今年はその逆で勢いが増してきております。これは本当にいけるのか?信じちゃっていいのか?

日本シリーズは… 楽天とやりたいなぁ(気が早いってゆーか…)。

2009.09.07

右利き時たま左利き

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

基本右利きですが…

変なところで左利きになってしまうんですよ。それは「紙類を扱う時」。
仕事上、紙幣を扱う事が多いですけど、渡す時も数える時もみんな左でやってます。もちろん他の店で客としてお金を払う時も左を使います。
普通の紙を配る時も一緒。右で配るとうまくいかない。何故だか。
これに気が付いたのは、高校の時。修学旅行でトランプやってて、自分がトランプ配る役をやってたら友達が「なんでお前左で配ってるんだよ!縁起悪いよ」と、今思えば、なんて不条理なことを言われたんだ?と思いましたけど、逆に右で配るとボロボロ… 以来、トランプに限らず紙類については左利きのままでいっちゃっています。

2009.09.06

一言コメント⑭好きなパンはサンクスのヤツが特に美味しい




コネタマ参加中: あなたが一番好きなパンは?

あんドーナツ!!

2009.09.05

minitoto&totoGOAL予想[第416回]

久々のtoto予想でやんす。

○minitoto予想

A組
1.札幌-愛媛→1
2.草津-熊本→1
3.横浜C-水戸→2
4.C大阪-甲府→1.0
5.仙台-岡山→1

B組
1.仙台-岡山→1
2.栃木-富山→1.0
3.岐阜-湘南→2
4.徳島-東京V→1
5.鳥栖-福岡→1

□totoGOAL
1.札幌→2/2.愛媛→1
3.横浜C→1/4.水戸→2.3
5.C大阪→1.2/6.甲府→1

こんなところで。

2009.09.02

toto予想[サボり中]

…また、サボっちゃいました。toto予想。
気がつけば、1ヶ月もサボっている始末。旅行に行ってたりした影響もあったりしましたからね。

でも、ちゃんと予想はしていて、くじも購入はしております。

第414回のtoto。

1.大宮-鹿島→2…×(結果は1)
2.横浜M-千葉→1…×(結果は0)
3.磐田-G大阪→2…○
4.名古屋-新潟→1…○
5.神戸-浦和→1…○!!
6.F東京-大分→1…○
7.山形-広島→2…○
8.柏-京都→0.2…0が○
9.川崎-清水→1.0…0が○
10.愛媛-東京V→2…×(結果は1)
11.甲府-富山→1.0…1が○
12.栃木-鳥栖→2…○
13.福岡-湘南→2…○

10勝3敗orz 鹿島が大宮に負けるという大番狂わせが私の予想も狂わせた…

そして、本日のJ2対象のminitoto-A。

1.東京V-仙台→2…○
2.富山-C大阪→2…○
3.岡山-福岡→2…×(結果は0)
4.鳥栖-横浜C→1…○
5.札幌-水戸→1.0…0が○

どうも、惜しい結果が続いております。こんな感じで、今週末からボチボチ復活しようと思います。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード