フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.29

toto予想[第385回]

今日が祝日な気がしません。でも、こんな時間まで起きてるって…

1.川崎-京都→1.0
2.新潟-千葉→1
3.名古屋-広島→1
4.鹿島-神戸→2
5.G大阪-F東京→1
6.大宮-山形→0.2
7.柏-大分→1.0
8.清水-浦和→2
9.横浜M-磐田→2
10.鳥栖-栃木→1
11.仙台-水戸→1
12.C大阪-横浜C→1
13.岡山-福岡→2

前回は… 10勝3敗orz  あまり語りたくありませんけど、もう少しで大金が手に入るという展開だったという悔しい悔しい結果でございました。1等が無しという結果だっただけに、3外しは大健闘ではありましたけど、大金を手に入れるという目標で毎回毎回購入しているだけに、本当に悔しいですね。

今回も「神戸勝ち」を予想しています。鹿島からの吉報を待っております。目指せ!3連勝!!

2009.04.27

混迷・春のテレビにオススメがあるのだろうか?




コネタマ参加中: 4月スタートの新テレビ番組。オススメは?

まぁ…ね。この春のテレビっていったらさー、お昼から夕方にかけての時間帯のワイドショーやニュースがやたらに変わって、長い時間の番組が増えちゃったのが目立ちますよね。そのせいで、人気のある番組も時間が変わっちゃって、大混乱ですよね。
「ラジかるっ」(3月まで日テレのみで放送)でが事実上の時間拡大で「おもいッきりDON」(午前中は日テレはじめ系列数局で、お昼からは日テレ系全国ネット)になりましたけど、ちょっと見た感じ、物足りない… 司会は「ラジかるっ」同様、ヒデ・賀集・宮崎のトリオでいってほしかったなぁ。あの3人がよかったのにね。あと、「スパサカ」の時間縮小も納得いかないし。やっぱ何かがおかしい…

で、オススメですか?
いま、まさにやってる「桑田佳祐の音楽寅さん」(フジ系)ですか。桑田さん、いままさに新宿の某ビル(って言っても、場所マル分かりですが^^;)で新テーマ曲熱唱ですわ。なかなか桑田さんらしい曲で。いつリリースなのかい?

それから、「サラリーマンNEO」(NHK総合)。昨日の放送では出てこなかったですけど、゛セクスィー部長”最高(^^)。

「爆笑レッドシアター」(フジ系)。「レッドカーペット」を土曜に移して゛スリーシアター”を昇格した形で始めましたけど、各人の色が出てて面白い。コレも毎週見ようかと。

お昼の番組で普段はなかなか見られませんけど、゛奇跡の関東上陸”「ちちんぷいぷい」(毎日放送製作・TBS系の数局へネット)。関東にネットを始めたといっても、全く変わらない形での登場。裏の「ミヤネ屋」以上の大阪色満載(まぁ、ミヤネ屋よりずっと歴史がありますものね)で、大阪へ空間移動したような感じに浸れますわ。

以上かな? ここで挙げた番組の共通点。

全く新たに始まった番組ではないんだよなぁ(-_-;)。

2009.04.26

ちゃりんここいでとちぎへいったよ

朝6時起き。約3時間かけて宇都宮へ。そこからレンタサイクルで約1時間。行ってきました。

栃木グリーンスタジアム。

松田監督率いる栃木SCを見るためにやってきました。相手は、GKが神戸からレンタル中の荻くんがいる甲府。

そんな甲府から前半2点も取っちゃいましたよ\(^o^)/


Hi3f0023

後半も1点追加。9試合でわずか1点しか取れなかった攻撃陣がいきなりの大爆発。これは大金星も… と、思っていましたけど、そうは問屋がおろさない。甲府も後半巻き返して、同点に追いつく。栃木は負傷退場が相次いで、交替枠を早々と使い切ってしまった影響もあり、終了が近づくにつれて足が止まり、防戦一方。これでは、運動量豊富な甲府に逆転されるのも時間の問題。一昨年の甲府×神戸戦の再現か?と、頭の中をよぎったのですが…

△J2第10節/栃木3-3甲府[@栃木グリスタ]

なんとかしのいでドロー。せっかく3点も取ったのに、勝点1は悔しいですけど、いい試合が見られてよかった。遠くから来た甲斐があったと。

残念なのは、栗原がベンチにも入っていなかったこと。前節の仙台戦で前半で退いたことを考えると、故障しちゃったのか? また行くから今度は元気な姿を見せてほしい。

帰りも約1時間自転車こいで宇都宮へもどる。
忘れてませんですよ。勿論。今日は大事な一戦でしたし。ケータイで確認。

○J1第7節/神戸3-1G大阪[@ホムスタ]

J1復帰後、リーグ戦対ガンバ戦不敗記録継続!! モギーニョ2ゴールですか。すっかり「ガンバキラー」ですな。いまや一番頼れるFWですよ。レアンドロにやられたのは悔しいですけど(彼のゴールが決まった瞬間、ヴィッセルサポ側が静まり返ったそうで)、ホント、勝てて良かった。

2009.04.25

toto予想[第384回]

草なぎくんの事はもういいでしょ。そっとしてやれ。

1.大宮-新潟→2
2.清水-柏→1.0
3.山形-鹿島→2
4.京都-磐田→1
5.大分-F東京→0.2
6.千葉-浦和→2
7.広島-川崎→2
8.神戸-G大阪→1
9.名古屋-横浜M→1
10.横浜C-札幌→2
11.岐阜-鳥栖→2
12.愛媛-徳島→0.2
13.草津-東京V→1

前回は5勝8敗。まぁ、1等が出ないくらい番狂わせな試合続出でしたから、この結果は妥当だと思います。

さて、ヴィッセルはガンバとの「因縁・関西血戦」。しかし、私といえば…

明日は、なぜか栃木行き(苦笑)。でも、どこへ行っても勝利を願っておりますので…

2009.04.22

一言コメント⑧目玉焼き




コネタマ参加中: 塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?

そりゃ、もうソースしかないでしょ!?

2009.04.20

GWのエピソードですか?




コネタマ参加中: GWのエピソード教えて 【コネタマ選手権】

数年前までは、連休丸々使って(それにプラスして代休も合わせて)旅行に行ったもんです。

5年前に九州に行ったんですけど…

東京→[ドリーム号乗車]→大阪→[快速&各停利用]→広島(お好み焼き食べた)→[新幹線利用]→博多→[福岡市営地下鉄空港線→姪浜からJR筑肥線]→唐津→[JR唐津線]→佐賀で1泊(当時、はなわの「佐賀県」がヒットしたせいで佐賀が大注目でした)→鳥栖(J2鳥栖×横浜FC戦観戦。鳥栖スタジアム[現・ベアスタ]はいいスタジアムですね)→福岡(友人と食事)→[夜行特急ドリームにちりん]→宮崎→鹿児島→[特急・はやとの風]→人吉→[熊本・豊肥本線経由九州横断特急]→大分で1泊→小倉・厚狭・長門市と乗換→東萩→親戚宅へ立ち寄る→東萩→米子→[夜行急行だいせん]→大阪→神戸(J1神戸×FC東京戦観戦。試合前に大塚愛のミニライブなんてものがありました。試合は…負けましたorz)→再び大阪→[乗り継いでムーンライトながら乗車]→東京着


…こんなことをやりました。またこんな旅行をしたいもんですね。

2009.04.19

約3時間、「一番下」でしたが…

□J1第6節/磐田3-0清水[@エコパ]

ジュビロは今季初勝利。2ゴールを挙げた「イグノ」っていう選手。マグノ(・アウベス)の弟?みたいな名前ですけど…

苗字が「イ」で、名前が「グノ」。韓国人の新戦力だったんですね。漢字に直すと「李根鎬」となるわけで。救世主になれるのかな? 5/2にうちと対決するんで、こりゃ要注意だわ。

で、この磐田の勝利の瞬間の時点(今日の午後3時ごろ)で…

神戸、最下位転落orz

…午後4時からの大分戦の試合で引き分け以上にしないと、約1週間この屈辱を味わうことになってしまう。これは本当に勝たねばと。遠い地から微力ではありますが、念は送っておきました。

そして、午後6時。ケータイの速報を確認。

○J1第6節/神戸3-2大分[@ホムスタ]

前節の大敗の屈辱を振り払う勝利。本当に良かった…。茂木・ビツ・英雄という選手が点とって勝てたのもうれしい。ダイジェストを見た限り、ウェズレイの1点はいらん点な気がしないでもない。判断ミスしちゃいかんよ、ツネ様。夜にNHKのサンデースポーツで特集組んでくれることになってたんだから、もっといいとこ見せてほしかった。前よりかマシだけど、失点は最小限に抑えてほしかったんですけどねぇ。

さぁ、次はガンバとだよ。今度は本当にいいとこ見せてくれ。無失点が命題だよ!!

まぁ、この勝利で「一番下」の屈辱を味わうのは約3時間で済んでくれました。もう1分でもこんな屈辱は味わいたくありませんから。頼むよ!

2009.04.18

toto予想[第383回]

早速予想。

1.柏―名古屋→2
2.新潟―広島→1
3.川崎―大宮→0.2
4.浦和―京都→1
5.F東京―千葉→1.0
6.鹿島―横浜M→1
7.磐田―清水→2
8.神戸―大分→1
9.甲府―東京V→1
10.湘南―岐阜→1
11.札幌―C大阪→2
12.水戸―横浜C→1
13.岡山―富山→0.2

前回は、3種類とも外れ(T_T)。惜しいのもあったんですけどね。
ヴィッセルは、明日大分戦。ここで勝たないとマジでヤバい。
もし仮に…なんて事があったら「この試合に勝ったら、先生のおっぱい見せて下さい!」とか誰か言い出しかねない。そんなところまで来ちゃいそうな…(爆)

2009.04.15

「虹」色タワー

「虹」色タワー
「虹」色タワー
本日、コブクロの新曲「虹」がリリースされましたけど、それを記念して、東京タワーが今日1日だけ虹色のライトアップをするっていうんで、行ってきました。
タワー周辺はこの虹色タワーを撮ろうする人達で大賑わい。タワー前では「虹」がエンドレスで流れていました。

minitoto&totoGOAL予想[第382回]

当ブログは、北野誠氏を応援しております。早期復活希望。


さて本題。今年初のJ2のみのmini&GOALの予想です。今年はこれまで下位でくすぶっていたチームが大健闘してて、かなり面白い展開になってるJ2ですよね。その分だけ予想も難しくなってます(だから、今年の自分の予想も苦戦しちゃってるわけでして…)。

それなのに、各組とも100円予想です(汗)。

minitoto-A
1.富山-水戸→2
2.C大阪-岡山→1
3.福岡-愛媛→0
4.熊本-湘南→2
5.横浜C-甲府→2

minitoto-B
1.横浜C-甲府→0
2.栃木-徳島→2
3.東京V-鳥栖→2
4.岐阜-仙台→2
5.草津-札幌→1

totoGOAL
1.熊本→0 2.湘南→2
3.東京V→1 4.鳥栖→2
5.岐阜→0 6.仙台→2

前回のtoto予想。またまた5勝8敗orz なかなか勝ち越せません。闘え!!hirok!(汗)

2009.04.13

順番が変わって戸惑っていないかと

関東近辺のお話で申し訳ございませんm(__)m

4月から、朝日新聞と日刊スポーツのテレビ欄にちょっとした異変が起こりました。

それは、放送局の掲載の位置が変わったということ。

従来は、NHK総合・NHK教育・日テレ・TBS・フジ・テレ朝・テレ東という順番だったのが…

NHK総合・NHK教育・日テレ・テレ朝・TBS・テレ東・フジという順番に変更されました。

まぁ、つまり地上デジタルのチャンネルの順番に変更されたということなんですね。テレ朝が10ch→5chに、テレ東が12ch→7chになるので(教育テレビも3ch→2chへ。他は変わらず)、それに伴ってということですけどね。

これ、一夜にして順番が入れ替わってしまって、テレビ欄見てる人も混乱してないかなぁ…なんてふと思っちゃいましたけどね。ただでさえ、この春の改編は複雑なものになっているっていうのに。

関東以外の地域へ行くと、テレビ欄を見て見慣れたテレビ局の順番が入れ替わって戸惑っちゃうっていうことがありますけど、それが自宅で体験でしてしまったということでしょうか? フジテレビが一番右端というのも、地方ではあまり見かけませんし(北海道の日経新聞くらいかなぁ…)。

面白い順番としては、中日新聞の愛知版の順番かな? 関東の方にとっては結構斬新かも。

NHK総合(3)→NHK教育(9)→CBCテレビ(TBS系/5)→東海テレビ(フジ系/1)→テレビ愛知(テレ東系/25)→メ~テレ(テレ朝系/11)→中京テレビ(日テレ系/35)

「テレ東系が真ん中・日テレ系が右端」という関東の方にとっては考えられない順番ですよね^^;。この順番は「中日新聞に関係した局の古い順→関係ない局の古い順」という図式になってるので、こんな順番になってるわけでして。

2009.04.12

闘え!!神戸




コネタマ参加中: 春なのに・・最近イライラしたことって何?

●J1第5節/横浜FM5-0神戸[@ニッパツ三ツ沢]

最近イライラしたことっていったら、↑ですかねorz。

面白いように点を取られてしまって、ボーゼンな前半。45分が3時間ぐらいに感じました(結構、マジで)。ツネ様までミスして点を献上してしまう始末。攻撃も前を向かない状態が続く始末。ピッチ上で我那覇を探すのに苦労しました(まあまあ、マジで)。

「3点取られたら4点返せばいい!!」そんなことをサポたちは考えていましたけど、後半もまたまた2点も取られちまうし…。でも、私を含めたサポの皆様方は諦めずに最後まで応援を続けましたよ。この思い、選手や監督に伝わったんでしょうか? 順位も「降格圏内」というところまで来てしまいました(こんな点差でなければねぇ…)。もう一度引き締めて闘ってほしい! まだ辛うじてやり直しがきく時期なんですから。

Dscn2702_3
そーいえば、三ツ沢の電光掲示板がリニューアルされてましたね。で、アウェー側のゴール裏に移動してるし…

で、このコネタマのテーマ。なんかラジオで紹介される可能性があるそうだけど、この書き込み、絶対紹介されないだろうなぁwobbly。自分自身、他局聴いてるし(爆)。あー、明日から2週間レーティング…

2009.04.11

toto予想[第381回]

なんで鶴岡に… 何で鶴岡に…(虎謎)

1.大分-山形→1
2.横浜M-神戸→2
3.千葉-磐田→1.0
4.京都-新潟→2
5.広島-柏→1
6.F東京-鹿島→2
7.清水-川崎→2
8.大宮-G大阪→2
9.名古屋-浦和→2
10.甲府-草津→1.0
11.水戸-岐阜→1
12.愛媛-栃木→2
13.湘南-東京V→1

前回は…

今年初めての勝ち越し\(^o^)/ 8勝5敗でした!! やっと今年初の勝ち越しができました。それだけでもうれしいですわ。

今日はその勢いを持って、横浜へ乗り込みたいと思います。ゲンのいい三ツ沢。勝ちますよ!

2009.04.08

夜桜見物2

夜桜見物2
夜桜見物2
夜桜見物2
今日も夜桜見物です。市ヶ谷の外濠公園で撮った夜桜ですがどうでしょうか?
前回と同じくケータイから撮ったので、あまり写りはよくないことをお詫びしますm(_ _)m

2009.04.06

夜桜見物

夜桜見物
夜桜見物
夜桜見物
夜桜見物やってます。
今日は皇居の夜桜。半蔵門あたりの桜です。ケータイの写真なんで写りが悪いと思います。すみませんm(_ _)m

2009.04.05

祝!初勝利!!&1並べ継続中

○J2第6節/栃木1-0岡山[@栃木グリスタ]

初勝利も初得点も初勝点も… 6試合目にしてすべて初ゲットですよ。スロースタートになっちゃいましたけど、まだ始まったばかりですし、混戦気味のJ2をかき回してもらいたいですね。本当に良かった。

こっちは「初勝利」を献上しちゃったんですね(-_-;)

●J1第4節/神戸0-1清水[@ホムスタ]

あらら… また「ゼロ・イチ」ですか。

「ボッティ惜しかった」とか「FWモギーニョ復活!?」とか「松橋また不発」(また、蛍光シューズだったのかなぁ…)とかあったようですけど、とにかく点を取らないとかてないっつーの!!
前に「守備陣はかならず1点取られてる」って書いたけど、この試合もまた1点取られてます^^; これで公式戦の失点は1・1・1・1・1・1と棒がまた1本増えました(苦笑)。
このまま、ずーっと「失点1」でいくのもいいかもね。年間失点34はチーム最高記録(これまでのベスト失点は昨年の38)になりますから。ただ… 得点がそれ以下になっちゃうととっても怖いなぁ…
さて、この神戸-清水戦はここ5戦はすべて1-0の試合ばっかし(今日の試合を含めて神戸の2勝4敗…)。1点勝負のゲームが続いてるんですね。日本平では先制点とって、リベンジですよ!

2009.04.04

toto予想[第380回]

信じられないよ、「ちちんぷいぷい」が関東で見られるなんて…(現在、留守録視聴中)

1.G大阪-広島→1
2.鹿島-京都→1
3.川崎-名古屋→1.0
4.柏-大宮→1
5.磐田-F東京→2
6.浦和-大分→2
7.新潟-横浜M→1
8.山形-千葉→1.0
9.神戸-清水→1
10.東京V-仙台→2
11.草津-水戸→0.2
12.鳥栖-湘南→1
13.C大阪-甲府→1

前回も5勝8敗。今年は本当に勝ち越しすらできない苦しい年となっております。このブログと同じような運命(なの?)になっちゃってる感じですね。

プロ野球順位予想2009&ブログ復活

前回、ブログを終わらすなんて書きましたけど…

終わらすわけが無い^^;

前回書いた日って何月何日でしたっけ?

4月1日

まぁねぇ… こんなエイプリルフールネタをやりながら、そのあとのフォローを何もせず、約2日も放置してしまう(今週からこのブログの書き込みを月・水・土・日にしたというのもありますけどね)というのもどうかと思いますよね。どうもすみませんでしたm(__)m これからも勿論続けていきますので、どうかよろしくお願いしますm(__)m

さて、昨日からついに始まった2009年のペナントレース。「世界一の野球」を維持しただけに、大いに盛り上がりそうですね。毎年恒例にしている、私の順位予想をやって行こうと思います。

まずはセ・リーグ

1)巨人 2)阪神 3)ヤクルト 4)広島 5)中日 6)横浜

そして、パ・リーグ

1)楽天 2)西武 3)ソフトバンク 4)オリックス 5)日本ハム 6)ロッテ

まぁ、巨人は昨日は負けましたけど、投打のバランスが一番取れてるからなぁ。でも、クライマックスシリーズで阪神が勝つという展開でいければと。

パは、今年も大混戦になりそうな予感。1~6のゲーム差もそんなに無いと思います。昨年も「コレはありえなかった」と思った、ソフトバンクの最下位。今年はなんとなくロッテの番かもしれない。でも、こんな予想は当たらないです。ロッテファンの方々、ご安心を…。

2009.04.01

ブログ終了のお知らせ

突然ではありますが…

当ブログは本日をもちまして、終了いたします。

長年、お読みいただきまして、ありがとうございました。

また、皆様とお会いできればと思います。

では、またどこかで。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード