フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.30

残念2題

「明日は我が身ってね」——アキバ老舗中の老舗、九十九電機が民事再生手続きへ

秋葉原が「電気の街」から「オタクの街」に変わってしまったというのを体現してしまった出来事かもしれません。

私が11年前に初代のパソコンを購入したのが、九十九電機さんなんですよ。あの時はアキバ中を回って、最終的に決めたのが九十九さんに置いてあった富士通のパソコン。今もとりあえず現役(母に譲っております)で動いております。

なもんだから、ちょっと悲しいなぁ。

森島が引退発表「J1昇格目指して」

セレッソがJリーグに昇格する前から所属していた「生え抜き中の生え抜き」。日本代表の中心でいた時期もありました。2002年の日韓W杯でのチュニジア戦でのゴールは、日本サッカー史の中でも歴史に残るゴールではないかと。あの年、J2でくすぶっていたチームに所属していながら、そのホームグラウンド・長居で堂々のゴールゲットでしたからね。
惜しむらくは、もう一度J1のピッチに立たせてあげたかった。引退試合は勿論いつかやるでしょう。嘉人も当然出るよね。

2008.10.29

これだけ無茶苦茶だと笑っちゃうね

泰葉、騒動の“終結会見”も支離滅裂

みなさん、お元気でしょうか? 「金髪豚野郎」と誕生日が一緒の「黒髪牛野郎」です(゚ー゚;

この騒動が笑えるところは、その「金髪豚野郎」発言とかメール数百通とかブログ炎上とか、殆どネタでやってるとしか思えないことをマジでやっちゃってること。次にどんなネタが飛び込んでくるかと思ったら、終わりなの?

でも、親に迷惑かけちゃいかんでしょ? それは許せんなぁ。

2008.10.28

あれから8年。私も楽しく走れるようになりました。

<高橋尚子引退>Qちゃんスマイル、最後の最後で涙

8年前(2000年)に私はジョギングを本格的に始めるようになりました。当時100kg以上あった体重をなんとか減らすのがきっかけでした。なもんだから、走るのが本当にきつくてたまりませんでした。

そんな2000年はシドニーオリンピックがありました。女子マラソンで金メダルをとった高橋尚子さん。ゴールしても本当に42.195km走ったのかというくらいさわやかな表情で観客の声援に応えていたのが印象に残っています。
「あれだけ長く走ったのに、平然としていられるなんて… うらやましい」と思ったほど。

それから、現在も継続的に走り続けています。今は10km以上走ってもきつさを感じなくなり、楽しく走れるようになりました。42.195km走っても平然としていられることが目標ですね。タイムはどうあれ、あのシドニーの時のQちゃんスマイルに追いつきたいと思っております。

ともあれ、Qちゃんお疲れ様でした。楽しく走れるきっかけを作ってくれて感謝しております!

2008.10.26

数字上ではどっちでも有り得るところが恐ろしい

◎J1第30節/神戸1-0大分[@ホムスタ]

(J1では)9年ぶりの4連勝o(*^▽^*)o!!

前回の4連勝は…
1999.10.30 J1.2nd第11節/◎2-0浦和[@神戸ユニバ]
1999.11.17 J1.2nd第12節/□1-0鹿島[@カシマ]
1999.11.20 J1.2nd第13節/◎1-0市原[@市原臨海]
1999.11.23 J1.2nd第14節/○2-1G大阪[@神戸ユニバ]
□…延長Vゴール勝ち

この当時、延長Vゴールがあった上での4連勝。90分戦っての4連勝は(J1では)初めてのこととなります。
この時の対市原戦。私は生観戦いたしました。3連勝の上に、J1残留を決めたという勝ちで、気分がよかったためか市原臨海から五井の駅まで歩いて帰ってしまいました(^-^;。

さぁ、初めての5連勝がかかります、次のヴェルディ戦。なんと、ディエゴが出停!? うーっ!こ、これは…
…舐めてかからずに今の神戸のサッカーで勝ちましょう。私も見に行きますので。

さて… 現在のヴィッセルの順位は9位で勝点が43に伸びました。

首位の鹿島は今日敗戦で53のまま。神戸との差は10に。

そして、今日は大宮が勝って(勝点は35に)降格圏から脱出。代わりの17位は昨日ドローだった磐田が転落する形になりました。勝点は33。これもまた神戸との差は10。

そう、現在の神戸は首位チームとも自動降格圏内チームとも勝点の差が一緒なんですねー。しかも、数年前までは2強ともいわれた鹿島・磐田の両チームが…

鹿島>>>>>>>神戸>>>>>>>磐田

こんな位置になってしまうとはね…

ってことは、数字上では「優勝」も「降格」もありえるというへんにゃ存在になっちゃっておりまする。

こんな表を作ってみました。

続きを読む "数字上ではどっちでも有り得るところが恐ろしい" »

2008.10.25

toto予想[第366回]

餃子… 水餃子… …のりたま!! 夜中に大笑いだったわo(*^▽^*)o(挨拶

1.柏-横浜M→0.2
2.名古屋-磐田→1
3.京都-東京V→1
4.神戸-大分→1
5.広島-鳥栖→1
6.清水-G大阪→1
7.F東京-鹿島→2
8.新潟-浦和→1.0
9.大宮-千葉→2
10.川崎-札幌→1
11.山形-湘南→1
12.水戸-福岡→2
13.熊本-岐阜→1.0

前回。9勝4敗でした。土曜日の時点で外れ確定だったんですけど、日曜の試合が鳥栖-C大阪戦以外全部あたりだったせいで、もうちょっとの成績になりましたね。

神戸は大分との対戦。勝たないかなぁ…

2008.10.23

雨だよぉ~

本日もたくさんのアクセスが確認されました。誠にありがとうございますm(__)m

2日続けての大量アクセスに驚いておりますが、今日は大量の雨の量にも驚いてしまいました。

今日は商品買出しの日。雨の予報が出ていましたけど、午前中は晴れ間も見え「こんな天気なのに、本当に雨が降るのかよぉ~」と半信半疑。

午後になって雲行きが怪しくなり、3時過ぎには雨が… 問屋から買い出した荷物を運び出す作業をする頃には本降りとなり、商品を濡らさずに車に積むのに一苦労でした。
これだけでは終わりません。仕事場に戻るまでの間に雨の降り方が激しくなっていきました。夕方の時間帯ということもあって、周りも暗くなり見通しも悪いという悪条件。無事に着けるのかという不安がよぎりましたけど(仕事で車の運転をするのは2週間に1回な上に、つい最近までペーパードライバーなもので…)、なんとか到着することができました。

本社に車を返す時間帯には、雨は小降りに。なめとんのかっpout!と思いましたね。

2008.10.22

韓流パワーが大漁を呼び込んだ!?

今日のアクセス数を見てビックリしましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

久々の100超えっ!!

昨日の日記の中で「東方神起」だの「イ・ビョンホン」だの「リュ・シウォン」だの書き込んだら、このキーワードでやってきた人たち多数。

しかし、上記の人たちが今週のチャートを占めたこと以外は、韓流に関することを全く書いてなかったりしてるから、なんだこりゃ? と、思った方殆どかも。

そういうヘンにゃブログです。すみません人( ̄ω ̄;) スマヌ そして、このブログをお読みいただいてありがとうございました。またなんかあったらよろしくお願いします。

2008.10.21

“日本人トップ”といえば…

今度のオリコンは1位に東方神起、2位にイ・ビョンホン、4位にリュ・シウォンと韓国人のアーティストがトップ5に3曲もランクインされるそうです。韓流パワーまだまだ健在ですな。

そして、けさのめざましによれば、3位にガッキーこと新垣結衣ちゃんの「白い糸」が“日本人トップ”でランクイン。

“日本人トップ”?

まるでsoccer嘉人みたいcoldsweats01。なんか“日本人トップ”っていうと、嘉人のイメージがするんですよね。全体のトップのイメージになってもらいたいものですが。

残念ながら、現在嘉人は“日本人2位”despair。“日本人トップ”はガッキーと同じ沖縄出身であるFC東京の赤嶺に譲っちゃっております。あー、先日の浦和戦で1点取れてたら… 惜しいのがいくつかあったもんなぁ。

まぁ、まだあと5試合残っております。ダントツで全体のトップを行く鹿島のマルキーニョスを抜くのは難しいですが、“日本人トップ”の可能性はまだまだ十分にありますし。チームの上位進出とともにゴールを狙って欲しい! 次の大分戦はレアンドロがいないから余計に。

2008.10.19

「赤い悪魔」を黙らせたぜ!PART3

◎J1第29節/浦和0-1神戸[@埼玉スタジアム2002]

今季2度目の3連勝!!

あのレッズに完勝!!

そして、今年レッズに無敗!!(3勝1分け)

見にいけなかったのが本当に残念でございました。テレ玉でやってた中継を見ていましたけど、本来なら5-0で勝ってた位の試合ではなかったのでは? っていうくらい、の内容(ちょっと大げさ?)。

前半の大ピンチを榎本の好セーブで防いだのも大きかったですね。相手のGK山岸も久々の実戦とは思えないほどの好セーブの連続でしたし。GKの好プレーが1-0の試合にしてしまった感があります。

試合後、闘莉王の号泣をバックにさりげなく聞こえていた「神戸讃歌」。一緒に歌いたかった。

これで10勝到達。そして勝点も40に到達。残留争いから一歩抜け出したところまでやってまいりました。

次の大分戦。苦手な上に好調なチーム。この3連勝もキーマンが不在(大宮戦ではデニスマルケスが、京都戦にはフェルナンジーニョがケガで不在。浦和戦も永井祐一郎雄一郎が「監督とソリが合わないからベンチにも入りたくナァーイツ」とか言って不在coldsweats01だったし)だったから勝てたというところもある。進化が問われる。レアンドロもいない。でも、ここで勝って、神戸の強さが本物であることを示して欲しい!

2008.10.18

toto予想[第365回]

いい天気sun

1.大分-F東京→1
2.東京V-大宮→0
3.清水-川崎→2
4.千葉-新潟→1
5.G大阪-磐田→1
6.鹿島-京都→1
7.浦和-神戸→2
8.札幌-柏→2
9.横浜M-名古屋→0.2
10.鳥栖-C大阪→1
11.仙台-愛媛→1
12.草津-水戸→0.2
13.福岡-横浜C→1.0

代表戦や天皇杯予選があったりして、2週間ぶりのtotoとなりました。忘れそうになっちゃいましたcoldsweats01
前回は、5勝という良くない成績となってしまいました。神戸の快勝や千葉が浦和に勝つというピンポイントの予想は当たってたんですけどね。名古屋の引き分けやFC東京の大敗までは予想できず…

そう。

今日、埼スタ行けませんcrying。でも、ヴィッセルはきっと勝ってくれるはず。

2008.10.16

呪われた沿線

昨日朝…

東上線の人身事故の影響で、その東上線の他にも乗り入れの地下鉄副都心線や有楽町線にも影響。私もちょっとその影響に被ってしまいました。

そして、今日の朝。

西武線の保谷で人身事故。その影響で、やはり乗り入れの地下鉄副都心線や有楽町線にも影響。私もちょっとその影響に被ってしまいました。

で、今日の夜。

副都心線の池袋駅で発煙発生という事件(?)があった影響で、副都心線は不通。有楽町線も遅れが出てしまいました。渋谷で副都心線に乗ろうとしたら、係員に止められてしまいましたorz 仕方なく、有楽町線で帰りましたよ。

なぜ、こんなに連続してこんなことが起こるんだろう?

東武・西武・東京メトロの相互乗り入れは複雑で、こういう事故が起こると回復に時間がかかっちゃうんですね。これで怒っちゃう乗客も多いわけですけどね。でも、こんな事故が起こってしまう世の中もちょっと考えて見ましょうよ。

一番ムカつくのは、某SNSで「副都心線を廃止して埋めろ」とか言ってるどっかのアホ。あえて書いてみたよ。ホントにムカつくから。ありえないっつーのbleah!! こんなこと書くアホはダイヤ改正の負け組なんでしょ?

2008.10.15

今日、あの量販店へ行ってきた

私も将来のためにチェンバル語を習ってみたいと思う(挨拶。


今夜、仕事帰りにちょっと必要なものが欲しかったので、池袋の某量販店へ行ったのですが…

私にとって、とってもとってぇ~も、ホントに不愉快極まりなぁ~い記念セールが行われてしまっていたのですcrying

応援歌はエンドレス&大音量。寒気がする。あの日の出来事が載ってる号外が貼られていたり、店員がオレンジのはっぴを着てたり(あの中にアンチ巨人とか阪神ファンとか絶対いると思う。心中複雑だろうな)と、私にとってはアンハッピーsad

買いたいものをそこで買うのをやめようかとも思いましたが、なんといっても「ポイント」の存在があったので、目を瞑って買いましたよ。

まぁ、今回の買い物で貯めも貯めて26000ポイント突破っ! これも、少しでもブルーレイディスクを安く買おうとしているからなんですけどね。まだまだ貯め続けますよ。

あれだけの「奇跡」を作ってあげたんだから、阪神ファンにはセール期間中ポイント通常の5倍とかにしてくれたらいいのに… さすがにそれはないか。

このセール、今度の日曜日まで続いてしまうそうです…。

さて、この量販店は大阪(難波)にも店舗を構えておりますが、応援している野球チームが阪神ではないんですね。
いまごろ「応援ありがとうセール」とかやってるのかなぁ。これ以上に行けなく残念に思います。関西同士の日本シリーズをちょっと期待しておりましたので。

2008.10.14

東京マスメディア会議3

リア・ディゾン、電撃結婚発表「お腹に赤ちゃんがいます」

うぉ~~~~~~~~~~~~~~~っ!([C]葛城育郎)
特にファンというわけではないけど、ショッキングというか… いきなりそんなことやるかよぉ~って感じ。


さて、本題。


昨晩寝る前にたまたまチャンネルを合わせて見てた「東京マスメディア会議3」(フジテレビ)があまりに面白すぎて最後まで見てしまい、またまた夜更かしgawk。今日もいつも通りの寝不足に…

野宿、きのこ、ブス、超能力、マッチョ、川柳、春画、キャバ嬢… マニアックなテーマを取り上げる雑誌の編集の方々は面白過ぎっ!
“ブス”の専門誌「バハマ」の編集長(21才/♀)に特に大笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
男性器の形の想像図を粘土で作って見せたり、番組中に日本酒飲みだして途中でどっか消えちゃうしcoldsweats02

はっきりいって「やりすぎコージー」より“やりすぎ”だったところもあったような…

※この番組のMCは今田耕司さん。(あと、ケンドーコバヤシさんと中野美奈子アナ)

この番組のおかげで、暗黒の始まりだった3連休も、いい終わり方になりました( ^ω^ ) PART4が待ち遠しいです。

そうだ、「きのこ」(親会社の倒産で休刊したそうで…)の副編集長お手製のTシャツ、欲しいなぁ。ブログもやってるのか。

2008.10.12

なんと、初戦相手は…

今夜の「花ざかりの君たちへ」のサッカーに大爆笑してしまいました。あんなに心の底から大笑いしたのはなんか久々のような… ♪いいな、いいな、に~んげぇ~んってい~な…(長挨拶

■天皇杯3回戦/湘南1-1(PK4-5)松本山雅[@平塚競技場]

天皇杯も3回戦となりまして、J2勢が登場。15チームのうち、福岡(←J2同士の対戦で水戸に敗戦)と徳島と熊本と上記の通り湘南が姿を消してしまいました。

で、なんで、この湘南対松本山雅のスコアを載せたかと言いますと…

この試合に勝ったほうが、次の4回戦の対戦相手がヴィッセル神戸になるというわけで。

当然、湘南が来ると思っていました。湘南にはJ1時代、2年前のJ2の時にも苦戦を強いられた相手ですので、今回も舐めてかかれない相手と思っておりましたが…

それ以前にいなくなるとはっcoldsweats02

その湘南を破った松本山雅FC

どんなチームかウィキ(もう湘南破って4回戦進出がUPされてる)で調べたら…

・「山雅」(←“やまが”と読む)という名前は選手行きつけの喫茶店の名前からとった(!?)。なんちゅう由来だ。
・昨年まで監督は元ガンバの辛島がやっていた。
・胸スポンサーは「EPSON」。実に松本らしい。ちなみに私は自宅でも仕事場でもEPSONユーザー。
・クラブに愛称があって、「ターミガンズ」と呼ばれているらしい。さらに略して「ガンズ」と呼ぶとのこと。「ガンズ」なんてなんかロックしてそう…
・サポーターの応援が熱狂的だそうで。「ULTRAS☆MATSUMOTO」。本当に熱狂的とわかりそうな気がする…
・知ってる選手は、湘南やC大阪にいた柿本(今日の試合も古巣から1ゴール決めてる!)くらいか。

そんな相手と11月2日にホムスタに迎え入れて対戦ですか。舐めてかかってはいけませんぜ。元日は国立なのですから。

2008.10.11

傷心のまま900回

もう、ホントに立ち直れないまま、この時を迎えてしまいました。

このブログ、今回で900回目を迎えました。

本当だったら、お祝いモードと一緒に900回!!とか言って大いに盛り上がりたかったのですが…

残念ながら、悲しい展開を迎える形となりました。とてもお祝いモードとは言えませんね。

次は1000回になるわけですけど、現在の更新ペースで行くと来年の2月あたりになりますか。


大雪でも降って、スッテンコロリンして大怪我して、入院してる姿を更新してぇ~!


…ザ・パンチか。

そんなことしか考えられないほど、センチメンタルな私です。

本当に厄年だということをこの一件で感じてしまいました。

実は厄払いに行ってません。V逸の本当の戦犯は… 私かもしれない。と書いておこう。

2008.10.09

決別宣言

もう… 決めました。私は決別します。


野球と。


もう「野球」という言葉を耳にするだけで、蕁麻疹が出てきそうなそんな体になってしまっています。

無期限で「野球」とは、おさらばしようと思います。もう、あんな思いは二度としたくありません。

人生の汚点です。いくら私が今年本厄とはいえ、こんなことになろうとは。

今度生まれ変わったら、野球の無い国に生まれたいなぁ。

さらば…野球。いままでありがとう。王さんや清原と私は去っていきます。

…でも、億が一私が戻ってきても、責めないでね。

…12月中旬に、別の決別宣言が発動しないことを祈るばかり。

2008.10.08

今日起こったこと。

今日も忙しい一日でした。

いやぁ~、ノーベル賞。日本人続出受賞って、なんかすごいなぁ。受賞理由聞いてもチンプンカンプンですが…

レッズとガンバは引き分けでしたか。

皇居に突如現れた「全裸男」。お堀泳がないで、走れよ!! 走れよ!! 一緒に… 走りたくないなぁ。

レッドカーペットスペシャル。やっぱ面白かった!

今日はこの位かな? 他に何かありましたっけ?

では、おやすみ。


2008.10.07

再来なるか?

先日、私の部屋のDVDレコーダーが故障してしまいましたwobbly

なので、今年は阪神が優勝すると思います!

何故かって?

3年前に阪神が優勝する直前に、同じDVDレコーダーが故障したからです。

さぁ、再現なるか?

しかし、これが本当になってしまったら、毎年この時期にDVDレコーダーが故障しなければいけなくなるのか?

それはいやだなぁ… 金もかかるし。

それに、このレコーダーは録画に関してはあと3年弱で不能になっちゃうしなぁ(デジタル未対応なのだ)。

そういえば、巨人戦って明日でしたっけ? 怖くて見られないよぉ~(超弱気)

なので、明日はレッドカーペットの3時間スペシャルをずっと見てよっと!(爆)

2008.10.05

まだまだ安心できないんだよなぁ~

○J1第28節/神戸4-1京都[@ホムスタ]

大事な一戦、なんと大勝っ!!!o(*^▽^*)o

しかも、嘉人2ゴールにウッチーのJ1初ゴール(おめでとう!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙)にレアンドロのダメ押しゴールと盛りだくさん。

これで9位。降格圏内はもう遠くへ… なんて言ってられないんだよなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

9位の神戸から17位の大宮まで勝点差がたったの5!

混戦しすぎる… これは34節を過ぎても降格チームや入れ替え戦に回るチームが決まらないかもしれませんね。

なんかおかしい?

2008.10.04

toto予想[第364回]

また、起きる時間が遅くなってしまったよ~

1.川崎-大分→1
2.新潟-横浜M→2
3.G大阪-鹿島→0.2
4.大宮-柏→0
5.神戸-京都→1
6.F東京-清水→1
7.千葉-浦和→1
8.磐田-札幌→0.2
9.名古屋-東京V→1
10.横浜C-C大阪→2
11.甲府-仙台→1
12.山形-福岡→1.0
13.愛媛-草津→2

前回のtotoGOAL。見事、2等当選happy01
1520円ゲットしました。しかし…

おのれ、柳沢ぁ~ おめぇがゴールしなきゃ、1等になっててもっと金もらえてたんだぞぉpout

今日は神戸-京都戦。この恨み、今日の試合で晴らしてやるさ。前回アウェーでの敗戦にナビスコ決勝進出を阻まれた分も合わせてなbleah

あっ、勝手に遺恨試合風にしちゃってる(汗。いい関西ダービーにしましょうねheart02

2008.10.02

銭湯で足止め

今日、奇妙な体験をしました。
仕事帰り、ジョギングをしようと銭湯に行ったんですが、ここでなんと足止めを食らうことに。
久々の晴天で走る人が殺到し、ロッカーも満杯。満杯時にやってる貴重品預かりの札も無くなってしまう程の大入満員。
同じように待っている人が10人以上。いつ入れるかわかんない状態。
約40分後、銭湯を出る人が続出、ようやく入場。
入場できたのはよかったものの、あまりに遅くなったために、走る時間も削ってしまいました。
でも、混雑の銭湯で足止めを食らうなんて、なんて貴重な体験なんだろうとcoldsweats01

2008.10.01

さらば、清原

涙の清原「とんぼ」に送られ現役に別れ

金本も来た! イチローも来たの!? で、長渕が歌った!!

とにかく、お疲れ様でした。寂しいですね。だって、同い年のプロ野球選手がこれで一人もいなくなってしまうのですから。ひとり、またひとりといなくなってしまい、最後に残ったのが清原というわけで。

なので、余計に寂しいわけで。自分も年をとったよなぁ… と。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード