フォト

ついった

  • ついった

阪急電車

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨のち晴れのち雨のち晴れのち… | トップページ | 朝、座れないと、サイテー »

2007.09.04

皇居ジョギング大作戦

現在の勤め先は、皇居から割と近い所にあります。なので、外を見ると皇居一周ジョギングをするランナーを絶えず見かけます。

その光景を見て「自分もやってみよう」と。

そして、昨日ついに「皇居ジョギング」デビュー、しちゃいました。

半蔵門駅そばの銭湯で着替えて、半蔵門交差点(TOKYO FMの真ん前)からスタート!  内堀通りを道なりに行き、国立劇場→三宅坂と進みますが、その間に国会議事堂もチラッと見えます。右手に警察庁が見えたら桜田門。その桜田門をくぐって(道を左折)皇居外苑内を通り、二重橋前交差点で再び内堀通りへ(左折)。気象庁や毎日新聞社が見えると、そこは竹橋。竹橋を渡ると、坂道になっててちょっとしんどいかなという部分もあったりしますが、ひたすらまっすぐ進む。千鳥ヶ淵交差点にぶつかるのでそこを左折して三たび内堀通りへ合流すれば、それがラストスパート。しばらくすると、半蔵門交差点。ゴール!!

…そんなコースを2周走りました。いつもとは違う場所でのジョギング。新鮮です。気分が違う。これは病みつきになりそう。

夕方過ぎて日も落ちた時間帯で、走りやすかったという事もあったと思います。こんな時間帯でも大勢のランナーが走っていました。それも老若男女隔てなく。

私が走り終わって銭湯でひと風呂浴びた後にも、これから走ろうとする人がいて、その人気の根強さに驚きでした。

これからやるとしたら週1~2回程度になるとは思いますが、どんどんやって行こうと思います。

で、明後日あたりにまたやろうと思ったら…

台風かよっ(-_-メ)!

空気読めっ!  …って空気に空気読めっていってもしょうがないよな。

« 雨のち晴れのち雨のち晴れのち… | トップページ | 朝、座れないと、サイテー »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49319/16344718

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居ジョギング大作戦:

« 雨のち晴れのち雨のち晴れのち… | トップページ | 朝、座れないと、サイテー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

でー・ぶい・でー

てんきよほー

瞬!ワード