フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ズタズタな一日に走る | トップページ | 15年目。今年も応援する。(その2/新体制発表!) »

2009.01.17

15年目。今年も応援する。

<阪神大震災>被災14年 7千本の灯ろうに「希望の灯り」

14年の月日が経ったんですね。

当時、7年勤めていた会社を辞めたばかりで(有休の関係でまだこの時点では会社に籍はありましたけど)、朝も割と遅くまで寝ていた私でしたけど、家族が「関西のほうで大きな地震が起こった」と知らされて、飛び起きる。
それから、1日中テレビに釘付けでした。地震が起こらない地域と言われていた関西での惨事に心痛めました。

とある場所で募金をした位で、何もできずにいた私でしたけど、新聞で見たある記事に動かされました。

それは「チーム始動日に震災が起き、以来練習場を転々としている」「メーンのスポンサーが震災の影響で撤退」というもの。

「これは何かしなければ…」 震災というものによってスタートをくじかれてしまった新しいサッカーチームを応援しようということでした。

神戸に縁もゆかりもない私がヴィッセルを応援するのは、これがきっかけだったんです。「地元にあるからそこを応援する」という人が大半でしょうけど、私の場合は「頑張って欲しい街にあるチームを応援する」というスタンスを取っています。こんな奴が一人いてもいいですよね。14年間いろんなことがありましたけど、今年も当然続けて行きます。

そして…

宮本が神戸入団会見「ACL目指す」

こんな頼もしい新しい仲間もやってしましたし。

« ズタズタな一日に走る | トップページ | 15年目。今年も応援する。(その2/新体制発表!) »

ニュース」カテゴリの記事

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/43770970

この記事へのトラックバック一覧です: 15年目。今年も応援する。:

» ヴィッセル神戸 移籍情報 [YouTube動画最新情報]
【移籍・加入】DF宮本恒靖、ヴィッセル神戸入団会見【2008 ... ... クリムゾンレッドのネクタイを締めて会見に臨んだ宮本は、すでに心も体もヴィッセルの一員となっていた。 「リーダーシップを発揮して神戸を強くしたいと思っています。日本代表についてはコメントする...... [続きを読む]

« ズタズタな一日に走る | トップページ | 15年目。今年も応援する。(その2/新体制発表!) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード