フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まもなく折り返し地点 | トップページ | 愛さえあれば年の差なんてっ! »

2008.07.02

ギリギリセーフ

残業したあと会社を出て、ちょっと寄り道。飯田橋で有楽町線に乗り換えると…

「有楽町線は西武線の人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れております」というアナウンスorz
電車は止まったまま。当分発車する見込み無しとのことで、次の手段を考える。

この時点で9時を少し過ぎていました。実は個人的に焦っていたことがあったんです。10時からの「爆笑レッドカーペット」に間に合うかどうかっていうこと。10時には余裕で家に帰ってこられるという想定でいたために、留守録はしてない。少しでも早く家にたどり着かねばということで、選択したのが南北線に乗って後楽園で丸の内線に乗り換えて池袋まで行くルート。

しかし… 午後9時以降の南北線は本数が少なくなるせいか、電車がなかなか来ない。電車が来ても6両編成なせいかすし詰め状態。後楽園の乗換も大混雑でちっとも進まない。エスカレーターに乗っても、歩く人がいない状態(何故だ?)イライラしだす私。この時点で10時までに家に戻ることを諦めておりました。

丸の内線ホーム到着。ここも大混雑。今日は東京ドームで巨人-ヤクルト戦が行われ、ちょうど試合が終わっていた頃の時間帯だったようで。しかし、丸の内線はすぐに到着し遅れなく運行、池袋へ。

池袋からは東武東上線の急行に乗車。21:37発の急行・森林公園行きに飛び乗る。和光市到着はこれで行くと21:51。駅からダッシュで行けば10時までにギリギリで到着できる!

2分くらい遅れてしまったけど、和光市に到着。あとは自分の足を信じるしかない。走る!走る!!

家に到着したのは10時ちょうど。なんとか間に合いましたcoldsweats01

ゆっくり見たいので、急いでHDの録画ボタンを押して一件落着。なんとか見ることができました。あー、よかったぁ~。

« まもなく折り返し地点 | トップページ | 愛さえあれば年の差なんてっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/41719042

この記事へのトラックバック一覧です: ギリギリセーフ:

« まもなく折り返し地点 | トップページ | 愛さえあれば年の差なんてっ! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード