フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.30

2位!2位!!2位!!!\(^o^)/

ベテランが大活躍! 神戸の最年長・栗原が2ゴール(サンスポ)

○J1第3節/神戸3-2磐田[@ホムスタ]
[得点](神)ボッテイ今季初っ!、ベテラン健在!!栗原2ゴール!! (磐)O.Gorz、ジウシーニョ

あれだけ勝てなかったジュビロに、昨年に続いての勝利!これで…

2位っ!!

…3試合だけですけどね。でも、この位置にいるのって実に気持ちいいhappy01。野球に続いてサッカーもいい感じでハッピーではありますが…

レアンドロがどっか痛めて途中退場とのこと。

大事にならなければいいんですけどね。水曜日はフクアリ生観戦。元気な姿を私たちに見せて欲しい。

3連勝!3連勝!!3連勝!!!\(^o^)/

「初めまして新井です」虎の新3番があいさつ代わりの5打点 (サンスポ)

開幕3連勝。じつに幸先の良いスタートを切ることができました。

しかも、今日なんかは昨年全然ダメダメだった福原が完封勝利だし、FAでやってきた新井は5打点だし、新1.2番(赤星・平野)は機動力生かして新しい攻撃パターンを生み出してるし。例年通りJFKは頑張ってるし(今日はいいほうで出番なしだったけど)、アニキは今年も健在だし。

タイガースに死角なし!?

優勝に予想すればry

2008.03.29

toto予想[第324回]+不振+気楽

[第320回]→8勝4敗
[第321回]→4勝9敗
[第322回]→3勝10敗
[第323回]→4勝9敗

…毎回当たらないとはいえ、今年の外れ方はちょっとひどいかもしれない。どっかのチームの不振を笑えないわぁ。

で、今回なぜか神戸の試合が対象外(試合自体は明日磐田戦@ホムスタがあります)。割と気軽に予想ができました。BIG買っとけばよかったかなぁ。

1.清水-大宮→1
2.G大阪-東京V→1
3.F東京-京都→0.2
4.川崎-千葉→1
5.柏-札幌→1
6.鹿島-横浜M→1
7.浦和-新潟→1
8.湘南-徳島→1
9.福岡-愛媛→1
10.鳥栖-熊本→1
11.山形-甲府→1.0
12.水戸-横浜C→2
13.C大阪-岐阜→1

2008.03.27

セ・リーグ順位予想2008

明日からセ・リーグ開幕でございます。

まぁ、既にパは開幕してますし、レッドソックスとアスレチックスの日本対決もあったり、ゴジラの結婚、桑田の引退、日本代表の不甲斐無い負け(←睡眠時間返せ)、フッキの電撃退団というのもあったんで(ん?)、何気に埋もれがちな感がします。

そんでもって、先日のパ・リーグに続いて、セ・リーグの順位予想をしようと思います。パみたいに混戦状態で順位をつけるのに悩むということがないなぁ…と。

◎2008セントラルリーグ順位予想◎

1.中日 2.阪神 3.東京ヤクルト 4.横浜 5.読売 6.広島

…って感じで。阪神と中日の順位が逆でしょ? なんてお思いでしょうけど、クライマックスシリーズをしっかり制して日本一を獲っちゃおう! という青写真を描いております。

懲りない大型補強をしているヨミウリさん。この位に収まると思います(希望的観測込み…)。意外とヤクルトが行くのでは? なんて思ったりと。

さぁ、どーなることやら。

2008.03.26

10位かぁ~

小西真奈美の“デビュー曲”がオリコン10位

わぁ~、ギリギリでしたね(苦笑)。

意表をつく形での歌手デビュー。それも役名名義で。なかなかの歌唱力。曲もいい。で、初登場順位はどうなるかなぁ… なんて思っておりました。デイリーでも10位前後をいく推移でしたけどね。

さぁ、これからも歌手活動をやるのかなぁ?

CDのお求めは、当ブログの右サイドバーにあるアマゾンでどーぞcoldsweats01

2008.03.23

全国のFM53局がひとつになった夜

桑田石垣島ライブをFM53局同時生中継(デイリースポーツ)

現在日本の民放FM局は53(東京・大阪・愛知・福岡が3、北海道・新潟が2、茨城・奈良・和歌山が0、鳥取・島根は2県で1、あとの36府県は1)ございまして、それらが同一の番組を放送するのが今回初めてということで、各局かなり前から宣伝しておりました。

ついに本日それが夜の7時からオンエア。各局の編成とか、リスナーが聞きやすい時間とか考えれば、この日曜の夜7時っていうのもちょうどいいかなぁという感じです。

そんな53局同時放送の番組を放送するにふさわしいということなのか、桑田佳祐氏の石垣島での生ライブがオンエアされました。桑田氏がライブの中で「小田和正さんとかドリカムとかも名前にあがっていたけど、自分になった」なんて言ってましたが、桑田さんは充分にこの企画に適任でしょう。まぁ、小田さんやドリカムでもふさわしいっていったらそうでしょうけどね。

番組は最初と最後に小林克也氏のナビゲートが少々あった位で、あとはノンCMで桑田さんのライブをノンストップでオンエア。1時間という短い放送時間だっただけあって、ライブ自体を最後まで伝えられませんでしたが、いいライブだったと思います。番組最後のあたりで、桑田さんの奥様である原由子さんも登場しましたし。

53局全体(っていっても、大都市圏の局のか?)の都合もあるでしょうけど、こういう企画は年1回位はあってもいいかなぁと思いました。

2008.03.22

toto予想[第323回]

1.札幌-川崎→2
2.磐田-F東京→1
3.大分-新潟→1.0
4.神戸-名古屋→1
5.東京V-清水→2
6.大宮-横浜M→2
7.千葉-柏→1
8.京都-浦和→0.2
9.C大阪-仙台→2
10.広島-水戸→1
11.横浜C-鳥栖0.2
12.熊本-湘南→2
13.愛媛-草津→1

2008.03.20

涙雨

祝日なのに… 雨。なんでですか?

さいたまエリアは涙雨だったようで。

◎ナビスコ杯予選リーグA組第1節/浦和0-1神戸[@埼スタ]

[得点](神)開始2分でレアンドロ

あっ、「涙雨」は一部エリアでは「嬉し涙」でしたね。その輪に加わりたかった。

行きたかったなぁ。雨に濡れて風邪ひいてでも行きたかった。あの赤い軍団を沈黙させるところを間近で見たかったですよー。

ボッティ・嘉人抜きで浦和(まぁ、こちらもいろんな人がいませんでしたが^^;)に勝利できたのは、さらなる自信につながることでしょう。ナビ杯、優勝狙える?

2008.03.19

toto予想[第322回]+パ・リーグ順位予想[2008年]

明日からパ・リーグ公式戦の開幕ですっ!!

…って、早くねぇ?

ここ最近のパ・リーグの開幕は、セ・リーグより1週間早いのが恒例になっておりますけど、3月20日開幕ってどんだけ早いかって感じですがcoldsweats01

ちなみにセ・リーグは28日(来週の金曜)開幕です。

で、やらねば。

◎2008パシフィックリーグ順位予想◎

今年、このパ・リーグの順位を決めるのって、非常に難しいと思います。はっきりいって、どの球団にも優勝のチャンスがあると思います。クライマックスシリーズもあるから、余計にか。逆に、どの球団にも最下位になっちゃう危険も… ある。それだけ混戦になるであろう。順位を付けるのがこれだけ難しいなぁなんていう年はこれまであったかなぁ… っていう位です。

でも、予想せねば。

1.福岡ソフトバンク 2.千葉ロッテ 3.東北楽天 4.北海道日本ハム 5.埼玉西武 6.オリックス

うーむ… 自信無いwobbly  ゲーム差はどこも0.5とか1とか、勝率の差も1毛差とかそんな感じの大混戦かなぁと。

セ・リーグの予想は27日(来週の木曜)に発表します。こっちは予想しやすいかなぁ。

では、明日のナビスコ杯開幕で盛り上がるtoto予想は以下の通り。

続きを読む "toto予想[第322回]+パ・リーグ順位予想[2008年]" »

2008.03.18

久々大残業+改造電車キタァー

久々大残業+改造電車キタァー
あー、予定外の残業を4時間もやってしまいましたorz。

それとは関係ない話を。
写真は新線池袋駅で撮影した、東京メトロ7000系の副都心線バージョン。やっと間近で見る事ができました。
マジで8両編成なんですね。東急乗り入れのために仕方のない事ですが…

2008.03.16

前略、道の上より

…が、昨日、外出の帰りに聴いてた某ラジオ番組のエンディングでなぜか流れていました。

「一世風靡セピア」のヒット曲ですよ。調べたら、24年前の曲(1984年6月25日リリース)。以来、「そいや!そいや!」のフレーズが頭から離れませんcoldsweats01

そいや!そいや!と家に戻ってすぐにネットで気になるヴィッセルの試合結果を見る。川崎戦。どうだったのか? なんとビックリな結果に!?

○J1第2節/神戸4-1川崎[@ホムスタ]
得点/(神)レアンドロ、ハットトリックhappy01!!、嘉人復活happy01!! (川)ロスタイムに大橋bearing

信じられない(嬉しいほうに)結果にビックリです。これまでなかなか勝てなかった相手にこんな大勝で初勝利。開幕戦、1万6千人という大観衆にこの形での勝利はチームに大きな活力を生んだと思います。レアンドロのハットトリックは初めてだそうで。何度もやってるように錯覚しがちですが…

嘉人も復帰してすぐに1ゴール2アシストってすごくね? 早速、代表追加召集という絵に描いたようなストーリーで「代表・嘉人」も復活したと。大変だけど、中東行ってもがんばってねwink

一瞬だけ「3位」にはうれしかったなぁ。今日、鹿島が勝ったので4位にはなりましたけど、それでも「目標キープ」ですよ。

20日は埼スタでナビスコ杯・浦和戦。あちらは「監督交替」という衝撃的とも言える出来事が起こりました。ゴタゴタに付け入って勝利をもぎ取ってほしいなぁ。私は行けるかどうかちょっとわからん状態ですけどgawk

2008.03.15

toto予想[第321回]

(予算内で予想するということでは)ちょっと悩んだぞ…

1.大分-柏→2
2.浦和-名古屋→1.0
3.千葉-清水→1.0
4.新潟-F東京→2
5.札幌-横浜M→2
6.磐田-G大阪→0
7.神戸-川崎→1
8.東京V-鹿島→2
9.甲府-徳島→1
10.横浜C-湘南→2
11.京都-大宮→0.2
12.C大阪-山形→1
13.熊本-草津→2

前回は8勝5敗。昨年の上位チームが相次いで引き分けあるいは負けという波乱の幕開けとなった展開に影響されましたね。J2は全部正解だったんですけどね。

2008.03.13

なんか驚かないのは何故なのか?

広末涼子が離婚 公式ホームページで発表

今夜、ネット開いて知ったニュースです。「そういえば、結婚して子供も生んで(“デキ婚”なんだよなぁ)るんだよなぁ。旦那の名前ってこんなんだっけ?」と、大して驚きもなかった。彼女の場合、10代の早いうちにデビューした頃のイメージが強すぎて、結婚やら出産やら離婚やらなんて言われてもピンと来ないんですよ。

明日の芸能ニュースはこれで持ちきりなのかなぁ。

2008.03.12

怒りのジョギング

今日、仕事で失敗… ってゆーか、なんでこんな言われ方されなきゃいけないのかっていう感じで責められて、かなり心の中でキレまくりでした。

しかし… 今日のアフターはジョギングに設定。ちょうど良かったですよ。気分転換。と、いうよりも、その怒りを走りにぶつけましたよ。

皇居一周は約5キロ。それを3周しました。もう、燃えるように走りまくりました(大げさ)。タイムは1時間23分ちょうど。なんか吹っ切れましたね。

走った後は缶ビール2本+おつまみ。いい気分で家に帰ることができました。これで明日からもがんばれます。

2008.03.11

サッカー関連で驚いた話2題+嘉人復活!?

川崎Fジュニーニョ日本国籍取得へ前向き

夕方のラジオのニュースで知りました。思わず「えっ!?」なんて叫んでしまいましたし。これで、帰化したら代表に入れるでしょうけど、入れたら大きな力になりますよね。

そうそう、土曜日はお手柔らかによろしくどーぞcoldsweats01

それから、本日発売の「週刊サッカーマガジン」で、あの村山文男先生の4コママンガがスタートしましたが…

つい最近まで村山先生といえば、ライバル誌である「週刊サッカーダイジェスト」で連載持ってたんですけどね。「スーパーさぶっ劇場」が突如終わってしまい、寂しい日々を送っておりましたが、まさかの「マガジン移籍」にビックリですcoldsweats02

その新連載のマンガの上段にある挿絵に書かれた選手。フッキ、山岸、羽生、柳沢、佐藤勇人、駒野、坂本、水本、ルーカス、高原、梅崎、そして村山先生自身… みんな移籍した選手たちだったりする。

で、村山先生の移籍先のマンガでも、この人の“シャカシャカシャカシャカシャカ…”は見られるのでしょうか?

神戸大久保が練習合流、右ひざ「大丈夫」
大久保をバーレーン戦“見切り招集”へ

大丈夫… なんだね? ホントだね? 期待してまっせhappy01。しかし、復帰したとたんに忙しくなりそうで、本当なら徐々に慣らして行くのがベストなんですけど、クラブ的にも代表的にもそれができないのが辛いよなぁ~wobbly

2008.03.09

[トモニイコウ]対FC東京戦@味スタ(第2期)

開幕戦観戦は3年ぶり2回目。

家をゆっくり出たら、味スタ(←ネーミングライツ契約更新で、今年からは“第2期”だそうで)到着がかなりギリギリな時間に。席に着いたとたん「♪こうべぇ~を~あ~い~しぃ~てぇ~るぅ~」と歌いだすので、慌ててタオマフ取り出して「神戸讃歌」歌う奴coldsweats01

こんな慌しく開幕を生で迎えたせいか、選手も混乱したのか? 集中を欠くところが多く、またもや今野に決められてしまうorz ホントに神戸戦に強い。遠藤や啓太よりもこの男が先に海外に行ったほうが…と、ふと思ってしまったよ。

しかし「後半はきっと変わってくれる」と信じてました。

ボッティと須藤(←甲府から移籍)が後半開始から登場。ボッティが入ると、やはり展開が違う。前半のグダグダがうそのように変わり、栗原のゴールで同点。その後も積極的にゴールを狙うけど、惜しい場面続出。で…

△J1第1節/FC東京1-1神戸[@味スタ]
[得点](東)今野、(神)栗原

開幕戦、3年連続勝てず。昨年や一昨年はそれでもいい一年だったから、悲壮感はありません。むしろ、これからまだまだ伸びて行けそうですよ。

この試合のMVPは榎本でしょう。彼の神がかったセーブの連続で勝ち点1がもぎ取れたと言っても過言ではない。新加入の金南一も韓国代表のキャリアがものを言う落ち着いたプレーでチームを引っ張ってくれました。(嘉人の代わりにキャプテンマークつけてましたし)

あと… 近藤祐介。途中出場で登場しましたけど、複雑ですねwobbly。なんか、敵として見られない部分もあったりして。試合終了後には、神戸側スタンドからも彼に暖かい声援が送られていました。

次の試合はホーム開幕戦。攻撃陣が脅威な川崎が相手。今日のヴェルディ戦を見ましたけど、しっかり抑えていけば勝てるかも…と、思った。

試合後、mixiのヴィッセルコミュのオフ会に参加。なかなかヴィッセル好きの方々との交流ができなかったので、貴重な場になりました。参加された方でこの記事を読まれた方(…っているかなぁ?)、お疲れ様でした!!

2008.03.08

toto予想[第320回]+今年もやりまっせ!+ついに開幕っ!!

日付が変わって、本日2008年Jリーグの開幕となりました(明日とか1週間後というチームもありますけどね)。

今年もそれに伴って、totoやBIGも行われます。このブログのtoto予想も今年もやります。3年目になりますか。

昨年は、2等当選で6万近くの当選金をGETすることができました(そのおかげで地デジ対応のテレビが買えたのでした)。今年はそれ以上の高額当選が出ればと思いますが…

今年もマルチで800円(ダブルが3口使える)という予想は変わらずです。

では、手探り状態の今年一発目のtoto予想。

続きを読む "toto予想[第320回]+今年もやりまっせ!+ついに開幕っ!!" »

2008.03.06

Jリーグ予想2008

ついに明後日開幕。Jリーグ!

なんかあっという間にやってきたって感じですが、恒例と化している「順位予想」を今年もやってしまおうかと思います。

私独自でですが、Jリーグの場合は順位をはっきりと付けずに3つのグループで分けて、「このチームはこの位のランク」という風に予想して行きます。ちょっとアバウトな視点になりますけど。

まずはJ1。昨年は…

[昨年のJ1予想]※カッコ内数字は昨年の順位
Aグループ…鹿島(1)、浦和(2)、FC東京(12)、川崎(5)、清水(4)、G大阪(3)
Bグループ…千葉(13)、横浜FM(7)、磐田(9)、名古屋(11)、広島(16)、大分(14)
Cグループ…柏(8)、大宮(15)、横浜FC(18)、新潟(6)、甲府(17)、神戸(10)

上位は大体当たってますよね。FC東京はちょっと誤算でしたが。我が神戸はいいほうで期待を裏切ってくれました。

では、今年の予想いってみましょう。(チームの序列は東→西へ)

Aグループ…鹿島、浦和、川崎、清水、G大阪
Bグループ…柏、FC東京、横浜FM、磐田、名古屋、京都、神戸
Cグループ…札幌、大宮、新潟、千葉、東京V、大分

わがチーム。今年もちょっと弱気謙虚に… サッカー雑誌の順位予想でも、大体中位に予想している方が多いですが、降格圏に予想しちゃっている方もチラホラと。上も3位に予想してる人もいました。なんて幅広い。

続いてJ2。昨年の順位(グループ別)予想は…

Aグループ…東京V(2)、京都(3)、C大阪(5)、福岡(7)、鳥栖(8)
Bグループ…札幌(1)、仙台(4)、山形(9)、湘南(6)
Cグループ…草津(11)、水戸(12)、徳島(13)、愛媛(10)
※カッコ内数字は昨年の順位

…でした。 札幌が予想を覆してトップで昇格のきっぷを手に入れました。九州勢が少し期待はずれでしたけど、大方合っていた感じでしたね。

今年のJ2は15チームに増加。試合数がそれに伴って少し減りましたけど、それでも長丁場に変わらない。で、何が起こるかわからない。そんなJ2の今年の順位予想は…

Aグループ…横浜FC、甲府、湘南、C大阪、広島
Bグループ…仙台、山形、愛媛、福岡、鳥栖
Cグループ…草津、水戸、岐阜、徳島、熊本

B.Cの選定にちょっと迷いましたが、こんな感じで。

さぁ、こんな予想を覆すチームが今年も現れるでしょうか(^^)?

2008.03.05

どうしてこれを標的に?

<深夜テレビ>温暖化対策で自粛促す意見相次ぐ 自民党

過去に何度か深夜のテレビを早めに終わらせるということがありました。15年ぐらい前にもありましたね。当時、毎週楽しみにしていた深夜番組がそのせいで突然打ち切られて寂しい思いをしたこともありましたっけ。

しかし… 深夜のテレビを早めに終わらすだけで、温暖化が無くなるとは思えないんですけどcoldsweats01。何かこれは裏がありそうな気がするのは、私だけではないはずです。

世はネットの時代。テレビよりもかなり温暖化を進めてしまっていそうなパソコンを使っているインターネットにはスルーなのかなぁ…

無知なのか? でも、政治家がそれでは困る。しかし、本当に無知かもしれないと思っちゃうのが日本の悲しいところでありますgawk

今は、アニメやショッピング番組が中心になってしまっている深夜のテレビではありますが、ゴールデンタイムに無い、実験的な事ができる「フリーゾーン」を、政治家の手でまたつぶすなんてことが無いようにと。

2008.03.04

地下に隠された感じの披露宴

宮崎あおい&高岡蒼甫が“一緒になろう”記念日に披露宴!

朝の芸能ニュースでこの披露宴のニュースを見たんですけど…

「なんで、そんなに頑なにその模様を隠すのかいっ!!」

見せて恥ずかしいものなのか?coldsweats02 なんかまずいことでもやっていたのか? いろんな想像をしてしまいました。雨も降ってないのに何本もの傘を被せて。なんか笑ってしまいましたよ。

朝から解せないものを見せられて、通勤する私。乗る電車は宮崎あおいさんがCMに出てる東京メトロ。「TOKYO HEART」ですよ。そっか! 地下鉄のCMに出てるから、挙式も地下に沈めるような形式にしたのか?

そう、今回の挙式の場所は原宿。東京メトロ的に言えば、下車駅は「明治神宮前」駅。6月に開業する副都心線も乗り入れます。副都心線開業まで…

右上のカウントダウン時計を見てください! あともう少しっ!!happy01

2008.03.02

気が付けば、3月なわけでありますケド

あー、2月29日に何か書き残せばよかった… と、悔やんでおります。

4年に一度しか無い貴重な日でありますから。このブログを始めてから初めてやってきたというのにね。

その2月29日は、月末恒例の大残業。そのあとはあっちこっちと遊んでおりました。金曜日はmixiの日記のほうに書くので、そっちに2月29日のことをケータイで書いたのでしたが…

「ブログ、どうしようかなぁ」

そんなことを思いながら、家に戻ったらもう3月でした(苦笑)。4年後はこっちに書き残してやる。

さて、3月の「ひる・きゅー・けー」は、恒例ものが満載。J・セ・パの順位予想をやんないといけない。Jなんて今週末開幕ですよ。早いなぁ。Jといえば、toto。toto予想も復活します。昨年は、あと一歩で…ってところまできたので、今年こそ高額当選を狙っていければと思います。

順位予想。まったく考えてないんだよなぁ… どのリーグも難しそうだし。

2008.03.01

先が思いやられる…

鹿島、後味悪い逆転負け/ゼロックス杯

横浜まで「sakusaku」のDVD発売トークイベントに行った関係で(試合中の時間帯は殆ど電車移動だったもんで)、試合そのものは全然見られなかったんですけど、カード乱発のずいぶん大荒れな試合だったようで。

主審が… 家本だったのね。2008年もこの人の壁を越えないといけないのでしょうか?

鹿島サポの方々にとってみたら、開幕前の試合で「家本劇場」の被害に遭っちゃったわけですからね。開幕戦から2人(しかも守備の要の2人が…)も出られないなんて、怒りたくもなりますわな。

さてさて、この家本はん。昨年も「劇場」を沢山演出してくれました。この人のすばらしいジャッジのおかげで、我がヴィッセルの目標だった9位進出も幻になったわけですしangry

今年も、審判のせいで試合を壊されることが何度もあると思うと、ホントに不安であります。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード