フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« toto予想[第387回] | トップページ | toto予想[第388回] »

2009.05.06

GWおわる

「インフルエンザ」と「1000円になっちゃって大渋滞」の話題ばかりが集中してしまった感がある今年のゴールデンウイーク。
永作ちゃんに続いて、大泉洋も結婚、琴欧洲婚約とおめでたい話題の中で、清志郎さんの死去という悲しい出来事もあり冠婚葬祭が入り混じった今年のゴールデンウイーク。
走ってばっかし、遠出といったら3日に武蔵野陸上競技場までJFLの横河武蔵野対ニューウエーブ北九州戦の試合(1-0で横河武蔵野の勝利)を見に行って、その後に吉祥寺界隈を歩き回ったのと、1日だけ皇居ジョギングをした位な今年のゴールデンウイーク。

あと少しで終り。明日から仕事!! …ってスムーズにチェンジできるか心配。

GWとともにこの伝統あるお店も今日で幕引きでした。

Hi3f00370001_2


Hi3f00380001


池袋三越。池袋のデパートの中でもあまり中に入ったことが無く、馴染みはそんなになかったんですけど、無くなるとなると寂しいもんがあります。雨の中、沢山のお客様でごった返しておりました。

さて、今年のGWで一番印象に残った人といえば…

家から和光市駅へ向かう道のり。自転車に乗った青年に声をかけられる。「すみません、ちょっと道を教えてほしいんですけど…」を尋ねられる。どこに行くのかと思ったら…


「調布へ行きたいんですが…」


ちょ。調布!? ここ、埼玉の和光市だぞ… 調布までだいぶ離れているこの地で何を尋ねてるんだよ!と思ったんですけど、聞けば新潟から自転車でやってきたとの事。地図を持たずに埼玉の南端までたどり着いたようで(よくたどり着いたよなぁ^^;)。
肝心の道案内。細かく説明はしたにはしたけど、土地勘ゼロの人間に理解できるわけなく、最後に私が彼に言ったのは…

「(方角を指差して)とにかく南へ進め!」

…まぁ、こういう風にいうしかなかったですわ。無事にたどり着いたんでしょうか? 今でも心配です^^;

« toto予想[第387回] | トップページ | toto予想[第388回] »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/44925650

この記事へのトラックバック一覧です: GWおわる:

» 関節痛 [関節痛]
中高年に多い関節痛には、病気が隠れている可能性があります 動かした時にでる痛みとじっとしていても出る痛みにように、関節の痛み方は、大きく分けて2種類あります 関節は、スムーズに動くために構造上、様々な工夫がなされています [続きを読む]

» ジョギング [ジョギング]
ジョギングを楽しく始めるために、ジョギングの走り方や走る工夫など、ジョギングを続けるコツを紹介しているジョギングサイトです。 [続きを読む]

» 冠婚葬祭 [冠婚葬祭]
最近気になる事 [続きを読む]

« toto予想[第387回] | トップページ | toto予想[第388回] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード