フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.31

いろいろあったね8月

8月もあと少しでおしまい。まぁ、いろいろとありましたが…
・のりピー事件。アイドル時代から知ってる人だけに、その衝撃は大きかったかなぁ。ワイドショー関係は連日これで大盛り上がりでしたし。
・選挙! ついに、政権交代が実現となりますね。「一度やらせたら…」と前々から思ってましたけど、実際どうなるんだろうと。しかし、年下の議員さんが増えたなぁ。
・高校野球は中京大中京が優勝しましたけど、一番おいしいところを持っていったのは、9回に5点取って追い上げた日本文理な気がする…。
・地震や台風。災害がやたらに多かったですね。今日も関東は台風で大騒ぎでしたけどね。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
・阪神タイガースも今頃になって調子を上げ始めてます。CS進出は可能なのか?なんてとこまで来始めてます。奇跡は起こるか?!
・そしてヴィッセル神戸。三浦監督になって、というか8月無敗!ここまで快進撃を見せるとは思いませんでした。鹿島や浦和に勝ちましたし。9月以降も続けてほしいもんです。
・個人的には、2回も旅行に出かけられました。いい気分転換になりましたね。
・忘れてた。このブログも丸5年を迎えることができました。今後ともよろしくお願いします。

2009.08.30

孝行、東西の扱い

○J1第24節/神戸3-2浦和[@ホムスタ]

キャー!! 孝行、カッコいいーheart02!!

途中追いつかれましたけど、その後すぐ突き放してピンチを乗り切り逃げ切ったのは大きい。今のチーム状況を象徴する試合展開となりましたね。

昨日今日と、岐阜のほうへ行ってまいりましたが、岐阜のほうのスポーツ新聞は大阪本社版管轄。なので、サッカーの記事も関西ベースの紙面展開です。(以下、日刊スポーツの紹介)

Vsurawawest

孝行の16秒ゴールが大見出し。東日本では考えられない(苦笑)。記事の中には昨日の試合のことだけでなく、これまでの孝行の実績なども紹介されておりました。

新幹線で移動してお昼過ぎに東京到着。東京本社版の新聞も東京駅で購入しましたけど…

Vsurawaeast

やはり「浦和7連敗」の見出し(ちなみにスポニチ東京版の1面はそれでした)。しかし、写真に大きく載ってるのは孝行の2点目のゴールだったりする(笑)。

いやぁ、8月負け無し! この一ヶ月で勝点を13も伸ばすなんて考えてもみませんでした。勝ち点差も降格圏の差(10)よりもACL圏内の差(8)のほうが少なくなってますし。

ナミルやガクトのケガの具合は気になりますけど、上り調子に持っていった真夏でした。このまま行ってもらいたい。


2009.08.29

鵜飼い

鵜飼い
初めて見た。

岐阜城&岐阜市内

ロープウェイに乗って金華山へやって来ました。
岐阜市内が一望できて、眺め最高。

今、ここにいますが…

今、ここにいますが…
駅前にデカいビルが建ってますね(43階建てだそうで)。今日はこの街にお世話になります。

池袋駅、午前4時20分過ぎ

池袋駅、午前4時20分過ぎ
おはようございます。
ネットカフェで一晩過ごして、これから旅立ちます。山手線の一番電車なんて初めて乗りますわ。

2009.08.26

一言コメント⑬焼肉屋は一人でも大丈夫だと思う。と、いうことで…




コネタマ参加中: あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない?

行けます!!

2009.08.24

心配無用

◎J1第23節/大分0-2神戸[@九石ドーム]

前回の日記で「ダントツ首位のチームに勝って、その後ダントツ最下位のチームに…」なんてちょっと弱気なことを書いてしまいましたけど…

心配無用でしたね。4試合連続完封勝ち!

嘉人も確実に得点を重ねていってます。神戸再入団の際に「結果を出して、周りを黙らせろ」という、私の進言を忠実に守っておりますな(笑)。まぁ、先日握手した仲だし(まだ言ってやがる)。

これで… やっと13位浮上ですか。長かったなぁ、ギリギリ15位の生活。


次は… あの浦和さんを迎えるんですね。連敗、ストップさせない。


おっと、これも書かないと。

日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会、初優勝!

○第24回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会決勝/神戸3-1京都[@Jヴィレッジ]

ジュニアユース、初優勝おめでとう!! メンバーの中から、将来のヴィッセルを背負って立つ人材がどれだけ出てくるか本当に楽しみです。

2009.08.23

月8決戦

J1の第23節。昨日今日と熱戦が繰り広げられたわけですけど…

なんかあと1試合が残っちゃってますcoldsweats02

その残り1試合は明日夜8時から、大分・九州石油ドームで行われます「大分トリニータVSヴィッセル神戸」の一戦。

月曜日の8時からっていうのも、普通無いですよね。平日の試合。市街地から離れた場所にある競技場だけに、この時間からのキックオフとなったわけでしょうけど。

月曜8時からっていったら…

「水戸黄門」が見られない!

残念ですね。で、サッカーは2時間かかるスポーツですから…

「月9」も見られない!

…と、思うでしょ!

これはいいです。

だって、大分では「月9」が「月9」にやってないんですからcoldsweats02。(参考)

「月9」は「月5」になっちゃうんですね。(正確には4時55分からの放送) 「月9」ならぬ「月5」を見てから、九石ドームへ行くということもできるわけで。

地元のフジ系の局が日テレともネットを組んでいるせいで、ゴールデンタイムの番組編成もフジと日テレの番組を曜日ごとに割り振らなきゃいけないんです。月曜が日テレの番組を放送する日に当ててるんで、こんなことが起こってしまってるんですね。

こんな番組編成を組んでしまってる所には負けてられない。勝てば12位に上がれます。首位に勝って最下位に負けるなんて… とにかく確実に勝て!!

2009.08.22

どーすんだ?

すみません、今日もtoto予想サボっちゃいました。次回から、たぶん復帰できると思うんで。すみませんけど、よろしくお願いしますねー。


広島6戦負けなし、浦和泥沼6連敗/J1

BSで見てました。後半は怒涛の反撃でしたけど、負けちゃいました。6連敗ですか。後半戦勝ちなし。どうしちゃったんでしょうか?

次の浦和の相手って…


神戸なんですよね。


7連敗になっちゃうかもしれませんよ!

…と、挑発めいたこと書いちゃったらいけませんけど、なんかそんな相手とやっちゃうのっていうのもなぁ。連敗ストッパーなんていうのにもなりたくありませんし。

その前に、月曜の大分戦をしっかり戦って、勝利をものにしなければ。大宮が本日引き分けだったので、勝てば“ギリギリ”の15位脱出になりますし。

2009.08.19

“大波乱”見事に演出っ!

◎J1第22節/神戸1-0鹿島[@ホムスタ]

大久保先制ゴール!神戸が首位の鹿島下す

か、鹿島に勝ったぁ~happy01happy01happy01happy01happy01!!

今節のJ1は、上位陣総崩れの大波乱(ってゆーか、勝ってよ>2位以下)。それを演出した形。最高ですね。

あれだけ連続で失点を続けていたチームが、3試合連続で無失点試合。それも3試合目が鹿島!
まさか1行目にいつも書いてるスコアのアイコン。鹿島相手に二重丸(完封勝ち)で載せられるなんて、感動もんです…

嘉人、開始0分でのゴール。先週土曜に私と握手したからだと思う(違。
これを残り44分30秒+αの間、必死に守った形だったんでしょうか。

あと… 岳登だよ~。岳登が先発してから、ずっと無失点なんですよね。ラッキーボーイ継続中。

そして、三浦監督で初勝利!「堅守復活」の道が開けてきそうですね。期待してます。

2009.08.18

丸5年達成!!

今日は、このブログのお誕生日です。立ち上げてから丸5年が経ちました(o^∀^o)。
これからも、このしょーもないブログをどうかよろしくお願いします!

2009.08.17

引分男

△J1第21節/神戸0-0広島[@神戸ユニバ]

「第3回・お盆の時期にヴィッセルのホームの試合を見に行こう」

…3年連続でお盆の時期にホームの試合を見ることになろうとは。こんなタイトルまでできちゃいましたし(笑)。こんなこと一昨年の時点では考えてなかったなぁ。こうなったら毎年やるか。今の仕事の状況だと、夏休みはお盆の時期にしか取れなさそうだし。だからこれからずっと、お盆の週末はヴィッセルはホームの開催でやってほしいぞと。頼むよ、日程くん!

試合はスコアレスドロー。前半、守備の連携ミスで危ない場面がありましたけど、終わってみたらあの広島をゼロに抑えたんですから。三浦采配の理にかなった初戦なのかと。でも、点は取ってほしかった…

そんなわけで引分の試合でしたけど、今季のヴィッセルはリーグ戦ではここまで5回引き分けております。

私、そのうち4回観戦しております(3/21大宮戦、7/11千葉戦、7/18川崎戦、そして一昨日の広島戦)。

引き分け試合ばっかり見てるなぁ(ちなみに今年の生観戦1勝4分け3敗)…と。残り1試合はどこと引き分けたっけ?思い出したのですが…

あれです。ホムスタの名古屋戦(5/10)。ナミルがすげぇ~OGをやっちゃったあの試合。

NHKのBSで、私しっかり見ておりました。ロスタイムで追いつかれてボーゼンでしたわ。

5試合の引き分け、みんな見てるわけか…

私を「引分男」と呼んでくれ(爆)。

2009.08.16

帰還

帰還
神戸を朝7時過ぎに出て、ドン行乗り継いで(浜松〜静岡間は新幹線棈)、東京駅まで戻って来ました。毎度のことですが、長い道のりです…。
で、これからちょっと仕事場まで行かなきゃいけないんだなぁ昉。

2009.08.15

すこあれすどろぉ〜

すこあれすどろぉ〜
…という結果でございました。終盤押し気味でしたけどね。
2試合連続無失点で勝ち点1取れたけどねぇ。
ガクト、よう頑張った!

花火

花火
前半終わって0-0。守備であぶねー場面がいくつかあってヒヤヒヤしたとこもありましたが… 雨まで降ってくるし。
ハーフタイムの花火翬。キレイでした。

ユニバ到着

ユニバ到着
ユニバ到着
豪雨災害の募金活動を選手達が行っています。募金もしてまいりました。嘉人と握手しました。ミサキガーデソのシルバー会員のプレートも発見絓。

京セラドーム大阪

京セラドーム大阪
…に、何故だか来ています(汗。ここも今日ナイターがあるんですね。もう並んでいる人達がいます。
私は、なんば線でこれから再び神戸へ向かいます。

2009.08.14

なんば線乗車、んで奈良へ。

なんば線乗車、んで奈良へ。
なんば線乗車、んで奈良へ。
阪神電車に近鉄の電車が走っているというのを(その逆パターンも)生で見て、なんか不思議な感じでございました。
そして再び、阪神電車全線完乗です。
奈良といえば、今はやっぱ、せんとくんですよね〜睜。

昼食@讃岐うどん屋

昼食@讃岐うどん屋
今は神戸・元町にいます。
友人が開いている讃岐うどん屋で昼食。実は、約10年ぶりの再会だったりする。うどんもおいしかったぁ。

新大阪到着

新大阪到着
東京からムーンライトながら→大垣・米原で乗り換え→9時間かけてここまで来ました。荷物を軽くして今日の行動スタート。

2009.08.12

(一応)夏休み突入

あーーーーーーーー!

夏休み突入です。

私1人が2日ばかり休むので、周りに迷惑をかけないように周辺の仕事を片付けなきゃいかんので今まで残業。やっとこさ終わらせました。いつもながら気を遣うんですよ。自分がいない間に何か変な事が起こらないかと心配してしまう(以前、それでとても苦い経験あり)。会社から電話がかかって来やしないかドキドキだったりします(これも経験あり)。それを軽減させるために、慎重に後始末をしてるんですけどね。
さて、明日の晩から西へ旅立ちます。また、各地からレポート入れますよ。

2009.08.10

一言コメント⑫夜更かし多いし、30分乗り続けますもんで。




コネタマ参加中: 通勤・通学電車の中では何して過ごす?

寝てますconfidentzzzzz。

2009.08.09

誰だ?あいつ

酒井法子容疑者逮捕…覚せい剤事件経過

この1週間、本当にお騒がせだったこの事件。ひと段落が着いたわけですが…

なんか、かわいそうなのが、彼女の所属事務所の「サンミュージック」の関係者の方々。

昨晩の記者会見で、社長が出られずに社員の方が代理で会見の場に出てましたけど、マスコミからはかなり罵声を浴びせられた形で、なんともかわいそうな感じでした。

社長も、こんな形の展開で精神的にも参っていることだと思います。そんなことも考えずにしつこく、しかも高圧的に質問を繰り返すっていうのもどうかと思いますけどね。

その社員さんの後ろ側にいた、小太りの記者と思われる人。相当にひどい態度でしたけど… どこの会社の方でしょうか? ネットやSNS等でかなり叩かれてますよー。自分のやったことが「正義」だと思ってやったんですか? あれはちょっとやりすぎだと思いませんでしたか?

ここ最近、記者会見で出すぎたまねをして、注目を浴びてバッシングをされる記者の方が必ず一人は現れる傾向にあります。熱心なのは分かりますけど、度が過ぎるととんでもないことになるんで、気をつけたほうがいいかも。ちょっと冷静になって取材をしてほしい。全国で注目されているんだから。学習能力を持ってほしい。

2009.08.08

minitoto&totoGOAL予想[第410回]

自宅から覚せい剤 酒井法子容疑者に逮捕状 身柄確保に全力

昨日、午前中に一仕事している間に、渦中の人は「容疑者」になってしまいました。

今までの実績とかを考えると、“酒井法子容疑者”という文字にピンと来ません。というか、信じられない。
今後、姿を現してお縄にかけられてしまう事になる姿も想像にし難いです。特別ファンというわけではありませんでしたけど、ショッキングなことであるのには変わりないですし。

J2湘南の反町監督が、先日「のりピーが心配です」とコメントされたとかで。これも想像しがたい(苦笑)。

続きを読む "minitoto&totoGOAL予想[第410回]" »

2009.08.05

minitoto&totoGOAL予想[第409回]

前回totoは8勝5敗。いいとこ行ってましたね。J2は完璧でしたし。

今回と次回はJ2対象のminiとGOALの2本立て予想。J2もかなり混戦模様。4強といわれてるうち、1チームが来年もJ2にいなきゃいけないのがなんかもったいない気がしないでもないんですけど…
あと、栃木!勝ってくれ…

○minitoto-A組
1.横浜C-仙台→2
2.岡山-東京V→2
3.徳島-富山→1
4.鳥栖-甲府→2
5.札幌-福岡→1.0

○minitoto-B組
1.札幌-福岡→1.0
2.湘南-水戸→1
3.岐阜-栃木→1
4.C大阪-草津→1
5.愛媛-熊本→2

「栃木負け」に予想してるオレって… 実は、こういう予想をすると、結構栃木って負けないんですよ。外れ覚悟の予想です(爆)。

○totoGOAL予想
1.横浜C→0/2.仙台→2
3.岡山→0/4.東京V→2.3
5.鳥栖→1/6.甲府→2

totoGOALを買う時、販売員のおばちゃんに「200円の予想だけど100円分の予想しかマークされてませんよ」と言われ、どっか1つダブル予想しなきゃいけないのを忘れてたことに気づく。時間が無い。直感で「大黒!もう一丁!!」とばかりにヴェルディの所に“3”をマークする私。ホント、絶好調だもんね>大黒。

2009.08.03

こんな「悲願」なことになるなんて

◎J1第20節/柏0-1神戸[@日立台]

本当に「泣いてもいいですか」と訴えたくなるような「悲願の1勝」でした。この歌自体は別れをテーマにしてますけど、これまでの様々な嫌なこと、そして残留争いから別れたい気分。

ロスタイムの4分間がかなり長く感じた。4分が20分くらいに感じた。大げさだけどマジでそう感じた。

終了のホイッスルが鳴った瞬間のゴール裏はまるで優勝したかのような大騒ぎ。皆が抱き合い喜びを分かち合う。それだけ待ちわびた「今季関東初勝利」「今季リーグ戦初アウェー勝利」「今季リーグ戦初完封勝利」「和田監督就任初勝利」「嘉人復帰初勝利」だったんです。

2009.08.02

勝った(^O^)

勝った(^O^)
今季関東初勝利!!
アウェイで初勝利!!
完封試合初勝利!!
そして、和田監督で初勝利!!


初ものづくしの貴重な勝利。来て良かった(^o^)/

2009.08.01

toto予想[第408回]

またこんな時間に予想書き込みだよ…

1.横浜M―京都→2
2.新潟―大宮→1
3.磐田―千葉→1
4.広島―鹿島→1.0
5.大分―名古屋→2
6.川崎―F東京→1
7.山形―G大阪→2
8.浦和―清水→1.0
9.柏―神戸→2
10.C大阪―札幌→1
11.徳島―愛媛→1
12.仙台―熊本→1
13.水戸―栃木→1.0

前回のtotoは6勝7敗。意外な結果になった試合がいくつかあったせいか、1等ゼロという難しいもんだったので仕方ない成績かも。
さてヴィッセル、いい加減関東で勝ってくれ。明日の柏戦、ホント頼む。見に行きますんで。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード