フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.29

梅雨明けはいつ?

沖縄が梅雨明けだそうです。よかったねー。

しかし、日本のあっちこっちにサッカーで「梅雨」… ってゆーか、冬が越えられないような状況のチームがあります。

大分12連敗、90分試合でJ1ワーストタイ

この試合… 私はtotoで「大分勝ちor引き分け」と予想したんですよ。そろそろ勝ってもいいのではと。悪くても引き分けて一応この連敗地獄から脱してもと思いました。相手は鹿島ですが、ACL敗退を引きずってる状態なのでそこに付け入る隙もあるのでは?ホームだしとは思って、予想をしたのですが…

また、負けた。

なんでしょうね。ここまで来ると気の毒としか思えない。連敗の中にはうちに競り合って敗れた試合もありますし。

そのうちですけど… あまり大分のことを言えないんですわ。

実は、今年関西エリア以外のスタジアムで勝ってませんorz

勝った試合はホームの試合(神戸市内)+西京極(京都市内)のナビ杯・京都戦だけ。

一昨日のレッズ戦(駒場スタジアム@さいたま市)も0-2の完敗…

関東の試合においては、6試合やってまだ1点しか挙げてない始末!(3/21の大宮戦@さいたま市のNACK5で吉田がゴールした1点のみ…) 勿論、1勝もしてません(目下、1分け5敗)。

これも深刻でございます。関東でこれだけ勝てないと本当にやばいです。関東在住サポのフラストレーションが本当に溜まる一方。サポ仲間は結束していろんな事やっているっていうのに…

あー、なんとかして。今度の関東アウエーは7/11の千葉戦(@フクアリ)。まだ先だけど、勝ってくれ。お願いっ!!

…その頃には梅雨も明けてる頃か? まだかなぁ。でも、「関東で勝てない」という“梅雨”は明けて欲しいもんです

2009.06.28

雨の歌

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

まず、自分のiPodにどれだけタイトルに「雨」もしくは「rain」という語句が入っている曲があるのかをしらべてみましたら…

37曲もありました。全部邦楽。厳密に言うと36曲か? 「みずいろの雨」が八神純子さんのオリジナルのものと、PE'Zがカバーしたものとが入ってるからなので。

そのうち、30曲が「雨」が付き、7曲が「rain」もしくは「rainy」が付く曲。

この中で、雨と聞いて思い浮かぶ曲を6曲選んでみました。

・「雨上がりの夜空に」RCサクセション
・「雨にキッスの花束を」今井美樹
・「6月の雨」谷村有美
・「最後の雨」中西保志
・「雨」森高千里
・「雨のち晴れ」Mr.Children

こんなところでしょうか。今週は雨が多そうな1週間になりそうです。雨の歌が一層似合いそうですね。

2009.06.27

toto予想[第398回]

暑い…

1.京都-広島→2
2.磐田-柏→0.2
3.浦和-神戸→2
4.千葉-大宮→1
5.仙台-札幌→1
6.F東京-清水→2
7.山形-川崎→2
8.横浜M-G大阪→1.0
9.新潟-名古屋→1
10.大分-鹿島→1.0
11.愛媛-鳥栖→2
12.徳島-甲府→2
13.横浜C-草津→2

水曜日のminitotoとかtotoGOALとか。あれだけ朝の忙しい時間を割いて予想して買ったのに、全然ダメダメでございましたorz

2009.06.24

minitoto&totoGOAL予想[第397回]

何!?今日J2あるのかぁ…

○totoゴール
1.札幌→2
2.横浜C→1
3.甲府→1.2
4.福岡→0
5.C大阪→2
6.愛媛→0

◇mini totoA
1.札幌―横浜C→1
2.東京V―湘南→2
3.甲府―福岡→1
4.草津―熊本→1.0
5.岡山―水戸→2

□mini totoB
1.岡山―水戸→2
2.栃木―仙台→0.2
3.岐阜―徳島→2
4.C大阪―愛媛→1
5.鳥栖―富山→1

あの大雨の中、出勤前にコンビニで急いで予想。こんなの初めて。

2009.06.22

そりゃ、パンダ

コネタマ参加中: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

我が家では、もう伝統といいますか、ずっとパン派なんですね。まぁ、各自が自由気ままにパンになんかを挟んだり、(マーガリンとか)塗ったりして、コーヒー入れて、果物テキトーに食べて(それをヨーグルトにぶちこむなんてこともします)と、そんな朝食を何十年もやっております。もうこれは変えられない^^;

2009.06.21

3点取っても…

4点取られちゃあかんでしょsad!?

●J1第14節/広島4-3神戸[@広島ビッグアーチ]

せっかく逆転したのに、また逆転されてしまうなんて(しかも、終盤立て続けに)… あー、またアウェイで負けだよ。何度も何度も失敗なんて、まるで風船太郎(爆)。

一昨年の甲府戦を彷彿させるような展開。その甲府戦同様に生で見てたら、超悔しかったろうなぁ。

復活・嘉人はPKで1点ゲット! PKいえども、いい形でのリスタートとなりました。

しかし、今度の浦和戦は…

ビツと孝行が4枚黄色い紙をもらっちゃった関係で、出られませーんweep。もう、そんな人が出るほどの展開になってるんですね。他チームも同じようなことが起こることにはなりますが、大事なゲームの時に出られないなんて事にならないように気をつけてもらいたい。上位進出と残留争いが紙一重になってる状態だけに。

そんなビツと孝行プラスツネ様とヒデが今夜の「SUPERうるぐす」(日テレ系)に出るそうです。見なきゃ。

2009.06.20

toto予想[第396回]

最近、コネタマとtoto予想しかやってない気がする…

でも… アクセス数60000突破。しかし、5年近くやっててこれはスローペースな気がする…

1.川崎-大分→1
2.清水-山形→1
3.名古屋-千葉→1
4.G大阪-新潟→1
5.鹿島-磐田→1
6.大宮-京都→0.2
7.柏-F東京→2
8.広島-神戸→2
9.横浜M-浦和→2
10.仙台-東京V→1.0
11.愛媛-福岡→2
12.徳島-横浜C→1
13.熊本-栃木→0.2

前回は6勝7敗。誰も磐田と富山の勝ちを予想する人なんていない状況だったはずな気がする…

そんな中のこの成績は上等な気がする…

神戸勝ちを当てただけでもよかった気がする…

2009.06.17

2年前に戻りたい

コネタマ参加中: タイムマシンがあったら、どの時代に行きたい?

ものすごい現実的なお話になっちゃいますけど、本当に2年前に戻りたいんですよ。
今の職場。1人の馬鹿のおかげで、ガタガタです。それとは関係なく、早ければ今年の秋にも店がなくなる可能性も出てきてしまうなんて話も出てきてますし…

実は、2年前に今の職場ともう一つの会社と受けてて、両方とも採用の形になったのですが、もしもう一つの会社に行ってたら… と思うと、悔しく感じるほど。

2年前の自分に会って「あそこはダメ!」という事を教えてあげたいです。

2009.06.15

1枚の写真②バカたれ同僚への叫び

Neta_005_cocolog_oekaki_2009_06_1_2

結構、切実です…。

コネタマ参加中: 【落書き】人々に訴えたいことを看板に描いて

2009.06.14

開業1周年

東京メトロ副都心線は今日で開業1周年を迎えました。

今日も渋谷まで乗ってまいりました。1年前の祝賀ムード、そしてあの大パニックとは違い、フツーに運行しておりました。

開業当初はダイヤの問題とか議論が相当交わされ、批判も相当受けましたけど、乗客も「慣れ」が出てきたのか、不満も余り出なくなりましたし、ガラガラだった車内も座れなくなるほどになって浸透もしてまいりました。

渋谷・新宿から1本で行けるという「悲願」も、今では「当たり前」になっております。本当に有難い存在になっております。大事な存在です。これからも利用しますので、よろしくね!

遺志を継いでほしい

追悼ゴング「ミサワ」コールに涙のファン

昨夜、突然入った悲報。なんか、いまだに信じられないです。

亡くなられた三沢さんが一番無念だったと思います。相手選手が責任を感じて「重い十字架を背負う」と言わせてしまっていますし… でも、残された選手たちでNOAHを盛り立て、そしてプロレス全体をこれからも引っ張っていくことが、三沢社長への最大のはなむけだと思います。今日だって、興行はいつも通り行われましたものね。

ご冥福をお祈りいたします。

光明

◎ナビスコ杯予選B組/神戸1-0山形[@ホムスタ]

我那覇決めた!移籍初ゴール/ナビスコ杯

長かった… ロスタイムでのV弾。嘉人の復帰が近づいているために、相当の危機感があったからかもしれない。でも、これは楽しみでもある。FWのポジション争い。マルセウやモギーニョ、孝行を交えたこの争いは、後半の反攻のきっかけになると思います。あー、再開後のリーグ戦が楽しみだなぁ(^^)

2009.06.13

toto予想[第395回]

梅雨だぁ、梅雨だぁ、鬱陶しい…

1.浦和-大宮→1
2.新潟-大分→1.0
3.磐田-広島→2
4.京都-柏→0.2
5.神戸-山形→1
6.F東京-清水→1
7.札幌-徳島→1
8.岐阜-湘南→2
9.横浜C-岡山→1.0
10.甲府-熊本→1
11.栃木-鳥栖→1
12.C大阪-富山→1
13.東京V-水戸→1

前回は8勝5敗。

2009.06.10

ブログやってて楽しい?

コネタマ参加中: ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!

そりゃ楽しいですわ。
ここ2年くらいは、曜日によってmixi日記と交互に書いてはおりますが、毎日の習慣として必ず何かを書き残していくという「達成感」みたいなものが毎日残りますし…

力ある限りこれからも更新頑張っていきます!

2009.06.08

「おかえり」?

ボルフス大久保の神戸復帰11日にも決定

帰ってくるんですね。わずか半年くらいで。「出番少ない」という理由もあるということで、かなりダメダメなイメージで帰国しちゃうのは不本意でありますけど、出てなんぼの世界。神戸に帰ってきて、まずは汚名返上だよ。

まぁ、帰ってくれば本当に頼りになる選手ですし、後半の巻き返しにかかるためのキーマンになること間違いないのですが…

ここで問題発生。

現在、神戸のA契約の選手枠は満杯状態。ここに嘉人が入るとなると、誰か一人神戸から出て行かねばならないという残酷とも言えることが起こってしまうんですね。

はっきりいって、今いるA契約選手には誰にも出て行って欲しくないんですよね。決して厚くはない選手層。いま出番の少ない選手も必要なことが必ずあるんだし(特に今は外国人勢がケガで不在な人が多いだけに)。

苦渋の決断か… どうなる?

2009.06.07

週末。こんなことがありました。

日本耐えてつかんだ最速切符/W杯予選

◎W杯アジア最終予選/ウズベキスタン0-1日本[@タシケント]

最初は「もう南アフリカに行けないorz」「岡田ダメ」とか言ってた人が多数いた気がしましたが(苦笑)、気がつけば、2大会連続の「世界最速」の切符を手にすることができました。あっさり決まった感じですけど、試合のほうは本当にドキドキもんでしたね。嘉人のゴールがオフサイドでなかったら、もっと楽な展開だったんですけどね。審判のジャッジもひどいもんでした。岡田さんの退席処分のほうは不可解でしたし。よく勝てたと思う。ま、とにかく決まってよかった(^^)。

しかし、こっちは逆の「決定」になってしまいましたcrying

●ナビスコ杯予選Bグループ/神戸1-2清水[@ホムスタ]

またもや、予選敗退でございます。いつになったら優勝はおろか決勝リーグへ進むことができるのでしょうか?

この結果を知る前に見たのは…

たむらぱん「噛むとフニャン♪」を披露

新宿タワレコで行われた“たむらぱん”のインストアライブ。5曲も生で彼女の生歌が聴けてよかった。曲も良いし、本人のキャラもおもろいし、曲作りの他にも多種にわたっての展開もしてて、今後本当に伸びてもらいたいアーティストです。ニューアルバムもみんな良い曲ばっかし。右サイドバーのamazonのところをクリックしてくれ^^;

でも、一番盛り上がったのが彼女が歌ってる、ロッテのガム「Fit's」のCMソングを生でしかも振り付け付き(一夜漬け(^^)で歌ってくれたところでしょうかhappy01。あれを聴けただけでも来てよかったと思ったもの。

最後に…

【阪神】すべて金本!今季4度目サヨナラ

○プロ野球セ・パ交流戦/阪神4-3ソフトバンク[@甲子園]

“ブラゼル効果”が出てるんでしょうか? これで4連勝。巨人の背中は遠いですけど、まだまだこれから。

2009.06.06

toto予想[第394回]

嘉人ゴーーーーーーーーーール\(^o^)/!!

…えっ!? オフサイドかよぉ~(-_-;) まぁ、まだまだチャンスありだし。とにかく1点入れてくれ。

1.山形-柏→2
2.広島-新潟→1
3.大宮-横浜M→2
4.磐田-大分→0.2
5.神戸-清水→1
6.千葉-京都→1.0
7.岡山-C大阪→2
8.札幌-鳥栖→1
9.富山-東京V→2
10.徳島-栃木→2
11.水戸-甲府→2
12.熊本-横浜C→1
13.福岡-草津→0.2

前回は6勝7敗。神戸の完敗が響いております(と、一応書いて置く)。

さて、1点先制の日本。このまま行けばいいんですけど、やはり追加点が欲しい。嘉人のゴールが…


2009.06.03

toto予想[第393回]

今回は無事に購入できました(苦笑)。

1.浦和-磐田→1
2.新潟-横浜M→1
3.柏-神戸→2
4.清水-千葉→1
5.大分-広島→2
6.F東京-山形→1
7.甲府-愛媛→1
8.岐阜-水戸→0.2
9.C大阪-東京V→1.0
10.草津-富山→1
11.栃木-札幌→1.0
12.横浜C-福岡→1
13.鳥栖-徳島→1

今日は、仕事を無理矢理定時で終わらせて、日立台へ駆けつけます。

目指せ、今季関東初勝利!!

2009.06.01

調子、上向き

松田監督率いる栃木SC。開幕5連敗という苦しいスタートとなりましたけど、連敗脱出してからはそこそこの成績でございます。J2も第2クールに突入。この前の木曜は富山とのアウェー戦でロスタイムに決勝点を挙げて白星スタート。このまま上昇してほしいもの。

しかし、その富山戦…

松田さんがいなかったんです。

その前の水戸戦で、主審にしつこく抗議しちゃったせいで退席させられちゃったんですねー。以前からベンチを飛び出してあーだこーだいう場面はお見かけしたんですけど、ついに退席の憂き目に遭うなんて。そして、指揮できない試合で勝つとはね(苦笑)。

そして、その前にはこんな事もあったようで。

栃木「シュート1本で2得点」!?/J2

詳細はこちらにて。「チャンスタイムにゴールすれば2点」とかいうルールができたのかと思っちゃいましたけど(んな、アホな)、2点のうちの1点は相手の横浜FCのオウンゴールだったんです。そのオウンゴールを決めてしまった選手というのが…

キング・カズ

…話には聞いておりましたけど、栃木戦でやっちゃったんですね。ちなみに、「シュート1本」の記録は、後で2本に修正されました。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード