フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

24時間テレビの妙な楽しみ方

まぁ、いろいろ各所で批判も相次いでおります。これも夏の風物詩かい?

24時間テレビ。

ここの所の変わりやすいお天気にも負けずに、エド・はるみさんは113km完走。

それは置いといて。

私が個人的にこの24時間テレビで楽しみにしているのは、エンディングで「サライ」が流れている間の「各ネット局の“ありがとう”リレー」。

24時間テレビは日テレの他に全国29の系列局とフジ系の沖縄テレビ(沖縄には日テレ系列が無いので)制作に参加しております。余談ですが、日テレ以外の局ではところどころ地元発の「24時間テレビ」に差し替えられていたりしています。関東に住んでいるとわからないと思いますけど。

で、その「各ネット局リレー」も北は北海道から順番に南へ行くわけではございません。九州方面へ行くと思えば北陸に行ったり、かと思えば四国へ… と言うあっちこっちへ行く順番になっております。今年はどうかといいますと…

札幌テレビ(北海道)→青森放送→テレビ宮崎→北日本放送(富山)→西日本放送(香川・岡山)→高知放送→テレビ岩手→長崎国際テレビ→山形放送→テレビ大分→秋田放送→静岡第一テレビ→四国放送(徳島)→南海放送(愛媛)→鹿児島読売テレビ→テレビ新潟→テレビ金沢(石川)→テレビ信州(長野)→福井放送→ミヤギテレビ→山梨放送→日本海テレビ(鳥取・島根)→山口放送→くまもと県民テレビ→福島中央テレビ→中京テレビ(東海地区)→読売テレビ(関西地区)→広島テレビ→福岡放送

北海道→青森と来て「今年は北から南?」と思ったら、その次がいきなり宮崎。例年通りのあっちこっち行く順番になっておりました。

コレをメモるのも大変です。「サライ」のイントロが流れると焦ります。メモとペンを用意してテレビを凝視していかねばなりません。いきなり各局リレーは始まってしまうので。
今回は最初の局が出た時「あれ?ここどこだ? マスコットキャラはいるけど、それでもわからない。あっ、木村洋二さん発見! STV(札幌テレビ)だ!」…っていう風に出だしからちょっとつまづきそうになりました。STVはいつからマスコットキャラが変わったんだ? 
大体の局はボードに地名か局名を出してくれるますね。人で確認するケースは稀ですcoldsweats01

…と、いうふうに、妙な楽しみ方をしている私でした。

2008.08.30

toto予想[第357回]

雨、降るなよ…。

1.水戸-広島→2
2.岐阜-愛媛→1
3.甲府-熊本→1
4.湘南-草津→1
5.福岡-鳥栖→0.2
6.横浜C-山形→2
7.C大阪-徳島→2
8.愛媛-湘南→2
9.草津-山形→2
10.広島-岐阜→1
11.徳島-横浜C→0.2
12.鳥栖-甲府→1
13.熊本-水戸→1.0

久々の「2週またがりJ2予想」となりました。8番以降が来週開催の試合。当たればいいなぁcoldsweats01

2008.08.28

雨→晴れ→雨→晴れ→雨→豪雨…

雨続きで本当にイライラし続いております。

今日なんか本当に変な天気でしたよね。

rainがドザーっと降ったり、晴れてきたりsun、雷thunderが鳴ったり、どしゃ降りになったり、ラジバンダリ(爆)。

今夜は本社で会議でした。帰りはtrain東上線で…

なんと、落雷thunderの影響で信号トラブルが発生! 電車がまともに動いてくれません。途中で座れてウトウトと寝ていたのですが、その寝ている間に電車が全く動いていなかったりしますし(苦笑)。

やっと地元に着いたと思ったら、今度は雨がどしゃ降り。数分のうちに服や靴がびしょぬれになってしまいましたcrying

家に着いたら、こんな光景が…

034

東上線のダイヤの乱れの影響で、電車が立ち往生(これは回送電車ですね。東京メトロの車両なんで、地下鉄線に送り返されるのか?)したままという状態。この付近は複々線なので、もう片方の線がなんとか通れるようにはなっておりましたけど。
で、この電車。撮影後約10分後に動きましたけどね。

2008.08.27

minitoto&totoGOAL予想[第356回]

深浦加奈子さんが亡くなられたというニュースにビックリしております…。連ドラの脇役に欠かせない存在だったんですけどね。残念。ご冥福をお祈りいたします。

さて、今日は水曜開催のJ1がございます。なので、totoもありますが、J2が無いので久々にJ1でminitotoとtotoGOAL。これがちょっと一か八かの予想でして…

minitoto-A
1.札幌-G大阪→2
2.東京V-浦和→2
3.磐田-千葉→0.2
4.名古屋-清水→1
5.神戸-鹿島→1

minitoto-B
1.神戸-鹿島→1
2.大宮-横浜M→1
3.柏-F東京→1.0
4.川崎-新潟→1
5.大分-京都→1

totoGOAL
1.札幌→0/2.G大阪→1
3.東京V→1/4.浦和→2
5.磐田→1/6.千葉→1.2

なんで神戸-鹿島戦がA.Bとも対象なんでしょうか? 迷わず両方とも神戸の勝ちにしましたよ! うん、なにも迷わずにね。だって、ホームだし(現在ホームで2連敗)。相手は、前節16年間ホームで無敗だったチームに初めて負けたし(そんなの関係ねぇ)。

でも、一か八かの予想。勝ったら凄い。いや、勝つ。

2008.08.26

雨ニモ負ケズ

ここの所の首都圏の雨の多さに閉口しております…。

本当に雨多すぎ!!

先々週、先週と毎日どこかしらで雨が降っている状態ですし。

おかげで、習慣にしているジョギングができなくて困っております。

先週も木曜に皇居のジョギングをしようと思ったら、雨でできなくて、週末も土曜はなんとかできたものの、日曜は一日中雨でできず。

夏休みの旅行もあったせいか、久々に走る日の間隔がかなり開いてしまっていますし。

そして今週。天気予報は月~金はすべて雨マーク。全部「曇り時々雨」の予報。困った…。せめて、アフターに走ることが可能な月・火・水は雨が降らないことを祈っておりました。

で、昨日は走ろうと思っていましたが、雨が降り続いていたために回避しました。

そして今日。やはり天気は芳しくない。でも、走るための一式は用意して仕事場へ。

昼頃に雨が止んで、空も明るくなったので「これが続けば…」という期待感がありました。しかし、夕方頃からまた雨が降ってきたのです。

でも、降りかたが小雨程度。この位なら…と、強行で行くことにしました。

最初の15分ぐらいは雨に降られながら走っておりましたが、段々と降りかたが弱まり、いつの間に止んでおりました。以降、まったく雨が降ることなく約1時間程度走ることができました! やってよかった!!

また、明日以降も良くない天気ということで、マラソンランナーにとってはイライラの続く日々になりそうです。涼しいのはいいのですが、どうにかならんのか…

2008.08.24

「戦犯」って言葉を使うのやめにしませんか?

オリンピックもまぁ、なんとか無事に終わりましたね。

期待されながら、結果が出せず。あるいはダークホース的なものがいい結果を残したり、と様々なドラマを生みましたけど。

その「期待されながら、結果が出せず」の部分。マスコミとか、最近ならネットの書き込みも入りますか。「“戦犯”探し」。

「こいつが悪い!」とか言って、バッシングするのってやめにしませんか? 確かに、期待はずれで不満だったと思います。自分もそうです。

ただ、選手たちも懸命にやってたと思うんですよ。プレッシャーも相当あったと思います。たまたま失敗した部分もありますよ。

で、責める側は彼ら選手たちと同じような力が出せるんですか? 実戦に立って想像もできないようなプレッシャーに耐えることができますか?

ここ数年、「こいつのせいだ」「あいつが悪い」という人のせいにする風潮が耐えられなくなっています。個人的にそうやって責められてノイローゼ寸前までいった経験もあるかもしれませんけど。

人をバッシングして、あとに何が残りますか? 週刊誌なら売上、ネットなら満足感ですか? いいもんですね。
責められた側の気持ちを考えて見ろって。人によっては、それに耐えて見返す人もいますけど、人間なんて様々な心を持っております。責められて二度と立ち直れなくなる場合だってあるんですよ。

こんな「戦犯探し」が世間に伝播してしまうから、普通の日常社会でも「戦犯探し」をやっちゃう人が出てしまうんですよね。そのせいで命を落とす人だっているんです。周りがもう少し配慮してくれれば… なんてこともあるでしょう。

「失敗は成功のもと」 この言葉を思い出して、誰も責めずに一歩先に進めてほしいけど… この世の中ではムリなのかなぁ。

かなり乱文になって申し訳ないです。すみません。


2008.08.23

toto予想[第355回]

なんて涼しいんでしょう。

1.鹿島―名古屋→1
2.浦和―磐田→1
3.F東京―東京V→1.0
4.清水―柏→2
5.京都―新潟→1.0
6.G大阪―神戸→2
7.大分―大宮→1
8.横浜M―札幌→1.0
9.千葉―川崎→2
10.愛媛―水戸→2
11.広島―福岡→1
12.山形―甲府→1
13.草津―岐阜→1

ちょうど一年前は、totoで2等をとって6万円ちょっとの当選金をいただいたのですが…。
あの感動をもう一度!

2008.08.21

悲願達成!!

日本悲願の金メダル/ソフトボール

上野、3連投で夢の金メダル ソフトボール

やった!!金メダルっ!!!

歯が立たなかった相手から、先制して、ピンチを凌いで勝ち取った金メダルですからね。2日で3試合を投げぬいた上野投手に大きな拍手を送りたい。

自宅で見た初めての「生で金メダルの瞬間」でした。(柔道の石井が金を取った時も見てましたけど、旅行先でワンセグ通じてでした)

これで、日本の金メダルは9個。二桁に行くには… やはり星野ジャパンの頑張りが必要。打線の奮起を待たれるところですが…

2008.08.20

110分延長!

日本サヨナラ勝ち決勝進出/ソフトボール

激闘を制して、銀メダル以上を確実にしました。こうなったら、アメリカの壁を是非とも打ち破ってほしい!
たった今までやってた野球、この前のなでしこ、そしてソフトボール… 球技関係全部アメリカにやられっぱなしですもんね。でも、今度も上野が投げるの?

さて。

この試合を中継した日テレ系。後続の番組は現在通常より110分(1時間50分)遅れて放送中。ちゃんと放送するんですね。サンテレビなら日常茶飯事でありますけど。
夜10時からやってるドラマ「正義の味方」なんて、いまから始まるんですよね。いつも見てる人たちは、今まで首を長くして待っていたのだろうか? 終わるの午前0時44分。不測の事態に困ってるだろうなぁ。

個人的に気になるのは、水曜日は22:54(今日に限ればサッカー中継を放送した関係で23:14)までフジ系を放送し、その後「NEWS ZERO」→KAT-TUNの番組と日テレ系に乗り換えてネットするテレビ宮崎。
23時14分に「レッドカーペット」が終わって、0:44に「NEWS ZERO」が始まる約1時間半、何を放送するのだろうか?

2008.08.19

今回の旅の総括

3日間にわたってお届けした旅行レポートはいかがだったでしょうか?
総括として、思ったことを箇条書き。

・出発前に飲んでいたせいもあってか、「ムーンライトながら91号」の車内では殆ど寝ておりました。浜松到着は確認できましたけど、あとは全く記憶なし。起きたら既に岐阜到着寸前でした。
・米原駅、現在改装工事中。何がなんだかわけのわからない構造と化しております。乗換に苦労するケースが続出。今の米原を思えば、小竹向原なんかかわいいもの。それに、売店は7時まで開かないという事実が…。大阪・京都方面への遠距離通勤が多いんだから、もうちょっと早く開けてもいいのでは?
・大阪。15日の午前中は気持ちのいい風も吹いて「思ったより暑く感じない」と思っておりましたが、午後になったら、暑い暑い…
・京セラドーム大阪の「阪神×横浜」戦を見に行こうかどうか迷いましたけど、行かなくて正解でしたね。
・で、翌日の甲子園の高校野球は見に行ったわけですけど。甲子園で高校野球を見に行ったのは、実に25年ぶり。夏は初めてでした。入場料は安いorタダであるにもかかわらず、食料関係はプロと変わらない料金で売っているんですね…。
・何時間も炎天下の中にいた結果、顔と腕が真っ黒けになりました。

・その日の夜に起こったことは一身上の都合により、割愛。

・翌朝。移動中のラジオ。途中からどの局も同じ放送になっておりました(苦笑)。FM802やα-stationに欽ちゃんやニッポン放送の師岡さんや松本さんといったスポーツアナの人たちが出てきたのにちょっと違和感。
・野口さんが元気だったら、この「同時放送」も盛り上がっていたのにね。

・昨年と比べて、ちょっとテンション低めの旅行となってしまいました。でも、金曜に久々に聞いた山本シュウさんのラジオは、相変わらずテンション超高めでした。元気で何より。

2008.08.18

5年目突入!!…のご挨拶

本日、当ブログは5年目に入りました。

まぁ、丸4年やってきたわけですけど、よくもまぁ続いているわけでして。もう生活の一部になっちまっております。

これからも続けてまいりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

2008.08.17

夏休み2008⑮最終ランナー

夏休み2008⑮最終ランナー
熱海到着。最終ランナーは今日まで臨時で熱海始発の湘南新宿ライン・特別快速。これで一直線で帰れます(^^)。
しかし、天気が良くないせいか涼しいですね。
夏休みシリーズ。一応これにて終了ぉ〜。また来年(?)。

夏休み2008⑭静岡までたどり着く

夏休み2008⑭静岡までたどり着く
浜松から静岡まで新幹線ワープしたおかげで時間に余裕ができました。
今は駅ナカのマクドで昼食中。テリヤキのセットです。

夏休み2008⑬なごや…

夏休み2008⑬なごや…
行きは爆睡状態で、全然通過したことに気がつかず…。
その「名古屋飛ばし」ならぬ、「名古屋寝飛ばし」が祟って昨日の敗戦になってしまったのでしょうか?
そんな名古屋を通過。今度はちゃんと起きてます。(ってゆうか、名古屋まで立ってたし)

2008.08.16

夏休み2008⑫納得いかない負け方

夏休み2008⑫納得いかない負け方
負けた…
負け方があまりに納得いかない。なんか審判に騙された感じです。
まぁ、それ以前に攻撃手段の歯車がねぇ…
今晩はホテルで一晩中泣いてます(ToT)。

夏休み2008⑪ホムスタ到着

夏休み⑪ホムスタ到着
夏休み⑪ホムスタ到着
名古屋サポの友人と海岸線に乗ってホムスタ到着。
約1年ぶりのホムスタ。是非とも勝ってくれ!ヴィッセル!!

夏休み2008⑩試合終了

夏休み2008⑩試合終了
13対10で常葉菊川の勝ち。
ものすごい打ち合いでした…。智弁和歌山もよく追い上げたんですけどね。
まだ時間があるので、第2試合も見ようと思います。

夏休み2008⑨甲子園超満員…超暑い…

夏休み2008⑨甲子園超満員…超暑い…
タイトル通りの状態です(-.-;)。現在1-0で智弁和歌山リード。

夏休み2008⑧阪神甲子園球場

夏休み2008⑧阪神甲子園球場
甲子園到着。これから高校野球観戦です。
…暑そう。

2008.08.15

夏休み2008⑦石井やった!金メダル!!

夏休み2008⑦石井やった!金メダル!!
やっと… 金メダルの瞬間を生で見ることができました。しかし、よーしゃべるにいちゃんだわ(^^)
塚田はあと少しだったのに… なんで森三中の大島に負けてしまったの(違。

夏休み2008⑥太秦天神川

夏休み2008⑥太秦天神川
京都も暑い(;´д`)。
そんなわけで、京都市営地下鉄東西線の新線区間・太秦天神川〜二条間を乗りつぶしております。
これを打ってる間に二条に着いてしまいそうです。あっ、着いちゃった(^^;。

夏休み2008⑤今里筋線

夏休み2008⑤今里筋線
今里駅にいます。これから大阪市営地下鉄今里筋線を乗りつぶします。あー、まるで大江戸線ですね(^^;

夏休み2008④おおさか東線

夏休み④おおさか東線
JRの新線・おおさか東線を完乗いたしました。今は久宝寺にいます。
しかし… 超暑い(;´д`)

夏休み2008③ナイトスクープ展

夏休み2008③ナイトスクープ展
…に、行ってきました。
過去に番組が調べた数々のアイテムが沢山展示されておりました。楽しかったっ!

夏休み2008②朝メガ

夏休み2008②朝メガ
大阪到着。初めて朝メガを食べました。メガマクドよりかは小ぶりですね。
現在は休憩中。もう少ししたら次の目的地へ移動します。

2008.08.14

夏休み2008①トップランナー

夏休み2008①トップランナー
夏休み2008①トップランナー
夏休みの旅行、本格スタートです。
トップランナーは、ムーンライトながら91号。久々乗ります。

2008.08.13

おぉ~ッ!?な話

星野ジャパン、(負けちゃったけど)きっと金メダル!!

だって、あの“デービットソン”並みのDQN審判が登場してるんだもん。きっと行くぞ(爆)。

太田歴史に名を刻む銀/フェンシング

これぞ、本当に「おぉ~ッ!?」ですよ!
こういった、注目されていない競技にメダルが出ると、勢いが出てくると思うんですけどね。なので星野ジャパンはきっと金メダル…

日刊スポーツは、早くも太田選手のことを“サーベル王子”とか呼んでおりますけど、やっぱ“サーベル王子”って言ったら…


タ イ ガ ー ・ ジ ェ ッ ト ・ シ ン


彼を忘れてはいけない。彼こそ元祖だ。先駆者だ(違。

上野V2鮮やか1本で決めた/柔道

この1本も「おぉ~ッ」て感じでぇ~。


巨2-4神(13日) 金本、勝ち越し3ラン

この1本も「おぉ~ッ」て感じでぇ~。連敗脱出…

2008.08.12

えぇ~ッ!?な話

巨人7-0阪神/試合終了

五輪の中、えぇ~ッ!?な出来事。またぞろ「メイクミラクル」なんて騒ぎ出すアホどもが増殖してきそうで怖いです…。

で、五輪。

なでしこ猛爆5点で決勝T進出/サッカー

実は家に戻ってくるまで全然結果を知らなかったんですね。家族が「なんか女子のサッカー5点取ってた」とか言って、思わず「えぇ~ッ!?」…

派手な8強進出、おめでとうございます\(^o^)/

谷本強すぎ2大会オール1本連続金/柔道

これはえぇ~ッ!?でもなんでもなく、当然の結果ですな。

アテネV野口みずきが北京五輪欠場

これはもう仕方ない。無理にやって選手生命を絶たれたら、どうしようもないですし。残念な話でありますけど、今後もあります。気持ちを切り替えて4年後に向けて頑張って欲しいです。

2008.08.10

初ゴール&五輪話

まず。

◎J1第20節/磐田0-1神戸[@ヤマハスタジアム]
【得点】[神]小林久晃J1初ゴーーーーーールhappy01!!

「こばやし てるあき」と読みます。29歳・独身。駒大卒。ジェフにもいたんですね。そのジェフから山形を経てヴィッセルへ。現在12試合連続スタメン出場。レギュラーを勝ち取り、ついにJ1初ゴールを決めました! おめでとう\(^o^)/

金曜から公私共にちょっと凹むことが多かったんで、この貴重な勝利&ゴールに感謝!

-----------------------------------------------------------
内柴、息子に強い姿を見せた/柔道

我が家では、相手選手の容体を心配しておりました(無事で何より(^^)。

反町監督敗退も「悔いはない」/サッカー

残念な結果でした。あと一歩だったと思うのですが… またあの糞新聞に「日本の恥」ってバカにされるのかぁ… 善戦したサッカーチームは“恥”と言いながら、視聴率5.6%とコレ(←同時間帯でやっていました)に惨敗したドラマは評価しちゃうあの糞新聞に。

北島59秒55、全体2位で決勝に/競泳

期待してまっせぇ~!!

2008.08.09

toto予想[第353回]

画数順… あらゆる意味で中国らしい行進の順番でございました。

オリンピック中もtotoは行われますのよ。

1.札幌-大宮→0.2
2.東京V-新潟→1.0
3.大分-清水→1
4.京都-川崎→2
5.浦和-柏→1
6.千葉-鹿島→2
7.磐田-神戸→2
8.名古屋-F東京→1
9.横浜M-G大阪→0.2
10.徳島-甲府→2
11.山形-愛媛→1
12.鳥栖-岐阜→1
13.熊本-横浜C→2

前回のtotoGOAL。名古屋がもう1点取っていれば2等という展開でしたけどね。しかし、五輪に加えて高校野球や各スポーツのリーグ戦も同時進行で忙しくなりそうです。

2008.08.07

意識しなければ情報遮断はできる?

今日は、夕方まで一日中仕事。その後、皇居ジョギング。その間、テレビもラジオもインターネットも殆ど関わらずじまいでした。それ以前に、朝にまったく新聞を読まずに家を出てしまう始末…。
ジョギングの際に銭湯に寄るのですが、その時に銭湯で流れていたテレビの高校野球。「横浜がリードかぁ」ということが確認できただけ。このとき、ちょうどあの試合もやっていたのを知らなかったのでした。

反町監督「力出し切れず」/サッカー

負けちゃったんですね…。0-1。シュート数は日本のほうが多かったようですけど。どんな内容かは全然見てないんでわからんのですが、厳しいスタートになっちゃいましたね。

そして… 3連敗ですかorz あの19-2の大勝以来、全く勝てずにいるわけで。だから言わんこっちゃ無い。

半ば、情報を遮断してすごしてよかったかもしれないですね(苦笑)。やればできる?

2008.08.06

ストリートビュー

グーグル、東京・札幌・大阪など日本の12都市の「ストリートビュー」を提供開始

Googleマップの新機能です。特定の地点を360度パノラマ写真で見られるという新機能。使ってみましたけど、面白いですね~

ホムスタも、甲子園も、池袋西口公園も…

まぁ、それはいいのですが、不満が2つほど。

・我が家周辺がまだ対象地域ではないっ! すぐ近くまでは対象に入っているのに。
・こんな最新機能を導入したにも関わらず、Googleマップ内に副都心線がまだ入ってないのは何故?

お願いしますよ~ Googleさん。

2008.08.05

totoGOAL予想[第352回]

大雨続きですね。地球崩壊の予兆ですか?(超大げさ)

☆totoGOAL予想
1.横浜M→0/2.G大阪→0.1
3.名古屋→2/4.千葉→0
5.大分→1.2/6.F東京→1

ナビスコ準々決勝の2回目ですか。それだけなんで、totoGOALしかできない…ってゆーか、それだけでもやっちゃえ!って感じですね。なんか、予想が付かないんで、テキトーに勘でやっちゃいました。

前回は、2回に分けて予想したにもかかわらず、全くダメでした。

2008.08.03

気をつけろ。こういう日の次の試合は…

副都心線池袋駅・5番ホームの発車メロディ。アレンジ変えたら、ヒッティングマーチに使えるかもしれないと思うのは私だけ?(挨拶

横2-19神(3日) 阪神が大勝

今日のこの試合、tvkで生中継があったので見てたんですけど、自分が見だした時には既に9-2と大量リードでした。7回表、猛打爆発で一挙7点! 相手がかわいそうになっちゃうくらいの猛攻でしたよね。主力が3人海外旅行(笑)へ行ったとは思えません。9回の桜井の走塁がもっと早かったら20点の大台だったのに… まぁ、いいか。

今日の試合、見に行けばよかった。副都心線ができた関係で、家から浜スタまでは乗換1回で済むようになったんだし。(4年後、乗り換え無しになるのかぁ!)

問題は明日。得てしてこういう試合の次は全然打てなくて… なんてことがありがちなので、それだけは止して欲しいですね。

2008.08.02

minitoto&totoGOAL予想[第351回]+訃報+初・二段階予想

まず… 赤塚不二夫先生のご冥福をお祈りいたします。子供の頃「天才バカボン」で楽しませてくれました。「バカボン」は、“ギャグ好き”の私を作った原点でもありました。

本題。

今回のtoto。ちょっとしくじった形での購入となりました。

と、いうのも、今回のJ2の試合は水曜(7/30)にやるものと思って、その前日(7/29)にminiとGOALを各200円ずつ購入。

☆minitoto予想
1.草津-愛媛→1
2.C大阪-横浜C→1
3.広島-鳥栖→1
4.甲府-仙台→1.0
5.福岡-湘南→1

☆totoGOAL予想
1.広島→2/2.鳥栖→1
3.甲府→1.2/4.仙台→1
5.福岡→3/6.湘南→2


……よく確認したら、今度のJ2は明日日曜の8/3開催。あわて者というか、おバカであるというか…

なので、今日もう400円分買っちゃいました。

続きを読む "minitoto&totoGOAL予想[第351回]+訃報+初・二段階予想" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード