判決、下る
【光市母子殺害】被告に死刑宣告 新供述は「不自然、不整合、到底信用できない」
当然だ… あんな供述(「復活の儀式」だの「ドラえもんが…」だの)で罪が軽くなったら、日本の司法はどうなってしまうのかと思いました。(“死刑”でいいとは100%良くないと思いますが、日本の極刑がそれですからねぇ…)
この判決が現実のものとなっても、一度失われた命は元には戻らない。本村さんの無念は完全に晴れることは無いですが、最低限の思いは果たせたと思います。9年間の戦いは無駄ではなかったはず。どんな場面でも冷静に対応する彼の姿を見るに付け、ホントに偉い人だと思いましたね。
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/40965678
この記事へのトラックバック一覧です: 判決、下る:




コメント