フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.30

「明暗」という言葉がくっきり分かれた?

●J1第33節/川崎4-0神戸[@等々力]

運の差か、モチベーションの差か… 試合自体では途中まで互角、いやうちが上回っていましたよ。後半の最初のほうなんて波状攻撃で最低1点くらい取ってもおかしくない展開だったし。

とにかく、この試合は相手のGK川島の「神ぶり」が大きかった(あと審判の糞ジャッジも多少)と。

川崎さん。逆転優勝の意気込みはすごいな。試合終了後の憲剛の挨拶は力入ってたし。

○J2第44節/愛媛2-3山形[@ニンスタ]
●J2第44節/鳥栖4-1仙台[@ベアスタ]

山形J1昇格おめでとう\(^o^)/!!

鳥栖が3点目入れた時点でほぼ決まり(仙台敗戦でも昇格は決まる)でしたけど、どうしても勝ちたいという執念が宿っていたのでしょうか。終盤まで1-2という劣勢から残りわずかの時間で2点叩き出しての逆転劇!
こんな感動的な展開の中で歓喜の瞬間が訪れるとは。山形サポにとっては10年の長きに渡る苦しい歴史にピリオドを打つ最高のハッピーエンドを迎えることになりました。

来年は初めてJ1でうちと対戦することになります。いい試合をしたいなぁ。NDスタには… 日程次第か?

しかし… 仙台もここ一番で勝てないですなぁ。年間通しての引き分け多すぎだし(人の事は言えないけど…)。隣同士の街のチーム同士、「明暗」クッキリですね。

んで、鳥栖! 「J1チームに5点とって大勝」→「J2最下位に0-2の完敗」→「J2の3位に大勝」という展開…
ホントによくわからんチームでございます(苦笑)。

○J1第33節/鹿島1-0磐田[@カシマスタジアム]

ロスタイムギリギリの岩政のゴール。数年前までチャンピオンを争っていた2チームにとって、この瞬間が大きな大きな「明暗」を分けるゴールとなってしまいました。それがその「チャンピオンを争っていた時代」には考えられなかった「優勝」と「残留」をそれぞれ分けたドラマを演出するゴールとなるとは…。

「どっちが決めてもようやく2つ目の中国地区のJチームが決まる」という、JFLのJ2昇格争いも岡山が4位を死守し、J2の道を切り開きました。鳥取には残酷な結末でした。

中国地区といえば、全国地域リーグ決勝大会で勝ち上がってきた、レノファ山口も勝点が取れずに最下位に。山口の血を引く身としては、陰ながら応援していましたが、残念な結果に終わっちゃいましたね。

2008.11.29

toto予想[第371回]

今日は早起きしたいのに、まだ起きているという…

1.清水-千葉→1
2.鹿島-磐田→1
3.横浜M-東京V→1
4.川崎-神戸→2
5.G大阪-浦和→1.0
6.柏-大分→1
7.大宮-京都→0.2
8.F東京-新潟→1
9.名古屋-札幌→1
10.甲府-福岡→1
11.水戸-横浜C→0.2
12.草津-C大阪→2
13.愛媛-山形→2

前回は4勝9敗。「当たるわけねぇ~だろうぉ~!!」という展開でしたもんね。(実際、1等出なかったし)

今回は、優勝・残留・昇格がそれぞれ関わる試合が対象。この中では、やはり山形の昇格がかかった試合に注目したいと思います。

それ以上に注目は川崎-神戸戦! 神戸は勝てば目標5位の目もまた見えてきそうですし、J1初の一桁順位も確定ですからね。難敵ですけど、どうか勝ってほしい! 生で見ます。そう、私の今季生観戦勝ち越しもかかっておりますので…(現在、2勝3分け2敗)。

2008.11.27

今まだ電車の中

また雨が降り始めてしまいました…。実はまだ電車の中。焼鳥をおごってもらうというサプライズがあったりしました。
なもんだから、帰りも遅くなってるのだ。時が経つのを忘れて、気がつけば、11時過ぎてしまってるし。

2008.11.26

厳選?紅白

2008年紅白歌合戦の出場者を発表! 大みそかを盛り上げるのはこの人たち

いきものがかりやキマグレンといった「神奈川勢」、藤岡藤巻のお二人や木山裕策さんといった「サラリーマン勢」の初出場がなんかうれしい。水谷豊さんも楽しみ。

さて、今回の出場者のラインナップを見て、気が付いたことが。

2回目の出場のアーティストがAqua Timezただ1組。そのAqua Timezは2年ぶりの出場。

…ってことは?

昨年の初出場組は… 全滅ってことかい!

昨年、晴れの初出場を決めて記者会見の場に集まったアーティストたちは、今年の大晦日にNHKホールの舞台に立つことが無いのです…。厳選した結果の現象かも。

リア・ディゾンは、例の「結婚発表」の時に「ポイしないでください」と言っておりましたけど…

ものの見事にNHKに「ポイ」されてしまいました(苦笑)。

2008.11.25

もうこれ以上速く走れません…

東京周辺は夕方から雨rain

今日は、皇居のジョギングを仕事の後にやろうと思っていたのに、どうしようかと思ったのですが、そんなにひどい降り方ではなかったので、決行。

最近の私のタイムはどういうわけか、段々と速くなっていってまして、自分でも信じられない状況になっております。

3ヶ月ぐらいに購入したジョギング用のシューズがフィットしてきたのと、秋になって涼しくなったのと、夏の終わりから立て続けに足の周辺に痛みがあったのを押して走り続けて、その痛みもすべて完治したのがうまく噛み合ったのが今の「高速化」につながったのかもしれません。

最近の私の皇居ジョギングのタイムです(3周=1周約5kmで走ってます)。

10月9日→1時間24分25秒
10月16日→1時間15分55秒
10月20日→1時間16分50秒
10月30日→1時間13分30秒
11月4日→1時間13分15秒
11月11日→1時間15分5秒
11月18日→1時間14分50秒
11月20日→1時間12分20秒

10月以降、こんなタイムになっております。1周24分位の計算になりますね。そして今日、こんなタイムを出してしまいました。

11月25日→1時間11分55秒

調子よく走っていった結果、こんなタイムを出してしまいました…。ちょっと、現状ではこれ以上のタイムは出せないでしょう。

2008.11.23

よくわかんないぞ

あー、サッカーってホントわからんスポーツですね。

■J2第43節/徳島2-0鳥栖[@鳴門大塚SPポカリスエット]

なんじゃこりゃぁ~っ!!

…本来なら、YouTubeで「ジーパン刑事殉職」のシーンを見つけて、貼っておけば、私の叫びもリアルに分かってくれると思ったんですけど、どうやらなさげで。

それは置いといて…

どうしてここ5試合で“J1最強チーム”に5-2というスコアで大勝しときながら(苦笑)、J2最下位のチームに無得点の完敗…

わからん… あの5得点はなんだったのだ… これで鳥栖のJ1昇格の可能性が殆ど消えちゃいましたし…

そして、そのチームに5点も取られたチームの本日の試合はといいますと…

△J1第32節/神戸1-1FC東京[@ホムスタ]

平山、カボレ、赤嶺という好調のストライカーを擁するチームと対戦しちゃったら、0-10位で負けちゃうんではないのか!?なんて思うほどの“スーパーチキン”状態でしたけど(苦笑)、カボレのゴールの1失点で抑えたようで。

連勝は止まっちゃいましたけど、ショックは無かったようでホッとしております。目標5位は苦しくなりましたけど、2試合勝利でいきまっしょい!

そして、この試合に引き分けたことによって…

J1初のシーズン勝ち越し決定!!

現在、12勝11分け9敗(ちなみに昨年は13勝8分け13敗で5割)。残り2つ落としてしまっても貯金1。これを今後当たり前にしてほしいぞ。あと、残り2試合で勝点1取ればJ1で最高勝点(48+α)も更新だぞ。

2008.11.22

toto予想[第370回]

寒い…

1.浦和-清水→2
2.川崎-G大阪→0.2
3.京都-名古屋→2
4.神戸-F東京→1
5.大分-鹿島→1.0
6.千葉-横浜M→1
7.東京V-札幌→0.2
8.新潟-大宮→1
9.磐田-柏→2
10.山形-熊本→1
11.横浜C-仙台→2
12.広島-草津→1
13.徳島-鳥栖→2

Jリーグのほうも、優勝・残留・昇格とクライマックスを迎えて、面白くなりそうですね。
しかし、個人的には「優勝」がほんの、ほ~んのちょこっと残ってる位で、上記の3つにあまり関わってない状況。まぁ、中立に見られるんでいいんですけど。

それよりも… ヴィッセル。現実的には「目標の5位」を目指す状況。しかし、先週の鳥栖戦の屈辱的大敗があったり(立ち直ってるかぁ!?)、嘉人の海外オファー(行かないでぇ~!!)があったりと、揺れ動く展開が続いております。しかも、今度の相手はFC東京、好調です。

6連勝目指してぇ~っ!!

2008.11.20

どこでも「惨敗」すると激怒するものなのかな?

日本に惨敗で激怒「カタールの恥だ」

朝早く起きなきゃいけなかったんで(仕事上“絶対に負けられない戦い”があったもんで…)、中継は見なかったんですけど(「あらびき団」が終わってちょっとしたら寝た)、楽勝だったようで。

引用の記事。相手の国の国民さんは相当お怒りのようで。なんかこの前の週末の某国の有名な港町のチームと同じような状況と似ているような… 「相当の期待をこめて応援していたのに… 何だよこれ!?」という思いだったのでしょうか? でも、記事を見ると、この前の神戸以上に過激な意見が飛び交っている気がする。

でも、カタールのやり方も凄いね。「オイルマネー」とやらで南米からいい選手を帰化させて、チームを強化させるなんて。普通やらんぞ、そんなこと。

国名、変えたら? なんて、思いました。


「キョジン」


…って。「ヨミウリ」でも可。現地出身の“サカモト”とかいう若い選手はいないの?(爆)

2008.11.19

初コネタマ「冬歌」

今現在、個人的に「コネ」という言葉を見たり聞いたりすると、無性に腹が立って怒り狂いそうになってしまいそうですけど、そんなのとは関係ないであろうココログの蜃気楼… もとい、新機能「コネタマ」。

あまり評判は良くないみたいですけど、なんもネタが無い時にお世話になっちゃったりするかも。早速使ってみるか。





コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

これでしょう、やっぱ。

しかし… \1って一体… ジャケット画像もないし。

マッキーの歌って、冬を感じさせるいい歌が多いですよね。

これも「ジャケット画像なし・\1」だけど。

これなんかも。


これも「ジャケット画像なし・\1」… しかも、アマゾンミュージックランキング254899位!!

2008.11.18

憎まれっ子準急

平成20年11月29日(土)東京メトロ有楽町線・副都心線のダイヤ改正
(東京メトロHP内・ニュースリリースより)

開業して半年足らず。副都心線がダイヤ改正をします。途中まで並走の有楽町線も。

まぁ、今回の改正は有楽町線がメインなのかと。副都心線開業と同時に誕生した「準急」の本数が大幅に減ることが“目玉”となってしまいます。

個人的には和光市が最寄り駅なんで、それなりに重宝していたんですけど、通過駅になっちゃってる駅の利用者からかなり抗議が来てしまったそうで。

中でも準急ができたおかげで、有楽町線の昼間の本数がだいぶ減らされてしまった千川と要町の人たちにとっては、準急は「憎まれっ子」的な存在だったでしょうね。池袋に行くときは副都心線もありますけど、もっと下のホームまで行かされることになって、手間になっちゃいますからね。

さて、千川といえば…

ソニー・ミュージック・アーティスト系のお笑い部門「SMA NEET Project」のライブハウス「BEACH V」があるので有名(?)。

このプロジェクトには、TBS系「あらびき団」でおなじみのハリウッドザコシショウ、tvk「sakusaku」に出ているカンカン、フジ系「爆笑レッドカーペット」でレッドカーペット賞も取ってる、そして日テレ系「エンタの神様」で常連のヒライケンジ、小梅太夫、たいがー・りーといった面々が所属しております。みんな千川の本数削減で苦労してたのかと(?)。でも、また本数増えるからね。

あっ! もう一人… みつけちゃったよ。

生徒会長金子…


…な、なんで減るんだっ! 有楽町線準急!! ラッシュ時も走れ! 終電まで一日中走れ!!(ぉぃ

2008.11.16

大きな大きな落とし穴

●天皇杯5回戦/神戸2-5鳥栖[@ホムスタ]

近そうだったタイトルの夢がこんなにあっさりと消えるとは思いませんでした。

家でネットの速報を見ていたんですけど、更新するたびに鳥栖に点が入るという信じられない展開。

終わってみれば惨敗。

現地では、サポーターが罵声を選手たちに罵声を浴びせるわ、ペットボトルは投げ込むわ、試合終了後に選手たちの乗ったバスを封鎖してしまうわで、折角の公式戦6連勝がどこか遠くへ行ってしまうような感じになってしまいました。気持ちはわかりますけど、行き過ぎた行動に走るのはどうなんだろうと。

嘉人が代表で不在に加え、ケガがちのレアンドロやボッティを引っ込めての布陣でいくとこんな風になってしまうのも問題ありですし… しかし、通常とほぼ変わらないDF陣は、どうしてしまったのでしょうか? 鳥栖を舐めてたの?と思われても仕方ないですね。

連勝すると、こんなに浮かれてしまうのかな? 大きな落とし穴にはまってしまったようですね。数が少ないながら、お金を払って見に行ったお客さんが不憫です。

しかし、終わってしまったものは仕方ないこと。後を引きずらずに残りのリーグ戦3試合を、気を引き締めて戦ってほしい。

好調でも埃を叩けばまだまだ問題が多くあるということがわかったというのが唯一の収穫でしょうか? 今後のチーム作りとしての反省点として、この試合をある意味でも忘れないでほしいと思います。いつか「こんな酷い試合もやっちまったことがある」と、笑い飛ばせるような時が来てほしいですね。

あと… 昨日、神戸から点取った3人の選手(藤田、廣瀬、高橋)のうち、誰か取ればいいのにね(爆)。

2008.11.15

totoGOAL予想[第369回]

天皇杯5回戦は今日開催! totoはGOALのみ。

1.浦和→1/2.横浜M→1.2
3.鹿島→2/4.清水→1
5.川崎→1.2/6.広島→1

神戸はホムスタで鳥栖と対戦。嘉人はいないけど、好調を持続して快勝してほしいぞ。

2008.11.13

アジアシリーズ

サッカーのアジア一が決まって、お次は野球のアジア一を決める決戦が始まりましたね。

「アジアシリーズ」

3年連続日本のチームが優勝しておりますが、今年の西武はどうなんでしょうね? 今日の試合は敗れてしまいましたけど…

今年は、韓国以外の3チームがなんと「ライオンズ」という“ライオンズシリーズ”になってしまっています。韓国のライオンズが出ていれば、完璧だったのですが、韓国はSKワイバーンズが出場しております。

その上、中国代表のライオンズは…

「天津ライオンズ」

みんな詩吟をやってそう(爆)。本日の試合、台湾の統一ライオンズとの試合は9回表まで天津リードで、天津ナインも「なんだかいけそうな気がするぅ~」と思っていたら…

ものの見事にサヨナラ負け…

2008.11.12

ガンバ、亜細亜一!

G大阪が初頂点!日本勢V2/アジアCL

ガンバの選手・スタッフ、そして応援されている皆さん、本当におめでとうございます!!happy01

世界クラブ選手権でもがんばってください。期待しております。


そして、再来年(来年の可能性も無きにしも非ずですが)はうちらが…

ってなったらいいな。

2008.11.11

何だよ、ソレ

マイケル放出、二岡ら右の強打者獲りへ

日ハムの事情もあるようで。打線が弱かったせいで3連覇を逃したということもあるでしょうけど、不動の守護神としてがんばってきたマイケルをよりによってあの巨人へ出すとは…

その代わりに二岡ぁ~!? ファンは納得してくれるのだろうか?

マイケル自身の野球人生にも暗雲が漂いそうな気がします。過去に巨人は他球団で活躍したストッパーを何人つぶしてきたことだろうか? クルーンだって、その一人のような…

天皇杯主力温存の大分&千葉に制裁案

これは厳しすぎるのでは…と。日程の厳しさ、選手の疲労とかを全く無視したやり方ではないかと。「ベストメンバー」と一言で言いますけど、選手は大なり小なりチームから期待されて契約して入ったプロの選手なんでしょ?

あの日“だけ”にスタメンで入った選手は「ベストではない選手」ですか。プロとしてのプライド丸つぶれな解釈にもなりますよね? 選手あってのスポーツであると言うのを考えていないと思いますよ。

「秋冬開催」といい、あの犬飼って人は「机上の空論」でものを考えて、人を動かして権力を維持しているとしか思えません。なんか、ナベツネ並みの存在になってきましたね、この人。

2008.11.09

よっ!日本一!!

◎J1第31節/東京V0-2神戸[@味スタ]

チーム初の…5連勝!!

順位も…8位浮上っ!!

そして…

ようやく残留決定っ!!

前半、スコアレスでどうなるかと思ったんですけど、終わってみたら完勝。もうちょっと点入ってもよかったかぁ…(レアンドロ、あのドフリーはちゃんと決めてケロ…)と。 こうなったら、残り全部勝って今年を締めくくりましょうよ。そして、元日はあの場所で。

さて、混戦状態のJ1。6連勝なんてしてるチームは、どこ探してもヴィッセルしかないっ! いま、「日本一」のチームといったもいいかもしんない。

日本一といえば、プロ野球の日本一も本日決まりましたね。

祝!埼玉西武ライオンズ日本一っ!!

一時は劣勢になりながら、よくこの栄光を掴みましたよ。よかった、よかった…。

2008.11.08

toto予想[第368回]

現在、断食中。今日のお昼に健康診断があるので、昨日の夜8時前から何も食べてません。朝の7時以降になると水すら飲めなくなります。さぁ…どうなる?

1.横浜M-京都→1
2.札幌-浦和→0.2
3.大宮-川崎→2
4.柏-名古屋→2
5.G大阪-F東京→1
6.磐田-清水→2
7.鹿島-新潟→1
8.東京V-神戸→2
9.大分-千葉→1
10.仙台-広島→1.0
11.愛媛-熊本→2
12.湘南-水戸→1
13.甲府-C大阪→1.0

前回のminitoto&totoGOAL。闇totoも含めてどれも外れ。といいますか、対戦カードがわからない「闇」のminitotoが「あわやっ!?」という展開になりかけていたんですけどね…。岐阜ぅ~…

ヴィッセルは、史上初の5連勝に挑戦! 攻守の要を欠くヴェルディとの対戦ですけど、確実に勝ちましょうよ!! 私も見に行きますので。

2008.11.06

ついに失敗orz

商品買出しのために車の運転をするようになってから10ヶ月以上経ち、運転も次第に慣れてきたんですけど…

油断からきてしまったんでしょうか?

今回ちょっとしたミスを今回起こしてしまいました。ビルの地下駐車場の通行カードを車から降りずに機械に入れようとして、車を右に寄せたら、車体が機械のそばにある白いポールに少しこすってしまったんですね…

悪いことに、警備員さんはじめ関係者が4~5人もいる前で起こしてしまったんですね。こんだけ目撃者が多数いるとごまかせません。しかし、そのポール自体に大きな破損が無かったために、そのビル側の方々からはお咎めなしでしたけど。

それでも、会社所有の車を傷つけてしまったという事実は変わらない。会社に報告したら…

「人をはねたりしてないよね? 3kmも人を引きずったりとかやってないよね?」という冗談(?)も出たりするほど。こちらもお咎め無しでした。もっとも、この車は他の人が数回こすっていたりしていて、既に傷が2箇所あったりする…

今回は、大事にはならずにすみましたけど、失敗は失敗。まだまだだなぁ…なんて思いました。

2008.11.05

文字4コマ

one民主党のオバマ氏が勝利、米国初の黒人大統領に

オバマ勝利っ! どんなアメリカにしていくのか?

two【西武】岸完封、中村2発でタイ/日本S

西武勝利っ! 岸、ナイスピッチング!!

threeG大阪初Vへ3発快勝/アジアCL

ガンバ勝利っ! あと少しでアジア制覇、そして世界へチャレンジですよね。

そして…

fourナビスコ王者の大分敗れる サッカー天皇杯4回戦

鳥栖勝利っ! なんとナビスコ杯のチャンピオンに(相手が主力を温存していたとはいえ)勝ちましたよぉ!

…ってことは?

15日の天皇杯の神戸の相手は鳥栖!?

なんてことだ… うちと対戦するはずのチームがことごとくその前に敗れるなんて。なんの前触れ?

2008.11.04

TK転落…

今日から東スポ値上げです。(挨拶

<小室哲哉容疑者>逮捕にファン衝撃

朝、テレビつけたらびっくりするニュースがっ!

ここまで堕ちるとはね。大全盛期をしっかり見ている者としては。いいサウンドを作っていたんです
けどね。

たくさん作られた“小室系”の音楽がかわいそうに思います。

皮肉な事に、金が無くなってしまったからといって、スポンサー料を滞納されちゃってる大分
トリニータ
が、つい3日前にナビスコ杯で優勝を飾ったというのも、なんかの因縁かなぁ…なんて。
あまりに大きくなりすぎてしまったのかなぁ…と。世間からブームとして捉らえられすぎてしまった
のが、他のビッグアーティストとの違いになってしまったのかもしれないですね。残念でなりません

2008.11.02

ハチ・ゼロ完勝!

◎第88回天皇杯4回戦/松本山雅FC0-8神戸[@ホムスタ]

終わってみたら、この結果。完勝でした。相手が途中から1人少なくなったとはいえ、8点ゲットとはね。チーム新記録ですわ。公式戦5連勝でございます。

この試合で、カンジョと茂木が復活! これも大きいねぇ。

この完勝に甘えることなく、次のヴェルディ戦に繋いでほしいですね。

相手の松本山雅FCにとっては残念な結果になりましたけど、この試合を糧にして来年からの戦いに臨んでほしいと思います。いつの日か、J1で戦いたいですね。ホームの松本アルウィンはいい競技場と聞きますし。試合終了後にエールの交換までしたそうで。こうなったら、5回戦以降は松本山雅の分まで戦わねばと。もしかして、次はあの“カップ・ウィナー”との対戦になるかもしれないし。

2008.11.01

minitoto&totoGOAL予想[第367回]

大分が快勝、初のタイトル/ナビスコ杯

大分のみなさん、おめでとうございます!! なんか、感動しちゃいました… 夕方、所用で新宿へ出かけたのですが、トリサポの皆さんをたくさん見かけました。みんな幸せそうでうらやましかった。

よそのチームが優勝してこうなんだから、自分の応援しているチームが優勝したら、どうなってしまうのかと。

明日は天皇杯4回戦。初戦を制して、元日に歓喜の涙を流したいなぁ。

そんな天皇杯4回戦もminitotoとtotoGOALがございます。

今回、ちょっと面白いことをいたしました。

毎回、マークシートで購入しております私。今回は、マークシートに対戦カードが載っておりませんでした。

totoのサイトとかで調べればわかることですけど、それを敢えてせずに予想してしまいました!

名づけて「闇toto」。何を入れて食べるかわからない「闇鍋」のごとく、どことどこが対戦するかわからない状態で予想するという、くだらないというか、無謀というか…

こういう予想をしてみました。

<minitoto/1口購入>
1.??-??→1
2.??-??→2
3.??-??→1
4.??-??→1
5.??-??→2

番狂わせがどこかで起こるのではないかというのと、大体のカードがJ1チームがホームだけど、何試合かが3回戦で勝ち上がったチームのホームになるカードも含まれるのでは無いかというのも考えてこんな予想にしてみました。

<totoGOAL/2口購入>
1.??→2 2.??→0.1
3.??→3 4.??→0
5.??→0 6.??→1

これも、minitotoと同じ趣旨での予想にしました。3と4の対戦は大差のつく試合もあるかなぁ…なんておもって3-0なんていたしましたけど。

さぁ、これがどことどこの対戦だったのかと。対戦相手がわかった上での予想もいたしました。

続きを読む "minitoto&totoGOAL予想[第367回]" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード