フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.30

アカン…

西村主審が大分選手に暴言「死ね」/J1

コレ、本当ですか? だとしたら、とんでもないことでしょう。主審が選手に「死ね」って言うなんて論外中の論外。

Jリーグの審判の問題は、今に始まったことではございませんけど、今年は… 更にヒドイかも。レッド3枚とかなんて、敵チームでも同情してしまいますわ。(“明日はわが身”だし)

この「死ね」発言は、両チーム複数の選手が聞いているわけでしょ? マッチコミッショナーも何ごまかしてるんやら。事実関係を早急に調べて処分でもしないと、どんどん泥沼にはまりますぞ。とにかく、選手やファンたちに更に信頼を失いかねない最悪の状態ですし。

そんな中、我がヴィッセルにまたまた緊急事態。

神戸DF北本左すね骨挫傷で全治4週間

最も恐れていた事が起こってしまいました。DFの要が戦線離脱です。ただでさえDFの層が薄いのに。全治4週間だから、6月末の中断明けの復帰でしょうか。レアンドロとのW復帰もあるかな?と前向きに考えよう。そんな中でも今日は…

△J1第9節/鹿島2-2神戸[@カシマスタジアム]
【得点】(鹿)マルキーニョス×2 (神)吉田移籍初!、嘉人2試合連続!

アウェイでドローという結果に拍手。次の浦和戦も厳しい状況ですけど、攻撃陣の爆発に期待だっ!

2008.04.29

toto予想[第331回]

1.柏-清水→2
2.磐田-京都→2
3.浦和-札幌→1
4.横浜M-千葉→1
5.名古屋-川崎→0.2
6.新潟-東京V→1
7.F東京-大分→1
8.鹿島-神戸→2
9.G大阪-大宮→1.0
10.仙台-鳥栖→0.2
11.熊本-甲府→2
12.福岡-草津→1
13.愛媛-C大阪→2

ゴールデンウイーク突入です(明日、明後日、明々後日は出勤ですけど)。その間にtotoは3回。いい結果になればと思います。前回は5勝8敗。

これから皇居までジョギング行ってきます。

2008.04.27

ザ・ゲンかつぎ

自分のmixiでのプロフ画像、最近はこれでした。

Photo_2

ヴィッセルのスローガン、「トモニイコウ」。これを飾っていました。

6月14日の開業が待ち遠しい、東京メトロ・副都心線を盛り上げようと、ある時に画像をこれに替えたのですが…

Uti_banner21

これにしてからというもの、ヴィッセルがまるで勝てなくなってしまったんですorz。レアンドロの長期離脱も相まってというのもありますけど、ゲンかつぎということで、副都心線には悪いですが(?)、木曜の夜から再び「トモニイコウ」ヴァージョンに替えました。しかし、今度の相手はガンバ。プロフ画像を変えるだけのゲンかつぎで勝てるのかなぁ…なんて思っておりました(金曜日のmixi日記でも書きましたけど)。しかし…

○J1第8節/神戸2-1G大阪[@ホムスタ]
【得点】[神]嘉人2ゴーーーーーーーーーーーール!! [G]バレー

勝ったよhappy02。ガンバに勝ったのは実に5年ぶり。2003年7月5日、ホムスタが「神戸ウイング」だった頃。実はこの試合見に行ったんです。4-3のシーソーゲームでした。オゼアスのロスタイムでの決勝ゴールが今でも目に浮かびます。

ここで負けたら、順位的に「目標は5位どころか、また残留争い?」なんて位置になっちゃいそうでしたけど、何とか踏ん張ってヒトケタの位置まで戻ってまいりました。GWは鹿島・浦和の連戦になりますけど、両方とも話だけ聞いていれば、何とかすれば勝てるかも… っていう感じですし。

そうそう。mixiの画像は当然、そのままでいきますわcoldsweats01。副都心線の開業がリーグ中断時期で良かったぁ(?)。

2008.04.26

toto予想[第330回]

1.清水-F東京→2
2.大分-横浜M→2
3.京都-浦和→2
4.千葉-磐田→1.0
5.川崎-柏→1
6.札幌-新潟→1.0
7.東京V-名古屋→2
8.大宮-鹿島→2
9.神戸-G大阪→1
10.熊本-広島→2
11.横浜C-C大阪→2
12.鳥栖-徳島→1.0
13.仙台-水戸→1

前回は4勝9敗。不調ですなぁ。4勝もうち3つがダブル予想でしたし。

2008.04.24

朝ドラin埼玉

祝埼玉、朝ドラ“空白地帯”ようやく解消

そっかぁ。埼玉だけだったんですね。「NHK朝の連続テレビ小説」の舞台になってなかった県って。

現在の「瞳」が北海道及び東京、前作の「ちりとてちん」が大阪及び福井、前々作の「どんど晴れ」が岩手及び神奈川という風に、日本至る所を舞台にしてますが、47都道府県中46都道府県を扱っていたという話は初耳ですね。

来年の4月スタート。舞台は川越になります。多分自分の家から一番近い場所の朝の連ドラの舞台ともなりますね。なんか楽しみですね。川越なら名所も沢山ありますし、ドラマの舞台になる場所としては十二分にいい場所でしょう。

地元コミュニティーFMで働くヒロインを描く物語とのことですが、現在川越にはコミュニティーFMは無かったりする…(県内ではさいたま・浦和、入間、鴻巣、そして朝霞の4ヶ所にある)。

2008.04.23

新幹線、受難続きだわ

「のぞみ」から飛び降り=浜松~掛川間を走行中-鉄橋に遺体・東海道新幹線

最近の新幹線は受難続きですね。何日か前にもIT関連の会社社長が車内で全裸になって捕まったなんて事件があったばかりでしたけど。

でも、よくあんな高速の車内から飛び降りるなんて事を考えて実行したよなぁ…なんて思いました。突発的に思いついてしまって実行してしまったのでしょうか? 真相は闇の中ですが…

この事故で、あるラジオ番組が大混乱に陥ったそうで。

ラジオに大遅刻のカエラにPerfumeが急きょ“恩返し”DJ

名古屋に戻ってZIP-FMで喋るっていう手もあったのにねぇ(苦笑)。まぁ、アルバム1位も取ったご褒美(そもそも、ブレイクした要因がカエラの口コミっていうのもあったし)っていう形で実現した感じでしょうか。

2008.04.22

判決、下る

【光市母子殺害】被告に死刑宣告 新供述は「不自然、不整合、到底信用できない」

当然だ… あんな供述(「復活の儀式」だの「ドラえもんが…」だの)で罪が軽くなったら、日本の司法はどうなってしまうのかと思いました。(“死刑”でいいとは100%良くないと思いますが、日本の極刑がそれですからねぇ…)

この判決が現実のものとなっても、一度失われた命は元には戻らない。本村さんの無念は完全に晴れることは無いですが、最低限の思いは果たせたと思います。9年間の戦いは無駄ではなかったはず。どんな場面でも冷静に対応する彼の姿を見るに付け、ホントに偉い人だと思いましたね。

2008.04.20

憧れ女性チェック

「憧れ女性チェック」なんてサイトがありまして、15の質問に答えてどんな女性が好みかっていうのを調べていくというものです。(URLは下記参照) 自分もやってみましたが、結果がこんな感じでして。

まず、ロリコン属性評価ですが、hirokさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 佐藤寛子 (262.4点)
2位 田中麗奈 (260.4点)
3位 鈴木杏 (257.6点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv

うーむ… ちょっと違う点も出てきてますなぁ。大人な女性が絶対でもありませんし、「知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。」とありますが、別に大卒でなきゃダメなんて考えではありませんし。(学歴で人を差別してはいけません!)

あと、「女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。」そうだよなぁ。自分より背が高いっていうのは、相当でかい事になりますから(自分は180cmありますので…)。

オススメの芸能人さん。1位の佐藤寛子ちゃん。「知的ッぽいグラドル」割と好きですねhappy01。2位、3位も悪くない。しまった、「猟奇的な彼女」見るの忘れた…。

2008.04.19

toto予想[第329回]

1.名古屋|千葉→1
2.鹿島|G大阪→0.2
3.新潟|京都→2
4.柏|東京V→1.0
5.横浜M|清水→1
6.F東京|川崎→2
7.神戸|札幌→1
8.浦和|大宮→1
9.磐田|大分→0.2
10.草津|山形→2
11.岐阜|横浜C→1
12.愛媛|仙台→2
13.福岡|鳥栖→2

前回は7勝6敗。平均的でしょうか? 今回は予想するのに難解なカードがいくつもあって当てようというよりかは「どうやって埋めよう」という意識になってしまっていたりする(苦笑)。

2008.04.17

哀愁芸人のBGM

昨日からレギュラー放送が始まった「爆笑レッドカーペット」(フジ系)。

昨日出てきた中で一番インパクトがあったのが…

この「みょーちゃん」という芸人。初めて見ます。衣裳と曲芸とBGMのマッチングが笑えてしまいましたhappy01

今日、そのBGMで使われた、五輪真弓さんの「恋人よ」が頭から離れません。「羞恥心」が吹っ飛ぶほどに(爆)。

さて、この「恋人よ」という歌。かつての大ヒット曲でした。いつ頃流行ってたっけ?と、記憶をたどってみる。

・「ザ・ベストテン」でよく見てた。
・マンザイブームの真っ只中。歌ってた五輪真弓さんもネタにされてた。
・ってゆーことは、自分が中学の頃。

…そして、いろんなサイトを探って、リリース日を調べました。

1980(昭和55)年8月21日発売。

自分が中2のときですね。発売日は夏でしたけど、売れたのは秋になってから。季節にあった歌だったなぁ…というのも記憶しております。

2008.04.16

寝不足…

今週、実験的に出勤時間を30分早くしています。

勤務時間内にいろんな作業をこなすことが、人員が少ないせいもあってか困難ということもあって(残業もたびたびやってます)、「なら、30分早く出勤すれば…」ということで。

まぁ、そしたら、仕事の流れがスムーズにいくこといくこと。これからずっとこの時間に出勤することにしようかなぁ。

…しかし、そのためには毎朝さらに早く起きなければいけないんですよね。今週は6時前に目を覚ましております。

でも、就寝時間はいつもと変わらず午前1時とか2時とか。

今日はさすがに夕方くらいからかなり眠たかったです。寝不足は良くないとわかっていながら、ついつい遅くまで起きてしまうんですよね。

脱・寝不足。今後の課題であります。

2008.04.15

minitoto&totoGOAL予想[第328回]

では、minitotoから。

1.浦和-京都→1
2.名古屋-神戸→何があろうとっ!
3.千葉-札幌→2
4.川崎-柏→1.0
5.新潟-大分→1

そんでもって、前回1等ゲットのtotoGOAL
1.浦和[京都]→2
2.京都[浦和]→1
3.川崎[柏]→1
4.柏[川崎]→0.1
5.新潟[大分]→2
6.大分[新潟]→0

まったく、こんなサッカーのことを考えると気が滅入ってしまうという展開になるなんて思いもしませんでした。「勝利が良薬」であります。相手を考えずに頑張ってもらいたいものです。

2008.04.13

雨の日曜日

…って、タイトルの歌ってありませんでしたっけ?

とはいえ、ジョギングや外出の時間帯には殆ど雨に降られずラッキーでありました。

さて、最近物忘れが多くて困っております(本当)。今日、京都のほうで悲しいことが起こったようですがまったくもってわかりませんsad

話を変えよう。

これ書いてる時点でのniftyの「瞬!ワード」。3位が「顰蹙」。何がそんなに顰蹙(ひんしゅく)なのか?と、お思いでしょうけど、これは今日放送の「熱血!平成教育学院」(フジ系)の世界一周旅行をかけた、漢字書き取りクイズの問題だったんですね。

「ひんしゅく」って漢字で書け!ってたって、頭には思いつくけど、書くとなると「うーん、なんか複雑すぎてどんな文字だかわかんなぁ~いcoldsweats02」と、頭を抱えてしまいます。

顰蹙

デカくしてみました(爆)。こんな風に書くんですね。何画あるんだ?

またまた話を変えよう。

個人的に明るい話題といえば、阪神タイガースの開幕ダッシュ。そして、昨日は…

金本アニキ2000本安打達成!!

フルイニング出場も今日で1201試合連続。この人はいくつ金字塔を建てるつもりでしょうか? その体作りは私もささやかながらお手本にしております。丈夫な体を保つことが、この先のいいことにつながるという事を教えてくれていますものね。今度は400号ですね。

2008.04.12

toto予想[第327回]

では、いきましょ。

1.札幌―磐田→2
2.横浜M―柏→1
3.清水―名古屋→2
4.千葉―大宮→2
5.東京V―F東京→1
6.大分―川崎→0.2
7.京都―神戸→2
8.浦和―鹿島→1.0
9.G大阪―新潟→1
10.鳥栖―草津→1
11.水戸―熊本→1.0
12.湘南―甲府→1
13.広島―C大阪→1

前回は7勝6敗。優勝候補チームが徐々に調子を取り戻して多少予想しやすくなったかなと。
反面、逆境に立たされたヴィッセル。ここは勝たないといけない。しかし、3週間連続日曜の試合ですか。日曜開催ってなんか待たされ感があって少しいらつくものがある(-.-;)。

2008.04.10

時代は「おバカ」

一昨日の日記で「くいだおれ人形の写真が消えたcrying」と大騒ぎしましたけど…

大変失礼しました。当ブログの一昨年の5月29日の日記にちゃんと載せておりました。ぜひご覧ください。

…おれって「おバカ」だわぁ~sad

でも、「おバカ」でもいい! こんなことだってあるんだから。

【オリコン】羞恥心のデビュー曲、デイリーランキングで1位

1日だけとはいえ、あの“あゆ”を抜いて1位になってしまうとはねぇ。歌は「ヘキサゴン」で何回か聴いたことがありますけど、なかなか泣かせる歌ですし、あの3人もかっこいいんだかかっこよくないんだかわかんないしcoldsweats01

来週の週間チャートが楽しみですね。最近はトシをとってしまったせいなのか、馴染みの無い人たちがチャートの上位に入ってきて、よくわからん状態が続いていましたけど、先日のコニタンや今度の羞恥心みたいな人たちが入ってくると何気にホッとする…。

2008.04.09

1年間のうちに10日位こんなこともあるかって思うくらいの一日

…だったんですね。

まず、始発の電車を待っている間にケータイを忘れたことを思い出しweep、仕事中でも連絡ミスで注文予定の商品を手配してなかったり(別ルートで納品されたので事なきを得ました)、届けるものを忘れて同じ得意先を2往復しちゃったり、棚を誤って破損したり(すぐに直した!)…

他にも細かいミスが数度あったりと、凹むことが連続の一日でした。まぁ、タイトルにもあるとおりに、一年の間にまぁ10日くらいはこういったろくなことの無い一日にぶち当たることもあるよなぁ…(3年前みたいにそれが3~4倍くらいに膨れ上がる年もありますけど)と。そのうちの一日が今日だったと。

あとは、これが「厄年」と直結してないことを祈るばかり。

阪神が勝ったので、自分自身のみに降りかかったことかもしれない。

今日は仕事後にジョギングして、気分もちょっと切り替えられました。明日はいい日でありますように。

2008.04.08

あれれ…写真どこいった?

「くいだおれ人形」の食堂が7月8日に閉店へ

残念なお話です。店自体には入ったことは無いんですけど、この前には何度も通ったことがありますし、写真も撮っております。その写真を…

あれ? どこいった? 確か写真いっぱい入れたファイルがあったはずなのに…

ひょっとしたら、昨年11月の「パソコン壊れたぁcrying」の時に、消えてしまったのかも? かなりいっぱい写真撮ってたのにそれも消えてるとか? あ~…(号泣)

もったいないorz ちゃんとバックアップしておけばよかったと後悔。くいだおれ人形の写真は1行目をクリックすれば出てきますので…

2008.04.06

ぶらんにゅ~・とれいん・ふぉと

本日は鉄ネタでお茶を濁しても良いでしょうか?(号泣)  今年は鉄道の新線ラッシュです。その中のいくつかをご紹介。

Dscn2469

3月30日に開業した、横浜市営地下鉄・グリーンラインです。

Dscn2475

こちらは新線開業ではありませんが、急行という種別が誕生した東急大井町線。急行用の新車両・6000系です。

2008.04.05

toto予想[第326回]

1.大宮-大分→2
2.磐田-浦和→2
3.鹿島-千葉→1
4.名古屋-横浜M→0.2
5.G大阪-清水→1
6.F東京-札幌→1.0
7.川崎-京都→1
8.柏-新潟→0.2
9.神戸-東京V→1
10.岐阜-広島→2
11.草津-湘南→2
12.愛媛-鳥栖→2
13.横浜C-仙台→2

前々回のtotoは7勝6敗。そして、前回のtotoGOALは…

見事、1等当選っ!!

…なんですけど、当選金\5040也coldsweats01 安すぎだわ。

さて、ヴィッセル。つい先日、あのフッキと対戦したばかりですけど、こんなに早くまた相対する事になるとはねぇgawk。復帰していきなり出てくるのか? 答えは明日。

2008.04.03

いま、とってもバテています(-_-;)

今週のおさらい。なぜか連続の夜更かしとなっておりましてwobbly

●3月31日[月曜日]
月に一度の棚卸し。それ自体にはそんなに時間はかからなかったけど、その後寄り道とかして家に着いたのが遅くなり、その後もなんやかんややっているうちに、時間は午前3時を回っていた…

●4月1日[火曜日]
そんな睡眠時間が少ない状態にも関わらず、残業1時間+ジョギングrun1時間というハードスケジュールをやってしまいました。しかも、ジョギング後は花見酒(^^)。当然、帰りも遅くなり、結局寝たのはやはり午前3時近く…

●4月2日[水曜日]
仕事を無理矢理早く切り上げ、千葉のフクアリへ向かう。soccerJ1・千葉×神戸戦を見るために。結果はドロー。前日の日記の通り、ジェフ相手になかなか点が取れずに「もうだめか…」というところで、途中出場の鈴木規郎が目の覚めるような豪快なフリーキックで同点に追いつき、何とかドローという展開。

蘇我駅から家まで1回乗換えで行け、全区間座って帰れるのはいいのですが、すべての駅に停車するもんで(京葉線の上り快速は意外と早く終わってしまうのです)、余計に時間がかかってしまい、地元に戻ってコンビニやCDレンタル屋に寄ったせいもあってか、house家に着いたのが午前0時過ぎでした。それから、なんやかんややってるうちにまたまた就寝時間は午前3時近く…

●4月3日[木曜日]
そんな連日の睡眠時間不足状態だっていうのに、今日は2週間に1度ある車の運転carの日(問屋への買出しのため)だったんですね(-_-;)。しかし、いざ運転席に座ると緊張感がでるせいか、眠気は全然無し。無事に業務を終えました。

ただ… こんなに無理をし続けてしまったせいか、かなりバテております。これ書いたら、即寝る!

それから… 楽天が球団初の単独首位ですか。3年前のあのダントツ最下位がウソのようですね。

2008.04.02

ノリオォ〜!

ノリオォ〜!
引き分けた気がしないっス(^^)
ノリオの豪快なフリーキックで敗色濃厚な試合を引き分けに持ち込み事ができました。
あのフリーキック。動画でみんなに見せたい位。いいものを見せてもらったわぁ〜(^^)。

2008.04.01

minitoto&totoGOAL予想[第325回]

あ゙~…

■第325回minitoto予想
1.大宮-名古屋→2
2.新潟-鹿島→2
3.清水-浦和→2
4.京都-柏→1.0
5.大分-G大阪→2

◇第325回totoGOAL予想
1.大宮[名古屋]→1
2.名古屋[大宮]→2
3.清水[浦和]→1
4.浦和[清水]→2
5.大分[G大阪]→0.1
6.G大阪[大分]→2

今回もヴィッセル神戸の試合は対象外ですwobbly

でも、ちゃんと試合がありますよ。で、関東圏での試合なので私も仕事が終わったら駆けつけます。場所はフクダ電子アリーナ。千葉市中央区にあります。内房線・外房線・京葉線の蘇我駅下車です。

レアンドロは長期離脱となりましたが、彼の分までみんな点を取ってくれるでしょう。なんてったって2位のチームなのですから。彼がそこにいなくとも、トモニイコウ!!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード