フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.31

1枚の写真①単位がデカイ、色・大きさも良い

コネタマ参加中: あなたが好きなのは何円玉?

Hi3f0061

やっぱ、500円玉。

2009.05.30

toto予想[第392回]

今回のtotoって、木曜の午前中が締め切りだったんですって!?

なんで!?

たしかに今回のtotoのシートには、締切日が変則的になる注意書きが表記されておりました。それを確認しなかった私も悪いんですけどね。

今回、J2の試合は木曜(一昨日)開催が3試合ありました。そのうちの東京V-草津戦が対象になっております。

どうして、この試合が対象になってしまったのかといいますと…(おさらい)

今週末のJリーグの試合は、こんな組みあわせになっています。
○一昨日開催のJ2→3試合
○本日開催のナビスコ杯→6試合(ちなみに、神戸はお休みです(^^)
○本日開催のJ2→6試合

本日開催の試合は計12試合。totoは13試合を対象にしないといけないので、どうしても木曜の試合を1試合対象にしなければならなかったんですね。それは納得です。
でも、どうして木曜開催の試合を3つも組まなきゃいけなかったんだろう…

とにかく、久々にtotoを買いそびれてしまいましたorz

続きを読む "toto予想[第392回]" »

2009.05.27

一言コメント⑩美味しいものは最後にゆっくり

コネタマ参加中: 好きなものは先に食べる? 後に食べる?

そりゃ後だわ!

2009.05.25

お疲れ様!!

ジェシーも千秋楽「相撲は彼女と一緒」…65歳定年で

「ジェシー」とは元高見山の東関親方のニックネーム。もう65歳になるんですね。

現在、当たり前を通り越した感じの外国人力士。親方はそのパイオニア的な存在。入門してから、なれない異国の生活に加え、独特のしきたり等々に苦労の連続。必死に耐え、幕内そして三役まで昇りつめ、優勝まで果たしました。独特の声、ユーモアなキャラで沢山のCMにも出てました。

引退後は「東関部屋」を設立。ハワイの後輩、曙を横綱まで育て上げ(ただ、その後がねぇ…)、高見盛を人気者にするなど、親方としても実績を残しました。

本当にお疲れ様でした。いま、多くいる外国人力士も、その道を切り開いた大先輩の苦労や栄光があって今の自分があることを忘れないでほしいなぁ。

…現在ハワイ出身の力士が一人もいないって本当? 気がつけば外国人はモンゴル人ばっかしだけどね。

2009.05.24

逆境跳ね返したぁーーーっ!!

○J1第13節/神戸3-1柏[@ホムスタ]

水曜日の「今季初アウェイ&初無失点勝利」の勢いを地元に持ち帰り、不振の柏をもろともせず中断前の勝利をもぎ取りました。ツネ・ナミル・ボッティ抜きでもコレだけやれるんですよ。

MVPは文句無くカンジョでしょう(^^)。1ゴールにマルセウの来日初のちゃんとした(苦笑)ゴール&ケンジのリーグ戦初ゴールを演出した2アシストの大活躍。完全復活を飛び越えております(爆)。

この試合、例のインフルさんの影響で土曜ナイターという好条件の試合にもかかわらず6001人という少ない観客でした。チームもけが人続出。状況は本当に悪いものでしたけど、地元出身の選手が勝利を呼び込んでくれました。

リーグ戦は中断しますけど、再開したときはインフルエンザのほうも落ち着くでしょうし、再びお客さんもけが人も戻ってくるでしょう。ナビスコ杯もあります。勢いつけて勝っていきましょう!!

2009.05.23

toto予想[第391回]

今日も出勤。それが超修羅場なんだわ… 超憂鬱…

1.新潟-清水→1
2.大分-広島→1
3.山形-京都→1
4.千葉-横浜M→2
5.神戸-柏→1
6.G大阪-鹿島→2
7.F東京-川崎→0.2
8.磐田-名古屋→0.2
9.大宮-浦和→2
10.仙台-横浜C→1
11.湘南-富山→1
12.甲府-徳島→1.0
13.C大阪-福岡→1

前回は7勝6敗。J2上位が引き分けたり負けたりという展開に引っかかってしまった感じですね。
今日のヴィッセル。柏戦ですけど、けが人続出だったり、インフルエンザで警戒が厳しかったりと選手もサポーターも厳しい戦いを強いられてしまいますけど、逆境に負けない強さを見せてほしいと思います。

2009.05.20

toto予想[第390回]

大矢さん、お疲れ様でしたm(__)m

1.千葉-F東京→2
2.清水-山形→1
3.京都-神戸→2
4.横浜M-広島→2
5.大分-浦和→2
6.大宮-磐田→1
7.富山-鳥栖→1.0
8.徳島-湘南→2
9.愛媛-仙台→2
10.熊本-C大阪→2
11.水戸-札幌→2
12.東京V-岡山→1
13.福岡-甲府→0.2

前回は7勝6敗。何とか勝ち越すという感じでした。
今回はJ1が久々のナビスコ杯。どこがどのグループの何位でなのかがよくわかりませんshock
今年も決勝進出は無理なのかなぁ… 嗚呼、1分け1敗。

2009.05.18

一番好きな時間帯

コネタマ参加中: あなたの好きな時間は何時?

夕方6時ですか。仕事も(残業さえなければ)終わりの時間ですし、夕暮れ時で街も一番雰囲気のいい時間でもあります。プロ野球のナイターの試合が始まる時間でもありますし。

2009.05.17

もう一つの「闘い」

新型インフル神戸直撃 駅員もマスク、ホテルはキャンセル続出

こんな急激にあの新型インフルエンザの被害が拡大するとは思いませんでした。しかも、神戸がその中心になってしまっていますもんね。

「神戸まつり」も中止。学校も閉鎖など、影響は多大に上っています。神戸に対する大きな試練かもしれません。

このブログのタイトルの下のフレーズがいま「闘え!!神戸」になっております。これは、4/11のマリノス戦でヴィッセルが余りに不甲斐無い戦いをしたために、奮起を促すためにサポの人たちがスローガンを掲げたもの。しかし、神戸の街が、インフルエンザという強敵と闘わなければならなくなったために、このフレーズも二重の意味に持つようになってしまいました。

さて、そのヴィッセル。今日は一度も勝ててない新潟。それもアウエー戦。インフルエンザと闘う神戸の人たちのために、勝ってほしかったんですけど…

●J1第12節/新潟2-0神戸[@ビッグスワン]

アウェイで勝てない… 新潟に勝てない… この2つが実現するのはいつの日になるんでしょうか? ナミルがケガでスタメンから急遽外れ、試合中にもツネ様が途中交代。また、けが人続出なんでしょうか? ヴィッセルも試練が続く…

いろんな面で… 「闘え!!神戸」

2009.05.16

toto予想[第389回]

手の肌荒れがひどくて困ってますshock

1.名古屋-大宮→1
2.浦和-G大阪→2
3.広島-山形→1.0
4.横浜M-F東京→1.0
5.清水-大分→0.2
6.川崎-磐田→1
7.柏-鹿島→2
8.新潟-神戸→2
9.京都-千葉→1
10.鳥栖-横浜C→1
11.仙台-徳島→1
12.札幌-岐阜→1
13.岡山-愛媛→2

前回は5勝8敗。ダブル予想全滅という、オウンゴール並みのひどい事態になっちゃいましたcrying

さて、今回のキーワードは「そろそろ勝ってもええんでないかい?」。
大分の連敗脱出。そろそろあってもいいのではと。
そして、ヴィッセルの対新潟戦初勝利。J1チームの中で唯一未勝利なチームが新潟なんです(厳密に言えば、消滅したフリューゲルスにも未勝利なんですけどね)。
新潟はホームの勝率もいい。逆に、ヴィッセルは今季アウェイ未勝利(に加え、惨敗が相次いでいます)。逆風吹きまくりの状態で勝てるだろうか? 逆風を乗り越えて勝ってほしい。

2009.05.13

これも「勲章」かもしれない

見せたくない「ロンドンハーツ」

6年連続「子供に見せたくない番組」の1位になりました。

しかし… こんな不名誉に見えてしまいますけど、逆に言うと最低6年は番組が続いていなければできない記録でもあったりします。火曜夜9時という時間帯は「なんでも鑑定団」というテレビ東京もいい数字を取る激戦区での長寿番組でもあるんですよ。これは「隠れた勲章」かもしれません。

何を言われようと、番組のノリを変えずにこれからも毎年1位を獲ってほしいもんです(笑)。

2009.05.11

一言コメント⑨生まれ月だわ、桜も咲くわで

コネタマ参加中: あなたの好きな季節は何月?

3月以外に考えられない!

2009.05.10

「にんげんだもの」

△J1第11節/神戸2-2名古屋[@ホムスタ]

今日の試合は… 相田みつを先生の数々の書を思い出すにはいられないような、そんな試合だった。

「いろいろあるんだな にんげんだもの いろいろあるんだよ 生きてるんだもの」

めったに見られない、バックパスからのオウンゴール。信じられない光景を目にしていまいましたけど、その瞬間、この相田先生の書を何気に思い出してしまった私。

確かにしょーも無いミスを、エノタツとナミルはしちゃいました。コレが無かったら勝てて、暫定ながらかなりの上位へ行けたはずだったんですから。

まぁ、長い間プレーをしていたら、本当に色々なことがありますし。ご両人にはそれ以上に助けられたことも何度もありますから、たった一度のミスは責められない。

でも… 3点目以上も取れてたよなぁ。

「やらなかった やれなかった どっちかな」

どっちなんだろ… まぁ、結構攻めてはいましたけどね。

今日も先発だったマルセウ。PKで1点は取ったけど…

「そのうち そのうち べんかいしながら 日がくれる」

ホント、「そのうち」と言ってたら、シーズンが終わってしまいかねない(苦笑)。

とにかく…

「いまが大事」

次のアウェー・新潟戦。未勝利の相手に果敢に挑んでほしい。

「遠くからみている」

2009.05.09

toto予想[第388回]

totoが連戦のために頻繁に行われる影響か、このブログはここ数日totoであふれかえっております(苦笑)。4月から1週間を「ブログ4回(月・水・土・日)、mixi日記3回(火・木・金)」という体制にしたせいでもあるのですが(汗)。

今日もtoto予想だ。いきましょ。

1.F東京-京都→2
2.磐田-大宮→1
3.大分-横浜M→1
4.千葉-広島→2
5.山形-新潟→1.0
6.浦和-川崎→1
7.鹿島-清水→1
8.G大阪-柏→1
9.神戸-名古屋→1
10.愛媛-東京V→1.0
11.水戸-湘南→2
12.草津-C大阪→2
13.岐阜-岡山→2

前回は9勝4敗。ここのところ好調です。まぁ、キーになるのは当然のことながら、ヴィッセル神戸の勝利ということになるのですが(^^)、今回の相手は名古屋。ACLで連戦続きのチームとの対戦となります。
「ACL出場チームはACLの試合をやった後のリーグ戦の試合は勝てない」という状態が続いております。まぁ、ハードスケジュールで試合をこなしているので、各チームとも勝てない試合になってしまっていると思うのですけどね。今回はどうかな? 神戸は中4日で、名古屋は中3日で試合に臨みます。結果や如何に!?
他だと、大分ですか。連敗でどん底ですけど、「そろそろ勝つかも?」という直感でダブルながら勝ちに予想しておりますけど。山形と新潟は「天地人ダービー」と銘打っております。ホーム負けなしの山形寄りの予想にしてみました。

2009.05.06

GWおわる

「インフルエンザ」と「1000円になっちゃって大渋滞」の話題ばかりが集中してしまった感がある今年のゴールデンウイーク。
永作ちゃんに続いて、大泉洋も結婚、琴欧洲婚約とおめでたい話題の中で、清志郎さんの死去という悲しい出来事もあり冠婚葬祭が入り混じった今年のゴールデンウイーク。
走ってばっかし、遠出といったら3日に武蔵野陸上競技場までJFLの横河武蔵野対ニューウエーブ北九州戦の試合(1-0で横河武蔵野の勝利)を見に行って、その後に吉祥寺界隈を歩き回ったのと、1日だけ皇居ジョギングをした位な今年のゴールデンウイーク。

あと少しで終り。明日から仕事!! …ってスムーズにチェンジできるか心配。

GWとともにこの伝統あるお店も今日で幕引きでした。

Hi3f00370001_2


Hi3f00380001


池袋三越。池袋のデパートの中でもあまり中に入ったことが無く、馴染みはそんなになかったんですけど、無くなるとなると寂しいもんがあります。雨の中、沢山のお客様でごった返しておりました。

さて、今年のGWで一番印象に残った人といえば…

家から和光市駅へ向かう道のり。自転車に乗った青年に声をかけられる。「すみません、ちょっと道を教えてほしいんですけど…」を尋ねられる。どこに行くのかと思ったら…


「調布へ行きたいんですが…」


ちょ。調布!? ここ、埼玉の和光市だぞ… 調布までだいぶ離れているこの地で何を尋ねてるんだよ!と思ったんですけど、聞けば新潟から自転車でやってきたとの事。地図を持たずに埼玉の南端までたどり着いたようで(よくたどり着いたよなぁ^^;)。
肝心の道案内。細かく説明はしたにはしたけど、土地勘ゼロの人間に理解できるわけなく、最後に私が彼に言ったのは…

「(方角を指差して)とにかく南へ進め!」

…まぁ、こういう風にいうしかなかったですわ。無事にたどり着いたんでしょうか? 今でも心配です^^;

2009.05.04

toto予想[第387回]

11連敗で止まった… とりあえず良かった^^;

1.新潟-磐田→2
2.大宮-大分→1.0
3.京都-横浜M→2
4.柏-浦和→2
5.神戸-山形→1
6.清水-千葉→1.0
7.広島-F東京→2
8.富山-熊本→1.0
9.札幌-栃木→1
10.甲府-水戸→1
11.仙台-福岡→1
12.湘南-愛媛→1
13.C大阪-岐阜→1

前回は6勝7敗。J2全敗orz 栃木惨敗が痛い(号泣)。退場者出しちゃってボロボロだったようで。その夜にU字工事がレッドカーペット賞獲って気を吐いていたのが救いだったかも…

それよりも、神戸ですよ。明日は山形戦。もう゛楽な相手”ではございません。負けたら… 明日は無いと思え! 無様な戦いはもう見たくない。

2009.05.03

悲しきGW

●J1第9節/磐田1-0神戸[@ヤマハ]

内容はスコア以上の差とかで。前田のゴールはそれはそれは美しいループだったとかで。前半… シュートゼロってマジすか!? エノタツ孤軍奮闘でシュート止めまくりだったとかで。英雄君が殆ど使えない存在だったようで。

また元に戻っちゃったんですか? あのマリノス戦の時みたく。

お願いだから、好調だけを持続してちょーだい。

あー、阪神は憎き巨人に11連敗ですかorz  どうして勝てない!? なにかヘンなものが取り付いているのだろうか!? 御祓いしなきゃ!!(爆)


悲しいことばかりが続く、GW前半。もっと悲しいニュースが届いてしまいました。

世代超え支持された反骨の人=忌野清志郎さん死去

残念でたまらない。絶対復活してくれると思っていたのに。熱狂的なファンではありませんでしたが、その存在感や数々の名曲(「雨上がりの夜空に」「スローバラード」etc)は、音楽史に永遠に刻まれていくと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

2009.05.02

toto予想[第386回]

祝!永作博美結婚!!

1.山形-柏→1
2.磐田-神戸→2
3.大分-G大阪→2
4.横浜M-川崎→2
5.千葉-鹿島→2
6.京都-名古屋→2
7.広島-清水→0.2
8.浦和-新潟→1
9.F東京-大宮→1.0
10.熊本-岡山→1
11.栃木-富山→1
12.湘南-C大阪→0.2
13.福岡-札幌→2

前回は6勝8敗。その前の超惜しかったのから、また逆戻りでありました。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード