フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.31

意外にも見たことの無いものをついに見られそうなことになるのかな?

オレ竜3連勝で53年ぶり日本一へ王手

いつも思うんですよね。中日ドラゴンズという比較的強い部類のプロ野球チームが53年間も「日本一」という頂点から遠ざかっているのが不思議である事を。「日本プロ野球の七不思議」といってもいいかもしれないです。残りの6つが何かというと…  それは後ほど(逃

53年前、あなたは何をしていましたか?  私は……………

生まれてない^^;

とにかく、(個人的に)明日は「新球団の楽天を除いた11球団の日本一を全部見たことがある」という記念すべき日になるのでしょうか?

ファイターズの奮起も望んでおります。このまま終わりたくないでしょ?  このまま終わったら、ものすごく消化不良的に終わっちゃいますものね。

2007.10.30

眠い…

いつも通りの一日を過ごしてきたのに、皇居ジョギングもやってないのに、眠くてたまりません。

でも、やることが2.3あるので、それまでは寝られない。その2.3がこのブログを書く事です…。

が、今日は眠いのでここで失礼しますm(__)m  また明日。

2007.10.28

勝てば快感?

疾風のように現れて、疾風のように去っていったあの台風。昨日のJリーグの試合も何試合かその影響で試合に多く響いてしまった所もありました。

それが一番大きかった試合を見に行ったのでしたが…

○J1第30節/柏1-3神戸[@日立柏サッカー場]

ゴール裏の席には全く屋根の無い日立台。来る度に人口密度の高い日立台。なので、雨対策はかなり練っての参戦。それでも部分的に濡れ濡れな所が出てしまうのは致し方ないところ。

雨は前日から降っていたせいか、ピッチ上が水浸し。部分的に水溜りが明らかに出来ているところがあったりしてましたし。芝の整備をする人たちがなんと水を取り除こうと試合前とハーフタイムに作業をしても、なしのつぶて。

降り続く雨と最悪ともとれる足元という「第2の敵」とも戦わなければならない両チーム。とにかくボールを蹴っても思ったところに行かずに中途半端な所で止まってしまう事が殆ど。そのボールを追うとしても、どこで捌いていいのかわからない。柏の1点目はそのボールの追い方を榎本が誤ってしまった形で決まってしまったようなもの。

ハーフタイム。スタジアムDJのナラヨシタカ氏が「千葉県に大雨警報が出ています」とアナウンス。天候が良くなるどころか段々悪くなる状況であることが分かる。後から知った話だが、台風も試合中の時間帯に千葉県内に結構近づきつつあったようで…

柏のDF小林祐の退場もあったりして流れが徐々に神戸に傾きつつあった時、同点に追いつくガブリエルのロングシュート。見ていた自分もその弾道を目の当たりに「おっ、おっ、おぉ~っ!入ったよぉ~!!\(^o^)/」と歓喜。これで、流れが完全に神戸に傾き、レアンドロの連続弾に結びつく形に。

このむちゃくちゃな一戦を制した神戸は、クラブ史上初の「シーズン12勝」「勝点40以上」(両方ともJ1で)を達成しました!!\(^o^)/

私事ですが、生観戦年間6勝目を達成しました\(^o^)/  これも新記録です。

前節時点での16位の大宮が勝利したので、残留決定は一応お預け。次節(甲府戦)で勝てば無条件で、万が一引分以下でも広島(次節・清水戦)・大宮(次節・大分戦)のどっちかが引分以下なら残留決定となります…  と、一応書いておこう^^;

いや、もう残留ってゆーか、大目標の「9位」に近づいてきました。現在10位。すぐ上の横浜FMとの差は2。マリノスの調子が下降な上に直接対決を残しているので、自力でなんとかできる範囲。上を見れば希望いっぱい。今度の週末は天皇杯・福岡戦。「ますます因縁の対決」を制して弾みつけましょ。

しかし…  試合後の帰りは雨風酷く、足元グチャグチャと状況的には最悪でしたが、勝てたのが良かったのか、全てが快感に変わっていった気がします(苦笑)。でも、もう体験したくないわ。

2007.10.27

toto予想<第311回>+「聞いてないよ台風」接近中

なんか突如現れたという台風が来てしまっているようで。

あーあ、折角の週末が雨ですか。
明日は日立台でサッカー観戦。客席に屋根なんぞございませんよね(-_-;)

雨に濡れながらのサッカー観戦は、今年2度目になるかもしれません。

しかし、ここはポジティブに考える。

5月6日に行われた横浜FCvs神戸戦。このゲーム、3-0で神戸は快勝いたしました。
この日のお天気も雨。試合が行われた三ツ沢球技場は柏と同じく客席に屋根の無いサッカー専用の球技場。相手も柏とともに今年昇格した横浜FC。そして、デーゲームであることも一緒…

勝てるかも>神戸

それを踏まえてのtoto予想です。

①柏-神戸→2
②新潟-磐田→1.0
③鹿島-大分→1
④甲府-横浜M→2
⑤清水-G大阪→2
⑥広島-千葉→2
⑦横浜C-大宮→2
⑧F東京-川崎→0.2
⑨浦和-名古屋→0.2
⑩徳島-C大阪→1

⑪仙台-福岡→1
⑫愛媛-札幌→2
⑬鳥栖-京都→2

※黒字→10/27開催、青字→10/28開催

2007.10.25

3代目は横長・液晶・デジタル

新しいテレビに切り替えてから2週間近く経ちました。

本当は従来のテレビ(2000年の2月に購入)をもっと頑張ってもらって、地デジ完全導入の頃に買おうと思ったのですが、その従来のテレビの音声部分が殆どダメな状態になってしまい、かなり前倒しで地デジ対応のテレビを購入する事になりました。従来のテレビには本当にお世話になりました。お疲れ様。

新しいテレビは当然横長の液晶テレビ。地デジも見られるようになりました。その画面といったら、綺麗っ!の一語につきますな。そんなわけで、現在はほとんどデジタルのテレビで視聴しております。

テレビと言えば…  自分の部屋にテレビを置くようになってから20年近くなりますが、今回のテレビで3代目になります。

社会人になってから半年位の頃に、勤務先のグループ挙げての社員旅行がありまして、そこでゲーム大会があって、その中の景品にテレビがあったんですが…

それを引き当ててしまったんですね^^;

それまで、自分の部屋にテレビが無かったので「これはラッキーっ!!」と思ったものでした。このテレビが長持ちいたしまして、実に約12年ももちました。自分のその勤務先の勤続年数(7年)をはるかに超えていたりします(苦笑)。

今回購入したテレビ。一体何年持つのだろう…

2007.10.24

当たっても赤字…

前日のminitoto予想。本日開催のJ2の第47節が対象でした。

対象試合は上位VS下位の対戦ばかり。当然の事ながら上位チームの勝ちに予想しました。結果は5試合とも上位チームの勝ち。

当選はしたものの、あまり嬉しくない。配当金は絶対に安いから。でも、その金額がどんなものになるか非常に興味がありました。「50円位だったらどうしましょう^^;」とも思いましたが…  で、その1等の賞金。こんな金額になりました。

199円!!!

……安すぎ。安すぎだよぉ。400円分買ったので、201円の赤字です。簡単すぎなくじも考え物ですなぁ。

2007.10.23

minitoto&totoGOAL3予想<第310回>

給料日前にtotoなんてやらないでくれよ~的な予想です(苦笑)。

★minitoto
①札幌×徳島→1
②東京V×鳥栖→1.0
③湘南×水戸→1
④京都×愛媛→1
⑤福岡×草津→1

☆totoGOAL3
①札幌(×徳島)→2
②徳島(×札幌)→0
③東京V(×鳥栖)→1.2
④鳥栖(×東京V)→1
⑤福岡(×草津)→2
⑥草津(×福岡)→1

2007.10.21

あー、やるせない…

そんなことばかりな週末でございました。

◎J1第29節/神戸3-0横浜FC[@ホムスタ(神戸ウイング)]

前回(5/6)のアウェイ戦に続いて、3-0の快勝。完勝ともいえる試合ではありましたが、結果的に横浜FCに引導を渡す事になっちゃいましたね。

同じ昇格組として戦ってきた。しかも、昨年はあれよあれよという感じでトップで昇格をゲットした横浜FCがこんなに早く脱落してしまうのは…。あー、やるせない。

原巨人リーグVかすむ屈辱の3連敗

やっちゃいましたねぇ^^;  まさか本当に3連敗しちゃうなんて。巨人が5年連続で日本シリーズに出られないなんて初めてかも?  あー、やるせない。

しかし、昨日の日テレ系の中継にゲストで出た球児!!  もう、なんともいえない気配りたっぷりの「いいひとコメント」!  ミスを犯した選手に対しても心優しいコメントで対応しておりましたよね。第1ステージで敗退、球児自身出番は無かったですが、ここで活躍するとは!?

ゴマキ弟逮捕、工事現場から銅線盗む

そういえば、いたよなぁ…  と、このニュースを見て思い出しました。いろんな不祥事起こしちゃって「姉貴の七光り」も生かせずに芸能界から身を引いたんですよね。その後…  とび職!?  んで、結婚!?  なんと、全身刺青!?  そいで、タイーホ…

なんとも、やるせない…  でも、銅線盗んで何をするつもりだったんだろう?  実のアネキ、そして一緒にユニット組んでたソニンちゃんが不憫でならんわ。

2007.10.20

toto予想<第309回>

脱“10勝3敗”!!(もちろん、いい方向で)

①大宮-広島→1.0
②磐田-鹿島→1
③神戸-横浜C→1
④横浜M-清水→2
⑤大分-柏→2
⑥川崎-新潟→1
⑦千葉-浦和→2
⑧名古屋-F東京→2
⑨G大阪-甲府→1
⑩仙台-C大阪→0.2

⑪草津-愛媛→2
⑫福岡-札幌→1.0
⑬山形-東京V→2

※青文字は21日開催。黒文字は本日開催。

2007.10.18

お互いを讃えあうという光景がとても美しいということ

ファイターズ、2年連続の日本シリーズ進出おめでとうございます(^^)

ダルビッシュという存在。とても羨ましく思えます(-_-;)。

さてさて、今日の試合で一番印象に残った場面は、試合終了後に日本ハムとロッテの選手・首脳陣がグラウンド上でお互いを讃えあうという場を設けた事。最近あちこちで嫌な言動・態度を見せる人がいたり、変な事件などうんざりな事が多かったので、この場面が余計に素晴らしく美しく見えました。

熱戦を繰り広げた戦いの“最高のエンディング”は“素晴らしき礼儀”で幕を閉じました。日本シリーズはファイターズを応援しますよ。

2007.10.17

嘉人!!!

ヨシートゴールゥー、オー、ヨシトゴールー、ラララララララララララ、オー、ヨシトゴールゥ〜〜!!!

祝っ!!嘉人代表初ゴール!!

…まぁ、おめでたいお話ではございますが、心配なのはフル出場したことかなぁ。普通あれだけ点取れば、後半どっかで交代するんだけどなぁ。播戸にも出番を与えてもよかったなんて思いましたけどね。オシムの考えがよーわからん(・_・;)
でも嘉人は「Jリーグでもがんばる」と申しておりましたので、土曜の横浜FC戦でもやってくれると信じております。勢いは最高潮ですし。とにかく代表初ゴールおめでとうっ!!

2007.10.16

眠いので手短に

早起きしてるのに夜更かしする大馬鹿者ですので…  あの大馬鹿者達にも処分が出ましたね。

亀田大毅に1年間の出場停止処分

「1年は重い…」。ライセンス無期限停止のオヤジさんが申しておりました。うーん、長いですね。まぁ、本当により長く感じるでしょうね。

来年は閏年。謹慎期間中には4年に1度の2月29日も入ります。だからいつもより長いんだよなぁ^^;  大反則の代償がより重くのしかかる事でしょう。

ロッテ、逆転勝ちでタイ/パ・リーグCS

2勝2敗のタイっ!  1日置いて、明後日の先発がダルビッシュに成瀬ですよ。これは本当に「決戦」といえると思います。ワクワクする(^^)。同日にセのCS第2ステージ第1戦が行われるみたいですが、「そんなの関係ねぇ!」ですよね(@_@)ウィー

明日は…

大久保&播戸地元関西で大暴れだ!

嘉人は、「めざせ代表初ゴール」ですよね。FWの先発争いは熾烈ですが、“日本人得点王”の意地を見せて欲しい。そして、土曜もゴールをお願いっ!m(__)mなのですが…

横浜FC三浦淳が古巣神戸を丸裸

いや~ん、エッチっ!!(爆)

2007.10.14

今年の「一部分」が終わってしまいました

なんか、あっけなく終わってしまった感じです。

地上波も何気にいい所で打ち切り。さんまさんとまさみさんに強制的にバトンタッチだし(愛岐三もそうだったのか?)。

思えば、今年の前半部。この「クライマックスシリーズ」に出られることすら難しい位置にいたのに、気が付けば「日本一」にもなれるのでは?  なんていう位置まで持って行けた。しかし、直後のまさかの転落orz  ジェットコースター的な一年でした。

JFKにおんぶにだっこ的な投手陣(及び、それに左右される先発陣と監督采配)、打てない・繋がらないが多かった打撃陣…  ジェットコースターな一年になってしまった要因でしょう。課題は山積み。でも、若手が徐々に出始めているという希望もあります。新旧交代がスムーズに行われ、新たな黄金時代を築く事が今後のタイガースの課題と言えましょう。甲子園球場だってリニューアルされる事ですし。

選手・首脳陣・スタッフの皆さん、一年間お疲れ様でした。来年こそ…

2007.10.13

minitoto&totoGOAL予想<第308回>…の答え合わせ&最近の成績

本来なら、昨日の晩か今日の昼位にtoto予想をアップするんですけど…
・眠くなって「まぁ、明日お昼前に書きゃいいか」と思い、「タモリ倶楽部」(2週連続の“鉄道博物館特集”!)を見た後就寝。
・翌朝…  一旦目が覚めるが、起き上がれる気力なし。「ウエークアップぷらす」の内藤大助インタビューを見届けた後、二度寝。
・また、目覚めるが、引き続き起き上がれる気力なし。「サタデースクランブル」の内藤大助インタビューを見届けた後、三度寝。(爆)
・そして、11時過ぎに起き上がる。そうだ、今日は新しいテレビが12時~15時の間に来るんだった。
・12時過ぎにやってきた。早っ!
・セッティングやらやってる間に13時を過ぎる。
・何故かテレ玉でパのクライマックスシリーズの「日本ハム×ロッテ」が放送されてるし。思わず見てしまう。
・ダルビッシュ。自ら「悪い」と言いながら、いいピッチング。ますます見てしまう。
・試合終了後、近所まで外出。その間に思い出した!「ブログ…」。ここでアップを忘れる奴。
・予想はこんな感じで。

★minitoto予想
1.川崎×横浜M→1.0(4-2で川崎の勝ち)→○
2.鹿島×G大阪→0.2(3-2で鹿島の勝ち)→×
3.東京V×湘南→1→(3-0で東京Vの勝ち)→○
4.札幌×草津→1(2-1で札幌の勝ち)→○
5.鳥栖×仙台→(0-3で仙台の勝ち)→○
結果→4勝1敗(-_-;)

☆totoGOAL予想
1.鹿島→0.1(3)→×
2.G大阪→1.2(2)→○
3.札幌→1(2)→×
4.草津→0(1)→×
5.鳥栖→1(0)→×
6.仙台→2(3)→×
結果→1勝5敗(T_T)

前回、前々回のtotoが10勝3敗。今回もminitotoで1外しorz。いくら損したのかと…

2007.10.11

真の勝者

内藤が大毅下し初防衛に成功/ボクシング

いやぁ~、これで亀田勝っちゃったら日本のボクシングどーなるかと思いましたけど…  まぁ、“自滅”な部分もあったりして、完全なる負けですわね。負けた瞬間、スゴスゴとリングから退く一家の姿。“歩く屈辱”のような感じでした。

しかし…

大毅が内藤挑発「負けたら切腹」の公約

やるの?  やるんだったらやはり生中継希望(^^)。そして切腹する前に当然一曲歌うの希望(^^)

そして、内藤大助選手。初防衛おめでとう\(^o^)/\(^o^)/

数々の挑発にめげず、チャンピオンなのに会場周辺は殆どアウエー状態の雰囲気、そして最後にはプロレスだかK-1だかわからなくなるような展開にも迷わず^^;、チャンピオンベルトを守りましたが、インタビューのコメントを聞いて何か胸のすくような想いでした。素直に喜べ!  真の勝者はあなたなのだから。

2007.10.10

今日もお世話になります。

今日もお世話になります。
これから皇居ジョギング。写真はいつもお世話になっている銭湯さん。ここで着替えて走りに行きます。

2007.10.09

落ちて、落ち込んで…

このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

落ちてしまいました…。東京マラソン。かなりの倍率になってしまってたのは知っていたのですが、メールで上記のような通知が来てしまうと。「あー、残念」という気持ちに改めてなってしまいますね。

仕事の話。先週末に「正式採用」になって、約1年半ぶりに“れっきとした会社員”に戻る事が出来ました。

が…

部署内部のほんの一部では、私の事を(存在自体もかなぁ…)いまだに認めようとはしない行動があったりして。今日もほんのちょっとのミスであーだこーだチクチクとイヤミを言ったりして。それもいつも誰もいないところで。他の人には態度良く接してるのに、自分だけにはツンとした態度…  差別されてますorz

私、この会社に入ってホントに頑張ってます。失敗もかなり多いですが、なんとかそれを無くすために必死です。朝も早く出社して仕事を円滑に進めたりとか、どうすれば売上伸ばせるか色々と考えているんですよ。

それでも認めてくれない。何が気に入らないんだろうと。そんなイヤミを朝っぱらから言われたら、落ち込みますよ。気持ちが一日が今日の空のように曇ったまま。まぁ、言ったほうはそれ見て「やった!」と思ってることでしょうけど。

…そういえば、この関連の事を書くの何度目だろう?  ここで3回目か。mixiのほうでも2回ほど書いてるんで、相当これで悩んでる証拠かも。

もっと努力しかないか。明日からまたがんばろ。こんな日記を二度と書かないように。

2007.10.07

あー、面白くない。ムシのゴール

●J1第28節/鹿島3-2神戸[@カシマスタジアム]

どっちも主力が数人抜けた状態で臨んだ一戦。やはり、上位にいるチームのほうが一枚上手だったか…  しかも、鹿島は代わりに入った選手が活躍してるし。ムリして行かなくても良かったか(負惜。とりあえず、祐介チーム400ゴールゲットおめ。

で、2得点も取りやがった選手の名前なんですが。

興梠

…なんて読むんだ?  と、お思いの方もいらっしゃると思います。

「こうろぎ」と、読みます。

ムシにやられたのか…(違

コウロギっていったら、道端でいきなり飛んで現れてくるんですよね。アレ、いやだわぁ~。びっくりしちゃうし。

な、もんだから、昔からコウロギとは相性が良くないんですね(-_-;)

彼のプロフィールも見ました。1986年生まれ。若いなぁ…  ん?あの“エリカ様”と同い年ではないか!

今度シメてやる(爆違。

2007.10.06

toto予想<第307回>

都合により、今回もモブログ予想。

1 F東京―横浜M→02
2 広島―磐田→2
3 新潟―大宮→1
4 柏―G大阪→2
5 甲府―千葉→2
6 鹿島―神戸→2
7 清水―名古屋→10
8 浦和―大分→1
9 仙台―山形→10
10 徳島―東京V→2
11 横浜C―川崎→2
12 C大阪―札幌→1
13 草津―水戸→1

前回は10勝3敗。あと一つが…
土曜の時点でハズレが確定してたんですが、日曜の試合が当たりまくりで結局この結果に(;_;)
鹿島、行きたかった…

2007.10.04

あー、なんか書かなきゃ。

おー、あと7分で日付変更線。

10月になって、ようやく涼しくなってやっと長袖の服を着て外に出ることが出来るようになり、季節の変わり目を感じます。早いもので、明日で今の勤め先で働くようになって3ヶ月。試用期間も終わって、正式採用(多分。会社からは何も言われてませんが^^;)となります。どれだけ続くか分かりませんが、とにかく頑張るのみ。前みたいに4ヶ月で終わる事は無さそうですし(苦笑)。

今の勤め先で働くようになって最大に変わったのは、すっかり早起きな人間になった事でしょうか。朝6時過ぎに起きて、出かけるのは7時半前。月曜日は午前中が忙しいので、それよりも30分早く起きて出かけてます。

でも、寝るのは従来と変わらず午前1時前後…  睡眠不足は電車の中で補っております。最寄り駅が始発駅であるからできる、ある種贅沢な芸当ですな^^;

肉体労働気味な仕事をしているにもかかわらず、週1~2回アフターでジョギングしてたりしてますし、よく体が持ってなぁ…と、自分自身思う事もありますが、あまりつらいとは思わず、楽しくやれるモチベーションを持ってやっております。

以上、私の近況報告でした。

2007.10.03

優勝したのはいいけれど…

―巨人が5年ぶりに優勝しましたけど、hirok様はこの件についてどう思いますか?

「……別に?」

…なんてふてくされてコメントすると、大先輩から「今度シメる」と脅されたり後で謝罪する羽目になって表に出られなくなってしまいそうなので(爆)、普通にいきます。

昨日の巨人×ヤクルト戦。優勝決定試合であるにもかかわらず地上波ではまったく放送されずに、巨人ファンもこれでは盛り上がりに欠けてしまったようで。

優勝決定試合くらい放送してもいいのでは…  と、アンチ巨人の私も首を傾げたくなります。東京ドームの巨人戦でですよ!  巨人よ…  優勝したのはいいけど、これでいいのか?  悔しくないのか?

今夜のラジオ。仕事の帰り道に各地のAM局を何気にザッピングして聴いてたら^^;、ナイターオフ編成になっているはずなのに、プロ野球中継を放送している局の多いこと多いこと。今日行われた全カードの放送状況は以下の通り。

・ヤクルト×阪神(神宮)…ABCラジオ、毎日放送
・楽天×日本ハム(フルスタ宮城)…HBCラジオ、STVラジオ、東北放送
・ロッテ×ソフトバンク(千葉マリン)…RKBラジオ、KBCラジオ

2位争いを巡った戦いが注目された千葉マリン以外の2試合は、はっきりいって“消化試合”。それでも地元ラジオ局はオンエアを続けています。「地域密着人気」が進んだ証拠ではないでしょうか? 

そうだ、もう1カードあった…

・巨人×横浜(東京ドーム)…中継局無し(-_-;)

巨人よ…  優勝したのはいいけど、これでいいのか?  悔しくないのか? (少違

2007.10.02

600回目にして、初の悪夢!?

・当ブログ。今回でめでたく600回目の記事となります。

・めでたいのはここまで。

・この600回=約3年1ヶ月の間、あの“悪夢”を全く体験してなかったんですね。
・いい時代だったんだなぁ…と。
・5年ぶりかぁ。ってゆーか、その間に阪神2度優勝。本当にいい時代だったのに(-_-;)

・そう、“悪夢”とは…

・巨人優勝。

・本当に優勝しちゃったのねorz

・クライマックスシリーズ上等っ!!

・日本一は阻止。絶対。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード