フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« toto予想[第349回] | トップページ | マジック点灯+肉じゃが »

2008.07.20

昨年と比較してみよう

△J1第18節/札幌1-1神戸[@厚別]

引き分けかぁ~。ダントツ8引分! 相手は終盤9人になっちゃって引かれてしまったせいか点は奪えず… 連続無失点も363分で途絶えちゃいました(しかも、PK。余計に悔しい)。ビツのケガも心配だ。

しかし、順位的には新潟が負けたために、現時点で順位が8位に上昇。明日、川崎(対浦和)が負けて京都とFC東京(直接対決)が引き分けるとさらに7位に上昇。「こんな引き分け試合だったのに2ランクアップなの!?」という混戦ゆえの現象による不思議なランクアップになりそうです。

さて、折り返しをちょっと過ぎたところで、今年と昨年のヴィッセルの比較を数字だけで単純に比較したいと思います。

◇18節終了時の勝敗&得失点差の比較

2007年→6勝5分7敗(勝点23)/得点27・失点26・得失点差+1
2008年→6勝8分4敗(勝点26)/得点21・失点19・得失点差+2

よく考えてみれば、勝点的にはちょっと昨年を上回っているという…。目標がワンランク上になっているので、不満といったら不満の内容になっちゃうんですよねぇ~。
けが人続出。特にレアンドロの長期離脱もあってか、得点が昨年よりも6点少なくなりました。
しかし、逆に失点も少なくなってます。GK・DF陣も榎本・北本・河本の離脱があったりして不安定な時期もありましたけど、金南一の加入や代役として出た徳重・小林・柳川の健闘もあったりして失点を抑えてますものね。徳重と小林はレギュラー奪ったようなもんだし。特に小林は昨年の鹿島戦の大チョンボからよく立ち直ってここまで来ましたからね。

ちなみに今年・昨年の失点の内容を比較すると…
2007年→0点/3試合 1点/6試合  2点/6試合 3点/2試合 4点/1試合 
2008年→0点/4試合 1点/10試合 2点/3試合 3点/1試合

2点以上取られた試合はたったの4試合(-5)。1点取られても2点取り返せば勝てるという状況にあります。攻撃陣の奮起が待たれるところです。嘉人のゴールが見たいですgawk

« toto予想[第349回] | トップページ | マジック点灯+肉じゃが »

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/41918878

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年と比較してみよう:

« toto予想[第349回] | トップページ | マジック点灯+肉じゃが »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード