フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.30

totoGOAL予想[第363回]

耐えてばっかしだった9月も、あともう少しでおしまい。ここ何年か、9月はどうもいいことがないけど、今年もそうなっちゃいましたね。さぁ、明日から10月。気分変えてがんばろっと。

totoも当たんないかなぁ。明日はACLの日程の関係で、9/23にできなかったJ1の26節の残り3試合がありまして、それが対象のtotoGOALの予想。

1.鹿島→2.3/2.大宮→0
3.浦和→2/4.京都→0.1
5.G大阪→2/6.柏→1

前回のtotoは7勝6敗。大分久々の敗戦とか、仙台が水戸に破れるとかあったのに配当金はそんなにありませんでしたね。

2008.09.28

こんな喜びに浸ったのはいつ以来でしょうか?(念願のPART2)

◎J1第27節/大宮0-2神戸[@NACK5スタジアム大宮]

09280001_2

祭りだ!祭りだ!!(※写真は本日行われた、池袋の「ふくろ祭り」の御神輿担ぎです)

久々に勝ち試合を観戦することができました。(2007.10.28対柏戦以来)
今季6戦目にして、ようやく生観戦初勝利です!!

この試合で敗れると、あの恐怖も待っていたんで(今も脱したとは思えないですけど。今日、磐田勝ったし)、ホントに御祓いにでも行こうかと思っていたところでした。マジで。

相手の不調にも助けられた部分もありましたけど、今回の神戸は割と安心して見られた内容でした。本当はもう2.3点取ってもよかったよなぁ(本当に取っていたら順位が1つ上がっていたという事実もあるし)。なんていうちょっと不満もありますが…

ボッティのゴールを初めて生で見ることができました。彼の復調は大きいですね。そうだ、孝行のゴールもだ(フリューゲルス時代に見たことあったかなぁ??)。
注目すべきは嘉人! ゴールこそ取れませんでしたけど(惜しいのがいくつかあった)、孝行のゴールを演出したし、攻守に動き回り続けてくれました。

09270002

試合後はmixiのヴィッセルコミュの皆さんと飲み会。参加3回目にして初の勝利後の集まりでしたけど、うまい酒でしたわ!

2008.09.27

toto予想[第362回]

ひじょーにくだらない不注意で右足をくじいてしまいましたweep。何もしてない状態でも痛いです。大丈夫か?

1.大宮-神戸→2
2.横浜M-大分→2
3.柏-川崎→0.2
4.京都-千葉→1
5.徳島-愛媛→2
6.札幌-F東京→2
7.鹿島-清水→0.2
8.東京V-G大阪→2
9.磐田-新潟→2
10.仙台-水戸→1
11.湘南-甲府→1.2
12.C大阪-広島→2
13.鳥栖-山形→1

今日は「大宮-神戸」戦を見に行きます。勝たないとヒジョーにやばい位置になっちゃうので、絶対勝ってくれ!!

2008.09.25

こんな喜びに浸ったのはいつ以来でしょうか?(一応PART1)

【阪神】球児が通算100セーブ「感謝」
【巨人】越智が痛恨の暴投…連勝ストップ

「阪神が勝って、巨人が負ける」というシチュエーション。いつ以来でしょうか?
本当に久しぶりな気がします。「阪神が引き分けて、巨人も引き分ける」というめったに無い組み合わせもその間にあったりしましたし(苦笑)。

これで1ゲーム差。先週の土曜も1ゲーム差の首位でしたが、あの時とは気分が大違い。

まだまだ苦難の道は続きますけど、最後に笑いたいものですね。

祝! 球児100セーブ( ̄▽ ̄)

さて、今回のタイトル。今週末もPART2、PART3と続いていければ。一応…


【PART2へつづく】

2008.09.24

久々。今日の副都心線

開業から約3ヶ月。開業して間もない頃は、ダイヤの乱れが頻繁に起こったりして、ニュースにもなり、相当な大顰蹙を買ってしまいましたけど、1クールたった現在はといいますと…

ダイヤの乱れは、副都心線自体には殆ど起こっておらず、毎日順調に動いております。乗客も慣れたのか、少しずつ増えております。池袋から乗ると座れなくなることもたまに起こりますし。

正直ホッとしております。開業時のトラブルが日常茶飯事で起こったら… なんて思っておりましたから。改善したい部分も何箇所かありますね。

で、その「改善して欲しい」ものが、いつの間にか改善されていました。

09240001

ホームドアに表示されている「○号車」の表記。今まで、しかもそれが10両編成の電車しか対応されていなかったのが(但し、東急管轄の渋谷駅は開業から8両の電車にも対応済み)、上の写真のような変わりよう。超わかりやすくなりました(しかも点字付き)。

池袋から和光市へ行く際に、8両編成の電車が来ると「何両目に乗れば階段の近くに着くのだ?」と悩むことが多かったので、これで助かりました。

2008.09.23

toto予想[第361回]

では、取り急ぎ。

1.大分-札幌→1
2.横浜M-川崎→2
3.新潟-神戸→2
4.清水-東京V→1
5.F東京-磐田→1
6.千葉-名古屋→2
7.山形-鳥栖→1.0
8.広島-愛媛→1
9.甲府-岐阜→1
10.福岡-C大阪→2
11.水戸-徳島→1
12.熊本-横浜C→0.2
13.湘南-仙台→0.2

前回は6勝7敗。引分予想3試合中2試合を当てたくらいで、あとは何もなし。しかし、アウエーの勝ちの多かった回でしたね。

2008.09.21

21年目。今年は変則的だった。

皆様は「おニャン子クラブ」というグループをご存知でしょうか?
1980年代半ばにTV番組から出てきた女の子が大人数のあのグループを。
新田恵利、国生さゆり、渡辺美奈代、渡辺満里奈、工藤静香、生稲晃子…(敬称略)
みんな、このグループから出てきた人たちです。

1987年9月20日。解散コンサートが代々木第一体育館で行われ、みんな涙涙で幕を閉じました。
当時、学生だった私は、3回公演(!)の朝の部を見て、最後の夜の部は会場の前でその最後を見届けました。

それから1年後の同日。
熱心なファンたちは会場近くに集まり、ほぼ同じ時刻にコンサートの映像・音を流し、当時を懐かしむことをやったんですが…

これが! もう! 年によってはむちゃくちゃ大規模だったり、こじんまりだったりしながらも20年連続で同じことをこの地でファンたちはやってしまってるんです(爆笑)!!
解散したグループのファンの中で同じことをしてる人って他にいます?(しかもこんな長く) あまりないでしょ? ギネス級の快挙と私は勝手に思っていますが^^;

そんな私も、仕事が長引いて行けなかった1999年を除いて、“出席”しています。

市販されてるDVD(昨年以前はビデオでしたが)を大スクリーンに映し、コンサートの模様と合わせ、当時のようにファンが踊り、声援を送るというスタイルは、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気に包まれ、たまたま通った人たちも自然と注目してしまうほど。

しかし、今年は通常使用している代々木公園の野外音楽堂が、「ベトナムフェスティバル」というイベントに取られてしまい(かなり大掛かりでかつ皇太子様もやってきたり、それがテレビのニュースに取り上げたりしてますから、勝ち目なし…)、近くの広場に移動して行われたのはよかったのですが…

無許可だったのか、開催時間直前に警察に止められて(しかし、いいタイミングで来たよなぁ)、一旦は中止になるところでした。

しかし約1時間後、強行突破(?)でビデコン開始。やはり今年も変則ながら盛り上がったのでした。もう一回やはり警察に止められましたけど、それでもその後にやり続け、終わったのが23時過ぎ。史上最遅の終了時間かも。

個人的にはかなり飲みすぎたせいで(イベントのに「悲報」を知ったせいもあるか…)、帰り道に久々にモドシテシマイマシタorz 

2008.09.20

toto予想[第360回]

台風がいい方向(でいいんですよね?)にそれてくれて良かったです。

1.東京V-大分→2
2.磐田-横浜M→0
3.神戸-清水→1
4.川崎-F東京→1
5.名古屋-新潟→1
6.札幌-千葉→2
7.柏-鹿島→0.2
8.大宮-浦和→1.0
9.京都-G大阪→1
10.徳島-湘南→2
11.草津-福岡→1.0
12.仙台-岐阜→1
13.C大阪-山形→1

前回は9勝4敗。3等当選も有り得た状況でもありましたが、結局この成績に。

今日(というか、今日以降永遠にかもしれない)はスポーツ関係は一切忘れて、とある場所へ行き、過去を振り返りたいと思います。本当に晴れてよかったです。

2008.09.18

もしも願いがかなうなら…

今日は一日中雨という予報でした。

が、降水確率50%ということで、望みを捨てずにジョギングのための用意は一応して家を出る。

夕方から雨は止み、雲も切れ、少しだけ星も見え、月も見えるほどのお天気に。もちろん走ることができました。

願いが叶ったんです!

でも、これからの数日間は、他にも願いがかなって欲しいことばかり。

「阪神が巨人に3連勝しますように…」

「ヴィッセルが勝ちますように…」

「今来てる台風が、うまい具合にそれてくれるかもしくはとっとと行っちゃってくれますように…」

3つもあるのは欲張りでしょうか? あー、そうですか。でもみんな切実。できればかなって欲しい。

2008.09.17

「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」

本日リリースのアンジェラ・アキさんの新曲。

この曲の歌詞が本当に良くてね。聴けば聴くほど泣けてくるんですよ。今日、運転中にこの曲がラジオで流れてきて、泣きながら運転という事態になりそうでした(苦笑)。

まぁ、現在の自分。仕事やプライベート、そして応援している野球やサッカーのチームまでも結構苦しい状況。

負けそうで泣きそうで消えてしまいそうなこともありますけど、何とか頑張って今を生きていこうと。

当分はこの曲に励まされそうです。クソガキにも台風にも大混戦にもメイクレジェンドにも負けない!


2008.09.16

もう、こういうふうにしちゃいましょうよ

今年のJ1。まれに見る大混戦。

下位のチームも残留を目指して必死に戦っております(個人的に怖いところもありますが…)。17位の千葉も勝点21まで伸ばしております。最下位の札幌だって、そんな弱いとは思ってませんし。その上の磐田やマリノスだってゆっくりと勝点を重ねつつあります。

なので、今年は降格チーム無しでいったらと。もちろん、J2からの昇格はありで。

で、代わりに降格させたいチームがあります!

このチームだぁangry~~~~~!!

お前ら本当にプロか!? 情けない。その上、別のチームには勝ち続けやがって… このチームこそ「J2降格」にふさわしいと思いますっ!

………っていうふうに、全く有り得ないことをわざわざ書くほど、呆れ返っております。今夜はサイテーだ┐(´д`)┌ヤレヤレ…

2008.09.14

ため息ばかりが目立つ記事で申し訳ない。

△J1第24節/横浜FM1-1神戸[@日産スタジアム]


Cocolog_oekaki_2008_09_14_23_42


あと何秒かで今季生観戦初勝利だったのが… しかも、あんなオウンゴールだなんて… 惨すぎ。

Cocolog_oekaki_2008_09_14_23_43


出てくるのはため息ばかり。勝点1は取れているのに、「惨敗気分」です。


このいやぁーーーーーーーーーな気分が晴れるには…


Cocolog_oekaki_2008_09_14_23_45


それだけ。

しかし、最近の日曜の更新、このパターンになりつつありますな(苦笑)。

2008.09.13

toto予想[第359回]

やっと頭痛地獄から開放されました。。。

1.浦和-大分→2
2.清水-札幌→1
3.横浜M-神戸→2
4.鹿島-川崎→0.2
5.京都-磐田→1
6.F東京-大宮→1.0
7.G大阪-名古屋→2
8.新潟-柏→2
9.千葉-東京V→2
10.湘南-横浜C→1
11.徳島-仙台→2
12.福岡-徳島→1
13.山形-広島→0.2

今朝から激しい頭痛に襲われて、さっきまで寝ておりました。やっと良くなって横浜まで出かけられそうですが、キックオフまでにまにあうのかねぇ… ともあれ、今季生観戦初勝利祈願っ!

2008.09.11

眠い…

眠いんですよ~。

だって、昨日も一昨日もその前も寝たのが2時とか3時とか。一昨日が一番ひどかったですね。あともう少し起きてたら「これからおやすみになる方もそしてお目覚めの方も…」のフレーズを久々に聴くというところまでいっちゃいました。

で、起きるのは6時過ぎと不変。寝不足になっても仕方ない。

今も眠気が多少あります。このまま横になったらすぐに寝てしまいそうです。

今日はなんとか早く寝て、立て直さないといけませんね。

まぁ、「眠りから覚めた」といえば、今日のこの人でしょう。活躍したのが今日だけなんてことにならんようにと。

2008.09.10

こりゃまたムチャなことを…

「土下座してでも王監督に依頼」 WBCで巨人・渡辺球団会長

全く何をかんがえているのやら┐(´-`)┌

王さん、監督としての仕事をするのがもう限界なんですよ。わかってるのか? 今年だって「今度こそ優勝」というラストチャンスを胸に最後の年をなんとか指揮しているっていうのに、何がWBCなのか…

ナベツネって、ホント現場の事をわからない人なんだなぁって。

でも、なんでこんな大きな大会の主催が「読売新聞」なんだろ?

そうだ。

ナベツネが王さんを指名してるんだから、その王さんが今度のWBCの監督を指名するっていうのはどうだろう?
“神”である王さんが指名した方が采配をするわけですから、納得ではないかと?


……「レッドカーペット」視聴直後だったもんで、こんなことを思いついてしまったcoldsweats01

ためになったねぇ~ ためになったよぉ~

↑今夜のレッドカーペット賞でしたね>もう中学生

2008.09.09

もう痛まないで。もう消えないで。

実は先月の始めぐらいから左足のすねから足首辺りまでの部分に痛みが出てきまして。

原因はもっと前にすねの部分を何かでぶつけてしまい、それの影響のようで。年がら年中痛むわけではなく、足の曲げ方とかで痛みが出てくるというものなんですね。

ジョギングを週3回前後やっておりますが、それに関しては影響なし。平気で走っております。立ちっぱなしである通常の仕事にも殆ど影響なし。

しかし、じっとしていると痛みが出てくるんですね。あと、寝てる時。その痛みで起きちゃう事もありました。

で、その痛みが出始めてからというもの…

阪神が勝てなくなっちゃったんですよ。もう憂鬱でたまりませんでした。

しかし、自分の足のほうも、快方に向かっておりまして、痛みが殆ど消えかかっております。そして!

【阪神】矢野サヨナラ弾でマジック20

これで、トンネルから脱してもらいたいもんです。足の痛みは消えてかまいませんが、阪神のマジックはもう消えないでもらいたいもんです。

2008.09.07

叫ぶ、叫ぶ

8日理事会で北の湖理事長の進退追及必至

Cocolog_oekaki_2008_09_07_22_48

…台無しちゃんって、中村優か?


清水と大分が決勝進出 ナビスコ杯準決勝第2戦

Cocolog_oekaki_2008_09_07_22_52

この組み合わせになると思った人がとんだけいたか?


岡田日本3発も冷や汗白星発進/W杯予選

Cocolog_oekaki_2008_09_07_22_55

結果しか知りませんが(あの時間帯、しっかり爆睡…)、後半の35分くらいまでは完勝モードだったのが、辛勝になっちゃったと言う具合と。

首位広島が7得点で大勝 J2第34節最終日

Cocolog_oekaki_2008_09_07_22_59

まぁ「なんでJ2に落ちちゃったの?」っていうレベルのチームだし。寿人抜きでこれだけ…と、思ったら、うち2点はオウンゴールかい! W杯予選といい、静かなブームですか?(違。

【阪神】貧打深刻、5度目のM消滅

Cocolog_oekaki_2008_09_07_23_11

…もう、どうにでもなれ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2008.09.06

minitoto&totoGOAL予想[第358回]

前の記事で…

iTunesを見ていたら、Jeff Newmann and His orchestraというアーティストの「Positive Force」という曲に出会いました。 この曲、タイトルだけではどんな曲かはわからないかと思いますが、皆さんも1ヶ月に1度くらいは聴いた事があるかもしれません。そんな曲です。さぁ、何の曲かな?

…なんて事を書きましたが、これは「朝まで生テレビ!」のあのテーマ曲なんですね。これがCDやネット配信されているとは思いませんでした。

さて、今回もJ2のみ、minitoto&totoGOAL予想であります。

☆minitoto予想
1.草津-山形→2
2.広島-岐阜→1
3.徳島-横浜C→0.2
4.鳥栖-甲府→1
5.熊本-水戸→1.0

☆totoGOAL予想
1.草津→1/2.山形→2
3.徳島→0/4.横浜C→0.1
5.熊本→1.2/6.水戸→1

前回のtoto予想。現在まだ3等当選の可能性あり。本日の試合で対象試合残り全部当てればと言う条件になっておりますが…

2008.09.04

わらしべmusic

「この曲いいのに、誰の何の曲だかわかんない」ということってありますよね?

私にもそういう曲がいくつかありますけど。先日こんなことがありました。

関東地方では今月から1時間放送が延長された、お昼のワイドショー番組「情報ライブミヤネ屋」(読売テレビ製作・日テレ系)。それを記念してか、オリコンのサイトに司会の宮根誠司さんのインタビューが載っておりました。
これがmixiのニュース記事にも配信されておりまして、その記事に関連するコミュニティに当然の事ながら「ミヤネ屋」のコミュが入ってました。
そのミヤネ屋コミュを覗くと、今度はそのコミュに入っている方々が他にどんなコミュに入っているかというリストがありまして、それを見ると、裏番組の「ムーブ!」(ABC)や、「ミヤネ屋」が関西ローカル時代に裏番組だった「スーパーニュースアンカー」(関西テレビ)のコミュがあることがわかりました。

気になったのは「スーパーニュースアンカー」のコミュ。実はこの番組のテーマ曲が実にいい曲で、このコミュでも話題になっているかな?と思ったら、案の定なってましたhappy01
トピックを読んで発見したのが、この曲がiTunesの中に入っているという事実!! なんということだ!!

急いで、iTunesを開いて曲のタイトルである「BEYOND THE SUNSET」で検索。そしたら…

あったよっ(*゚▽゚)ノ!!

功刀丈弘(くぬぎ・たけひろ)さんのアルバム『BEYOND THE SUNSET』というアルバムの1曲。まぁ、アルバムタイトルと同名曲ですね(汗。
この「BEYOND THE SUNSET」は正式バージョンとTVバージョンの2種類ありまして、私はとりあえずTVバージョンをダウンロード。やっとこの曲にちゃんと聴くことができた上に、iPod上に落とせることもできました。

で、翌日…
iTunesを見ていたら、Jeff Newmann and His orchestraというアーティストの「Positive Force」という曲に出会いました。この曲も当然ダウンロード。

この曲、タイトルだけではどんな曲かはわからないかと思いますが、皆さんも1ヶ月に1度くらいは聴いた事があるかもしれません。そんな曲です。さぁ、何の曲かな?


2008.09.03

14で酒井

今夜の「爆笑レッドカーペット」のレッドーカーペット会員として出ていた酒井瞳ちゃん。すんげぇ~訛りでどこの出身なのだか思わずウィキペディアで調べてしまいました(゚ー゚;

宮崎県出身と。ああいう訛り方なんですね。堂々と隠さずに喋るから驚きでありやした。ってことは、実家では「レッドカーペット」の後は「グータンヌーボ」ではなく、「NEWS ZERO」と…。

彼女は一部で話題の(?)「アイドリング!!!」のメンバー。「21世紀のおニャン子」的存在なだけに、メンバーには「○号」と番号が付いております。国道もしくは阪急か?(爆)。酒井さんは14号。

14で酒井…

あ…

ヴィッセルの酒井も背番号は14だよ! 現在ケガで戦線離脱してるけど、早期復帰して停滞気味のチームを盛り上げて欲しいと。

でも、凄いところで共通してるねcoldsweats01


………やっと、このネタを発表することができました(実は結構前から知ってました)。以前、この事実がわかってからセ・パ・J1合わせて30チームの背番号とアイドリング!!!のメンバーの番号(現在1~18まである。ただし、事情があって10番は欠番のようで…)そして苗字を照らし合わせて調べたんですが、苗字と番号が共通しているのは、このパターンのみ。ありそうでないんですねぇ。

2008.09.02

「ながら」臨時化だと?

夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気

(゚Д゚)ハァ?

…って感じです。このブログで何度か書いております旅行記にもたびたび登場している東海道線の夜行快速電車「ムーンライトながら」が来春から繁忙期(18きっぷが使える時期?)のみの運行となりそうなんです。

確かに、18きっぷが使えない時期にはかなりガラガラです。一昨年5月に乗ったら、隣に人がいなかったせいか、かなりのんびりな一夜となりましたし。

それでも… 安く乗れる夜行列車は必要でしょう。平日は無理としても、週末は運行してほしいと思います。

最近は安い運賃の高速バスに押されているようですが、バスって、自由に身動きが取れなかったり圧迫感があったりして、鉄道のほうがその辺は落ち着けて乗れるんですけどね。

まだ時間はある。声を大にして、最小限の改定にしてもらうようにできれば。「ネットの力」って、こういう所で必要なんですけどね。本当は。


Cocolog_oekaki_2008_09_02_23_46

勢いあまって、こんな落書きを書いてしまいましたc(>ω<)ゞ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード