フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これって間違ってるのか? | トップページ | 今年の漢字 »

2007.12.11

そっか、細くなっちゃってたんだ

前回も書きましたが、先週土曜は仲間内の忘年会がありました。年に1回この席でしか会わない人もいるのですが…

待ち合わせの場所で、友人(会うのは約1年ぶり)発見。「こんばんはー!!」と挨拶。そしたら…

「痩せたねー。声出さなきゃ誰だかわからなかった。道端であってもシカトしそうな位に変わってビックリだ…」

なんて言われました(苦笑)。

無理もありません。1年前の今頃よりも約5kg以上痩せてしまったんですから。それに加え、以前はかなり太っていて、そのイメージもあるので余計に痩せて見えるのかもしれません。

忘年会の席でも、私の近況は「痩せちゃった」話(略して"ヤセバナ”か?)が中心に。この日の私の体重(朝起きて計るのがここ何年かの日課)は、69.4kg。驚かれてしまいました。ちなみに今日は70.0kg。(身長は180cmあります)

ここで、改めて「自分はそんなに細くなってしまってたんだ」というのを実感しました。長年の努力が実った瞬間でもありました。

実は今週末も舞台を名古屋に移しての仲間内の忘年会。ここでも約1年ぶりに会う友人多数。そして来週は所用で前の会社を訪問する予定。かつての上司や同僚とは約1年半ぶりに会うことになります。各所でどんなリアクションがくるのだろうなぁ。

« これって間違ってるのか? | トップページ | 今年の漢字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

週末は名古屋方面でお会いすると思います。
ボウリング0次会からですね。
それではよろしくお願いします。

はい、例年通り0次会のボウリングからの参加です。が… すみません、かなりの確率で集合時間よりも5分位遅れてしまうと思います。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。なるべく早く参りますので。

了解です!札幌からおみやげを持って参上します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/17343677

この記事へのトラックバック一覧です: そっか、細くなっちゃってたんだ:

« これって間違ってるのか? | トップページ | 今年の漢字 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード