フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.31

2007年、終わっちゃう。

今日、ここで書き込みしないと、このブログを666回で年を越すことになるので(苦笑)、月曜日にも関わらず、書いております…

ってゆーか、大晦日、あと30分を切っております。大トリの五木さんが熱唱しております。今年最後のご挨拶をせねばと思い、登場。

まぁ、今年は6回目の転職をやっちゃい、どうにか軌道に乗せて、ロンバケの間にかなりのジョギングをやったり新しい仕事で結構肉体労働をやってたせいか(その上、皇居ジョギングデビューする始末)、体重が減って70kgを割る日が出たりと身体面の変化が起こりました。スポーツ面ではヴィッセルがJ1復帰で10位という健闘の成績。タイガースも波が激しかったけど、楽しませてくれた所もありました。

ともあれ、3年ぶりに公私共に安定した年越しを迎えられそうです。これが一番今のところささやかながらうれしい出来事であります。

来年は今年以上に充実したハッピーな一年になればと思います。

良いお年をっ!!

2007.12.30

12月30日の夜

コブクロ、おめでとうっ!!

まぁ、今年もあと25時間くらいとなりまして、年賀状も無事に出せて、お掃除も半分くらいは終わって、新年を待つといった感じでしょうか。

今はテレビを見ておりまして、「ラジかるッ」と「イカ天復活祭」を交互に見てる状態。「ラジかるッ」はロンバケ時代にお世話になった朝の関東ローカル番組。なぜか、この年末特番に登場で、頭抱えてます(苦笑)。関東以外の皆さんにはどう見られているのか気になるところ。同時間帯で放送している「なるトモ!」の立場は…

「イカ天」。1980年代後半~1990年代初めに土曜深夜に放送されていたアマチュアバンドのオーディション番組。毎週見てました。過去に出てきたバンドを見て「こんな人たちいたよなぁ…」と懐かしく大笑いしております。

実は「イカ天」も、当時は関西では放送されてなく(東海・北海道など数地区では放送されていた)、今夜の復活特番で初お目見えとなりました。

こんな「関西未放映番組」が同じ時間帯に放送されている今夜、関西の視聴者はどう思っているのかなぁ…と。

「武士の一分」の一人勝ちとか?

「人間椅子」が現在も活動してるのに驚き。カブキ・ロックスの氏神さんもお元気そうで…

2007.12.29

totoGOAL2予想<第319回>

これで本当に今年のtotoは最後ですね。天皇杯決勝を対象にする「totoGOAL1」なんてありませんよね?(爆)。

1.G大阪→1.2
2.広島→1
3.川崎→1.2
4.鹿島→1.2

これから、年賀状印刷(家族の分も一緒に印刷するのでかなりの量…)に決着つけて、お昼過ぎて皇居ジョギングの今年走り納めして(雨が止んでよかった)、日比谷のイルミネーション見て、夜はテレビ見まくり…

の、予定。うまくいくか?

2007.12.27

渋谷にて

渋谷にて
月一の残業が終わって、いまは渋谷にいます。
なんかいイルミネーションがないかと探しましたが、こんな感じで…
仕事もあと一日。明日もがんばろっと(^^)。

2007.12.26

風雲、急を告げる!?

先日の「パソコン故障」の影響もあってか、年賀状の印刷が遅れておりまして、ようやく裏面が完成して印刷が殆ど終わったという段階。家族の分もデザインから印刷までやっているので、家に帰っても忙しい…

その合間に、こうやってブログ(or mixi日記)を更新したり、皇居のジョギングをやったり、休日は部屋の大掃除と、なんとも年末はハードスケジュールでございます。東京・日比谷のイルミネーションを見に行きたいんですけどね…。

それは置いといて。ヴィッセル関連の移籍情報がまとまって出てきてビックリでありやす。

☆来る人編

アビスパ福岡よりMF古賀誠史選手、完全移籍加入決定
横浜F・マリノスよりFW吉田孝行選手、完全移籍加入決定
甲府よりFW須藤大輔選手、完全移籍加入のお知らせ

古賀の完全移籍は懸案でもありました。実現かなってよかったっ! 来季も今年後半以上の活躍を期待しております。吉田・須藤のご両人もよろしくお願いいたします。

☆一旦いなくなっちゃう人編

MFキム・テヨン選手、愛媛FCへ期限付き移籍決定
DF坪内秀介選手・コンサドーレ札幌へ期限付移籍決定

テヨンの愛媛移籍はいいかもしれない。ここでレンタル移籍して力をつけた選手はいっぱいいますものね。そして、ツボは札幌ですか。ツボを敵に回して戦うのもなぁ… ご両人ともがんばってくれ。

☆去る人編

FW近藤祐介選手、期限付き移籍期間満了のお知らせ
MFガブリエル選手、帰国のお知らせ
DFエメルソン・トーメ選手、帰国のお知らせ

祐介… 昨年・今年と本当にチームに貢献してくれた。あなたがいたから今のヴィッセルがある。来年からはライバルになっちまうけど、これからの活躍を祈る。

ガブリエル。出番は少なかったけど、出れば貴重なゴールを挙げてチームに貢献してくれた。昨年の横浜FCとの首位決戦の時の貴重な決勝ゴール。今年のあの豪雨の柏戦の値千金の同点ゴール。なぜか私は両方とも生で見ていた。それだから、君を忘れようとも忘れられない存在になるかも。

エモ。経験に裏打ちされたそのプレーは非常にインパクトがあった。昨年の途中から怪我に泣かされたけど、1年でJ1に戻れた功労者としてその名は刻まれていく事でしょう。

こうまとめて書くと、心中複雑だわ…

2007.12.25

うぃき

「宿題などに利用できる」高校生の6割がウィキペディア認知

私は高校生ではございませんけど(爆)、ここ最近はこの「ウィキペディア」に1日に1回はアクセスしております。

やっぱ、何か知りたいこととか調べたいものとかでもかなり便利だしぃ~。

ユーザーが知識を出し合って、そのキーワードに関する事柄に関して形成していくというプロセスがいいかもしれませんね。最新情報も次々に更新されていくので、そのキーワードの「旬」なことや、「現在」もわかりますし。

説明文にカチンとくることや、ちょっと違うかも…っていうケースもまれにみかけますが、それを修正したりなんなりできるのもウィキのいいところかもしれませんね。

2007.12.23

大穴は別の所で!

昨日のtotoGOAL予想で、「間違えて予想した」ということを書きました。敢えて、どこの試合を間違えたかは書きませんでしたが、それ以前に昨日のG大阪×清水の90分の時点での結果が0-0だったので、この時点でもう外れだったので、間違えもなにもあったものでなくなっちゃいました(苦笑)。

“間違えた”試合は、勿論愛媛と川崎の試合。3-0で愛媛の勝ちなら大当たり(?)だったのですが、結果は順当どおり2-0で川崎の勝ち。番狂わせはありませんでした。

しかし… “番狂わせ”は別の場所で起こっておりました。

マツリダゴッホが波乱のV/有馬記念

競馬は殆ど興味が無いので、ほっといておりまして、夕方のニュースで結果を知って「あー、大穴だったのね」なんて思ったくらい。勤め先の競馬好きの方々のコメントが聞きたいなぁと。

そして、夜になって…

敗者復活サンドウィッチマンがM1初優勝

M-1。見てましたよ。決勝進出の中で一番笑えたのは、正直言ってこのサンドウィッチマンでしたし。「これ、優勝するかも。いや、できるって!」なんて思ったら、本当に優勝しちゃいましたよ!!

サンドウィッチマンの2人も、今日こんな晴れの舞台に立てるなんて思っても見なかったと思います。「夢見心地」というコメントが物語ってます。おめでとう!!

しかし… 有馬の万馬券を取った人は結構いると思いますが、M-1の3連単予想を当てた人はいるのかなぁ…なんて思いました。3つの中にトータルテンボスとキングコングを選んだ人はかなりいるでしょうけどね。これ当てた人はまさにラッキー。

有馬とM-1両方当てた人。いるのか?

2007.12.22

totoGOAL3予想<第318回>

totoも残りあと2回。しかし、今回大失敗の予想となりました。

1.G大阪→2
2.清水→1.2
3.愛媛→3
4.川崎→0
5.F東京→1.2
6.広島→1.2

あえて、どことはいいませんけど、順番を逆に予想してしまったところがあります。予想シートにはチーム名が書いてなく、販売店に貼ってあった表を見て、慌てて予想してしまったからかもしれません。

やっぱ、何にしても慌てると、損をする…

2007.12.20

今年もあと11日

そんな12月20日の雑記。

・1年半ぶりに前の職場へ。何人かはその間にやめていったそうだけど、残った人たちは大変ながら元気にやっているようでホッとしている。しかし、私がやめたときよりかはもっと状況がひどくなっているようで。がんばってほしいもんだ。

・今の職場。荷物を運びながら階段での移動が多い。今日、その階段移動で起こった話。階段を下りる途中に反対側から来た人を避けようとして一瞬足がふらついた。もし、そのふらつき方が変な方向へ行ってしまったら、今頃病院で手当てを受けているか、最悪命を落としかねなかったという状況でした。まさに紙一重。

・昨日の日記の続き。「外国人引っこ抜き」の巨人の中でも、内海が「いらね」とラジオで発言したとかで。まぁ、よくぞ言った!と。まぁ、内海のみならず、他の選手もそういう気持ちでいると思いますよ。絶対そんなこと考えてるのは彼ひとりだけではないはず。

・一昨日の日記の続き。ヴィッセルが駒野を始めとして、いろんな選手を狙っているという話をしましたが、またこんな人を獲るなんて話が。なんと…

我那覇(川崎)

「!!」とビックリ。これでもし仮に祐介が東京に帰っちゃったとしても、その穴を埋める存在となるでしょう。今年はいろいろございまして、ほとんど活躍できずにいましたが、心機一転新天地でがんばって… って、まだウワサの段階。落ち着いて(苦笑)。

2007.12.19

お、お前もか…(汗)

巨人が値下げ売り込みのラミレス獲得

ラミレスの巨人のユニホーム姿…

絶対、似合わない。

…うーむ。クルーン、グライジンガーに続いての“引き抜き”。過去にもあの球団はいろんな人を引っこ抜いているわけですけど、これって“史上最悪”って言っても過言ではないと思います。ヤクルトファンの方々の心中察しますわ。

これで優勝できなかったらどうなるかと思うと、今からとってもワクワクしちゃいます(苦笑)。

野球ではございませんけど、「人を育てることを優先し、他球団からの移籍は極力押さえ」て、今年10個目のタイトルを獲得した鹿島アントラーズの栄光の歴史が余計に輝いて見えますわ。まぁ、比較するのもバカバカしいんですけど。

2007.12.18

今度こそ! だが…

ワシ有終2発!浦和アジア勢最高3位

レッズさん、世界3位おめでとうございます。クラブW杯が始まる前の数試合がとんでもない状態だったので、どうなるかと思いましたが、いい感じでの結果になってホントに良かったですね。

そんな「世界のウラワ」と、我がヴィッセルがナビスコカップで同組に入ることが決定しました(苦笑)!! しかし、ナビ杯の日程ってこんなに早く発表してましたっけ?

あの「世界のウラワ」と、来年はリーグ戦とあわせて4試合も戦えるなんて、とってもシアワセっ!

だって、ヴィッセルの試合が埼玉で最低3試合(対浦和戦のリーグ戦&カップ戦と対大宮戦のリーグ戦)も見られることになるんですから。

しかし… 浦和かぁ… 今度こそ、決勝リーグはおろか、タイトルまで行ってほしいんですが。

しかし、まぁ、新聞や雑誌で「ヴィッセルが獲得するのではないか?」というウワサのある選手の名前がゾロゾロ出てきまくりですよね。ビックリですよ。

駒野(広島)、家長(G大阪)、松橋(大分)、根本(大分)、須藤(甲府)、吉田(横浜FM)…

どんだけいるんだ? 全部獲得できるわけないでしょうけど、もし獲得できれば今年並みのヒットになるように願うばかりです。

で、今年後半の“大ヒット”の…

古賀(福岡)

…が完全に獲得できればね。

2007.12.16

疲れたので、もう寝ます。

あー、眠い。

年末恒例の名古屋での忘年会も無事に終わりまして、鈍行を乗り継いで家に帰ってくることができました。

1次会の前に「0次会」として、ボウリング大会もやってるんですが、初の最下位転落orz  しかもダントツの最下位心身ともに鍛えなおしていかないと。

そんなわけで、あっちこっち行ってたので、非常に眠い。今日のこのタイトルのとおりでございます。もう、しんどいんですわ… おやすみなさいませー

2007.12.15

養老の鉄

養老の鉄
大垣駅まで戻ってまいりました。
写真の「養老鉄道」。あの“養老の瀧”とは関係ねぇ(爆。しかし、由来は一緒か?)。
今年の10月に近鉄養老線が分家独立してできた鉄道会社。赤字のためにやむを得ずにとられたようですけどね…。

甲子園球場工事中

甲子園球場工事中
…なんですよね。再来年の完成にはどんな球場になるんでしょうか?
しかし、ジェフの薬物疑惑。どうなんだろ? 最近のJFKの周辺は、なんだか慌ただしいよなぁ(´Д`;)

神戸に来たよ

神戸に来たよ
年末恒例の小旅行。神戸港にデカイ豪華客船が(◎o◎)!!

2007.12.13

今年の漢字(2)

昨日の続きです。

「偽」という字に昨日決まったご本家ですが、こっちの今年の漢字、もうひとつこれは!っていう字を思い出しました。

「戻」

結構、世間的にも個人的にもこの「戻」が多かったなぁと思います。

タレント関係では、川村ゆきえ・紺野あさ美のご両人の"復帰”。ゆっきーは芸能活動休止明けからいきなりNHK朝の連ドラ出演。自分のロンバケもありましたが(苦笑)、あんなに朝ドラを見続けたのは久々でしたし。

こんこんもいきなりの復帰でしたね。この前ようやくTVでそのお姿を拝見することができました。元気そうでなにより。

プロ野球でも、パリーグの打撃タイトルを争ってきた、楽天の山崎とオリックスのローズ。その「戻」りぶりには常に注目しておりました。ご両人とも同世代なだけに余計に。

それから一番の「戻」は、なんといってもヴィッセル神戸でしょう。2年ぶりにJ1に戻ってきて10位という大健闘の成績。目標の9位にはあと少しで届きませんでしたが、来年は更なる飛躍を期待しております! ヴィッセルに関する詳しいことは、後日改めて書きたいと思います。

個人的には、半年ぶりに社会人に「戻」ることができたこと。最初はどうなることやら…なんて思いましたが、「継続は力なり」の精神でなんとか乗り切って、周りを認めさせるくらいに持っていくことができました。仕事的には久々に安定した形で年越しができそうです。

2007.12.12

今年の漢字

今年の漢字は「偽」、食品偽装など反映か

今朝の「めざましテレビ」でも、街頭の予想アンケートでこの字がダントツでトップでしたが、その予想通りの結果になりましたね。

そのめざましで誰かが「捩」という字を推していました。"ねじれ”と読むこの字も今年を反映した字だったと納得してしまいました。番組中に指摘があった、衆議院と参議院の“捩れ国会”の他にも、リーグ2位だったにもかかわらず、クライマックスシリーズで勝ち上がって、日本シリーズでも圧勝した中日の53年ぶりの日本一も言っちゃ悪いですが「捩」の結果だったと思います。まぁ、巨人にかっさわれるよりかはマシだったかなぁ…と。

個人的な所では「叩」。言動・行動がまずくて叩かれる人が多かったような。あと「尻」ってところも。「叩」かれた有名人の代表格の苗字にもこの字が入っていますし(苦笑)、「おしりかじり虫」なんて曲も流行ったし、お尻がきれいであることを売りにしたグラドルも出てきましたもんね。

自分自身の一文字で言いますと「駆」。なんか一年間駆け抜けた感があります。よく走りましたし(笑)。

2007.12.11

そっか、細くなっちゃってたんだ

前回も書きましたが、先週土曜は仲間内の忘年会がありました。年に1回この席でしか会わない人もいるのですが…

待ち合わせの場所で、友人(会うのは約1年ぶり)発見。「こんばんはー!!」と挨拶。そしたら…

「痩せたねー。声出さなきゃ誰だかわからなかった。道端であってもシカトしそうな位に変わってビックリだ…」

なんて言われました(苦笑)。

無理もありません。1年前の今頃よりも約5kg以上痩せてしまったんですから。それに加え、以前はかなり太っていて、そのイメージもあるので余計に痩せて見えるのかもしれません。

忘年会の席でも、私の近況は「痩せちゃった」話(略して"ヤセバナ”か?)が中心に。この日の私の体重(朝起きて計るのがここ何年かの日課)は、69.4kg。驚かれてしまいました。ちなみに今日は70.0kg。(身長は180cmあります)

ここで、改めて「自分はそんなに細くなってしまってたんだ」というのを実感しました。長年の努力が実った瞬間でもありました。

実は今週末も舞台を名古屋に移しての仲間内の忘年会。ここでも約1年ぶりに会う友人多数。そして来週は所用で前の会社を訪問する予定。かつての上司や同僚とは約1年半ぶりに会うことになります。各所でどんなリアクションがくるのだろうなぁ。

2007.12.09

これって間違ってるのか?

昨日は、毎年恒例の仲間内の忘年会(参加された方々、お疲れ様でした!)があったんですが、その前に時間があったんで、新宿の某量販店へ。

ちょうど、J1J2入れ替え戦をやってた時間帯。テレビの売り場へ行けば、どっかでやってるだろうと急いで移動。

サッカーの中継を流しているテレビを発見。数人のお客さんが0-0のスコアからまるで動かない緊迫の展開をじっと見つめていた。

時間は過ぎ、0-0のままロスタイム(4分)。クライマックスを迎えたその時…

「混雑しますので、チャンネルを変えさせていただきます!!」

こんなに盛り上がった展開を見守っていた数人のお客さんを無視して、無情にも他のチャンネルに変えてしまったのでした。あと4分だったのに… わずかの時間で売り場がパニックになると思ったのか? そんなわけになるはずが無い状況でした。

まさにKYっ!!

まぁ、あの入れ替え戦の中継を見ていた人間はテレビだけ見てるという、店側的にとってはとても不利益で邪魔なだけでしょうけど、それでも、状況を判断することはできたでしょう。あと4分ですよ!4分!4分でみんな退くんですから。

私も、「販売員」という職業に就いています(それに関わる資格も持っています)。長いあいだに何も買わないで店にじっといるお客さんがいたら、なんだろうなぁ…と、思うことがあります。気持ちはわからなくもありません。でも、「決定的な瞬間」を見せてあげるという”サービス”位は提供する度量は持ち合わせても良かったと思います。

「商売の障害になる」という単純な考えで、チャンネルを変えたっていうのなら、商売人として大きな誤りだと思います。

「試合を最後まで見せてくれない冷たい店員」がこの店にいる… 口コミが湾曲されて「冷たい店員が多い」というウワサに広がって評判が悪くなる事だってあるんですよ。量販店間の競争は激しくなってます。ちょっとした接客も響いてしまう状態。たとえ、売り上げにつながらない"サービス”も必要になると思います。

「最後まで見せてもらえなかった」悔しさと、”見えないサービス”を放棄した店員のKYな態度に腹立たしさを感じてしまいました。「20000ポイントも貯めるほど買い物してやってるのになぁ…」と。

私のこの考え、間違ってますか? 乱文になっちゃって申し訳ないですが… 

では、改めて…

京都サンガFCさん、3度目のJ1復帰おめでとうございますっ!!

2007.12.08

minitoto&totoGOAL予想<第317回>

前回、「今年のtotoはこれで終わり」などと書いてしまいましたが、天皇杯がらみのminiとGOALのくじがもう一回あったんですね。これで本当にラストチャンスになるんでしょうか?

3年後ぐらいに「本当のラストチャンス」が訪れるなんて話が出てきてますが(汗)。

★minitoto
1.神戸-川崎→1.0
2.鳥栖-F東京→2
3.G大阪-大分→1
4.清水-横浜M→1.0
5.鹿島-甲府→1

☆totoGOAL
1.清水→1.2
2.横浜M→1
3.鳥栖→1
4.F東京→2
5.神戸→3
6.川崎→2.3

神戸は今日勝てば、準々決勝以降は関東での試合になります。(準々決勝は埼スタ、あとは国立)

勝って、残り3戦生で観戦。「神戸讃歌」を歌いたいですねぇ~。

2007.12.06

賞味期限

今の職場は、食品類を主に扱っているので、今問題になっている「賞味期限」なるものを当然のことながら、気にしております。

期限が切れてしまったら即廃棄or返品。もったいないと思いつつ、処理しています。期限寸前まで行ってしまっている商品は、自分で買ったり家に持って帰って家族にお土産としてあげたりします。

さて、今年大きな問題になったその「賞味期限」。あっちこっちの会社が取り上げられていますが…

「白い恋人」や「赤福」などの騒動がなければ、大きく取り上げられる事がなかったであろう事柄も出てるような気がします。

この現象、なんか前にもあったような…

2年半前の尼崎の脱線事故をきっかけに、各地で電車のオーバーランがあると必ずニュースになっていた時期がありましたよね。現在の「賞味期限ラッシュ」の報道は、あれにそのまま置き換えられている感じです。

電車のオーバーランは、尼崎の事故の前にもそして今でも(たまにではありますが)起こってしまうこと。やっちゃいけないことだけど、報道にいちいち乗っけることなのかなぁ…と思いましたもの。いま、オーバーランをニュースとして報道しているところは… 無いですよね(苦笑)。

ひとつ大きな事件があると、芋づる式に小さな事柄まで引っ張ってくるマスコミの報道姿勢。「賞味期限」を過敏になって伝えているのも、そう長くは無いと思いますよ。

2007.12.05

やってもうたね。

DF河本ら3選手負傷

天皇杯優勝を狙うこの大事な時期に、河本・榎本・柳川という守備の要が相次いで負傷。今度の土曜の相手は攻撃力においては一枚も二枚も上の川崎なんだけどなぁ。ここで勝てばかなり優勝の目が濃くなるっていうのに… やってもうたね。

ま、ゆっくり直して。来年の開幕に万全であればいいですよ。

さてさて、やってもうたといえば…

巨人がクルーンと契約、背番号「42」

あーあ、なんで皆巨人へ行ってしまうのでしょうか? なんか残念だよなぁ。ホークスで絶対的な守護神として活躍して巨人へ行ったペドラザ(ry

2007.12.04

初陣

祝! 北京行き決定!! で、「富士山の歌」が頭から離れません(挨拶)。

今日のタイトル「初陣」に関しての話題を2つほど。

JFLでJ昇格を目指していた、ロッソ熊本とFC岐阜がめでたくJリーグ入りを果たしました。

しかし、熊本の場合は胸スポンサーが焼酎の会社で「未成年によくないから」とJリーグから通達があったり(では代表のKIRINはどうしていいのかと…)、"ロッソ”の名前がJリーグでは使えないので、名称変更を余儀なくされたりしてますし、岐阜は経営がいまいち良くない状態が続いていたりと、両チームとも多難な船出ですが、少しでも強くなるように願っております。いつの日か、上のリーグで私たちとトモニ戦える日が来るように…

しかし、「3回戦制」って、ホーム&アウェイはどういう風にするんでしょう?

話変わって、大晦日の紅白の出場歌手が発表されましたね。

今晩家に戻ってきたら、家族が紅白の話をしてたんですが…

「なんでケミストリーは出ないんだ!?」「名前がわからない」「外人の子が出る」「48人の女の子」「あとひとつ女の子のグループ」「ひらがなの名前の男の人」「40歳の人が初めて出る」「とにかく名前の知らない人が多い」「細川たかしは出ない」「OZMAも出ない(爆)」

情報錯綜状態(苦笑)。

その中で「外人の子」はリア・ディゾンであることはわかった。「48人の女の子」はもちろんAKB48。

で、ちょっと気になったのが「40歳の人」。同世代の人間ではないか? 初出場? 年齢的に演歌かなぁ…と。

自分の部屋に戻って、ネットのニュースで確認。出場者リストを見てびっくり!「40歳の人」の正体は…

祝!馬場俊英 紅白初出場!!

確かに40歳だ(笑)。デビューから幾多の困難を乗り越え、また紅組より2組少ないという「狭き門」を潜り抜けての初出場は価値があると思います。紅白の大舞台でも「ピース!ピース!」で盛り上げてほしいなぁ。

そういえば、馬場さんの曲と出会ってからもう1年。昨年の11月下旬の大阪出張の時によくFM802を聴いていたんですが、この時によく「ただ君を待つ」が流れていたんですよ(確か2006年11月の邦楽ヘビーローテーションだったはず)。この曲が良かったのがきっかけで彼の曲を聴くようになりました。(日テレ系の「ザ・サンデー」盛り上がっているのを知ったのはそれから暫くしてから)

2007.12.02

奇跡が…

まぁ、これは奇跡とはいい難いですけど、星野ジャパンは見ていてハラハラいたしましたわ… 勝ててよかった。

と、ゆーわけで。

パソコンが復活いたしました!!

本来なら、復帰が年を越すかもしれないというピンチだったんですけどね。

その覚悟で、都内の某量販店へHDDを持って行く途中での道程。ある1枚の紙切れを拾ったんです。

これが、家電やパソコンなどを修理するお店のチラシ。一縷の望みを託して都心とは逆方向にあるそのお店へ向かうことに。

これが吉と出ました。すぐにパソコンの悪いところを診断してくれ、一日で直してくれた上に、値段もメーカーや量販店で出すより遥かに安い料金で直してくれんたんです。

本当に奇跡としか言いようがない… あんな道端でパソコン修理の店のチラシを拾うなんて。神様ってやはりどっかにいるのか?なんて思ったほど。

私がその店に入った同じ時間帯に、横浜・日産スタジアム(横浜FC×浦和)では横浜FCの根占がカズのアシストで先制のゴールを挙げました。そう、あの鹿島アントラーズの「奇跡の逆転優勝」を演出したあのゴールです。「奇跡」が同時進行で行われていたわけか(大げさ)。

パソコンは一部のアプリケーションが消えてしまいましたが、長年せっせと作ってきたデータは生き返らせることができたのが不幸中の幸いでした。ネットもできるようになりましたし(8日ぶりのPC書き込み)。

まだ、完全復旧とはいきませんが、これから徐々に直すということで。それよりも、年賀状印刷の時期に間に合ったのがホントに嬉しいです。

2007.12.01

toto予想<第316回>

あー、今年最後なんですね。
当選回数が多くて、いい一年でした。有終の美を飾りたいですね。

1 鹿島×清水→1
2 千葉×名古屋→0
3 新潟×大分→2
4 磐田×柏→2
5 神戸×横浜M→1
6 大宮×川崎→02
7 横浜C×浦和→02
8 甲府×F東京→1
9 広島×G大阪→2
10 札幌×水戸→1
11 仙台×徳島→1
12 愛媛×湘南→02
13 福岡×鳥栖→1

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード