フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やってもうたね。 | トップページ | minitoto&totoGOAL予想<第317回> »

2007.12.06

賞味期限

今の職場は、食品類を主に扱っているので、今問題になっている「賞味期限」なるものを当然のことながら、気にしております。

期限が切れてしまったら即廃棄or返品。もったいないと思いつつ、処理しています。期限寸前まで行ってしまっている商品は、自分で買ったり家に持って帰って家族にお土産としてあげたりします。

さて、今年大きな問題になったその「賞味期限」。あっちこっちの会社が取り上げられていますが…

「白い恋人」や「赤福」などの騒動がなければ、大きく取り上げられる事がなかったであろう事柄も出てるような気がします。

この現象、なんか前にもあったような…

2年半前の尼崎の脱線事故をきっかけに、各地で電車のオーバーランがあると必ずニュースになっていた時期がありましたよね。現在の「賞味期限ラッシュ」の報道は、あれにそのまま置き換えられている感じです。

電車のオーバーランは、尼崎の事故の前にもそして今でも(たまにではありますが)起こってしまうこと。やっちゃいけないことだけど、報道にいちいち乗っけることなのかなぁ…と思いましたもの。いま、オーバーランをニュースとして報道しているところは… 無いですよね(苦笑)。

ひとつ大きな事件があると、芋づる式に小さな事柄まで引っ張ってくるマスコミの報道姿勢。「賞味期限」を過敏になって伝えているのも、そう長くは無いと思いますよ。

« やってもうたね。 | トップページ | minitoto&totoGOAL予想<第317回> »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/17293096

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限:

« やってもうたね。 | トップページ | minitoto&totoGOAL予想<第317回> »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード