フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.29

ネットのない生活

パソコンが壊れてしまってからというもの、ネットに触れる機会が大激減しています。
とくに、ニュースは最近かなりネットに頼っていましたし。第一報がネットということもしばしばでしたから。
普通ならいち早く伝わることも後から知るようになりました。浜中がオリックスへトレードなんてかなり遅れて知りましたし。
昨日の天皇杯の浦和×愛媛戦の衝撃の結果。(2-0で愛媛の勝ち)
TOKYO MXの地デジのサブチャンネルでやってるヘッドラインニュース(どこかの風景をバックに字幕のニュースが流れる)で知りました(^^;
なんちゅう知りかただ… 

2007.11.28

続・パソコンのない生活

昨日に続いてですが…
このままパソコン(とゆーか、ハードディスク)が故障のままの状態だと、修理代がかさむほかに、年末なだけに年賀状の印刷もやらねばいけないしで、ホントに頭抱えてます。

当分、こんな更新になっちゃうことをお詫びします。

2007.11.27

パソコンのできない生活

…ということになっちゃってはや4日。かなり困っております。
これまでどれだけパソコンに頼ってきたかがよーくわかりましたし。と、同時にケータイの存在もどんだけ重要であるかも。(この書き込みもケータイからだし)
まだこの状態は続きそうです。今夜もあれやこれやと復旧作業を続けていかねば…

2007.11.25

大誤算

大誤算
私のPCが動かなくなってしまいました(ToT)
上の写真の画面になってしまい、全く動かず。セーフモードにもできません。
インストールCDがあれば、問題は一気に解決なのですが、それも無い。再セットアップは可能だけど、データが消えてしまうのでやりたくない。
休日なので、サポート関係もみな休み。途方に暮れる状態です。まさに大誤算。
大誤算といえば、昨日はうれしいほうの大誤算がありました。

△J1第33節/G大阪1-1神戸[@万博記念競技場]

万博の試合が1-0から動かず、このまま終わりかと思ったら、終了間際に点入れちゃって(^^;
誰がそんな事をしたのか? 調べたら…

♪も・ぎ・ひろと!!(^O^)

神戸に来て約一年半、待望の初ゴールが、こんな劇的な場面で生まれるとは。
元々はストライカー。しかし、今年から出番を求めて層の薄いサイドバックへ転向。最初はどうなるかと思いましたが、最近は、レギュラーにも定着して、安定してきましたもんね。
まぁ、ホントにおめでと。なんか気分は勝った感じです。
順位も9位と上がりましたが、柏が勝ったので、一千万円(7位)の夢は、泡と消えました(ToT)
しかし、まだ目標の一桁順位の夢は消えていません。最終節は勝利で!!

2007.11.24

toto予想<第315回>+ラスト2の行方(中位編)

J1も残り2試合。ここで、優勝も残留も関係ねぇ!オッパッピーな「中位争い」の行方を展望してみたいと思います。前にも書きましたが、7位のチームにはJリーグから賞金10,000,000円が貰えます。

チーム 勝点 28 29 30 31 32 33 34
7 47 ●G ●分 ●神 △浜 ●鹿 甲府(H) 磐田(A)
8 横浜FM 46 ●東 ●清 △甲 ●鹿 ○千 新潟(H) 神戸(A)
9 磐田 46 ○広 ●鹿 △新 △名 ●川 大分(A) 柏(H)
10 神戸 45 ●鹿 ○浜 ○柏 ○甲 △広 G大阪(A) 横浜FM(H)
11 FC東京 42 ○横 ○名 ●川 ●新 △G 大宮(H) 甲府(A)
12 千葉 41 ○甲 ●浦 △広 ●G ●横 清水(A) 名古屋(H)
13 名古屋 41 ●清 ●東 △浦 △磐 ○分 横浜FC(H) 千葉(A)

最終節にFC東京を除いた6チームが直接対決となります。10,000,000円を賭けたサバイバルレースは最後まで目が離せません。直感ですが、神戸が最終節に7位に浮上するのではないかという匂いがプンプンプンとしてきます。ここ5試合の星取り見ても、一番調子良いですし。

そういう匂いを交えて(?)、今回のtoto予想です。

1.浦和-鹿島→2
2.川崎-広島→1
3.清水-千葉→1
4.名古屋-横浜C→1
5.大分-磐田→1
6.柏-甲府→2
7.横浜M-新潟→2
8.G大阪-神戸→0.2
9.水戸-C大阪→2
10.京都-仙台→1.0
11.F東京-大宮→1
12.東京V-愛媛→1.0
13.鳥栖-山形→1

J2も京都と仙台の対決は注目です。しかし、個人的に鳥栖と山形の一戦も注目です。

8月のtotoでこの「鳥栖VS山形」だけを外して大金を逃す思い出があるだけに…(-_-;) 

2007.11.22

一体、どんな書き方したのだろ?

星野奈津子が不適切表現で1年間活動停止

すみません、この方のお名前を知ったのは、この一件で。つまり、今日初めて^^;  彼女が出たドラマは殆ど見たり見なかったりのものばかりという事実が…(苦笑)

香川・坂出の行方不明事件の犯人を特定するような書き方をブログでしてしまったとのこと。つまりは、「名指し」でもしてしまったんでしょうか。文の内容はとっくの昔に削除されちゃいましたので、真相は行方不明事件並みの闇の中状態。

それにしても、一年間活動停止は結構厳しいかなぁ…なんて思います。よほど書き方が悪かったのか?  ブログは軽い気持ちでいろいろ書いてしまっちゃいますけど、ひょんな所から問題が出てしまうこともある。自分は芸能人でも有名人でもないけど、そこら辺は気をつけて書かねばと気を引き締めて行こうと。(←何か真面目だ)

2007.11.21

ひやひやもの

「ひやひやもの」という状態をまさに体現化させましたが、それでも目標を達成して何より。

反町ジャパン、北京行き決定っ!!\(^o^)/

「21世紀版・ドーハの悲劇」をやっちゃって、「これは北京行けないかも…」なんていうことを脳裏に浮かべた方も多いと思います。しかし、それからなんとか持ち直し(同勝点だったカタールの敗戦という後押しもありましたけどね)、今日のサウジ戦へ。

しかし、なかなか点が取れないどころか危ないシーンもあったりして、ここでもひやひやもの。

後半に入っても、惜しい場面続出。こういうことが続くと、相手がひょんなところで点取っちゃうんだよなぁ…なんて考えてしまう。ひやひやしちゃいますよ。

でも、なんとか相手を抑えてスコアレスドロー。4大会連続の五輪出場となりました。

今日の東京の夜。なんとも冷えた強い風が吹いておりました。これも「ひやひやもの」か^^;

2007.11.20

久々の阪神ネタに「はーい!」

阪神1巡目白仁田「最多勝狙う」/ドラフト

東洋大の大場は抽選で逃してしまいましたけど、福岡大の白仁田投手も期待が持てそうです。

ところで…「白仁田」という苗字を見て、往年の韓国人選手「白仁天」を思い出した人!

はーい(^^;)/

「大仁田」とか「下仁田」とか思い出すもの、いと多し。

阪神上園がセ・リーグ新人王

上園が新人王を取れると思った人!

はーい\(^o^)/

おめでとうございます\(^o^)/  シーズン終盤は完全にローテの一角に入ってましたもんね。巨人の金刃との争いになりましたけど、向こうはシーズン半ばから失速しましたもんね。結果、47票という大差を付けての完全勝利。「2年目のジンクス」に負けないように。そういえば、上園も白仁田も福岡の人だなぁ。

今日はベストナインも発表されました。阪神からは6年ぶりに誰も入らないという寂しい結果orz。

JFKは今年もがんばったのになぁ。投手も1人しか枠が無いし。ベストナインの投手部門もオールスターのファン投票みたいに「先発」「中継ぎ」「抑え」っていう風に細分化して欲しいと思った人!

はーい(-_-;)/

2007.11.18

よろしくねっ!

「トリック」。おもろい。次回作は…  やるのかやんないのかどっちなんだよ!(笑怒)。なんだ、あのテロップロール。

そんなわけで、何気にチャンネルを替えてたら「トリック」やってて、それを最後まで見ちゃったので完全に風呂に入るタイミングを失ってしまいましたorz。

さーて、今日のヴィッセル。

△J1第32節/広島1-1神戸[@広島ビッグアーチ]

↑スコア表示の先頭の記号。お気づきの方も多いと思いますが、◎は完封勝ち、○は失点したけど勝ち、△は引き分け、●は負けという風に示しております。△を入力した瞬間「そういえば、こんな記号当分見てなかったような…」。

無理も無い。神戸の引き分けは5/13の第11節・大宮戦以来、21戦198日ぶりなんですね。まぁ、戦前は守備の不安がありましたが、なんとか1失点に押さえたは良かったが、攻撃面に追いては引いた相手に押さえ込まれた感じですね。誠史とレアンドロのラインは今後も期待が持てそうですな。

気になる順位。横浜FMが勝ったので(勝点43→46/8位浮上)、また勝点で抜かれて10位(勝点45)に転落。残り2試合全勝して勝点が52。5位新潟(勝点51)と6位川崎(勝点50)を抜くのはちょっとムリかorz。7位柏(勝点47)、8位磐田・9位横浜FM(共に勝点46)との争いになりますが…  7位になったら壱千萬円もらえるそうなんで。

次節は、同じ地域に本拠を持つあのチームとの対戦。

ガンバの息の根を止める………  ぞ。(何故か字が小さい^^;)

目標を達成するために、勝ちます。壱千萬円もかかってるし。よろしくねっ!

さ、風呂入って寝るか(^^)。明日はまた早起きだし。

2007.11.17

toto予想<第314回>+「オシム、倒れる」について

オシム監督倒れる、脳梗塞で緊急入院

まぁ、元気になってくれるのを祈るしかないかなぁ…と。一ついえるのは、もう代表の采配は完全な形で出来る事はないんだろうなぁってこと。

こういうことになると、俄然元気になるのは夕刊紙系の新聞。もう後任の監督が誰とか書いちゃってますから(-_-;)。

もっと先走ってしまってる見出しとしては「日本代表2010年W杯絶望」なんて出すとこも。

こんな見出しを出すのはもうあそこしかない。数日前、ひざの手術を受ける某日本人大リーガーのことを盛んに心配する記事を(しかも1面に!)載せてたのとは大違い。こんな差別するマスゴミは消えて欲しい。「アサヒる新聞」が最近各所でバッシングされてますが、こっちのほうが遥かに許せん。人の命が左右される所に神経を逆撫でする記事を書く連中の顔が見てみたい。

それにしても、五輪代表はよく大勝した。よくやった。

で、toto予想。

1.浦和-清水→0.2
2.甲府-大宮→1.0
3.磐田-川崎→0
4.千葉-横浜M→1
5.大分-名古屋→1
6.鹿島-柏→1
7.F東京-G大阪→2
8.広島-神戸→2
9.横浜C-新潟→2
10.福岡-徳島→1
11.札幌-京都→1
12.仙台-湘南→1.0
13.草津-C大阪→2

2007.11.15

走る、走る、走るぅ~

・今日も皇居ジョギングをやってきました。
・3周走ってきました。
・距離は大体15km位。
・タイムは一周あたり大体27分前後でしょうか。
・ちょっと疲れていますが、そんなにつらくない。
・帰りに飲むビールがうまい!  これも結構楽しみだったりする(^^)
・もう、週1~2回のアフターの楽しみになりつつあります。

2007.11.14

年末に向かって

今年もあと1ヵ月半。浦和レッズのアジア制覇とともに、もう気分は年末モードへ差し掛かっております。コンビニの店頭に年賀状が平積みされているのを見ながら、今回のデザインはどんな感じにしようかと考えてしまう。

忘年会は毎年恒例のものが東京と名古屋で行われておりますが、東京の分はお知らせメールがやってまいりました。「あー、こんな季節なんだなぁ…」という気分にさせてくれますね。

名古屋のほうは、年末の小旅行と兼ねておりまして、毎年関西・東海方面をふらついております(^^)。出発1ヶ月前となったので「ムーンライトながら」の指定券を取ろうと、昼休みに最寄のJR駅へ行ったらもう残席がわずかな状態。ギリギリセーフという冷や汗モノのゲットでした。小さな1枚のきっぷですが、これを見るとテンションが上がっちゃいますね。

年末調整の緑の紙を貰うと、やはり「年末」って気にさせられますね。そういえば、紅白の司会も決まって「男同士」という組み合わせ。某民放局の人気番組のコンビがそのままって…  「そんなの関係ねぇ!」ってか^^;

流行語大賞も間もなく。例年12月1日発表なのが、今年は週末が絡んでるので3日になるそうで。上記の言葉は出てくるのか?

2007.11.13

歩く、走る、そして口内炎orz

数日前に書いた、東京メトロの「数寄数寄IC乗車券キャンペーン」のICタッチラリー(都内に散らばっている10のポイント駅を一日で回る)を雨天にもかかわらず土曜・日曜ともやってきました。

交通費を抑えるために、歩く歩く。では、その経路をご紹介(太字記してある駅がポイント駅。→印は電車移動、…印は徒歩移動)

11月10日(土曜日)
和光市→護国寺→飯田橋→九段下三越前八丁堀銀座一丁目二重橋前→霞ヶ関→六本木麻布十番六本木一丁目四ツ谷→市ヶ谷→和光市

幸い途中から雨がやんでくれました。そして、麻布十番に着いた時点で「ヴィッセルJ1残留」の吉報を知りました(^^)。

11月11日(日曜日)
和光市→護国寺→飯田橋…四ツ谷………六本木麻布十番六本木一丁目→溜池山王・国会議事堂前→二重橋前銀座一丁目八丁堀三越前………飯田橋→和光市

四ツ谷から六本木まで歩くつもりはなかったのですが、勢いでやってしまいました。「…」の数が多いのは、長い距離を歩いたというのを出来るだけ表現したかったつもりです(苦笑)。

2日あわせて3万歩近く歩いてしまいました。おかげさまでポイントもドンドン溜まってますし、都内をブラブラ歩くのは楽しいので、今週末もやります。今の所晴れの予報ですし。

11月12日(月曜日)
仕事後に皇居一周ジョギングを2周ほど。

そんなに足に疲れはありませんね。全然大丈夫。しかし、それ以外の箇所に異常事態がっ!

久々に口内炎が(-_-;)  もう痛くてたまらない。

2007.11.11

8年ぶりの…

(J1で)3連勝です!!\(^o^)/

○J1第31節/神戸4-1甲府[@ホムスタ(神戸ウイング)]

あの「小瀬の悲劇」(目の当たりにした私)のリベンジを果たしましたね。見に行きたかったのですが…

この試合の勝利で勝点44。仮に残り試合全敗して(あり得ないけど一応)、15位・大宮と16位・広島(勝点30)が残り全勝しても勝点は42までにとどまるので…

残留決定!!\(^o^)/

さらに、この試合が行われる前に順位ですぐ上にいた横浜FMが破れたために…

9位浮上!!\(^o^)/

チーム得点も56点と青天井状態。なんと、こんな事実が…

浦和より多く点取ってる!!\(^o^)/

浦和は今日までに55点。J1全体では神戸は3位ですよ(1位はG大阪の67点、2位は川崎の59点、4位は浦和と鹿島で55点)。あの得点力不足とか言われていた時代がウソのよう…

次節の広島戦は、CBの北本・河本の2人が出場停止(河本の試合終了後の赤紙は不可解というお話が。また審判に泣かされたかorz)。しかし、相手は先日主力数人を欠いた千葉に終盤追いつかれてドローという結果に終わった試合をやっちゃってる広島。残留争いをやっててるにもかかわらず勝てない相手には負けられないわ。

残り全部勝てば、5位になれるかもしれないのですから。賞金がもらえるかも?

2007.11.10

toto予想<第313回>

では、いきましょ。

1.柏-横浜C→1.0
2.横浜M-鹿島→2
3.新潟-F東京→1
4.名古屋-磐田→2
5.神戸-甲府→1
6.G大阪-千葉→1
7.清水-広島→1
8.大宮-大分→1.0
9.鳥栖-札幌→2
10.京都-山形→1
11.水戸-愛媛→2
12.湘南-草津→1
13.C大阪-福岡→1.0

これから、外出。雨降ってるけど。東京中をうろうろしつつ、「完全残留」の吉報(=勝利)を待つとしましょうか。

2007.11.08

週末は雨…?

らしいですね。なんでだぁ~って思いますよね。

一昨日に書いたPASMOのラリーを土日のどっちかでやろうと思っていたのに、これでは予定が狂ってしまうわぁ~(経費節減のため、徒歩移動を大々的にやるので)。

雨に濡れながらの行動といえば、先々週の柏対神戸のあの大雨観戦。あれがあったので、もう雨はこりごりだったんですけどね…  突如、晴れの予報に変わらないかなんて思っておりますが、無理か?

それにしても…  今夜の「アメトーーク」。すごすぎ^^;  野郎の乳首や尻のアップがぁ~(呆

2007.11.07

明日はわが身かと思うと…

自殺:“飛び降り”が直撃、歩いていた男性重体--東京・池袋駅前 (毎日新聞)

昨日の出来事ですね。この事故現場はよく通るんで、「まかり間違ったら、自分の身に降りかかっていたかもしれない…」とちょっと怖くなっちゃいました。他の場所でも起こりうることなのですが、自分の馴染み深い場所で起こった事なだけにそう感じてしまう現象でしょうか?

今度から上を見て歩かないといかんのか?  しかし、そうなると今度は横から何か起こるかも…  あー、危険…

2007.11.06

都内巡ってポイントゲット①

11月は都内をグルグル回る事が多くなりそうです。

東京メトロ 数寄数寄IC乗車券キャンペーン

指定された10の駅に専用タッチ端末が置いてあるので、それをPASMOやSuica(ケータイでも可)をタッチすれば1ポイントがもらえる仕組み。10ポイントに一回PASMO1000円チャージ券、さらに一日で10駅回ると10000円チャージ券のそれぞれの抽選にチャレンジできるということで、これはやらねばと!

やはりゲットしたいのは、10000円のチャージ券。それをやるには都内に散らばっている10のポイント駅を回らなければならない。それもなるべく交通費を使わずに。どうにか10駅を回るべく作戦を練っているところであります。

そう、「徒歩」で回れる所は回ってしまおうと。10ポイント駅のうち、三越前→八丁堀→銀座一丁目→二重橋前と麻布十番→六本木→六本木一丁目っていうルートが「徒歩ルート」として(個人的に)成立できるかと。

このキャンペーンの期間(11/30まで)の間、実際にこの10駅を回るレポートとか抽選の話とかをしたいと思います。

2007.11.04

4年ぶりです

昨年、(JFLの)YKK APに負けて初戦敗退orz

一昨年、(J1で残留争いをしてた)柏に負けて初戦敗退orz

その前の年も、(当時J2。だけど、ダントツに強かった)川崎に初戦敗退orz

「初戦敗退」があたりまえぇ~みたいな天皇杯。今年の初戦の相手は“因縁の対決再び”ともいわれている福岡。こりゃぁ~負けられない。で、結果は…

◎第87回天皇杯4回戦/神戸2-0福岡[@ホムスタ(神戸ウイング)]

勝ちましたよ(^^)。4年ぶりの初戦突破。しかし、これで喜んではいかん。次の対戦相手は…

川崎orC大阪

今度の水曜に行われる上記2チームの勝者との対決。どっちでも相手に不足無しですね。

2007.11.03

minitoto&totoGOAL3予想<第312回>+おめでとうございます

G大阪安田がV弾でMVP/ナビスコ杯

ガンバさん、おめでとうございます(^^)。安田、楽しい奴ですね^^;。こんな選手ばっかりだと、見てるほうもインタビューするほうも楽しいんですけどね。

さて、toto。今回初めて天皇杯の試合が対象試合として行われる事になりました。さすがにJ1同士とかJ1対J2の試合が対象となりましたが、実際に予想するとminitotoのほうは「全部“1”でもいいかもしれないけど、なんか番狂わせみたいなのが…」というのも頭にあるから困る(苦笑)。

★minitoto予想
1.千葉-大分→1.2
2.名古屋-草津→1
3.新潟-鳥栖→1
4.神戸-福岡→1
5.広島-湘南→1.0

☆totoGOAL3予想
1.千葉(vs大分)→1.2
2.大分(vs千葉)→1
3.新潟(vs鳥栖)→3
4.鳥栖(vs新潟)→0
5.広島(vs湘南)→0.1
6.湘南(vs広島)→0

2007.11.01

立往生

まずは、中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一おめでとうございます!

でも、山井投手… パーフェクト達成させてほしかったなぁ。勝負のためとはいえ、もったいないよ。

私はといいますと、いま有楽町線の車内。相互乗り入れしてる東武東上線が不通になっている影響で、立往生中(>_<) なかなか家に帰れない状態… と、思ったら、やっと動いたよ(^^;
皇居ジョギングやってまして、帰りがこんな時間になったわけで。まだ晩御飯食べてない…

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード