フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 相変わらず寒いですが… | トップページ | 心配だ… »

2008.01.17

開幕戦・第2戦の相手は?

阪神大震災から今日で13年。あの時、テレビで見たあの光景は今でも忘れられません。

それから、その震災により苦しい出発を強いられていることを知り、応援するようになったヴィッセル。このクラブも誕生してから13年。今年も熱烈応援してまいります。

今年のJリーグの日程。開幕戦と第2戦のカードが発表されましたね。

ヴィッセルの開幕戦は、味スタでFC東京と(2年連続でアウェー…)。おー、いきなり生観戦かい(^^)。

そしてホーム開幕戦は、何ででしょう? 2年連続で川崎と。川崎といえば、今年からあのフッキが加入。ジュニーニョとの2トップは脅威。何とか抑えて、地元へのアピールといきたい所ですが。

3戦目以降&ナビスコ杯のカードは来週に発表。さて、今年は何試合見られてどの位勝てるか?(昨年は10試合観戦で6勝しました)

------------------------------------------------

Jリーグ・公式サイトで33チームのホーム開幕カードを紹介しておりますけど、これ見て思ったのは「ネーミングライツのスタジアム」が多くなったなぁって事。今年はさらに4つも増えるんですね。

「ニッパ球」…三ツ沢もネーミングライツされたんですね。一瞬、横浜FCのホームスタジアムが移転したのかと思いました。何故なら、横浜市内に「新羽」と書いて“ニッパ”と読む地名(しかも、三ツ沢と同じ横浜市営地下鉄ブルーライン沿線)があるから(苦笑)。この“ニッパ”は「ニッパツ」という会社が略されて書かれてるんですね。正式名は「ニッパツ三ツ沢球技場」。でも、この“ニッパツ”も、正式社名は「日本発条株式会社」だったりする。

他にも「ニンスタ」「レベスタ」「ベアスタ」(それぞれ、愛媛・博多の森・鳥栖スタから改称)と、どこにあって何の会社なの?なんて思っちゃいます。

「レベスタ」は、当初「L5スタ」という略称を使う予定だったようで。“えるごすた”…いいづらいよぉ。それに、名前だけ見るとスタジアムっていうよりスタジオって感じだし。キックオフ前に「本番行きまぁ~す!5・4・3・2・1、キューッ!」っていう掛け声のあとにレフェリーの笛が鳴るような(爆)。

たまたま見つけたんですけど、命名権の情報サイト「命名権.com」なんていうのもあるんですね。

« 相変わらず寒いですが… | トップページ | 心配だ… »

Jリーグ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

いやー、川崎の開幕戦はヴェルディですよ。元ヴェルディ「川崎」だし、フッキが去年J2得点王を取ったチームだし、なかなかの好カードです。幸いにも日曜開催なので、等々力に行けそうです。

第2戦は神戸ですね。攻撃力は増しましたが、DFの高齢化(笑)が懸念されている川崎なので、点の取り合いになるかもしれません。

「旧川崎ダービー」とは、粋な計らいで(笑)。フッキの古巣への“恩返し”があるか見物ですね。
第2戦はよろしくお願いします(?)。こちらも攻撃力は相当増しましたけど、守備陣の補強が殆どなかったんで、事によればマジですごい点の取り合いになるかもしれませんね。6-5とか(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/17732182

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦・第2戦の相手は?:

« 相変わらず寒いですが… | トップページ | 心配だ… »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード