フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 早寝希望 | トップページ | 続・何だ!?あの風 »

2008.02.23

何だ!?あの風

今週後半から完全に風邪モードになっちゃいまして、仕事してても辛いのなんのって。

しかし、そんなこともいってられない。金曜は一人休みという緊急事態もあって、だるい体を引きずって(変な表現かなぁ)走り回っておりました。その上、3時間の残業。だって、そのくらいしないと、ちょっと次の月曜日の業務が大変きつくなってしまうため。

帰りが遅くなってしまったので、その分就寝時間も遅くなりました。

体がだるいといいながら、今日も地元周辺をジョギングする奴dash

その後、時刻表の3月号(3/15のJRダイヤ改正の号)の早売りを買うために神保町へ出かけるのですが…

最寄り駅までの道のり。台風に限りなく近い強風が吹き荒れ、歩くのもやっとの状態。飛ばされるのでは…というくらいのあの強風。恐怖を感じてしまいました。砂埃もひどく、最寄り駅のコンコースの床が砂まみれになっていたほど。自転車や看板もかなりの数が倒されていましたね。その看板にぶつかるのでは…っていう恐怖もありましたし。

関東の広範囲でこの強風は猛威を振るっていたらしく、途中乗った東西線も地上区間が運休するくらいでした。おかげで、乗った電車が「大手町行き」という、レアな行き先のものでした。他の路線でもかなりの影響が出てたようですね。

時刻表も拝見しました。今度の改正で大きな嵐がありますね。「寝台特急の廃止・縮小相次ぐ」。「銀河」「あかつき」「なは」の消滅や「北斗星」「日本海」の縮小と、段々と寝台特急というものがなくなってしまい、寂しさを感じます。もう一工夫すれば、生き延びる可能性も無きにしも非ずだと思います。みんな新幹線で急いで遠くへ行きたいとは思わないのですから。

一日走ったり歩いたり嵐に見舞われたりしましたが、一日休んで精神的にリラックスしたおかげか、体のだるさもちょっと抜けた感じです。完全復活まであと少しかな?

« 早寝希望 | トップページ | 続・何だ!?あの風 »

ジョギング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/40237072

この記事へのトラックバック一覧です: 何だ!?あの風:

« 早寝希望 | トップページ | 続・何だ!?あの風 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード