フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

暮れの元気なご挨拶

サラダ油のお歳暮はありません(爆)。

今年一年間、このブログをお読みいただき、誠にありがとうございましたm(__)m

仕事は忙しく、スポーツ関係はドキドキさせられたり、大喜びしたり、がっかりさせられたり… というのがゴチャゴチャでこれまた忙しかった。

来年は、またいろんなところで試練が待ち受けてそうです。負けずに進んでいきたいと思います。

2009年もこのブログをよろしくいお願いいたします。

よいお年を!!

2008.12.30

今年2番目にショッキングだった出来事

J1神戸が我那覇を獲得 元日本代表FW(デイリー)
川崎フロンターレFW我那覇和樹選手完全移籍加入決定(ヴィッセル公式)

決まりましたか。新天地で復活するんですよぉ~

それにしても…

年末気分ゼロぉgawk~ 本当に明日で2008年が終わるなんて気分になれません。今日まで仕事だったっていうのもありましたけど。こんな年は記憶にない。

「日本レコード大賞」をさっきまで見ておりましたけど、やっぱあれって大晦日の夜8時45分頃に誰になるのかなぁ…というのが基本だっただけに、30日、しかもあんな夜も11時を過ぎた時間に発表されても違和感がありすぎますよ。

で、決まるまでの間のCMの多さったら何なんでしょう。あれはさすがにイライラした。もうちょっとCMの配分を考えてよって感じ。

それにしても、松下奈緒ってデカイなぁ… 自分よりデカイのでは?

…んなわけない。私も自慢するわけではないけど、背は高いほうです。しかし、今年はその身長でものすごくショッキングな出来事がありました。

11月に健康診断を5年ぶりに受けました。体の中はほぼ正常ということで、それは安心したんですけど、ある数字を見てとてもショックを受けてしまったんです。

「し、身長が… 縮んでるorz」

5年前に測ったときは180.7cmあったのが、179.7cmになってたんです。5年の間に1cmも縮んでしまったんですよ!
しかも180cmを切ってしまってるし…

今まで松下奈緒さん(身長174cmもあるのかよっ!)との背の差は約7cmだったのが、今は約6cmに詰められています。そのうち、抜かれるでしょう(んなアホな)。

ちなみに1番ショッキングな出来事は… もちろん、「阪神13ゲームも引き離しながら、優勝逃す」でございますcrying

2008.12.28

totoGOAL予想[第374回]

年賀状の印刷の合間を縫って書いております。

私の場合、自分のばかりでなく家族の分まで一手に引き受けてしまっているので、かなりの時間がかかってしまっている状態。例年そうですけど、もっと早くからやっておけばよかったと後悔…

今日中に片付けてしまいたいです。まだ大掃除をしていないし… 休みが2日分削られてるのが痛いorz とあるバカの言うことを鵜呑みにして、余裕を作ってしまったのが響いております。スッキリと年末を迎えたいのに。

天皇杯の準決勝は明日行われるんですね。今年最後のtoto予想は年末恒例の「totoGOAL2」。こんな予想で。

1.F東京→1/2.柏→1.2
3.横浜M→2.3/4.G大阪→2

来年こそ、大当たりが出ますように…

2008.12.27

年末な気がしない年末にサプライズ人事が…

普通の週末な気がしてならない。年末という感じが全然しないんですよ。テレビもあんまり見てないし。
しかも、大型連休になるはずだったのに、今度の月曜・火曜と仕事になっちゃいまして… つまり、仕事納めが30日になっちゃっていたりするorz

30日まで仕事っていうのは、数回あるんで問題ない。1日余計に働くことになるので、手当が付いて財布の中身も潤うので後々に関してはいい。売上も伸びるし。賞味期限が年末年始の休みの間に切れる商品も生き延びることができる。溜まった仕事もいくつが消化できる。

しかし…問題はそれに至ったプロセス。店長にビルに入ってる某企業の年末年始の休みの情報の把握をまかせっきりにしてしまったのがそもそもの原因。噂だけで判断してしまい、休みを決めてしまったんですね。
某企業は30日までなのに、店長が29日までと勘違い。それが昨日間違いに気が付いてしまったんですけど、一番早く気が付いたのが、事もあろうに社長だった…。ビルの管理部に挨拶に行ったら、休みの間違いに気が付いてしまったんだわね。
社長は激怒。プライドを汚してしまった行為ですからね。自分も怒られた。「なんでお前もちゃんと情報を聞かなかったのか?」と。

こんなところで言うのもなんだけど、店長は客に対する愛想だけは良くて、なんかだらしない。社長も本社の上司も今回の一件のことも含めて、かなりはらわた煮えくり返っております。

そして、出た結論が…

年明け早々、私が店長になっちゃいますcoldsweats02。店長交替って感じでしょうか?

この年で恥ずかしい話ですけど… 人生初の「出世」でございます。周囲の状況は大変厳しいもんがありますけど、やるしかない。がんばるしかない。

今までのことをいいほうにぶっ壊していければと思います。

2008.12.25

ビツが代表だぁ!!

神戸石櫃、初招集に「力試す絶好の機会」

ビツ、おめでとう!! 初代表入りっ\(^o^)/

天皇杯進出チームからの選出がない絡みだなんて言われないで、定着して欲しいもんです。あの内田からポジション奪って「神戸に石櫃あり」をアピールしてもらいたい。

ビツ→嘉人で点とって勝ったら感動もんですなぁ~。

ヴィッセルの生え抜き選手の代表選出は、8年前の海本以来。2人も代表に選ばれるのは… 初めてだ。一瞬の出来事にならなきゃいいけど…

2008.12.24

聖なる夜に…

皇居ジョギングだぁ!! しっかり約15km走ってきましたよっ!! 1時間18分15秒!!

今年のイブの夜。なんて健康的でアクティブな聖なる夜(苦笑)。

…まぁ、仕事上の絡みもあったんですけどね。明日・明後日と仕事の関係で走れないんで、消去法で今日にしたわけでして。

これで、今年の皇居ジョギングも終了。50回以上やりました。1年間通してできたのがうれしいな。全部の曜日にできたし、タイムも向上したし。もう、習慣として成り立っていきましたし。

来年も、週1~2回のペースでできればと思います。1周20分のタイムを目標にできれば… ちょっとハードルが高いかなぁ。

2008.12.23

ラジかるッ!ラジかるッ!

ラジかるッ!ラジかるッ!
ラジかるッ!ラジかるッ!
なぜか汐留の日テレに来ていたりする(^^;
現在「ラジかるッ」生放送中。初めて生で見る人いっぱいだぁ。

King of 高速バス

King of 高速バス
…大きさが。そんな青春メガドリーム号に乗って帰ってまいりました。
しかし、むちゃくちゃ窮屈でよく寝られなかった…。

2008.12.22

浪花餃子スタジアム

浪花餃子スタジアム
本日の晩御飯です。
どれにしようか迷った結果、「鉄なべ」の“鉄なべ餃子”と“明太子丼”を選ぶ。
餃子はアツアツでうまかぁ〜。

今、オレは何処にいるんだ?(爆)

にしきたにきたよ

にしきたにきたよ
阪急西宮北口駅そば、西宮球場跡地にできた大型ショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」に来ています。
5Fにある“阪急西宮ギャラリー”は、阪急ブレーブスや阪急電鉄の歴史が紹介されていて、面白かったぁ。

晴れ間が見えてきた。

晴れ間が見えてきた。
青空が見えてホッとしています。
神戸・ハーバーランドに来ています。コンツェルト号出航です。

2008.12.21

宿に着いたよ

宿に着いたよ
大阪府内のホテルに着きました。今はM-1見てるとこ。
テレビが地デジになってる。初めてホテルで地デジを見ることになるんだな。

中之島駅

中之島駅
中之島駅
京阪中之島線乗ってきました。再び、京阪全線完乗となりました。
ビジネス街である駅周辺は、いまの時間帯はとてもガラガラでございます。

お天気悪いぃ〜

お天気悪いぃ〜
京都到着。
予報通り天気が悪い。現時点で雨が降ってないからよしとする状態ですか。

2008.12.20

totoGOAL予想[第373回]in静岡

totoGOAL予想[第373回]in静岡
静岡市、暖かくていいね。

1.鳥栖→0.1/2.横浜M→2
3.清水→1.2/4.F東京→1
5.柏→2/6.広島→1

静岡までやってきました。静岡駅近くのローソンで急いで購入。地元のエスパルスは勝てるのか?

東京駅出発

東京駅出発
東京駅出発
おはようございます。
なんとか起きる事ができました。
ようやく旅立てます(苦笑)。通常特急で使われる車両でまずは熱海まで。
※写真の向きが変な事をお許し下さいm(_ _)m

2008.12.18

年末年始




コネタマ参加中: 年末年始はどこで過ごす?

前回の日記に書きましたけど、明日に有休をとろうとしたら、急遽会議が入ってしまい、やむなくその有休を翌週の月曜に移動させることを画策。

そうなると、何と4連休!! 本日、晴れて認められました。

本当はしたくなかった… 「4連休なんて取りやがって…」とか言われそうだし(実際に上司に言われたけど)。

でも、しちゃった。

だって、今年うちの部署で一番休んでないの、自分だもん(夏休みの2日間のみ)。男の癖に1ヶ月に1回の割合で休んでるとんでもないヤツもいるもんで、ちょっと抗議の要素も入った休みでもあったりする。

そんなわけで、私の年末年始の休みがとんでもないことになりました。

20.21.22.23と4連休のあと、24.25.26と3日働き、27~1/4まで何と9連休!! 学生並みの休みの多さに何をしようか困っております。ゼニが最初の4連休で底をつきそうで…

まぁ、とにかくジョギングしまくりの年末年始になるかもしれません。走るのは、金かからんし。

2008.12.17

日程変更(泣笑)

本当ならば明日の晩から、名古屋で行われる仲間内の忘年会へ行く絡みで、毎年恒例の関西東海方面の旅行に出るはずだったのが…

11月度の店の売上が最悪だったのが、社長の逆鱗に触れてしまい、金曜に緊急会議(という名のお叱りタイム…)が開かれることになってしまいました。

そんなわけで、明日の晩に旅立つことが勤務中に不可能となってしまうことがわかってしまい、一瞬私の頭の中は真っ白になってしまいました。

が。

そんなことでは諦めない私。頭をすぐに切り替えて、作業をしながら日程変更の作り直し。

(本来)18日夜:ムーンライトながら乗車→19日(有休消化):朝から関西へ→大阪泊→20日:夕方名古屋へ→忘年会→そのまま名古屋泊→21日朝:鈍行乗り継ぎで東京へ向かう

これを…

(変更)20日朝:鈍行を乗り継いで名古屋へ→忘年会→そのまま名古屋泊→21日朝:鈍行&新快速で大阪へ向かう→大阪泊→22日(変更でこの日に有休消化):一日中関西を回る→夜(多分)高速バスで東京へ→23日朝:東京着

…という旅程に変更しました。

ホテルの宿泊の変更とか有休の申請変更はこれからになりますけど、変更したほうが仕事面でも日程面でも結構楽なこと・いいこともあったりするので(もちろん失うこともありますけど)、悔しいとかそういうものはありません。

そして… 4連休(予定)になるし…

2008.12.16

まさか、タツノリはん…

ロッテ西岡WBC落選「ショックです」

WBCの人選。投手陣は本当にベストの布陣といっていいと思います。しかし、(“中日の反乱”でアラ・イバが選べないというハンディはあるにしても)内野の選考がちょっと…
西岡の落選には疑問が残るなぁ…と。

ちょっと、勘ぐりたくなることが。

ちょうど一週間前にオンエアされた日テレ系「誰も知らない泣ける歌」という番組で、ヴィッセル神戸の応援歌である「神戸讃歌」が取り上げられましたけど、この時のゲストの一人が西岡でした。
番組MCのくりぃむしちゅーの上田が西岡に「神戸讃歌」のコメントを求められて、ちょっと金がらみのそっけないコメントで終わってしまったんですよね。

タツノリさん、この放送見てたのかも。アレ見て「あんなググッとくる感動する歌を… もっといいコメントがなかったのかよっ!」と突っ込んでいたかもしれません。

それが「WBC落選」に繋がった… のかなぁ?

いやぁ、タツノリさんが「神戸讃歌」で感動してたら、それはそれですごいですが… 本当にしてそうだし。

2008.12.14

おめでとうございます

川口好セーブ&歓喜の涙/J入れ替え戦(日刊スポーツ)

2年前の入れ替え戦・第2戦の終盤のあの場面を彷彿とさせる、紙一重の場面。ジュビロは何とか命拾いをして入れ替えさせずに済みましたね。
磐田の皆さん。残留、おめでとうございます。

G大阪勝った次はマンU/クラブW杯(日刊スポーツ)

こちらも終盤アデレードに何度も決められそうになって、ヒヤリとすることが多かった。今日のアデレードの外しっぷりは見事かもbleah。1-0の辛勝で、ガンバは18日に悲願のマンUとの決戦へ!
ガンバの皆さん、おめでとうございます。

新監督に前J1神戸の松田氏 栃木SC(下野新聞)

「松田さんの実績なら、どっかのクラブから絶対声が上がるよなぁ。」
そんなことを考えておりました。「J2だったら… 横浜FCとか湘南なんかまだ新監督が決まってない(その後に両チームとも決まったようですけど)。それに…J2に上げたっていうのになぜか辞めてしまう柱谷(兄)さんの後任の決まってない栃木もか…」と。

そしたら… その栃木の新監督に!! クラブ側も長期的展望でチームを作っていく方針みたいなんで、ヴィッセルでできなかったことを栃木でやって、ひと花咲かせて欲しいですね。

なんか、栃木も応援したくなりました。一度、宇都宮まで行こうか。味スタとか三ツ沢とか行ければ行こうかと。

松田さん、おめでとうございます。そして、今までありがとうございました。

2008.12.13

毎日続けてます。




コネタマ参加中: 「どうも、マイニチワ!」 毎日、何か続けてる?

・このブログ(火・水・木・土・日)とmixi日記(月・金)のどちらかを書いている。(昨年3月からずっと)
・毎日の歩行数の記録(2000年6月から。もう8年半になるのか!!)
・毎日の体重と体脂肪率を量る(これも2000年6月から。これももう8年半になるのか!!!)

そんなもんか。ジョギングは毎日ではないし、仕事も土日は休みだし。

来年3月あたりまで多分「コネタマの土曜日」になりそう… でも、来週・再来週はtotoがまだあるなぁ。

2008.12.11

何度言ったら分かるんだっ!!

今日発売の「週刊文春」

また、テレビネタでこんな事書いてますよ。

TV「夕方ニュースショー」 子供には見せられない! 「オカマになったお父さん」 「ツチノコ発見」

確かに最近の「夕方のニュースショー」はヘンな事を取り上げていることが多くなっておりますけどね。これはこれで問題であります。

んがっ。

こういう事を放送しているのは、関東地区だけなんですって!(時間帯によっては他の地区でもやってる場合もありますけど)

まぁ、週刊文春が関東地区だけで発行してる雑誌なら、私も納得します。全国の方々に幅広く読まれている(←ここ、重要)伝統ある週刊誌です。

関東地区以外では、そういう「子供に見せられない」ような特集を組んでいる時間帯は、フツーにその地域のニュースを放送しているんですよ。関東以外の読者の方々なら絶対に分かることです。

それを分かってないのかなぁ… このブログで何度言ってきたことか。

テレビもテレビですけど、雑誌も雑誌。関東以外の人に言わせれば「やっぱ、東京中心なんだよなぁ」と失笑ものの記事なんですよね。これが“全国レベル”でないことが分かってなくて、よく大手出版社を代表する編集者を名乗れるのかと。

テレビ局の業績不振が取り上げられておりますけど、雑誌の売上も相当な落ち込みを見せていると聞いております。「この雑誌が休刊!?」というのを最近耳にしますし。

雑誌も、ネットに押されてますから。ネットを見てたほうがストレートに的確な意見を見ることができる確率が多いですし(酷いのもありますけどね…)。

このままいったら、週刊誌はテレビ以上に深刻な状況になるかもしれない… でも、雑誌はテレビと違って簡単に休刊という手段で無くすことができるからいいよなぁ。

「何度言ったら…」とは言いましたけど、週刊文春には直接言ってなかったりする(苦笑)。言ってみようか。

2008.12.10

やっぱ、日本人なら年賀状は出さなきゃアカン




コネタマ参加中: 「新年の挨拶」メール派? 年賀状派?

そんなの決まってるでしょうに。

断然、年賀状派でございます!

年末の慌しい時期に、デザイン考えて、裏表印刷して… って少々面倒な部分もございますけど、できたときの達成感。逆にお正月に自分宛に来た賀状を見るときの喜び…

やっぱ、年末年始はこれが無いと。数年前に連続して喪中になった時は、年賀状を出せなかったり送られたこなかったりと寂しかったですね。

さて来年は丑年。

牛といえば、ヴィッセル神戸のマスコット「モーヴィ」。今度の年賀状はこれを当然のごとくデザインに使おうと思います。

ちなみに12年前もモーヴィを使いました。当時はプリントゴッコを使って印刷。一色刷りでした。今回はパソコンを使ってオールカラーのモーヴィが使えると思うとワクワクしますなぁhappy01

2008.12.09

ジンクス、打ち破ってください。

磐田、入れ替え戦は「攻めて勝つ」

ああ、もう明日なんですね。入れ替え戦。
今年で最後なんですね。経験すると分かりますけど、嫌なもんですよ。

磐田さんにはがんばってもらいたいです。また、このジンクスが復活してしまいそうですし…
(参考:昨年のJ1順位表)

このジンクス、2004年の新潟が打ち破って、それと同時に今度は神戸がJ2へ…
ちなみに、2005年の神戸のすぐ上の順位にいたのが東京V(17位)。翌年、ヴェルディはJ2の7位で昇格ならず。「ジンクスが生きていた」うちに入る形の結果となっております。
2006年は、神戸はJ2の3位。1年でJ1復帰となりました。2位は同じく1年でJ1復帰の柏でした。翌年、柏は残留争いにも巻き込まれず、“地球滅亡”なんてネーミングの付いた目標の勝点45も達成してJ1に残りました。

さぁ、今年のジュビロは3年前の新潟、昨年の柏に続けるか? さもなければ、来年のマリノスが…
(参考:今年のJ1順位表)

2008.12.07

最終節・悲喜こもごも

●J1最終節/神戸0-2柏[@ホムスタ]

今季唯一「リーグ戦で2敗してしまったチーム」を作ってしまいました…(カップ戦加えると、名古屋も入りますけどね)

っていいますか、最後になってしまう松田監督や栗原のためにも全身全力で戦って勝ってほしかったんですけどね。それもかなわず…

来年はまた違う形でのチームとなりそうですが、これがいい方向に向かうことを祈るばかりです。

そうそう、「神戸讃歌」が今度の火曜日に全国で流れることになりました!!

「誰も知らない泣ける歌」という番組が、毎週火曜の夜9時から日テレ・読売テレビ系で放送されてますけど、この中で紹介されるようです。ぜひ見てくださいませm(__)m!!

さて、昨日のJ1。残留争いの動きがすさまじかったですよね。

TBSのスパサカの速報をずっと出していたんですけど、千葉が2点奪われた時は「あーあ、ジェフもついに…」と思っていました。
千葉が1点返した時も「あー、1点返したか」位にしか思ってませんでした。
そして、同点に追いつく千葉。「おおっ!!」と驚く。

数分後、更新された速報の画面を見てさらに驚いた! 

千葉 3(後半)2 F東京

逆転してるっ!! この時点で、ヴェルディと磐田は負けていました。「これでガチガチに守りを固めるんだろうなぁ」なんて思っていたら…

千葉 4(後半)2 F東京

もう1点とっちゃうしcoldsweats02。ドラマやマンガでもこんなストーリーは作れないぞ。これで千葉応援モードになっちゃいましたし、「こりゃ神戸!千葉を見習え!」とも思ったし(苦笑)。

結果はもうご存知の通り、千葉勝利。磐田(入れ替え戦へ)とヴェルディ(自動降格)は敗戦で、千葉は奇跡のJ1残留となったわけでございます。こんな感動的なことがあるのかと。

それでも15位と順位は下ですけど、ハッピーエンドということに関してはうちよりか数万倍もうえなような気がします…。

来年もフクアリに行くことができますね。今度は勝ちますぞ。(今季、ヴィッセルはジェフに一度も勝ってないのでしたsweat01)

しかし、ヴェルディ。話を聞く限り、フロントの馬鹿さ加減はうちの数万倍くらいありそうですね。フロントが来るまで夜中まで味スタに居残っていたサポーターがいたとかで… 今度はいつJ1に上がれるのでしょうか?

2008.12.06

toto予想[第372回]

また起きるのが遅くなってしまいました… もうJ2始まってるんですね。12時キックオフ、超早っ!!

今年最後の通常totoになるんでしょうか?

1.札幌-鹿島[優勝]→2
2.千葉-F東京[残留、ACL圏]→2
3.新潟-G大阪[残留]→1.2
4.神戸-柏[監督の“最後”を勝利で決めたいっ!]→1
5.大分-名古屋[優勝、ACL圏]→1.0
6.浦和-横浜M→1
7.東京V-川崎[残留、優勝、ACL圏]→2
8.磐田-大宮[残留]→0
9.京都-清水→1
10.岐阜-鳥栖→2
11.仙台-草津[昇格]→1
12.広島-徳島→1
13.C大阪-愛媛[昇格]→1

今回は、各カードの何がかかっているかというのを付属しておきました。優勝、残留、昇格(というか、入れ替え戦進出権)はどうなる…

そして、ヴィッセルは松田さんや栗原のために、ぜひ勝ってくれ!!

2008.12.04

松田さん「解任」って…

J1神戸が松田監督を解任 続投要請から方針転換(デイリー)
神戸が松田監督を解任、続投から方針転換(日刊)

松田浩監督退任のお知らせ(オフィシャル)

えぇ~~~~~っ!?

確かに昨年も今年も、目標に掲げた順位には届きませんでしたよ。でも、過去に残留争いを毎年のように繰り返していたチームを、安定した力にしていったのは松田さんの力でもあったと思います。けが人さえいなければ、今年はまだACL挑戦も有り得た位置にいけたかもしれませんし、もう1年…とは思いましたけど。

それにさ、一度続投要請したにも関わらず、気が変わったのか何なのか知りませんけど、いきなり“解任”を通告してしまうフロントもどうかしている。選手たちも動揺しているって話ですし… こんなことしちゃいけませんよ。

うーん… 気分が重いなぁ。来年のヴィッセルはどんな方向へ行ってしまうのでしょうか? 嘉人の移籍もどうなるか分からないし。フロントは事の経過を選手やサポにきちんと100%納得いく説明をして欲しいもんです。

とにかく、土曜の柏戦は勝ってもらわないとねぇ。

2008.12.03

こうなったら全球団制覇いってみよう!

長野がロッテ入団拒否、近日中に正式表明

sweat01

数年後、ヤクルトが指名→やっぱ拒否

また数年後、オリックスが指名→やっぱ拒否

またまた数年後、広島が指名→やっぱ拒否

sweat01

その後、巨人以外の全球団が指名するも全部拒否。

気がつけば、年をとっててプロ選手としての価値がなくなってたなんてことにならなきゃいいんですけどね。

もったいないよなぁ。プロでやりたくても指名されない選手もいるっていうのにね。

2008.12.02

これでいいのかな?今年の流行語大賞

流行語大賞「グ~!」な「アラフォー」

今年の流行語大賞。なんか、しっくりこないといいますか… ピンとこないといいますか…。

「アラフォー」は自分の同世代のものに当てはまるんですけど、あくまでも女性が対象ですからね(なのに、男性にこれを当てていた記事をかなり見かけましたけど)。

今年は、「レッドカーペット」などの影響か、お笑い系の流行語みたいなものがたくさんあって、それも“どんぐりの背比べ”状態で、どれを焦点に絞っていいかわかんない状態でしたし。その中での「グ~」だったのかと。

考えてみたら「流行語大賞」って、日本人が起こしたものだけに選ばれるのかなぁ… なんて思ったりしました。

あのオバマさんの「Yes,we can」が自分の中では一番の流行語に思えるんですけどね。外国発のものは対象外になるんですね。

阪神があのまま優勝していたら、矢野がヒーローインタビューで発していた「必死のパッチ」が入っていたかもしれないかと思うと、ちょっと悔しいかも。

「あなたとは違う」という意見の方、お待ちしております(笑)。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード