フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 得意料理 | トップページ | 輝く!?2009ひるきゅーけー映画大賞 »

2009.02.14

こちらもカウントダウン

このブログも1000回まであともう少しですが、習慣にしているジョギングのほうも実はあと2回で1500回を数えることとなりました。

順調に行けば、今度の火曜日の皇居のジョギングで達成することになります。来週はなんかメモリアルウイークになりますね。

さて、2000年の6月に始めたこのジョギングなのですが、毎回どの位走ったのかというのを記録しております。いろんなデータも残っております。

1ヶ月、1日から31日までのうち、一番多く走っている日→4日。105回中59回走っております。2番目は3日の57回(105回中)、3番目は23日の56回(104回中)になります。最低は31日の32回ですが、31日はそれが無い月もあるので、実は率的には5割を超えていたりします(61回中32回で5割2分5厘)。率的に最低なのは6日(105回中41回で3割9分)になります。

8年9ヶ月余りやってて、一番多く走っている月→6月。157回走っております。なんで、梅雨の時期で祝日が無い6月が一番多いのかといいますと…

この6月に3度「ロンバケ」をやっちゃってたりしてるからです(苦笑)。2番目もほぼ同じような理由で7月の147回。

逆に一番回数が少ないのは12月の98回。まだ100回に到達してません。これも、仕事に大きく関連しております。何度も転職をしている私ですが、この12月だけは「無職」になったことが一度も無いんですね。コレに加えて毎年第3の土日に忘年会参加のために名古屋まで行っているというのも理由の一つに挙げられます。

366日のうちに何月何日に多く走っているか?→皆勤賞の日が3つありました。

1月3日。12月31日。そして、なぜか6月2日。3日ともに9年連続で走っております。

1月3日と12月31日は年末年始のお休みで走るのに支障が無いんですが、なぜか6月2日は毎年走ってるんですね。これは不思議ですわ。

2000年以降の6月2日。

2000年、2006年、2007年はロンバケだったので、走ることができました。
2001年は土曜日。2002年は日曜日。文句無く走れました。
2003年は月曜日でしたが、仕事が遅番だったために出勤前に走ったんですね(そういうことをしていた時期がありました)。2004年・2005年も同様の理由で走れました。

そして、2008年。月曜日でしたが、皇居でひとっ走りしています。今年の6月2日は火曜日。雨さえ降らなければ皇居ジョギングは可能です。10連勝なるか? 多分、ジョギング10年目の初日になりそうなんで、ダブルメモリアルデーともなるのか!?

逆に366日中今まで走ったことの無い日が1つだけあるんです。

12月18日。

前述のとおり、12月第3週は週末に名古屋へ行くという関係もあると思いますが、本当にこの日だけ1度も走ってないんですよ。4年に1度しかない2月29日でさえも1回走っている(2004年)というのに…

9年近くせっせと走ってると、こんなデータを紐解くこともできるんですね。明日ももちろん走ります。

【このブログ、1000回まであと3回!】
【ジョギングも1500回まであと2回!】

« 得意料理 | トップページ | 輝く!?2009ひるきゅーけー映画大賞 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/44063238

この記事へのトラックバック一覧です: こちらもカウントダウン:

« 得意料理 | トップページ | 輝く!?2009ひるきゅーけー映画大賞 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード