フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奇跡が… | トップページ | やってもうたね。 »

2007.12.04

初陣

祝! 北京行き決定!! で、「富士山の歌」が頭から離れません(挨拶)。

今日のタイトル「初陣」に関しての話題を2つほど。

JFLでJ昇格を目指していた、ロッソ熊本とFC岐阜がめでたくJリーグ入りを果たしました。

しかし、熊本の場合は胸スポンサーが焼酎の会社で「未成年によくないから」とJリーグから通達があったり(では代表のKIRINはどうしていいのかと…)、"ロッソ”の名前がJリーグでは使えないので、名称変更を余儀なくされたりしてますし、岐阜は経営がいまいち良くない状態が続いていたりと、両チームとも多難な船出ですが、少しでも強くなるように願っております。いつの日か、上のリーグで私たちとトモニ戦える日が来るように…

しかし、「3回戦制」って、ホーム&アウェイはどういう風にするんでしょう?

話変わって、大晦日の紅白の出場歌手が発表されましたね。

今晩家に戻ってきたら、家族が紅白の話をしてたんですが…

「なんでケミストリーは出ないんだ!?」「名前がわからない」「外人の子が出る」「48人の女の子」「あとひとつ女の子のグループ」「ひらがなの名前の男の人」「40歳の人が初めて出る」「とにかく名前の知らない人が多い」「細川たかしは出ない」「OZMAも出ない(爆)」

情報錯綜状態(苦笑)。

その中で「外人の子」はリア・ディゾンであることはわかった。「48人の女の子」はもちろんAKB48。

で、ちょっと気になったのが「40歳の人」。同世代の人間ではないか? 初出場? 年齢的に演歌かなぁ…と。

自分の部屋に戻って、ネットのニュースで確認。出場者リストを見てびっくり!「40歳の人」の正体は…

祝!馬場俊英 紅白初出場!!

確かに40歳だ(笑)。デビューから幾多の困難を乗り越え、また紅組より2組少ないという「狭き門」を潜り抜けての初出場は価値があると思います。紅白の大舞台でも「ピース!ピース!」で盛り上げてほしいなぁ。

そういえば、馬場さんの曲と出会ってからもう1年。昨年の11月下旬の大阪出張の時によくFM802を聴いていたんですが、この時によく「ただ君を待つ」が流れていたんですよ(確か2006年11月の邦楽ヘビーローテーションだったはず)。この曲が良かったのがきっかけで彼の曲を聴くようになりました。(日テレ系の「ザ・サンデー」盛り上がっているのを知ったのはそれから暫くしてから)

« 奇跡が… | トップページ | やってもうたね。 »

Jリーグ」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/17276438

この記事へのトラックバック一覧です: 初陣:

» ロッソ熊本 ユニフォーム [最近の気になるコト]
大切なあの人に お歳暮ギフト特集年末にかけて不倫でダイエットfc岐阜 ロッソ熊本2位でjfl入りが決定。jflのロッソ熊本とfc岐阜のjリーグ2部(j2)加盟が承認されれば、今大会3位のfc mi-oびわこもjflに昇格する。(続きを読む) 鬼ごっこで体力づくり、仲間づくり 岐阜新聞 FC岐阜の選手. ...(続きを読む)J昇格来期、JFLからロッソ熊本とFC岐阜が昇格することになったようです。熊本には上村、高橋泰が、岐阜には今西さん、高木和正、吉田など、サンフレッチェには所縁のある人や選...... [続きを読む]

« 奇跡が… | トップページ | やってもうたね。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード