フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ビツが代表だぁ!! | トップページ | totoGOAL予想[第374回] »

2008.12.27

年末な気がしない年末にサプライズ人事が…

普通の週末な気がしてならない。年末という感じが全然しないんですよ。テレビもあんまり見てないし。
しかも、大型連休になるはずだったのに、今度の月曜・火曜と仕事になっちゃいまして… つまり、仕事納めが30日になっちゃっていたりするorz

30日まで仕事っていうのは、数回あるんで問題ない。1日余計に働くことになるので、手当が付いて財布の中身も潤うので後々に関してはいい。売上も伸びるし。賞味期限が年末年始の休みの間に切れる商品も生き延びることができる。溜まった仕事もいくつが消化できる。

しかし…問題はそれに至ったプロセス。店長にビルに入ってる某企業の年末年始の休みの情報の把握をまかせっきりにしてしまったのがそもそもの原因。噂だけで判断してしまい、休みを決めてしまったんですね。
某企業は30日までなのに、店長が29日までと勘違い。それが昨日間違いに気が付いてしまったんですけど、一番早く気が付いたのが、事もあろうに社長だった…。ビルの管理部に挨拶に行ったら、休みの間違いに気が付いてしまったんだわね。
社長は激怒。プライドを汚してしまった行為ですからね。自分も怒られた。「なんでお前もちゃんと情報を聞かなかったのか?」と。

こんなところで言うのもなんだけど、店長は客に対する愛想だけは良くて、なんかだらしない。社長も本社の上司も今回の一件のことも含めて、かなりはらわた煮えくり返っております。

そして、出た結論が…

年明け早々、私が店長になっちゃいますcoldsweats02。店長交替って感じでしょうか?

この年で恥ずかしい話ですけど… 人生初の「出世」でございます。周囲の状況は大変厳しいもんがありますけど、やるしかない。がんばるしかない。

今までのことをいいほうにぶっ壊していければと思います。

« ビツが代表だぁ!! | トップページ | totoGOAL予想[第374回] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/43549063

この記事へのトラックバック一覧です: 年末な気がしない年末にサプライズ人事が…:

« ビツが代表だぁ!! | トップページ | totoGOAL予想[第374回] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード