フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「解散」と「無期限休業」の違い | トップページ | 今年最初の残業ジョギング »

2009.01.11

データ企画ただいま製作中

このブログの企画モノの中で「データ企画」というものがいくつかございます。

年始恒例の「ひる・きゅー・けー映画大賞」。
今年もやります。従来は各番組表のサイトから数日前の映画の番組表を取り出してデータを作っておりました。(年末から1日ずつ取り出すのは忙しいし、面倒だから) 
しかしデータの元となる各TV番組表サイトが1年の間に続々とリニューアルされてしまい、数日前に放送された番組の記録も見られなくなってしまったんですね。これは痛かった。これなら年末から記録を取って置けばよかったと後悔…

なので、都立中央図書館とかの大きな図書館にある地方新聞の閲覧室へ行って調べなければ、データが完成しない事態に… 今日午後から広尾の中央図書館へ行ってきましたけど、とても数時間で終わる作業ではございません。北海道・東北・信越地区までは調べられましたけど、夕方5時半の閉館時間になってしまい、泣く泣く撤収…

明日も行きますわ。後日、絶対発表します。

この企画、年末年始に放送された映画の中で、どの作品が多く放送されたとかどの放送局が多くオンエアしたかを発表するんですが、調べるうちにこの人の出演映画が結構多いなぁ…と感じました。

沢尻エリカが7日大安に婚姻届を提出

エリカ様のほかにも宮崎あおい、上野樹里、多部未華子といった若手女優出演の邦画のオンエアが本当に目に付きました。東日本の一部エリアだけでこうなので、全国的にこうなのかなぁ…と。

« 「解散」と「無期限休業」の違い | トップページ | 今年最初の残業ジョギング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/43710441

この記事へのトラックバック一覧です: データ企画ただいま製作中:

« 「解散」と「無期限休業」の違い | トップページ | 今年最初の残業ジョギング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード